スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



雪~♪

こんばんは~☆今日は本当に寒かったですね~!
我が家の住む場所は昨日の夜から雪が降ったり止んだりで、朝起きたらあたり一面真っ白でした;田舎だわ~、おほほ。
人間はあんまり嬉しくない雪だけど、僕ちゃんたちは嬉しいもので朝からルンルン気分でお散歩に行ったよ♪
と…言っても寒かったので9時過ぎだったので道路はほとんど溶けてました。
近くの広場で遊んできたよ♪

顔は見えないけど、蹴りー!蹴りー!!ってノリノリのネオ(^▽^)
雪~♪ (1)


超!寒がりなガイくん。
服を3枚重ねにしたら暖かかったのか、はじけまくり☆
雪~♪ (2)


雪玉にだって反応しちゃうぞ!
雪~♪ (3)


ネオも顔中雪だらけで楽しんでおりますなぁ(´ω`)
雪~♪ (4)


寒がりアッシュくん。
最初は早く帰ろうよーって言ってたけど、途中から壊れて走り回ってたよ(笑)
雪~♪ (5)
雪~♪ (6)


ありゃりゃ。
いつもはネオに雪玉がいっぱい出来るはずなのに、ガイに小さい雪玉がいっぱい出来ちゃった。
雪~♪ (7)


アッシュにも少しだけ雪玉が…。
雪~♪ (8)
そうだね、また雪が降ってきたから帰ろうねー。
お家に帰るまでの10分ほど吹雪の様に雪が降ってきて、みんなでガタガタしながらお家に帰りました。
途中、雪玉で歩けなくなったガイは姉ちゃんに抱っこされて帰りました(笑)
でも昼間の太陽で雪はほとんどなくなっちゃった。ネオ&ガイくん残念!

Comment

post
2012-02-02 21:22 
雪遊びできるくらい積もってる~!!
いいないいな。
みんな楽しそう~♪
雪は冷たいけど走り回ってたらあっつくなるよね(^^)
弾けて走るアッシュ君が素敵です。

遊び終わって帰る時の吹雪は辛いな~(笑)
たくさん降ったけど午後から晴れたから溶けちゃったのね。
雪大好きなネオ君ガイ君。今年はまだきっと降るから大丈夫よ!!
よきた。 No.7122
2012-02-02 22:45 
積もったのねぇ~~
寒がりのガイ君も はしゃいじゃったんだね♪
足には、白玉みたいな雪玉がいっぱい ぶら下がってる(笑)
最後の写真・・ 楽しかったけど 我に返ったら寒くなっちゃった
みたいな表情のアッシュ君だね!
今年は、ほんとに寒いから まだ雪遊びのチャンスが
あるかもね!!
2012-02-03 00:46 
あら~! 雪玉ができるほど積もったんですね~!
あたり一面真っ白だと何故かテンション上がりますね(笑)
ウチも公園の隅で離してあげると駆け回っています♪

ほんとだ~ ネオ君よりガイ君の方が雪玉いっぱいついてる~
たくさん走ったんだね~♪

ほとんど溶けちゃってお楽しみが無くなったけど
もう一回位なら 雪で遊ばせてあげたいね♪
wimama No.7124
2012-02-03 08:15 
おはよぅ(^o^)/
念願の雪遊び出来たね(*^^*)
昨日はお天気悪かったんでしょう?
ニュース情報ですが(-o-;)

僕ちゃん達楽しいね
わんちゃんはやっぱり雪遊びが、好きなんだね~
アッシュ君、メチャ楽しいそう(*^^*)
今朝は雪積もってるかなぁ~
シュナチームの毛の方が、雪だまつきやすよね。
帰り、お姉ちゃんに抱っこなの?
ガイ君甘えん坊だなぁ…(笑)
mura坊 No.7125 [Edit]
2012-02-03 09:10 
おはよ~
凄い雪\(゚o゚;)/ウヒャー
こんな雪質で遊ばせたかったのよね^^;
ノリノリのネオ君 ガイ君雪球キャチ出来たかな?
アッシュ君もこれだけの雪見たらかっ飛ぶよね~^^v
今日も雪遊びするのか?
暫くは楽しめるんじゃない♪
ジェニママ No.7126 [Edit]
2012-02-03 09:51 
いや~そちら地方はすっごい積もったんですねー
犬は喜び庭駆け回りって歌があるくらいだから
ワンコはみんな雪が大好きな子が多いですねー
まあ飼い主は帰ってからの手入れが大変では
ありますが・・・・当分は楽しめそうですねっ
ばふまま No.7127 [Edit]
2012-02-03 10:37 
まあ~こんなに積ったんですね~
でも ネオ君もアッシュ君もガイ君もはしゃいで楽しそうです!!!
ネオ君は大好きなのね^^
それにしても ウフフフ・・・ガイ君 3枚重ねして でもちゃんと走って笑
Richardは 雪も嫌いだし・・・重ね着も嫌いだし…涙
キャ~ アッシュ君なんてパワ~アップして凄い!
お髭が風になびいて。。。俊足!!!

