スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



春はまだかい?

こんばんは~☆
最近また寒くなってきましたね~。暖かくなったり寒くなったりと何を着ていいか困りますよね( ̄◇ ̄;)

先週のお話ですが、今日の天気とは違ってぽかぽか陽気だったからまたまたいつもの公園に行ってきました♪
梅の花がチラホラ咲いてたよ。
春はまだかい? (1)
春はまだかい? (2)
キレイですね~(´v`)
梅の花は鮮やかだから好きなんです。


うはは~!ダッシュダッシュ~♪
春はまだかい? (5)
春はまだかい? (3)


がりっがりっ!
胡桃の殻みたいなものを発見して、かじりながら走ってくるガイ。
どんな性格よ…。
春はまだかい? (4)
いいかなぁーと思いつつ次の日『ゲボッ』してました(--;)
いつになったら拾い食いが治るんでしょ(涙)

この日は風もなくてすごく暖かかったから、僕ちゃんたち途中で服を脱いで丸裸で走ってたよ(^ω^)v
ガイなんか帰り道の車の中で日差しが強かったからずーっと『はぁはぁ』言ってるの(笑)
春はまだかい? (6)
暑いなら後ろに行けばいいのに、一丁前に拒否するのよね~。変な仔。
まだまだ肌寒い日が続くみたいなので皆さん体調崩さない様気を付けましょうねー☆
それと花粉対策のマスクも忘れずにね…。

Comment

post
2012-03-19 21:13 
こんばんは~。
ちょっと前はあったかかったもんね(笑)
今はなんか寒いわ…(^_^;)

いつも通り楽しそうだけど、クルミの殻って公園に落ちてるもんなの???
ガイ君気を付けてね~(-_-;)

早く春が来ないかなぁ。
あったかくなったらリトルワールド予定してますよ(笑)
よきた。 No.7499
2012-03-19 21:17 
梅の花綺麗だね~
春は中々来ないね(T-T)
に~な地方も今日は氷点下 雪が降ってたよ・゜・(つД`)・゜・
暖かい日 公園お散歩楽しいね~
ガイ君拾い食いはダメだよ…
ポンポコ痛くするからね(*^^*)

裸ん坊でガイ君気持ち良いでしょう(笑)
お姉ちゃんの横に居たかったのね(^-^)v

に~な地方も雪融けで、雪の中から色々な物出てきて、お散歩の時は要注意です(T_T)
mura坊 No.7500 [Edit]
2012-03-19 22:37 
3ワンズの笑顔に癒されるわ~♪
これよ!この笑顔たくさんみたいのよ!
愛に飢えてる?ななさんです柱| ̄m ̄) ウププッ

梅の花はかわゆいよね~私も好き!
ガイ君~譲れない場所ってあるよね~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
このめと、似てるよん(*^。^*)
お気にの場所だぁ♡

最近このめは・・布団にもぐるテッ君を入れさせまいとして
「ディフェンス~~」しとります^^;意地悪子です。
車の席ってみんなそれぞれ決まってるの?
おせ~て~(^_-)-☆
nana No.7501
2012-03-19 22:52 
梅の花きれいなピンク色ですね。春らしいわぁ。
いつもの公園で梅のお花見できるんですね。

ガイくん 拾い食いしちゃたの?
ドロータさんの美味しいご飯待ちきれなかったかしら・・・

お彼岸すぎて暖かくなってくれるとお外も気持ちいいよね。
花粉症には、悩まされる季節だけど春って好きです♡

BEBEママ No.7502
2012-03-20 00:15 
3月は気候が安定しなくて困ります。。
今日も日中は風が強かったけど気温はそんなに低くなかったのに
夕方からは寒~!
週末ごとの雨もいやですね~。
あら~!梅が綺麗♪
ウチも昨日雨の中、また梅見・・今年は毎回スカですわ~(-_-;)

ガイ君 クルミの殻は硬いから食べたらお腹こわすわよ~
ウィリーも芝食べても次の朝ゲボだもの。。
気を付けようね!
wimama No.7503
2012-03-20 08:10 
おはようございます!
ほんと!春はまだかい?ですね~
今朝は久しぶりに晴天ですが きっと午後からは風が出て 寒くなるんじゃないかしら

僕ちゃん達 嬉しそう~ですね~
ネオ君 リード???付けながらでも 満面の笑み!^^
え~~~っ ガイ君 ガリガリしながら走ってるの?笑
でも元気一杯走れて良かったこと!
昨日も車が花粉の山でした・・・
マダムK No.7504 [Edit]
2012-03-20 10:43 
もう、冬服にもあきました・・・

