スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



焼きビーフン♪

コホン。
焼きビーフン♪ (1)


本日はわたくしが作りました坊ちゃんたちの夕食をご紹介しますね。
まずは焼きビーフン。
前回はビーフンを炒めるのを忘れてしまって素麺のような感じになってしまいましたが…。
今回は胡麻油で炒めて風味もバッチリのビーフンが出来上がりました。
奮発してお野菜とハンバーグもつけてみました。
焼きビーフン♪ (2)
みなさん喜んで召し上がっておりました^^
よかったです。


デザートにオーガニッククッキーも召し上がれ。
焼きビーフン♪ (3)
このクッキーは坊ちゃん達の、お友達に頂いたおやつなんですよ。
こちらはお粉を混ぜて専用の型に入れて、レンジで2分半で完成の簡単お菓子でございますの。うふふ
なぜか…見た目がよろしくないですね。
おかしいですね?見本はとっても美味しそうになってましたのに。
味は、ほんのりシナモンの香りがして美味しいんですよ。


みなさん喜んでくれて、わたくしも嬉しいです。
焼きビーフン♪ (4)
みなさま、なにかオススメのお料理やお菓子はございますか?☆
ありましたら、簡単なお料理を教えてくださいね。
簡単な…。

Comment

post
2012-03-13 21:26 
簡単なお料理が・・浮かばない(T_T)
テッ君はブロッコリーとかぼちゃが大好き・・定番ですなぁ~
柱| ̄m ̄) ウププッ
私も教えて欲しいよん!
お野菜たっぷりのワンバーグビーフン美味しそうだね
明日の夕飯にパパさんに出してみようか??

多分普通に食べるぞ~~(コワ!)^^;
nana No.7443
2012-03-13 22:43 
ガイくん じゃなかった、ドロータさんのエプロンほんとにかわいいね~
わたしも かあちゃんにかわいいの作ってもらいたい!!
今のは フキンのきれっぱしで、作ったんだもの。
焼きビーフンとハンバーグと野菜のごはんも オーガニッククッキーも手が込んでると思うよ・・・
わたしなんか こんなおいしそうなの食べたことないもの(^ ^;
マープル No.7444
2012-03-13 23:03 
ドロータさん、益々腕を上げてますね。
おぼっちゃま達は、喜んだでしょ。

たまには我が家にも来て下さいな。
何も出来ない我が家ですから、何も浮かんできませんよ。
あすかママ No.7445
2012-03-13 23:38 
ほんとにドロータさん エプロン姿お似合い!ウフフ
真剣な眼差しも可愛い~

ちゃんとお坊ちゃま達のご飯 作って偉いわ
ままさん 手作りされてるんですね
私も1年作っていましたが 途中で…カロリーの計算ばかりして大変で挫折してしまいました
ヘルシーでいいですね~

クッキー レンジで直ぐにできるのがあるなんて驚きです
型も可愛くて これはいいですね!
マダムK No.7446 [Edit]
2012-03-14 07:02 
ドロータさん、おはようございます♪
焼きビーフンハンバーグ添え美味しいそう(*^^*)
おぼちゃま達喜んだでしょうね
こんなご馳走 北国のあの仔には、内緒だわ┐('~`;)┌修行中だから…
チンしてクッキー良いですね~
ウマウマお料理お上手だードロータさん

私も簡単な、ホントに簡単なお料理教えて下さ~いな(*≧∀≦*)
mura坊 No.7447 [Edit]
2012-03-14 08:10 
ドロータさん、美味しそうなビーフン!!
彩りも綺麗で素敵な仕上がりですね~
カリカリフードばかりの娘たちなので、、
手作りゴハン作ってあげたくなっちゃうなぁ(o ̄∇ ̄o)♪
僕ちゃんたち、良かったねー(-^〇^-)
デザート付き!!だし~。いいなぁ。

2012-03-14 08:33 
まぁ、美味しそう?
ドロータさんは料理上手 (*^o^*)
ビーフンはまだ使った事がないんだぁ。
坊ちゃん達幸せねっ♪

カテゴリーがガイになってるの、気になるの私だけかな? (^^;;
よっちゃん No.7449
2012-03-14 10:06 
ドロータさん お料理上手だわ。
ビーフンもクッキーもとても美味しそう。
お坊ちゃま達もウマウマだった事でしょうね♪

