スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



つくしんぼ。

みなさん、こんばんは~☆お久し振りです。
すこーしブログをサボっておりました(^v^;)デヘヘ

また週末から冷え込むらしいですね~。
我が家の住んでる愛知県では桜の木もつぼみがカチカチでまだまだ咲く気配なしです。。
先週またいつもの公園に行ってきました♪
雲1つなくて、いいお天気(´ω`)
つくしんぼ。 (1)


つくしちゃんもチラホラ顔を出してたよ。
つくしんぼ。 (2)


ひゅーひゅー!
ネオくん、かっこいー!!
つくしんぼ。 (3)


公園といったらやはりコレですよねっ♪
いやしん坊が寄ってきましたよ^^
つくしんぼ。 (4)
はいはい♪ お散歩の後のお駄賃ですよ(^^;)
いいのかぁーーー毎回まいかい…。



話は変わりまして~おほほ
母ちゃん最近チクチクにハマってるんです(^▽^)
チクチクとは僕ちゃんたちのカフェマット作りです!
いや~、母ちゃんは父ちゃんや姉ちゃんみたいに器用&神経質じゃないから、適当でよーく見ると縫い目がガタガタなのよね~(笑)
直線もまともに縫えないという雑な女です…(;;)
まぁ、なんとか形にはなってるからいっか!
つくしんぼ。 (5)
これからはこれ使うけど、みんな至近距離からは見ないでね~。あはは~
ちなみに洋服作りなんて問題外で~す(--;)ふぅ~

Comment

post
2012-03-28 22:01 
ココにもチクチクに目覚めた人が(笑)
オシャレなカフェマットができましたね♪
ママさんの手作りなのがいいんだよね~。

いつもの公園でのお散歩はいつもだけど楽しそうだわ(^^)
つくしも出て来てるのにね~。
今年の春は思わせぶりなんだもんな~(^_^;)
この日はあったかかったの??
お外でアイスはまだ寒そうだけど…ボクちゃんたちには関係ないかな?(笑)
よきた。 No.7557
2012-03-28 23:34 
つくし ニョキ~って可愛いですね。
少しずつ春の気配かんじてますが、今日は寒かった(涙)

アイスを見つめるアッシュくん 真剣な眼差し!!
一番最初にもらえたのかな?

チクチク カフェマット素敵に出来上がってるじゃない♡
ドロータさんに手伝ってもらったの?!
BEBEママ No.7558
2012-03-28 23:55 
つくしちゃん 春を感じますねぇ~♪
子どもの頃の春の思い出といえば つくしちゃんと言ってもいいくらい
懐かしいものがあるんです!
ぽかぽか陽気で嬉しい日に 母の作ってくれたお弁当を持って
つくし摘みに出かけ
摘んできたつくしのはかまをとって 佃煮や玉子とじを作ってもらったのを
思い出すのです。
はかまを いっぱいとると アクで爪が真っ黒に汚れるんですよ^^;

とちこままさん チクチクして 素敵なカフェマットができましたね~(^^)v
僕ちゃんたちとのお出かけが楽しみですね♪
次回 お会いする時に登場するかなぁ~
見せて下さいね(^^)
2012-03-29 00:22 
いつもの公園 春がいっぱいですね♪
朝夕はまだ寒いけど お散歩タイムはずいぶん暖かくなりましたね!
ほう~。。。アイスの食べられる公園 僕ちゃん達は良い事だらけ(^^;

カフェマット♪手作りですか~!!
ママさん素敵に出来ていますよ~(^^)
お出かけが楽しみですね♪

wimama No.7560
2012-03-29 06:32 
札幌はきょうは9℃まで暖かくなるようだよ(^〇^
来週は又雪マーク( TДT)
つくしお顔出したて、春だね…(*≧∀≦*)
チクチクマット上手だよ(*^^*)
家にも作って~~(^〇^)
mura坊 No.7561
2012-03-29 07:12 
つくし 今年はまだ見てないな~
坊ちゃんたち お散歩してお駄賃もらえるなんて ステキ☆
こちらは 桜咲きそうな気配ありますよ(^ ^)

