スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



初めての公園。

みなさま~☆
わたしのお誕生日 お祝いの言葉ありがとうございました♪
嬉しかったです(@^▽^@)

明日&明後日はまた冷え込むみたいですね。
みなさん風邪引かないようにしてくださいね~(^^)

母ちゃんの誕生日の日に、新しい公園に行ってきました。
車で20分くらいのところにある蘇南公園
公園に着くとみんな助手席に集合して早く歩かせろ~!攻撃。
ぎゅうぎゅうで可愛いでしょ^^
初めての公園。 (1)


公園内はこんな感じ。
初めての公園。 (2)
他にはゲートボール場があって、おじーさんおばーさんが楽しんでました。


じじぃ張り切っておりますな(´v`)♪
初めての公園。 (3)


公園内はあんまり歩けそうもなかったから、堤防を降りて散歩道を歩くことに。
野生児にはぴったりな何もな~いまわりが枯れた草ボゥーボゥーの1本道をただひたすらみんなでてくてくてくてく歩くこと30分…。
ガイがピタッと止まります。
体力のないガイちゃん、いつも散歩中こんな感じで立ち止まるの(笑)
甘~い父ちゃんがいる時は抱っこしてもらえるんだけど、母ちゃんと姉ちゃんは優しくないから無視無視(´ω`)
そうすると『ちくそぅ~』ってな感じで走ってきます(笑)
初めての公園。 (4)


さ~て、もと来た道を戻るよ~!
お!みんなまだ体力ありそうじゃないの♪
初めての公園。 (5)


わはははは~!
バカ4姉弟走る走る!
初めての公園。 (6)
姉ちゃん長いこと走らされてゼーハーしてたよ。若いのになさけないですね(-д-;)


やっぱりネオくんはこうやって歩くのが好きみたいで、終始笑顔だったよ(^▽^)/
初めての公園。 (7)
また遊びに来たいけど、ここは堤防をすんごい勢いで車が走っててちょっと怖かったからもぉ来ないかな~。
やっぱりいつもの公園のがいいのかな☆でも新しいとこ行くと喜ぶのよね~。
母ちゃんまた新しい公園探すね、僕ちゃんたち!

Comment

post
2012-03-10 01:15 
だいたい同じ距離のとこに色んな公園があるんですねっ。
道できれいに舗装されてるし良さげだけど、車は怖いよねっ。
ガイ君は甘えん坊さんだねっ。
今度よっちゃんが抱っこしてあげるよ~ ^^
ネオ君もアッシュ君もたくさん歩いたね~♪
よっちゃん No.7410
2012-03-10 01:38 
遅くなった・・
ママちゃん!!
○○歳・おめでとう~~♪♪
いくつになっても、お祝いしてもらえるのって、嬉しいよね?

パパさんったら!!
凄いよ==
ママちゃん『愛されてる』ね・・。
男の人が・・こんだけの『バラの花』を買うのって、凄い『勇気』がいったと思うよ~~・・。
パパは、どんな顔して、買ったのだろうか?
そこが、見たかったかな(笑)

相変わらず・ワン達の嬉しそうな顔!!
ネオ君は、本当に笑顔だよね~♪
アビママ No.7411 [Edit]
2012-03-10 08:28 
新しい公園 いつもと違う臭いがして、嬉しいね(*^^*)
たくさん走っていつも楽しそう♪
ガイ君 甘えん坊ちゃんだねぇ…(笑)
何処の父ちゃんも末っ仔には、甘いのねぇ(*≧∀≦*)ppp
私はすみれしか 抱っこしてあげないよ~
スコちゃん達重くて腰痛くなるから…(T^T)

車多い所は怖いよね
ネオ君夏がきたら お散歩大変になるから 今のうちにたーくさん公園で遊んでね
mura坊 No.7412 [Edit]
2012-03-10 09:28 
ママさん お誕生日おめでとう~♪
遅くなっちゃったけど(^ ^;
ケーキも美味しそうだし、バラの花束すごい大きい☆
バラの花束買いに行ってるパパさんも かっこいいわ!
うちのとうちゃんじゃ ただのお笑いだもの・・・