僕たち元気で楽しいね~
拾い食いは・・・ほおちゃんもなおりません・・・爆

こちらも今日は久しぶりの快晴。お散歩が楽しいです!
hanabiota No.7505
2012-03-20 10:44 
暖かいと思ってたら、北風が強かったり・・・
ほんとに いつになったら春らしい陽気になるんでしょうね。
私も花粉が一気に来た感じで、もうタイヘンです(;_;)
3坊ちゃんずは、いつも笑顔で楽しそうに走ってますね!
ガイくんは固いのがお好みなの?
マープルは柔らかい草が好みです(^ ^;
ほんとに治る方法ないかしら???
でかマープル No.7506
2012-03-20 18:16 
もう、梅の花が咲いてる、春(^^♪ですねぇ!!
ネオ君はいつも楽しそうに走ってるよね

ガイ君、食いしん坊さんね(´▽`)
ガリガリの殻美味しかったの(笑)??

花粉は嫌だけど、あったかくなってくると嬉しい(#^.^#)
お散歩たくさんできるもんねー!!
サトボンママ No.7507
2012-03-20 22:15 
暖かくなりましたね
我が家の庭のサクランボも満開です
今日なんて 上着無しで動いてましたよ^^
そろそろジャンパーを着ての散歩も???な感じになって。。何を着るか考えなきゃ^m^

ガイくん ケロケロしちゃったの?
もう大丈夫?
変なものは食べない方がいいよ^m^

チビちょに お祝い&コメントをありがとうございました^^
Ashまま。 No.7508 [Edit]
2012-03-21 06:27 
今はどこに行っても梅がきれいに咲いてますね。
うめの花の香り好きです (^^)
晴れた日は春を感じる事も多くなってきましたね。
坊ちゃん達のお散歩楽しそう♪
よっちゃん No.7509
2012-03-21 08:46 
梅の花可愛いよね
春が近いと思っていたら 冬に戻ってしまいました(涙)
ワン達は喜んでるけど…

胡桃はゆきも好きで見つけては拾って帰ってきてます
転がして遊んでます(^o^)
ガイ君 歯応えがいいから食べちゃうのかな?
美味しくはないよね…
助手席はガイ君の場所なんだー
暑くてもいいよね(^^)

花粉症大変なんだろうね
坊ちゃん達は大丈夫なの?
私も鼻炎でこの間まで苦しんでましたー
まろくま No.7510 [Edit]
2012-03-21 11:48 
お花が咲くと嬉しいですね~♪
ピンクの梅の花 可愛い(^^)

この日もボクちゃんたち 元気いっぱ~い(@^▽^@)/
ガイ君 お外で試食するのね^^;
うちにも お外で試食が大好きなビーちゃんに困ってますよ(涙)
日向ぼっこしてて はぁはぁなっても その場から動かないのは、
アコと同じ(笑)

春は、意外と風が強い日や雨が多くて 穏やかな日が貴重よね!
2012-03-21 15:49 
ホント、札幌も春はまだかい?って感じデス♪
またまたご無沙汰しました(^。^;)
一昨日の夜のお散歩は吹雪だったんですよ(>.<)
でも、気分は春って感じで~CJ.も最近はドッグランで
ネオ君達のような可愛い笑顔を見せてもらいたくて
ダッシュダッシュ~♪させてまぁ~す(*^o^*)

梅の花、キレイに可愛く咲いてますね~
札幌はいつかなぁ。。。(+_+)
casmama No.7512 [Edit]
2012-03-21 23:35 
☆よきたさんへ☆

まぁ~~今日も風が強い寒い一日だったね(--)
散歩がつらい~(涙)明日は昼間暖かいみたいね。くるみね…。
落ちてたんだよ。食べないよなって見てたらガリガリ音たててゴックンしたから吐くかな?と思ったら吐いてくれたからよかったけど。
うんうん♪暖かくなったら遊ぼうね(@^∀^@)
とちこまま No.7513
2012-03-21 23:41 
☆mura坊さんへ☆

まだまだmura坊さん地方は春は遠いね(;;)今年は寒いよね。
お嬢たち春が待ち通しよね♪朝のおじちゃん♪(笑)
本当にガイは拾い食いが治らないから困ります(;;)胃、腸が丈夫みたいでウンピから出たり吐くから助かるけど…お腹切ることになったら大変だもんね。ふぃお菜ちゃんもそうなのか?
とちこまま No.7514
2012-03-21 23:47 
☆nanaさんへ☆

大丈夫!nanaさんもしっかり子供達に癒されておりますよ♪
このめちゃん意地悪なのか(笑)テッ君優しいもんね。お兄ちゃんはどこでも優しいんだよね♪車の席は、姉ちゃんが運転の時は
ガイは助手席、ネオとアッシュは後ろで私の時はネオが後ろで
シュナ君たちは助手席、父ちゃんだけの運転でお供するのはネオだけ(笑)
とちこまま No.7515
2012-03-21 23:54 
☆ BEBEママさんへ☆

