スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



春よ~、来いっ♪

こんばんは~☆
わたしの住んでるところは今日は暖かかったけど、北海道の方では大雪なんですね。。
変な天気ですね~(´_`;)

少し前に春日井市の落合公園に遊びに行ってきたよ☆
春よ~、来いっ♪ (1)


まだまだ風が強くて寒かったけど、僕ちゃんたち大ハッスル~♪
春よ~、来いっ♪ (2)


さぁ~、今日もいっぱい歩くよー!
春よ~、来いっ♪ (3)


るんるんる~ん♪
鳩さん大好きアッシュ&ガイ。…いじめてるわけじゃないのよっ(汗)
春よ~、来いっ♪ (4)


ネオは相変らずマイペースで楽しんでたよ(^v^)/
春よ~、来いっ♪ (5)
春や秋の暖かい時だと、みんなもっともっと~!ってずんずん歩いていくんだけど、やっぱり寒いのはいやなのね…。
自主的に駐車場の方に歩いていって、車の前でピタッ!!って停まって『帰ろうよ~!!』だって(´ω`;)
早く暖かくなるといいね~。そしたらもっといっぱい遊べるのにね~♪
って去年も言ってた気がする~~~(爆)


話は変わって。
この間、近くの百貨店で北海道物産展がやってたから、姉ちゃんと行ってきました♥
春よ~、来いっ♪ (6)
ロイズのチョコ、北菓楼のおかき、お店の名前忘れちゃったけどスイートポテト&お芋のケーキ、辛子明太子のふりかけを買ってきたよ♪
このおかきは姉ちゃんが北海道で買ってお気に入りになって取り寄せまでして一人でボリボリ食べてたおかきなんですよ(笑)
やっぱり北海道の食べ物はウマウマです♥
あ~、また行きたいな~(´v`)

Comment

post
2012-01-17 21:15 
な~にぃ~暖かったの(/ー ̄;)ウラヤマシイ
蝦夷は氷点下続きで寒い((+_+))よ…

いいなぁ~、僕ちゃん達お散歩楽しいねぇ~
我が家は飼い主が怠け者で、反省すぅ(TT)

ゆーてやぁ、物産展行かなくても、送るよぅ~
mura坊 No.6974
2012-01-17 21:44 
今日は家の方もいいお天気でちょっとあったかかったです。
長女は半そで短パンの体操服で帰ってきましたもん(^_^;)

でもねぇ、やっぱり冬ですから。
いつも元気なボクちゃんたちも早く帰りたいって
意思表示するのね(^^)
お出かけ楽し~ってお顔してるのにね(笑)

うちも先週北海道物産展いってきました~!!
隣市のデパートでしたがすごい人でしたよ(@_@)
スイートポテトだけ買ってきました♪
ネオ君、アッシュ君、ガイ君、おすそ分けはもらえましたか~??
よきた。 No.6975
2012-01-17 22:35 
朝晩は、スゴく寒いけど昼間はお天気で
暖かい気もするBEBE地方です。

広い公園ですね。
1300M・・・お散歩したの?
みんな楽しそうなお顔ですね。
駐車場で自分のお家の車探せるの? すご~い。

ロイズのチョコ 大好き♡
どれも美味しそうです。ジュル~

BEBEママ No.6976
2012-01-17 23:30 
昨日は関東も一日寒かったけど
今日はお日様がポカポカでお散歩出来ました。
広い公園に大好きな鳩さんがいるんだね。
そうそう・虐めてるわけではないの分るよ。
チャコもそうだもん!!

北海道物産店私も好き!!
北菓楼のおかきとちこままがやみつきになるの
私も同じよん。
2012-01-18 08:29 
ほんとに!
寒くて 寒くて…!
Richardもお散歩以外は ずっと家の中でZZZ…です
公園でルンル~ンしてきたんですね!
ガイ君 鳩さん大好きなの
ダッシュして追いかけてるのね^^
いつもガイ君はひたすら?ざっざっ~が可愛くて
早く暖かくなってほしいわ・・・

北海道展 楽しいでしょう~
私もいつも目移りしてあれも これも。。。笑
ほんとに北海道展はいつも大人気ですね!
マダムK No.6978 [Edit]
2012-01-18 09:02 
今日は晴れてきて暖かくなりそうです(*´∀`*)
いいねぇーお散歩!!楽しそうに鳩さんにご挨拶
うちも見ると追いかけてます(^^ゞ
お天気が良くても寒いよね、やっぱり
おうちの車がちゃんとわかるの???
賢いなぁ(^0_0^)

北海道展!美味しいものがいっぱいですね
近所でやってるとつい出かけて買ってしまう(o ̄∇ ̄o)♪
サトボンママ No.6979
2012-01-18 10:33 
(T_T)うらまやしい・・・暖かったのね(笑)
もう何か月も太陽さん見てない・・・(ー_ー)!!