新しい公園も広いね!
4姉弟ちゃん 走ってる後ろ姿とっても楽しそうよ~
ネオくんいい笑顔(^ ^)
2012-03-10 10:23 
新しい公園はドキドキがいっぱいで楽しいけど
車は怖いね~(^_^;)

でも相変わらず楽しそうなお散歩ね~(^^)
ガイ君甘えん坊さん(笑)
一花もピタッと止まります。そしてパパちゃんは抱っこしちゃいます。(どこも一緒ね^_^)

よきた。 No.7414
2012-03-10 10:30 
遅ればせながら、Happy Birthday ,とちこままさん!!
えーと、薔薇の数は1,2,3… うふふ、年なんてカンケーナイカンケーナイ
いつも明るいとちこままパワーをますますアップして、今年もたっくさん分けてくださいね。

4姉弟さん達とっても楽しそうですね。
良さそうな公園なのに、車は困りますがな。

それにしても、お買い物が出来ないというパパさん。ソファーと一緒でママがた~くさん過保護にしてるんだな~きっと。と思うとにやり。
うさはん No.7415
2012-03-10 10:59 
遅くなりました^^;
お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキと 豪華な花束 いいね いいね^^
うちのぱぱさんは 花1本くれたことが無いわ
爪の垢 貰いたいくらいよ

スッキリとしないお天気が続いてますね
でも こんな可愛い笑顔を見てたら どこでも行っちゃうよ♪って感じになりますね
また いっぱいの笑顔 見せてね^^
Ashまま。 No.7416 [Edit]
2012-03-10 12:10 
ガイ君、甘えんぼさん(´▽`)
若いんだからーー歩きましょうねぇ!
疲れてるんじゃなくて、甘えたいだけで抱っこ要求??

うちもパパさんは甘やかしてるから要求されなくても
抱っこしちゃうよ(  ̄っ ̄)特にクリスは軽いから(笑)

姉ちゃんと走って楽しそう(^^♪
ネオ君、楽しそうだねー!良かったね

2012-03-10 15:30 
僕ちゃんたち 車でもほんとに仲良しね!^^
こうして椅子に一緒に 可愛い~~~
多頭飼いだと わんこも幸せなお顔が多い感じがします
Richardは あの目つきでいつも真面目顔だから笑

ルンルン楽しそう~ あら!でもガイ君は体力がないの?
アッシュ君のほうが元気なのかしら^^
うちのRiもお爺さんパワ~でお散歩(走るのは?)だったら 何処までも…止めるまで(-_-;)

こんなに喜んでくれるんだったら ままさん また新しい公園みつけてあげたくなりますね^^
それにエクササイズのもなりますね!
マダムK No.7418 [Edit]
2012-03-10 21:19 
遅くなりました。
ママお誕生日おめでとう♪
それに、優しいパパからバラのプレゼントなんてステキよ。

きれいな公園、でも車が多いのは危険よね。
また良い公園みつけてもらいなさいね。
あすかママ No.7419
2012-03-10 21:43 
この公園も広くて良さそうな感じするけど
車がビュンビュンだと怖いですよね。

おねえちゃん 一緒に走っていい運動になったでしょう。
ゼーゼーしちゃうのわかるわぁ(笑)
私もアイちゃんと一緒の散歩だと早歩きだからゼーゼーです。

BEBE地方 今朝は雪でした。3月になってまさかの雪かき。
どうゆう事かしら~~。
BEBEママ No.7420
2012-03-11 20:01 
☆よっちゃんさんへ☆

おほほ~田舎ですから~1時間くらいの距離ならまだまだありますのよ~(^^)でもいつもの公園が一番楽しいかも♪
まぁ♪ガイ抱っこしてくれるの?『あぎゃぎゃ~』って叫ぶけど…。
とちこまま No.7421
2012-03-11 20:05 
☆アビママさんへ☆

