スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



おさんぽ着♪

コホン。
おさんぽ着♪ (1)
毎日毎日ちゃむいでちゅね…。
こうもちゃむいとお外に出るのイヤになっちゃいまちゅよね~。
僕たちのお散歩の時間は、朝は8時頃で夕方は4時30分頃に行くんでちゅけど…。
じつは僕すっごい寒がりなんでちゅよ!
お散歩で兄ちゃんたちがクンクンちてる時、僕ずっと待ってるんでちゅけどいつもあんよが寒くて&冷たくて前足が交互に上がるんでちゅ。
だから母ちゃんが僕に服を着せてくれるんでちゅよ。


これは少し暖かい時に着る服でちゅ。
おさんぽ着♪ (2)
なかなかちゅてきでちゅよね♪
ん?そうでもないでちゅか?デヘヘ


これはいつも着てるお散歩の服でちゅ。
よーく見るとガラonガラでちゅね(^^;)母ちゃんのセンスを疑うでちゅよ…。
まぁ、気にちないでくだちゃい。
重ね着でなかなか暖かいんでちゅよ。
おさんぽ着♪ (3)


そして問題はこれでちゅよ!!
2日ぐらい前から風が強~くて、とぉっても寒いからこれを着て行くようになったんでちゅけど、姉ちゃんが『パジャマ着て散歩に行くの?(爆)』って言うんでちゅよー!
おさんぽ着♪ (4)
パジャマに見えまちゅか??
どうちぇならもっとお洒落な言い方で部屋着って言ってほしいでちゅよ(--)プンプン


もちろんこの上からダウンを重ね着して行くんでちゅよ♪
見た目はみっともないかもちんないけど、とっても温かいんでちゅよ☆
どんなに強い風が吹いても普通にお散歩に行けるでちゅ。
おさんぽ着♪ (5)
でもこの格好でお散歩から帰ってくると母ちゃんが泣くでちゅ。
このパジャマ服だと両手両足、毛玉だらけ~になっちゃうんでちゅよ。
夜は母ちゃんと毛玉の格闘がはじまりまちゅ。。
デビルと戦わねば!って言ってるけど、なんのことやらでちゅけどね~(´ω`)

明日も寒い1日になりそうでちゅねー。みんなも暖かい服を着てお散歩に行くでちゅよ♪
あ~、明日はどんな服着てお散歩でちゅかね~(^v^)

Comment

post
2012-01-26 23:45 
そーなんだよねぇ~~~!!!
袖付きのお洋服、パンツルックは、この季節
着せてあげたいのだけど・・・
脱いだ時に毛玉というか フェルトみたいになっちゃうんですよね(涙)
しかも 3頭に着せると 12本の足をほぐすのに
2時間ぐらいかかっちゃったり。。(T_T)
だからリビア姉妹に着せる時は、覚悟を決めた日だけです(^^;
ガイ君のママは、毎日 毛玉と戦ってくれるなんてエライね(^^)/
2012-01-27 00:27 
ガイ君 足長いですね~♪
長袖長ズボンは暖かそうでいいわ~☆
いえいえ!パジャマには見えませんわよ
モデルさんがカッコイイから何着てもお似合いだわ♪

足毛長いと 今の時期、毛玉になっちゃうのね
服着ると脇の下やお腹まわりも毛玉できます。。
ブラッシングは日課ですね~
毛玉と格闘の日々 ママさん頑張って~~!
wimama No.7068
2012-01-27 07:08 
ガイ君あたちといっちよでちゅね(^〇^)
あたちもお散歩はたくちゃん着て、お散歩です。
に~たんとふぃたんはあたちほど重ね着ちないよ