広~い公園で気持ち良いお散歩ができたんですねぇ♪
自分家の車わかるの(@_@;)エライなぁ!!我が家は
犬もチビも平気な顏してよその車目指して走ってくよ・・・

北海道展、私も好き~♪我が家は、『白い恋人』&
『とうきびチョコ』でした(*^_^*)あぁ~行きたいなぁ☆
2012-01-18 13:53 
ホントホント良い天気だね
鳩さんイジメ じゃないよね(笑)
ウチも川に鴨がいるからみんな好きで見てるけど
すぐ飛んでいちゃうよね
ゆき&もこはカラスも追いかけ行くよー(^^)

フムフム ロイズに北菓楼
ウチも北菓楼は好きですが まだ食べたことないので
今度食べてみますわ~(^o^)

まろくま No.6981 [Edit]
2012-01-18 16:39 
冬真っ只中ですよね~
ワンコが居なかったら 冬眠したい私ですよ(^^;
でも ボクちゃんたち とっても元気~~♪
と思ったら・・ 帰りたがっちゃうのねぇ
鳩さんも鴨さんもカラスさんも
見つけると 襲撃体制のアコですよ!!
それとも アッシュ君とガイ君みたいに 好きだからかなぁ?

北海道の美味しいもの たくさんゲット!!
寒くても元気になれるね(^^)
2012-01-18 19:09 
お散歩好きでも寒さには勝てないですね。
でも空だけ見てると春っぽいです。
物産展魅力的ですよね~。
北菓楼はバウムクーヘンが好きです♪
2012-01-18 20:14 
テレビの天気予報で「今日は少し暖かいです♪」とか言っても
私にはいつも同じ。。さぶ~い!!
去年は寒くても散歩に出て歩けばそんなでもなかったのに~
今年は寒い!!
確実に1歳年とってます。。。(涙)

僕ちゃんたちは元気でいいな~♪

おぉ~!物産展♪ 北海道でも九州でもついコーナー覗いちゃいますよね
そして ご試食進められて食べたら買ってしまいます~ ハハハ・・・
wimama No.6984
2012-01-19 01:27 
暖かいのですか。ではきな&もみ家もそちらに引っ越します。ドロータさん、お手伝いをお願いします。

北海道いきたーーーーーい!
うさはん No.6985
2012-01-19 10:39 
寒いと人間もワンコも活動鈍くなるのかな?柱| ̄m ̄) ウププッ
でも、車にむかって行く~って可愛いね♪
そうだね、早く春がこないかね~
我が家もこのめのキャンプデビューさせたいし・・

何何?うまうまたくさんじゃない~!
あたちも食べたいわ~
mura坊さんに頼んで送ってもらうか?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ナンテナ!^^;
nana No.6986
2012-01-19 19:29 
☆ mura坊さんへ☆

ご…ごめんなさいね(^^;)昼間はお日様があたると暖かいんですよー♪雪国でも日があたると暖かいよね。眩しいのもあるか?
北海道物産展はすごい人でレジでめちゃ並ぶんだよ。知ってた?特にロイズはすごい!おば根性丸出しでお買い物です(笑)
とちこまま No.6987
2012-01-19 19:35 
☆よきたさんへ☆

半袖、短パン(@@)若いって素晴らしいー。
散歩しててあんまり寒いとアッシュはすぐ短いコースに変更するからとってもわかりやすいの(^^;)
北海道物産は並ぶよね。九州とかは全然だもん。もちろん僕たちにもポテトあげちゃったよ~ウシシシ
とちこまま No.6988
2012-01-19 19:52 
☆ BEBEママ さんへ☆

うんうん、朝晩は寒いよね(--)朝さんぽ早く行くのやめてしまう
でも昼間はぽかぽかなのよね♪今年はまだこの田舎地方、雪が降ってません。ネオのために降ってほしいなぁーと思ったり(笑)ロイズ私も大好き~でもあの並んでまで買う気になれず空いてる店で買ってしまう(^^;)
とちこまま No.6989
2012-01-19 19:58 
☆ジェニママさんへ☆