ありがとうございます☆ぶふふ~本当にあの顔でどうやって買ったんでしょね(笑)きっと包んでもらってる時、そわそわしてたんでしょうね(^^)ネオはやっぱり外が好きですねー(笑)この笑顔たまらんです。
とちこまま No.7422
2012-03-11 20:09 
☆mura坊さんへ☆

新しい所は匂いが新鮮なのか?よく匂い嗅いでお散歩するよ。
いつもさぁ…ただ歩いてて楽しいのかな?なーーんて話してるんだけど(笑)匂いがあるから楽しいんだね(^^)にーなちゃんもふぃお菜ちゃんも軽いと思います!
とちこまま No.7423
2012-03-11 20:13 
☆でかマープルさんへ☆

エヘヘありがとうございます♪ほんとうにね。コンビニとか本屋くらいしか行けない人なのにね(笑)見れるものならば影で見てみたかったです(^^)マープルパパさんもすごく恥ずかしそうに買うタイプだよね(笑)
とちこまま No.7424
2012-03-11 20:17 
☆よきたさんへ☆

そうなのです!新しい公園はどんな所かドキドキしながら行くんだけど、どーもいつもの公園よりいい所がなくて結局はアイス公園になってしまう(笑)一花ちゃんも甘えん坊で抱っこされるの?わたし
も喜んで抱っこしてあげるよ♪
とちこまま No.7425
2012-03-11 20:27 
☆うさはんさんへ☆

エヘヘ~ありがとうございます☆幾つになったか忘れたい年になってしまって(涙)うさはんさんはまだまだ若いからね、羨ましいよ~
いや~過保護にした覚えはないのだけど…。昔からなのよ。ヘヘヘ
車通る道だから、ノーリードにしちゃいけないんだけどね…(^^;)
とちこまま No.7426
2012-03-11 20:34 
☆ Ashままさんへ☆

ありがとうございます♪嬉しくない年齢になってしまったけど…
みんな通る道だもんねーーー(笑)花束なんてここ何十年貰ってないのよ。だからびっくりこいちゃってでも嬉しかったです。
いつも僕ちゃん達の楽しい顔みてていたいもんね♪
とちこまま No.7427
2012-03-11 20:39 
☆サトボンママさんへ☆

ガイは疲れて歩かなくなるんですねー(笑)本当に体力がなくて
兄ちゃん達は夏以外はドンドン歩くのにね。今日も公園ですぐ父ちゃんに抱っこされてました(--;)クリスちゃんも抱っこ?(^^)
私から見たらみんな軽い仔ばかりだからぜんぜん大変じゃないよ~(笑)
とちこまま No.7428
2012-03-11 20:46 
☆マダムKさんへ☆

違うんですよ、みんな我が先~って感じで待ってるんです(笑)
年上順なのにね(^^;)Riさまも子供の時から体力作りできてるんですね、だからたくさん歩けるんですよね。ガイは体力作り出来てないんです(涙)たくさん歩いてもエクササイズになりませんよ~体力がつくだけです…シクシクシク
とちこまま No.7429
2012-03-11 20:57 
☆あすかママさんへ☆

ありがとうございます♪誕生日嬉しいような嬉しくないような微妙ですよね(笑)まぁーみんな通る道だ!あはは
ついつい公園に行くとノーリードにさせてしまうから(^^;)普通にお散歩するなら安心な良い公園なんですよ。
とちこまま No.7431
2012-03-11 21:06 
☆BEBEママさんへ☆