ガイ君お袖長い服着てると、毛玉大変だね、(*^^*)
たくちゃんデビルに変身用するんらよ(笑)
でも、たくさん着ると温かいから、頑張ってあるくんらよ~

すみたん家は雪だまつかないように…毛玉出来ない様に…と丸刈りなんら(T^T)
母が面倒ならけらよね・・(・┰・)
すみれ No.7069
2012-01-27 07:39 
ガイくん パジャマ似あってるよ☆
パジャマから出てるあんよ モップみたいでかわいい(^ ^)
パンツルックもステキだし ダウンもあったかそう~
そうそう袖があったり、足がついてると毛玉できるよね・・・
マープルも この冬はサンバをやめて、ブーツカットにしたから 毛玉とりタイヘンだよ
やっぱりサンバは楽でいいわ!寒そうなんだけどね(^ ^;
2012-01-27 07:54 
ガイ君も寒がりなの?
みゆと同じだね。
ここんとこほんと寒いねぇ。
全然パジャマに見えないよ(^^)
重ね着は当たり前だよねぇ。
あったかいのが1番だよ♪
よっちゃん No.7072
2012-01-27 08:51 
ガイ君 重ね着してくれるんですね!^^
うちは袖付きはNG!で絶対に動かないんです涙
だから寒い日もノースリーブ!それにダウンもベストもゴワゴワしてるのはNG!・・・
でもなぜか お散歩好きで。。。(-_-;)
ガイ君 モデルになって決まってますね!
ウフフ・・・このパジャマ!?温かいでしょう~
お友達もよくこれを着てお散歩しているの
でも そうなんです 毛玉が・・・
毎日 格闘の日々なんですね^^ ガイ君のデビル???あ!あの時ね^^
マダムK No.7073 [Edit]
2012-01-27 08:52 
寒い時はあったかくしないといけませんよ!
格好なんか気にしちゃ駄目なのです(笑)健康第一!!

でも大丈夫、ガイ君はカッコいいから何着ても似合うよ~(^^)
ママさんにいっぱい着せてもらってお散歩いけるなんて幸せね。
一花はパパのお散歩だと裸族なのよ!!(怒)
せっかくのスコッチに形が隠れちゃうって訳わかんないこと言うのよ!!
可哀相なんで、最近は私が先にお散歩連れてっちゃってます(笑)
もちろんお洋服着せて♪
よきた。 No.7074
2012-01-27 17:16 
ガイくん パジャマ 似合ってるね^^
この形はどうしても パジャマに見えちゃうよね^^;
Ashも トラ柄のパジャマでお散歩することあるよ^m^
でも 最近は 服 着てないなぁ
お日様に惑わされて 着せずに出て あ。。^^;ってこと 多々
やっぱり最初から着せておくのが得策かな^m^

脇の下等 カットしておくのも 手だよ
ただ 皮が薄い所だから カットするのも ドキドキだけどねぇ
首周り等 服との境の辺りの毛玉が 泣きたくなるよね
これもシュナを飼ってる者の定めとして お互い頑張りましょ^^
Ashまま。 No.7075 [Edit]
2012-01-27 21:10 
ガイくん 似合ってますよ♡
手足が長いからカッコいいじゃないですか・・・
汚れ防止にもなってないですか?
でも毛玉になっちゃうんですね(涙)

雪用にダウンの足付き(つなぎ?)をネットで買おうかと
思ってるんですがどうなのかなぁ。
レインコートじゃ寒そうでしょ?
BEBEママ No.7076
2012-01-27 21:51 
ガイ君達は足が長いから袖付きも可愛いし平気なんですよね。
ジェニは袖付きはちょっと苦手なの^^;
チャコと比べても足が短いからね(笑)
そうそう!!
服着ると毛玉がどうしても出来ちゃうよね。
毛玉さえ出来なかったら色んな服着せたいもんね。
ガイ君!!ナイスコレクションだよ。
さすが~母ちゃんだわ^^v
2012-01-27 22:12 
ガイ君は寒がりなんだ?
我が家の『ガイ』は・・大丈夫だけど、洋服着せられてますわ(笑)
素敵な『重ね着』だよん~♪

それに、パジャマ・・あ・・失礼・・『つなぎ』でいかがでしょうか?
これは、絶対に、あったかぽかぽかでしょうね~!!