やっぱり手作りご飯 身体にも良いんでしょうか?
お坊ちゃま達もドロータさんも毛並みツヤツヤだし
元気ですもの・・・見習いたいです。

ドロータさん お料理教室解説しませんかぁ~~。
BEBEママ No.7450
2012-03-14 15:04 
お久しブリーフっドロータ様。
あたしが食べたいっ。
簡単な料理・・・・・・何も思い浮かびませんっ。
(現在食事制限中、アタシがね)

なのでアタシが家を留守にする時にドロータ様、来てはいただけないでしょうか?
(リアルがちゃぴんがしつこいぐらいにちょっかい出すけどね)

もものおかん No.7451 [Edit]
2012-03-14 19:32 
ドロータさん こんばんわ~♪
あら~!栄養満点のお料理です事!!
人間が食べてもいけそう~だわ♪
そう。。ビーフンって美味しいんだよね(^^)

オーガニッククッキーもレンジで出来るの?
簡単でいいわ~!
僕ちゃん達、ドロータさんに感謝だね♪
ドロータさん また新しいメニュー考えたら教えてくださいね~☆
wimama No.7452
2012-03-14 20:31 
ドロータさんのお料理教室、楽しいわ。
うちのhanabiさんは私たちのためになんにもつくってくれない使えない女なのよ。ここだけの話だけどね・・byほおづき
hanabiota No.7453
2012-03-14 21:56 
ドロータさん、美味しそうなごはんとおやつ出来ましたね~。
坊ちゃんたちもさぞ喜んでうまうまと食べたことでしょう(^^)

簡単なお料理なんて…、私が教えて欲しいですぅ(笑)
相変わらずフードにちょいのせなわが家ごはん(^_^;)
いいの、一花がうまうまと食べてれば…。
よきた。 No.7454
2012-03-14 22:25 
ドロータさん 美味しそうですね~(拍手)
ボリューム満点でバランスのとれたお料理ですね(^^)v
坊ちゃんたち 幸せですね♪
坊ちゃんたちは、毎日 手作り食なのですか?

よっちゃん また 突っ込み入れてますね(笑)
カテゴリーのチャック するどい!!
2012-03-15 00:48 
ドロータさん!偉いわ~(T_T)手の凝ったお料理で、ぼっちゃま達大喜びですねぇ~♪我が家にも届けて~(笑)

簡単料理!!
(T_T)困ったわぁ~、おばちゃんが作るのは、簡単じゃなくて、
手抜き料理なのよね…(ー_ー)!!(笑) 
そうそう!生サーモンと好きなお野菜をフードプロセッサーに
かけて、それをラップでソーセージの形に成形して、レンジで
チン♪っていうのはどうでしょう!? 最近ワンコのご飯でTV
でしてたんだけど、手も汚れないし簡単だし、美味しいよ♪
我が家もよくしますよ(^_^)v所要時間5分だし(笑)
2012-03-15 17:05 
お久しぶりです ドロータさん(^o^)
ご苦労様…(笑)
ウチの仔達 野菜はあんまり好きじゃないみたいなんだよね
肉は大好きだけど…
どーやったら野菜好きになってくれると思う
私の方が参考にしたいので また教えて下さいな(^^)
まろくま No.7457 [Edit]
2012-03-15 18:53 
☆nanaさまへ☆

わたくしもブロッコリーとかぼちゃ大好きです。
栄養も満点ですよね。このおかずじつはお姉さまが少し味見しまして『塩コショウつけたらいけるね』っておっしゃってました。
とちこまま No.7458
2012-03-15 18:59 
☆マープルさまへ☆

ぜひぜひマープルさんもママさんにエプロン作ってもらってくださいね。ママさん器用ですからすぐできますよ。着けて見せてくださいな♪
とちこまま No.7459
2012-03-15 19:02 
☆あすかママさまへ☆

わたくしも何も思いつかなくて毎日同じおかずばかりです。
簡単ですぐ出来るお料理があれば変化があって喜んでくれますよね。
とちこまま No.7460
2012-03-15 19:05 
☆マダムKさまへ☆

エプロン姿可愛いですか♪嬉しいです。わたくしお恥ずかしいのですがカロリーの計算してません。。。でも坊ちゃん達痩せてはいないので、大丈夫かと…反対にカロリーが多いのかもです。
最近みなさんお太りになってますから。
とちこまま No.7461
2012-03-15 19:09 
☆ mura坊さまへ☆