エヘヘノーリードにしなければ良い公園なんですよ。車が通っても平気なんですよ(^^;)でもいつもの公園が一番よいかな?僕たちの大好きなアイスもありますし~(笑)雪??今日は寒いですよ!きっと雪降ってるのかな?(--;)ブルブル 
とちこまま No.7432
2012-03-12 09:23 
ギュウギュウ写目可愛いね♪ガイ君は1番若手なのに
疲れるの~~?柱| ̄m ̄) ウププッ
兄ちゃん達に負けないように体力つけるのだぁ♪
ネオ君だけリード付きなのね、やはり突っ走っちゃうかな?テッ君
も無理だなぁ~ガウガウしちゃうし・・
公園探しも楽しいね。
nana No.7433
2012-03-12 17:07 
新しい公園 僕ちゃんたち楽しそうですね♪
いつもと違う散歩コースっていいよね!
ウチも毎週休日は違う場所探して出かけてしまう。。。
ウィリーは外ならどこでも同じなんだろうけどね~
そうそう!ウィリーもガイ君と同じ
疲れてくると固まります はははっ~

4姉弟 元気に走っていますね^^;
さすがおねえちゃんお若いわ~!
私は走れません・・・
wimama No.7434
2012-03-12 18:22 
エー ガイ君が抱っこしてーなの?
一番若いのに…(^o^)
ウチも急にピタッと止まるけど『抱っこして~』
ではなく『そっちじゃなーい こっちだよー』と要求する
くま&ゆきです
私は無視するけど父さんが…(笑)
くまに『抱っこしてやるよー』と言うと走ります(爆)
正確にいうと逃げる!! だね(^o^)
まろくま No.7435 [Edit]
2012-03-12 23:03 
とちこまま~遅くなりました!
しかもすっごい久しぶりのコメントでごめんなさいっ!!
お誕生日おめでとうございました(*^0^*)とってもめでたいです♪
そしてパパさまの素敵な花束!よかったですね♪!!
でも買いに行った姿を想像して2倍嬉しいっていう気持ちもとってもよくわかります~。スペシャルな1日になりましたね。

みんな楽しそうだなー♪
ガイ君のことパパさんはいつも抱っこしてあげるんですね(^m^)やさしい~!うちもなんだかんだ優しいのはメンズかもです(笑)
ネオ君いい笑顔♪とっても嬉しくなっちゃいます!
saya No.7436
2012-03-13 07:16 
☆nanaさんへ☆

一番若いのに体力がないだなんて(--;)このめちゃんも今からどんどん体力つけてガイのようにならないようにしましょうね(笑)
ネオを放して何か(犬系)あったら恐いので放せません(^^;)
まわりにワンコは居ないんだけどね。ひょっとしたら?。
とちこまま No.7437
2012-03-13 07:21 
☆wimamaさんへ☆

近くにまだまだあると思うんだけど…腰の重い我が家(^^;)
なかなか…(笑)ウィリー君のお出掛けにはカートが付くもんね。
楽ちんだよね、うちもカート持参だったらずぅーと乗ってると思うよ。私たまに ぜぇーぜぇーいいながら走しらせられるわぁ(;;)
とちこまま No.7438
2012-03-13 07:26 
☆まろくま さんへ☆

若いから体力ないのですよ、小さい時から沢山歩いた事ないので…(^^;)ネオとアッシュは同じーピタッととまって行きたい道を進むワガママじじぃ達です(笑)抱っこって言うと逃げるの?可愛いね~さすが野生児♪ガイなら大喜びなのに(笑)
とちこまま No.7439
2012-03-13 07:31 
☆sayaさんへ☆

ありがとう~ございます♪ひとつばばぁになりました(;;)
そうかぁー2倍嬉しい日だったのか(^^)なるほど良い事をおしゃる。本当にお久しぶりですね(^▽^)今年はお山付近に行く時、しっかり連絡しますので会いましょうね~♪ガイと遊んでくださいね。
とちこまま No.7440
2012-03-13 10:05 
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
バラ、数えちゃった~!

ネオくん、しっぽぴ~~~~ン!!!で張り切ってるのがよくわかりますね!
hanabiota No.7441
2012-03-13 20:41 
☆hanabiotaさんへ☆

ありがとうございます☆
おほほ~数えてもたりませんよー(^^;)
年の数だけあったら抱えきれないくらいあるかもです(笑)
ネオのシッポぴ~~~んだけど反らないんですよね(涙)
でも張り切っております♪
とちこまま No.7442
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/420-8ca96bfe
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