で・・?お兄ちゃんたちは、洋服なしで、散歩に行くのかしら?
我が家は、全員、強制的に着せられてますわ~~はは

でも、洋服着ると、毛玉はね・・・・
アビママ No.7078 [Edit]
2012-01-27 23:03 
しっかり着込んで散歩しないと、寒すぎますからね。
重ね着可愛いよ、パジャマなんて失礼よ。

そうそう、袖付き・パンツルック、これって布で毛玉になります。
私も着せてますが、正直毛玉に困ってます。゚(PД`q*)゚。
あすかママ No.7079
2012-01-28 10:40 
ガイ君 パジャマ!! 素敵よ~(笑)
ゴメンゴメン(^o^)
でもダウン重ねるとパジャマに見えないよ♪
そーなんだ 袖があると毛玉になるんだー
知らなかったー
我が家は袖なししか着ないもんで…(笑)
正確には着れない!!

ママさんは毛玉とり頑張って下さい(^o^)
私は雪玉と格闘です  フー
まろくま No.7080 [Edit]
2012-01-28 15:19 
パジャマ!!可愛い(^^♪じゃん
似合ってるよーガイ君
スカルダウンかっこいい!

袖付きだと毛玉になりますよね
もう、、丸刈りにしたいくらい毛玉になってます
着せないと、雪玉がたくさんできるし(;>_<;)

デビルとの戦い頑張ってください(o ̄∇ ̄o)♪
サトボンママ No.7081
2012-01-28 18:03 
(T_T)袖あり!しかもつなぎ!!夢です!(笑)

私の友達で、服着て毛玉できないように、アシや胴体に
プチプチ巻いて、その上から服着せてる変わった人が
いました(ー_ー)!!でも確かに、予防はできてましたよ…

寒さに負けずに、お散歩頑張ってくださいねぇ~(*^_^*)
2012-01-28 22:52 
☆リコたんママさんへ☆

毛玉さえ出来なかったらね…毎日長ズボン長袖なのにね。
ぶふふ~12本そうなのよ~大変なんだよね。
でもね、うちは2時間もかからないよ。いい加減なブラッシングだからでしょうか(^^;)ヘッヘヘ
とちこまま No.7083
2012-01-28 22:56 
☆wimamaさんへ☆

足長いのばれた?(^^;)短い足がすきなんだけどね…成長しちゃってさぁ。ええぇ~ウィリー君お腹も毛玉できるの?毛の量が多いのね。ネオは脇に毛玉はできるけど毛の量が少ないからお腹に出来たことありましぇん(--;)シクシク
とちこまま No.7084
2012-01-28 23:02 
☆すみれたんへ☆

ぼくね、服は嫌いじゃないんでちゅよ。暖かいしでちゅから。
でも夜のゴリゴリは嫌なんでちゅよ(--)兄ちゃんたちは2枚重ね着で行ってまちゅ。ぼくは長ズボン長袖で行くんでちゅよ。すみたん
服って温かいよね♪早く暖かくなるといいでちゅね(^^)
とちこまま No.7085
2012-01-28 23:07 
☆でかマープルさんへ☆

パジャマ似合ってますか(^^;)おほほ~いいのよ田舎なんですもの。見る人は『お洒落ね』なーんて思ってくれてるよ。な…わけないか?あはは~。だって今年寒いんだもん、マープルちゃんもブーツカット春まで待ちましょうね。
とちこまま No.7086
2012-01-28 23:12 
☆よっちゃんさんへ☆

うん、今年はとっても寒いと思う。まぁー私も年のせいで寒さが辛くなってきてワンコも寒いと思いこんでいるのかもしれないけど(笑)
みゆちゃんも寒がりだもんね。お正月びっくりしたもん(@@)
ブルブルがすごかったもんね。だっーてすんごい薄着だったもん(爆)
とちこまま No.7087
2012-01-28 23:26 
☆マダムKさんへ☆

ブフフ~Riさまは、こだわりがあるんですね(笑)まぁーそこが素敵なんですけど♪マダムKさんならRiさまにお洒落でカッコイイ服着せてたでしょね。んー見れないのが本当に残念です(;;)寒い時期の
長ズボン長袖温かいですよ。。うちはパジャマですけど(^^;)エヘヘ
とちこまま No.7088
2012-01-28 23:31 
☆よきたさんへ☆

ブフフ~パパさんもこだわりがあるようで(笑)だーってスコはあのスカートがカッコいいんだもん♪一花ちゃんは綺麗なスコの形だから見せたいよね。ネオなんかスカートがないから服着て誤魔化してるんだもんね(笑)でも寒いから冬は服着せてとっとと行くべしよね♪
とちこまま No.7089
2012-01-28 23:37 
☆Ashままさんへ☆

