スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



蒸しパン☆

みなさん、お久し振りです。
まかない婦のサンディです。
今日はバレンタインですね、みなさま旦那様にお渡ししましたか?
うふふ~いつまでも仲良くお過ごしくださいませ。
わたくしも僕ちゃんたちにチョコではなく蒸しパンを作ってみました(@^^@)
蒸しパン☆ (1)


かぼちゃとさつまいもで作ってみたのですが。
どうでしょうか。じゃーん!
蒸しパン☆ (2)
見栄えはあまりよくありませんが、我ながら上手く出来ました♪


あら、甘い匂いに誘われてアッシュさんが来ましたわ。
蒸しパン☆ (3)
いやしん坊さんですね。
お口に合うといいんですが☆
わたくしの愛がこもった蒸しぱんです、たくさん召し上がってください。

あ…お返しは期待してませんからね。。。

Comment

post
2012-02-14 16:21 
まかない婦のサンディんちゃん お久しぶり
優しいのね♪
僕ちゃん達の為に 蒸しパン作ったの
優しいね
美味しそうだね~
あれ? 4個ある♪
1個はパパさんにあげるのかな?サンディーちゃん^m^ppp
mura坊 No.7210
2012-02-14 16:41 
\(-o-)/わぁ~お!
サンディさんだぁ~(*^。^*)お久ぶり~♪
蒸しパン作ったのね(T_T)優しいねぇ♪ちゃんと、
父ちゃんの分まであるし!(笑)きっと喜んでくれるね♪

吟):『うちなんか、ただの焼き芋だったよ・・・』(ー_ー)!!
2012-02-14 17:57 
久しぶりのまかない婦さん♪
サンディちゃん(^^♪
いつも美味しそうなモノを作ってもらえて
僕ちゃんたちいいなぁーーー(*´∀`*)

いいなぁ。美味しそう~~。
ひとつは味見する分???サンディちゃん二つ食べるの?(笑)
サトボンママ No.7212
2012-02-14 18:26 
蒸しパン上手に出来たね!
彩りもかわいい♪
蒸しパンの生地は、普通のパン生地と同じなの?
サンディさん作り方教えてね(^^)
よっちゃん No.7213
2012-02-14 18:36 
あら サンディさんお元気だったかしら?
蒸しパン美味しそうにできたじゃないの~♪
お坊ちゃま達 さぞかしお喜びだったでしょうね。

まかない婦さん 我が家にも来て欲しいわ。
ドロータさんもご一緒にぜひどうぞ(笑)
BEBEママ No.7214
2012-02-14 19:53 
まかないサンディちゃん、美味しそうな蒸しパン作ったのですね。
みんな喜んで食べてくれたでしょ。
おばさんも、ちょっと試食させ頂きたいな。

今日はバレンタイン、たくさん彼女から頂きましたか?
あすかママ No.7215
2012-02-14 22:33 
サンディさん、お久しぶり~♪

バレンタインに坊ちゃんたちに蒸しパンとは…
優しいのねぇ。
しかも美味しそうだし(*^_^*)
坊ちゃんたちは喜んでくれたかな~??

おばちゃん、味見したいわ~(笑)
よきた。 No.7216
2012-02-14 23:23 
美味しそう~♪
彩りもキレイね(^^)v
サンディさん うちの娘たちと私にも
出張して作っていただけませんかぁ~
お礼は、はずみますよ~(@^▽^@)/
2012-02-15 00:15 
サンディさん お久です~♪

美味しそうな蒸しパンができましたね!
しかも中身がかぼちゃとさつまいも♪
甘くて彩りも綺麗で。。素敵なバレンタインのお菓子ですね^^
僕ちゃん達 美味しく頂きましたか?

サンディさん ホワイトデーが楽しみですね~(笑)
wimama No.7218
2012-02-15 07:16  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.7219
2012-02-15 09:09 
サンディさん、とってもお久しぶりですね~
そっかー新しいメニューの開発とか忙しかったん
ですねー
蒸しパンの中身がかぼちゃとさつまいもなんて
とても贅沢で犬族にはたまりませんね~
バレンタインにこんなご馳走なんて羨ましいです。
ばふまま No.7220 [Edit]
2012-02-15 15:19 
サンディさんご無沙汰でしたね。

バレンタインにさつま芋とカボチャ入りの蒸しケーキいいね。
出来たてふわふわして美味しそう。
そっか~
とちこまま期待はしてないのね。。。
私もそうだけど^^;
2012-02-15 17:24 
まかない婦サンディさん??
はじめましてです。
最近おじゃまするようになったので存じ上げず失礼しました。笑