今回始めて胡麻油を使ってみました。良い匂いでたまにはいいですね。わたくしも簡単なのしかできません。今回は変化があってとっても喜んでくれてました。
とちこまま No.7462
2012-03-15 19:12 
☆サトボンママさまへ☆

ありがとうございます♪今回はちゃんと失敗もなく上手に出来上がりました。これが本当の焼きビーフンなんですね。みんな美味しく食べてくれました。ママさんも手作り再開してあげて下さいな。
とちこまま No.7463
2012-03-15 19:39 
☆よっちゃんさまへ☆

よっちゃんさまもぜひお嬢さまに焼きビーフン作ってあげてくださいね。たまにはよろしいかもです。あ…カテゴリーの件ですよね。
お母さま気がついてないようで…。言っておきますね。
とちこまま No.7464
2012-03-15 19:42 
☆BEBEママさまへ☆

とんでもありません…わたくしのお料理いつも同じでたまに違うのを作ると嬉しくて見せてしまうんです。坊ちゃんたち毛並みもあまりよろしくないですよ。BEBEさまのほうが艶々黒々してますもの。
羨ましいです。
とちこまま No.7465
2012-03-15 19:46 
☆ もものおかんさまへ☆

もものおかん さましばらく大変になりますね。お近くでしたらお手伝いにいけるのですが…仔供たちの事心配ですよね。
大丈夫ですよ。パパさんがしっかり面倒みてくれますから安心して
治してくださいね。
とちこまま No.7466
2012-03-15 19:50 
☆wimamaさまへ☆

この日は豪華なお食事になりました。いつもは簡単で同じものばかりなんですよ。クッキーもとても簡単で美味しかったようです。
でも見た目が綺麗じゃなかったので…失敗です。
とちこまま No.7467
2012-03-15 19:53 
☆hanabiotaさまへ☆

ありがとうございます。わたしなんでもお手伝いできます。
ちゃんとお給料も頂いておりますの。ほうさま満作さま、ぜひhanabiotaさまのためにお手伝いを…お給料いただけますよ。
とちこまま No.7468
2012-03-15 19:56 
☆よきたさまへ☆

この日は坊ちゃんたちガツガツと食べておりました。ガイさまはお兄さまの分まで舐めておりました。一花さまもちゃんとトッピングがあるんですね。喜んでくれてますよね♪
とちこまま No.7469
2012-03-15 19:59 
☆リコたんママさまへ☆

始めは坊ちゃんたちのダイエットのつもりでお作りしてたのですが
どーもお太りになってきてお痩せになりません。なにがいけないのでしょうね?これにカリカリも少しあげてるからでしょうか?
コテゴリ… まさかここでも言われるとは…お母さまに言っておきますね。
とちこまま No.7470
2012-03-15 20:02 
☆ ヒナ吟ママさまへ☆

まぁーありがとうございます♪簡単でとっても美味しそうですね。
これ作ってみます。作った時はお知らせしますね。5分と言う時間がとっても気にいりました。他に何かありませんか?
とちこまま No.7471
2012-03-15 20:06 
☆ まろくまさまへ☆

もちろん坊ちゃんたちもお肉大好きですよ。今回は胡麻油で炒めたのですけど風味がいいみたいでガツガツ頂いておりました。
野菜を胡麻油で炒めるのはどうでしょうか?オリーブオイルは良いみたいですがたまには胡麻油もワンコにも良いみたいですね。
とちこまま No.7472
2012-03-15 22:59 
追加…(^_^;)生卵1つを一緒にマゼマゼしてくださいね。
(入れないと固まらないので(T_T))

あとは『ささみうどん』なんてどうですか!?
ささみと野菜を煮込んだお汁の中にうどん入れるだけ♪
これも5分で出来ます(^_^)v手抜きならまかせて(笑)
2012-03-15 23:51 
☆ヒナ吟ママさまへ☆

まぁーありがとうございます。
わざわざお知らせくださいまして…ってタマゴ入れないと固まらいんですね。吟ママさまあわてん坊さんですね。
おうどん、いいですね♪さっそく作ってさしあげますね。
もうないですか?(笑)
とちこまま No.7474
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/421-92c401d4
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