この雪玉 とっても可愛いでしょう
これが付くので Richardは固まります笑

マダムK No.7128 [Edit]
2012-02-03 11:35 
あらまぁ 積もりましたね。
待ちに待った雪遊び☃ 楽しめて良かったね~。
みんな元気に駆け回って弾けてて♫
雪玉のお土産いっぱいになっちゃいましたね。

お付き合いする飼い主は、寒くて大変だけど
こんなに楽しそうにしてるの見れば我慢できちゃう?

 
BEBEママ No.7129
2012-02-03 12:31 
雪積もりましたねぇ~
みんな楽しそうに はじけて♪
こんな楽しそうな姿みたら、寒さも我慢できる!かな?
まだ 降ってるの?
また 雪あそびできるかな(^ ^)
2012-02-03 14:24 
たくさん、降って良かったねーネオ君嬉しそう

ガイ君もアッシュ君もたくさん遊んで
雪玉製造してる~(*´∀`*)
寒いけど楽しかったんだねー

飼い主はさぶさぶ((((;゚Д゚))))ですが
こんな顔見れたら、雪の日でも外に
連れ出してあげようって気持ちになりますか(笑)??

雪玉、、、シャワーで洗い流さないと
落ちないんだよね・・・それが嫌ーー!!

ネオ君、またたくさん積もるといいねぇ~(^^♪
サトボンママ No.7131
2012-02-03 19:43 
こちらでも雪積もりました♪
耳鼻科にの往復までは晴れていたのに、整骨院に行ってたらスタッフから歓声が・・・
大したことないと外に出たら吹雪いていて、車も風景全てが雪景色に変わっていて魔法にかかった気分でした(^_^;)
昼に雪が積もるって本当に珍しいからビックリでした。

GINは寒がりだから庭に少しだけでただけでした(^_-)
ネオ君達は元気だね~可愛い♪
AQUAmama No.7132 [Edit]
2012-02-03 19:50 
そちらは積もりましたね。
寒くても、みんな元気で走る姿見れば、寒さなんか吹っ飛んでいきます。
ネオ君が一番楽しんでいたのかな?

こちらも、もう少し積もれば遊ばしたかったです。
でも寒くてコタツから出れない我が家族。
あすかママ No.7133
2012-02-03 21:47 
わ!!!
雪玉だ!!!
いいなぁ~
一度でいいから 作ってみたい!!!
雪玉が出来るような雪 降らないかな^m^

みんな テンション↑↑だね
雪って ほんと 魔法のように 一気にテンションが↑↑になるから 面白よね
Ashまま。 No.7134 [Edit]
2012-02-04 23:37 
すご~い、いっぱい降ったね!
い~ぬは喜び庭駆け回りってほんとなのねっ。
アッシュ君が走ってるね~、ピョン ^^
ガイちゃん、最後はやっぱり抱っこだったのね。
よっちゃん No.7135
2012-02-05 20:55 
☆よきたさんへ☆

念願の雪が降ったんだけどね。出るのが遅かったから道路はほとんど無くて…。この公園はワン仔入ってはいけないんだけど少しだけ入れて遊びました(^^)ヘヘヘなのでネオはノーリードできずでした。
とちこまま No.7136
2012-02-05 21:26 
☆リコたんママ さんへ☆

ガイね、寒がりのくせして1番はしゃいで走りまわってた気がする(笑)だから足にいっぱい雪玉付けて歩けなくなって抱っこ(・ω・;)
もっと早い時間だったらネオを放せて遊べたかなと?ヘヘヘ
次回に期待します♪
とちこまま No.7137
2012-02-05 22:57 
☆wimamaさんへ☆