また登場して美味しいもの紹介してくださいね♥
hanabiota No.7222
2012-02-15 22:41 
ままさんちは たくさんの可愛い賄い婦さんが居ていいわね
しかも それぞれ得意技を持ってて^m^
美味しそうです

我が家にも 出張願います^^
Ashまま。 No.7223 [Edit]
2012-02-16 18:01 
☆ mura坊さんへ☆

わたし頑張って作りました。みんな喜んで召し上がってくれたので
嬉しいです。お父さまは、蒸しパンがキライなんですよ。
美味しいのにね。
とちこまま No.7224
2012-02-16 18:05 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

わたし僕ちゃんのために作ったのですがみんなは喜んで召し上がってくれたのですがお父さまがキライでお口にはいりませんでした。あー僕ちゃんたち焼き芋のほうが好きかも…。
とちこまま No.7225
2012-02-16 18:07 
☆ サトボンママさんへ☆

わたしこっそり味見しましたがなかなか美味しくできあがってました。めっそうもございません。2つだなんて…こっそり1つ頂きました。内緒ですよ。
とちこまま No.7226
2012-02-16 18:11 
☆よっちゃんさんへ☆

わたしの作り方はとっても簡単?手抜きで…美味しいのか、わかりませんが小麦粉とはちみつ少々卵と水を入れて作りました。適当なんです。お恥ずかしい…。
とちこまま No.7227
2012-02-16 18:19 
☆ BEBEママさんへ☆

BEBEママさまわたし元気にすごしておりました。今回はバレンタインとの事で簡単にお作りしてみました。気にいってもらったようでうれしいです。ドロータさんと春頃伺ってもよろしいですか?
とちこまま No.7228
2012-02-16 18:22 
☆あすかママさんへ☆

まぁーあすかママさんわたしの作った蒸しパン、お店屋さんのと
違っておいしくないですよ。甘みもそうありませんし…お嬢様たちのお口には合うかもですが…お恥ずかしいです。
とちこまま No.7229
2012-02-16 18:25 
☆よきたさんへ☆

チョコは僕ちゃんたちによろしくないので蒸しパンなどをお作りしました。見栄えはわるいんですけど喜んで召し上がっていただきました。じつはわたし味見で1つ食べてしまいました。
とちこまま No.7230
2012-02-16 18:29 
☆リコたんママさんへ☆

まぁー都会のお嬢様の所にわたしが出張してお作りするんですか?わたし作らずお嬢様たちには市販のものを渡しておきます。そしてリコたんママさんとお出掛け三昧してしまいそうです。
とちこまま No.7231
2012-02-16 18:33 
☆wimamaさん☆

簡単に美味しくできあがりました。僕ちゃんたちお目目がキラキラしてましたよ。お返しはあるんでしょうか?あの僕ちゃん達
結構『自分がぁー』ってタイプなんですけど…。期待してもいいんでしょうか?
とちこまま No.7232
2012-02-16 18:35 
☆秘コメさま☆

このたびはありがとうございます。
お母さまとっても喜んでおいででした。わたしからもお願いします。
とちこまま No.7233
2012-02-16 18:38 
☆ばふままさんへ☆

チョコは頂けないので簡単ですが作ってみました。
きっと食中のばふちゃまのお口には合うかと思います。近かったら
お届けに行けましたのにね。
とちこまま No.7234
2012-02-16 18:42 
☆ジェニママさんへ☆

ジェニママさんふわふわ…にはなりませんでした。何ででしょ?
適当に作ったからでしょうか?重い蒸しパンでした。お恥ずかしい。お母さまこの年で期待はぜんぜんしてませんですよ。
そんなもんです、っておっしゃってました。
とちこまま No.7235
2012-02-16 18:45 
☆hanabiotaさんへ☆

わたし…ドロータさんのように頻繁にお手伝いできなくてめったに
登場しませんの。味見で1つ頂きましたがわたしもパン一斤お口に頬張りたいです。それはそれは美味しいでしょうね。
とちこまま No.7236
2012-02-16 18:50 
☆Ashままさんへ☆

お母さんとっても楽してるみたです。いつも指示してるんですよ。
怖いので逆らえないのが悔しいんですが…。いつかは噛んでみたいです。ドロータさんはよく反抗して噛んでますが…。
とちこまま No.7237
2012-02-17 10:54 
リンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします!!!
hanabiota No.7238 [Edit]
2012-02-17 12:49 
☆hanabiotaさんへ☆

ありがとうございます♪
こちらも頂きました(^^)よろしくお願いします。
とちこまま No.7239
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/415-9f4ccd31
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