ええぇ~(@@)Ashちゃん裸族でお散歩行くのー強いのね。
お昼近い時間だとお日様あたって暖かいんだよね。でも寒いよね(笑)このパジャマ着せてると胸。脇、足首手首、毛玉まるけ~…。
まぁー夜のデビルのうめき声のすごい事(笑)寒がりだからしょうがいよね(^^;)
とちこまま No.7090
2012-01-28 23:42 
☆BEBEママさんへ☆

おほほ~田舎のシティーボーイなんです(爆)いいのいいの。寒いからね(^^;)去年まではこんな厚着で散歩行かなかったんだけどね。ダウンのつなぎいいと思います♪カッパちゃんよりは暖かいと思います。でもBEBEちゃん着てくれる?固まるかも?毛玉覚悟しないといけませんよ(笑)
とちこまま No.7091
2012-01-28 23:46 
☆ジェニママさんへ☆

そうなのだー足が長いので着せれるけど足が短いとなかなかね。
でも足の短い仔が長袖きて歩く姿は可愛いよ~♪一応ネオは3ワンの中で短い手足だから長袖きると可愛い~と思ってしまうもん。
ジェニママがチクチクして長さ調節して着せてみせてよ~(^^)
とちこまま No.7092
2012-01-28 23:52 
☆ アビママさんへ☆

ガイはすんごい寒がりです。夜の最後のチッコ行くだけでブルブルがすごいもん(@@)脂肪はあるんだけどね。兄ちゃん達も服着せてますよ。今年は年の事も考えて重ね着ばかりです(笑)
アッシュは固まって動かない時があるけど(^^;)無視です。エヘヘ
とちこまま No.7093
2012-01-28 23:56 
☆あすかママさんへ☆

やっぱり毛玉だよね(;;)布によって少ししか出来ないのがあるんだよね。ねねちゃん達も毎日着てるもんね。毎晩毛玉取りしてる?
以外と足より胸、脇がすごいよね(@@)今晩もデビルが叫び声出してました(^^;)
とちこまま No.7094
2012-01-29 00:02 
☆まろくまさんへ☆

パジャマ素敵でしょ~いいのいいの都会に住んでるわけじゃないから寒がりのガイが気持ちよくお散歩行けたらいいの(爆)でも正直少し恥ずかしいのよ(^^;)我が家も袖付きは今回が始めてなんだよ。暖かいと思い込んでる母心です(--;)ウシシ
雪玉、格闘頑張ってくださいましね♪
とちこまま No.7095
2012-01-29 00:06 
☆サトボンママさんへ☆

パジャマ似合ってます(^^;)おほほ~これ着てお散歩行くと軽やかに歩いてるから苦になってないと思うのよ~なんたってパジャマですから暖かいみたいです(笑)娘さん達も可愛いの着てるもんね。
毛玉はしょうがないよね…デビルが出てきても…あきらめ~(爆)
とちこまま No.7096
2012-01-29 00:12 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

そうだよねー(^^;)服着るの嫌なんだもんね。つなぎなんて着ないよね(笑)でも雪の中でお散歩するときは暖かいんだよ~。
プチプチを巻く?すごいね(@@)でも歩くたびにガザッガサッと音
しない?アッシュは固まって動かないだろうなぁ(爆)
とちこまま No.7097
2012-01-31 10:57 
ガイ君は寒がりだったよね?
パジャマみたいの、テッ君もリサガスので似たようなの
もってる(*^_^*)
パジャマじゃないんだけどね^^;
ガイ君、これだけ着れば暖かいでしょ?
おしゃれだね~
nana No.7098
2012-01-31 21:40 
☆nanaさんへ☆

でへへ~ぜんぜんお洒落じゃないし(^^;)実際見るとパジャマ?に見えるし(笑)いいのいいの、暖かいから人の目は気にしないの。
でも車がよく通る道路に出ると恥ずかしいのよ。なので裏道ばかり
歩いてます(^^)ブッ
とちこまま No.7099
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/405-70d05898
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