ちょいとージェニママ~週末寒くなるみたいですよ(--;)暖かくして行くんですよ♪久しぶりに雨が降ってます。なのでお散歩なしです(^^;)ウシシ
へっへへ~鳩狩り?してるけど捕まったことないよね。咥えて持ってきたら恐いけど。。。あのおかき色々な味があってほたて味が最高です♪
とちこまま No.6990
2012-01-19 20:04 
☆マダムKさんへ☆

この寒さまだまだですよね。一番寒いと思うのが2月だもの(^^;)
ううぅ~早く春がきてほしいですね。いつも天気がいいと目で『どっか連れて行けぃー』って見てます。やはりそちらも北海道物産展人気なんですね。すごい人でレジの混みかたはすごいですよね。
でも美味しいものがたくさんで買ってしまいますよね(笑)
とちこまま No.6991
2012-01-19 20:09 
☆サトボンママさんへ☆

最近お昼は暖かいんだよね♪朝晩は寒いけど…。だから公園に行ったりしてるんだけどさぁー。僕ちゃんたち毎日でもいいよ~って感じだから困るんです(^^;)車ね、『車どこ~』って駐車場で言うと何でかアッシュとガイはわかるの。ネオはあんぽんだからわかんないのよ(笑)
とちこまま No.6992
2012-01-19 21:47 
☆ヒナ吟ママ さんへ☆

えっ(@@)しばらく太陽見てないの?それはそれは恋しいよね。
ヘヘヘ~悪いですね(^^;)お洗濯乾きますよ。。。なんでわかるんだろうね?匂いがあるのかな?間違えるのはわたしもです(笑)昔、違う車の助手席のドア開けてお互いびっくりした経験あり(^^;)
とちこまま No.6993
2012-01-19 21:53 
☆まろくまさんへ☆

今年はこっちまだ雪が降らないんですよー毎年3回くらい降るんだけどね?ネオに遊ばせてあげたいです。カラスも大好きです(笑)
ガイは昔カラス追いかけて遠くまで行ってしまって焦った事があって…ヤツは要注意なんです。北菓楼のおかき食べてない?
へぇ~地元なのに(笑)実はわたしはあんまり好きじゃないのよ。
姉ちゃんが好きなの。
とちこまま No.6994
2012-01-19 21:59 
☆リコたんママさんへ☆

わたしもワンコがいなかったら散歩なんかしないです(笑)
ぬくぬくの車の中でぬくぬくのお洒落なお店でごはん食べます。
行くと喜んでくれるからしょうがないよね(^^)おほほ…うちも
鳩さんカラスさん見ると蹴散らしますの。わたしもリード放しますの。。。おほほ(^^;)内緒と言うことで…。
とちこまま No.6995
2012-01-19 22:04 
☆よっちゃんさんへ☆

うんうんお散歩好きだけど寒いとワンコも早々と駐車場めざして歩くから笑えてくるよ(^^)でもこれからもっと寒くなるよね。。
わたしもバームクーヘン好き~あのしっとりした感触。たまりませんわ♪後チーズケーキも好き~♪
とちこまま No.6996
2012-01-19 22:10 
☆wimamaさんへ☆

ママさんと同じ気持ちー(@@)去年より寒い、お散歩が辛いと思うようになってきたよね。やはりこれは年齢によるものなんだ(^^;)去年はここまで思わなかったもん。じゃー来年はどうなるんだろう(爆)そうなのだぁー試食が多くてしかもしつこく勧めるから食べてしまって美味しいから買ってしまうのよね。
とちこまま No.6997
2012-01-19 22:14 
☆うさはんさんへ☆

んーー暖かいと言っても多分雪ふりますよ?いいんですか?
住んでる所より寒くなりますよ(笑)ドロータさんお手伝いしてくれないよ、最近お給料が少ないみたいで寝てばかりだよ(^^;)
うさはんさんの好きな北海道~♪そろそろ行ってみる?
とちこまま No.6998
2012-01-19 22:18 
☆ nanaさんへ☆

そうなのもうおばはんだから寒さについていけず…去年に比べると厚着になってたり…。早く春がこないかな~♪でも一番寒い2月がくるし。。。春になったらこのめちゃんの初キャンプにお出掛けするの♪楽しみだね♪ぶふふ~mura坊さんにお願いする?なーんてね(笑)
とちこまま No.6999
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/400-2d5553ba
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