そうなのー(^^;)本当はネオも少し放してあげて走らせてあげようかと思ったけど何かあったら恐いので放せませんでした。なのでガイがはしゃいで走り回ってあの状態でございます(--;)
とちこまま No.7138
2012-02-05 23:01 
☆ mura坊さんへ☆

念願の雪でしたが…今年はドカッって降らないような…。すぐ溶けちゃったよ(^^;)あと1~2回くらい降ってくれてもいいんだけど…。
ネオが喜んでくれるからドカッって降ってくれないかな?(^▽^)ヘヘ
もぅー雪いらないでしょ?
とちこまま No.7139
2012-02-05 23:04 
☆ ジェニママさんへ☆

ザンネンながらこの雪次の日には無くなってしまいました(;;)
でも喜んで走ってくれたからいいかぁ(^^)雪キライのアッシュも壊れて走ってたしね(笑)またドカッって降ってくれたら嬉しいなぁ♪
とちこまま No.7140
2012-02-05 23:14 
☆ばふままさんへ☆

雪降ってくれてヤッターって思ったんだけどすぐ溶けてしまいました。もぅ後2回くらい降ってくれてもいいよーって感じですけど(雪国の人に怒られる…エヘヘ)遊んだ後がね…大変なんですよね(^^;)
とちこまま No.7141
2012-02-05 23:20 
☆マダムKさんへ☆

デヘヘお恥ずかしい3枚重ねです(^^;)寒いかな?なーんて思って…。みんな雪玉が付くくらいたくさん走ってました(笑)短い時間なんですけどね。そうかぁーRiさまは雪玉もダメなんですね(内緒にしてきましょうね。。うぷぷ)
とちこまま No.7142
2012-02-05 23:23 
☆BEBEママさんへ☆

とりあえず雪遊びができてよかったです♪遅い時間だったからネオがたくさん走れなかったのがザンネンでしたがきっとまた降ると信じて(笑)今度はたくさん雪玉が付くらい遊ばせてあげたいなぁ(^▽^)
とちこまま No.7143
2012-02-05 23:26 
☆でかマープルさんへ☆

雪降ってくれましたー♪寒かったよ(^^;)アッシュは雪嫌いですぐ帰ろうとするんだけど最後のほうで壊れて走ってました(笑)ガイはもっと走りたかったみたい?また降るかな♪
とちこまま No.7144
2012-02-05 23:30 
☆サトボンママさんへ☆

さぶいけどめったに降らないから遊ばせてあげようかな?と思う親心(爆)アッシュは迷惑だと思ってるけどね(^^;)楽しそうに走ってる姿も可愛いもんね。でも後がね…大変よね~(涙)
とちこまま No.7145
2012-02-05 23:33 
☆AQUAmamaさんへ☆

少しの時間で積もると大人なのにワクワクしますよね(笑)
あら?GINちゃん雪キライなの?雪の上で走りまわらない?
GINちゃんもかなりの寒がりと見たぞ!ガイも寒がりだけど雪は好きみたいですよ(^^)
とちこまま No.7146
2012-02-05 23:37 
☆あすかママさんへ☆

去年に比べると少ないかな?雪かきまでしない量でした。楽な雪(笑)一番喜んでたのはガイかも?最後まで走ってたよ(^^)
美由ちゃんもねねちゃんも雪はキライなの?こたつで丸くなってるの(笑)
とちこまま No.7147
2012-02-05 23:40 
☆Ashままさんへ☆

えっ(@@)Ashちゃんはまだ雪遊びした事がないの?そっちは暖かいんだね。雪が積もったらきっと喜んで走ってくれると思うんだけど以外と固まって動かないかも?どんな反応するか見てみたいね(笑)
とちこまま No.7148
2012-02-05 23:43 
☆よっちゃんさんへ☆

今年まだ積もったの1回だけよ(涙)後2回くらい積もってほしいなぁ
…。歌のようにネオをたくさん走らせてあげたいなぁ(笑)後は大変なんだけどね。雪玉付いて歩くのもシャワーで洗うのも大変なんだよー(;;)
とちこまま No.7149
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/408-dd348139
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