いつもの公園は梅より桜がたくさんで毎年すごい人がお花見してるの。この時遊びに行くと走りまわれないの(笑)
わたしも春が好き~キレイな花達みるとウキウキしてきて枯れた木から新芽が出てくると生きてる~って実感するの(笑)夏はキライだけどね(^^;)
とちこまま No.7516
2012-03-22 00:03 
☆wimamaさんへ☆

今日は朝から風が強くて寒かったー(;;)明日は暖かいみたいだけど又寒くなるもんね。また週末雨みたいだしね…。雨の中のお花見に行ってきたの。足元はぐちゃぐちゃになってしまったね。
でも綺麗だったでしょ♪ガイは胃、腸が強いみたいでゲボッで終わるけど何かあったら恐いから見てるつもりだけどノーリードにするとダメね。やりたい放題(ーー;)
とちこまま No.7517
2012-03-22 00:10 
☆マダムKさんへ☆

ここ数日風が強くてお散歩も、向かい風じゃない方向で散歩して車で迎えにきてもらうという楽な事してます(笑)しかも寒いですよね。きっと軽井沢も寒いでしょうね。花粉、我が家では黄砂って呼んでます(^^)風が強いと畑の砂も一緒に飛んでくるので車の汚れかた、すごいですよ~~(笑)
とちこまま No.7518
2012-03-22 00:18 
☆hanabiotaさんへ☆

ほんと…冬服、困る(--;)車の中は暖かいのに散歩は寒い。
少し薄手のコートに変わっただけ(笑)早く暖かくなって欲しいね。
でも伊豆は暖かいでしょ♪ほうちゃんも拾い食いするの治らないものなのでしょうか?そのうちお腹切るぞ!って思うもん。 それだけは避けたいもんね。
とちこまま No.7519
2012-03-22 00:23 
☆でかマープルさんへ☆

寒いだけならまだしも強風だもんね(--;)あれはイカン!春は風が強いもんね。花粉ひどい?うちの姉ちゃん薬飲まずに頑張ってるけど父ちゃんは毎日薬のんでるよ。マープルちゃんは草ですか?アッシュと一緒。草も注意しないと怖いよね。治らないね…。
とちこまま No.7520
2012-03-22 00:27 
☆サトボンママさんへ☆

まだサトボンママん所は梅咲かないよね。あと少しだよ~♪
明日は暖かくなるから桜もチラホラ咲くかも?早く暖かくなって欲しいよ~。いろんなところに出かけれるものね(^^)でも…夏はキライだ・・・秋が早くくればいいなぁ(笑)
とちこまま No.7521
2012-03-22 00:31 
☆ Ashままさんへ☆

そうじゃんそうじゃん、サクランボの実がたくさん生るんじゃん♪
楽しみだね(^^)こっちはまだまだ寒くて昼間はたしかに上着いらないけど夕方は薄手のコートが必要です。しかも手袋付き(笑)
風が強いとマフラーまで(^^;)早く暖かくなって欲しいよ~。
とちこまま No.7522
2012-03-22 00:36 
☆よっちゃん さんへ☆

梅の花は綺麗よね~♪桜も好きだけど濃い色の花が好きだから
梅だな(笑)最近週末は雨が多いからお出掛けできないね。
こりゃ~ガイパワー出さないといけないかしら(笑)平日は雨でもいいんだよね
とちこまま No.7523
2012-03-22 00:41 
☆まろくまさんへ☆

まだまだそちらは真冬だもんね(^^;)そうそうみんなが喜んで
雪遊びしてくれるから春は遅くてもいいのよね。って人間は辛いよね。今年は寒かったでしょ?夏も快適な気温じゃなく寒いの?
でもワンコ達には一年中快適なんだろうなぁ♪胡桃ね、半分に割れて落ちてたの(;;)
とちこまま No.7524
2012-03-22 00:46 
☆リコたんママさんへ☆

梅の花見ると春が来たワァ~って思うけど今年は寒いのよね(;;)
しかも風が強くて…明日は暖かくなるみたいだけど、ネオのトリミングだし…また週末は雨みたいだし(--)ビーちゃんも試食するの?困った仔ちゃんですね(^^;)なおして欲しいー。。。
とちこまま No.7525
2012-03-22 00:54 
☆casmamaさんへ☆

うふふ~札幌の春はまだまだですよー(^^;)早く暖かくなってくれるといいね。土が恋しいでしょ。もう少しだよ♪CJ君雪の中のランでたくさん走ってるんだぁ(^^)若いもんね、寒くないさぁ~♪
あはは~って笑顔で走ってくれてる?ネオは寒くても口開けて
笑ってます(笑)変な仔です。
とちこまま No.7526
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/424-1a78c042
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

