スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



坂道コロコロ。

11月15日(日)
岐阜県の可児市に遊びに行ってきたよ★  風が少しあるけどいいお天気♪


DSC06980.jpg


着いたのはここ、可児やすらぎの森へ。 さ~て今回はどんな所かな?
DSC07006.jpg


展望台~◎
DSC06987.jpg


なんか出た!
DSC06994.jpg


『なんだぁ~、兄ちゃんかぁ~。』
DSC06995.jpg


山道をずんずんずんずん…。     『キツイかも・・・ハァ~ハァ~』
DSC07000.jpg


坂道を下りーの。    『足元気をつけてよぅ~慌てないの!!』
DSC07002.jpg


『ここは山道坂道ばっかりでちゅね。』    『僕達は平気でちゅけどね。』
DSC07005.jpg


『早く行くですよー!坂道大変ですか~?』     『山道よりは楽かも・・』
DSC07009.jpg


暑かったよ!  山道坂道ばっかりだったけど僕達楽しかったょ~☆     ゼイ~ゼイ~
DSC07008.jpg


みんな喜んで走ったり歩いたり♪
でもねぇ~ 車に乗る時ね。 アッシュのお髭に大きなマダニが付いてたのよ ∑(゚Д゚)
勘弁してくださ~い (・ω・;)

Comment

post
2009-11-17 22:52 
日曜日は良いお天気だったよね~
でもやっぱり、風があった?!
家の方は 風が強かったよ~!

野生児くん達、楽しそう♪
でも 山道はキツイよね~
マダニ、早期発見で良かったネ!!
2009-11-18 08:25 
素敵な所ですね。
運動不足の私にはいいかも(*^_^*)

マダニって、肉眼ですぐ分かりますか?
お散歩の後とか、しっかりチエックした方がいいですか?
いつも感心しますが、ネオ君達みんな綺麗にしてらっしゃるから、よく観察してらっしゃいますね。
だから早期発見できるんでしょうね(^_-)
AQUAまま No.354 [Edit]
2009-11-18 20:40 
☆ナラモルままさんへ☆

思ったより風がなかったよヽ(´ー`)ノ
でもだんだん暑くなってきて山道上がるのがキツかったわ。。
年にはかなわないです(・ω・;)

びっくりしたの。。もう涼しくなってきたからいないかなと思ったら
髭の真ん中あたりに茶色のがあるから何かな? と思ったら
ダニちゃんでした。。まだまだ油断してはいけませんね∑(゚Д゚)
2009-11-18 20:55 
☆AQUAままさんへ☆

運動不足でもここは山道がかなり急なのでキツイですよ(笑)
きっと『ゼイゼイ ハァハァ』が自然に出できますょ  ウフフ

マダニ肉眼で見えますよ。茶色でぺっちゃんこになってて
今回は初めて3mmくらいの大きさだったのでお髭に付いてて
すぐ分かりましたよ。  でもフロントラインの効果があって
皮膚には付いてなかったです。(-^□^-)
草の多いところとか今回のような山みたいな所にまだまだいるんだって・・気をつけないとダメですね。
でも普通の散歩では見ないかも??
2009-11-18 22:12 
わん達って平坦な場所よりも、急勾配だったりする方が好きではないですか?
「足もと」 を 「足げんき」って読んじゃった。
マダニ~!!
漂白剤につけると透明になりますよっ♪
2009-11-19 08:26 
う~ん(^^♪楽しそう\(~o~)/
野生児ビッテもこういうところ好きだろうなあ(*^_^*)
私たちが付いていけるかは疑問だけど・・・

マダニ見つけるのは難しくないですか?
ビッテはフロントライン欠かさずしていても
血吸われてました(T_T)
見つけられなかった私たちがいけないんですが・・・
2009-11-19 09:06 
☆よっちゃんさんへ☆

ブフフ~本当だ! あしもとげんきって読めてしまう。。。(汗)
よ~く気が付きました(笑)

ワン達 急勾配好きよね☆ 人間は好きじゃないわよね~
とってもキツイものね∑(゚Д゚)

マダニ 漂白剤で白くなって死んでしまうの?
知らなかったわ。。今度みつけたらやってみよう。
2009-11-19 09:16 
☆ビッテままさんへ☆

ビッテちゃんも好きそうなの?
 そうだった しっかり山登りしてたね(笑)
でも可愛い仔達とランチするイメージがあるのよね(-^□^-)

マダニにやられた経験があるの?
ネオもフロントラインしててもやられたし・・・
フロントラインって寒い冬でもするのかな?
今度 病院で聞いてこないとね☆
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/42-ebf1611d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