ママさん マット3枚も作ったの!
私も真っ直ぐ縫えない雑な女(>_<)
いいのよ、使えれば!
洋服は 真っ直ぐ縫うところってほとんどないから、作ってみて♪
でかマープル No.7562
2012-03-29 07:40 
つくしんぼ!!春ですねー(o ̄∇ ̄o)♪
まだ、見てないなぁ。。
お散歩よかったね~。
ご褒美もうまうまだねー。セットですね
きっと、もらえなかったらみんなあれ?今日はなんでって
思うのだろうね~(≧∇≦)

チクチクに目覚めたんですね
カフェマット(^^♪素敵ですよ~
私も、適当に作ってるから、、あまり縫い目を見ないで
欲しいと思う気持ちわかります
サトボンママ No.7563
2012-03-29 14:25 
つくしか~
ウチの近所も探せばありそう!
近所の売り地に「みかんやたらの芽などを採らないでください」って書いてあって、たらの芽・・・気になる~。
天ぷらにして食べたい~!

脱線しましたが
カフェマットお上手ですよ~
うちはミシンもないのでカーテン生地をアイロンテープでちゃ~~~っ!です・・爆
hanabiota No.7564
2012-03-29 16:33 
先週の日曜日~ちょっと晴天に恵まれて気持ち良かったですね~
僕ちゃん達のお散歩も気持ち良かったでしょう!!!^^
つくし・・・懐かしい 小さな頃(昔過ぎて…(-_-;))よく摘んで母に… 懐かしい。。。

プフフフ あいすを見る目がぁ・・・凄くって可愛い~~~!
ほんとに大好きなのね~

まあ!ままさん  ついにチクチクのお仲間に^^
カフェマット たくさん出来ましたね!
この形はすごく便利でしょう 正方形はなかなか売っていなくて…
愛情こもったカフェマット・・・温かいわ^^
それにしても…日曜日…6度・・・みたいです
マダムK No.7565 [Edit]
2012-03-29 22:09 
土筆が顔お出すと春が来たって感じだよね。
私も鹿児島で沢山見てきたよ。
今年は春の足あとが中々聞こえてこなかったけど
そろそろ春のおとずれかな♪

おお~~
とちこままもチクチク病にはまりましたか?
世界で3枚しかないカフェマットお洒落だね。
色も素敵!!
2012-03-29 23:30 
☆よきたさんへ☆

いえいえ(笑)この後、ミシンは押入れの中に戻っていきました(^^;)もぅしばらくは出てこないでしょ~ヘヘヘ
思わせぶりの春ですなぁ(--;)でも明日は暖かくなるんだよね。
とちこまま No.7567
2012-03-29 23:33 
☆BEBEママさんへ☆

ようやくつくしを見るようになってきたね。まだたんぽぽはつぼんでるけどね(^^;)春は遠い~。明日は春がくるみたいです♪
ドロータさん、お疲れで寝てました(^^)なのでわたしが縫い縫いしましたの♪
とちこまま No.7568
2012-03-29 23:37 
☆リコたんママさんへ☆

知ってる?今つくしスーパーで売ってるんだよ(@@)リコたんママのお母さんはお料理が上手なんだ♪つくしの佃煮とか卵とじとか?うちには出なかった(笑)今度、会う時、ガタガタ縫いのマット
みれますよ…笑うんじゃないですよ(^^;)
とちこまま No.7569
2012-03-29 23:41 
☆wimamaさんへ☆

今日は暖かかったので夕方の散歩で桜がチラホラ1分咲きくらい(笑)明日はもっと暖かいからもっと咲くかもね♪めったにチクチクしないから、すごくいい加減に出来上がって…近くでは見れません(^^;)ハズカシー
とちこまま No.7570
2012-03-29 23:45 
☆mura坊さんへ☆

おほほ~人様に作ってあげれるほど上手じゃないので、無理です
なんたって真っ直ぐに縫えてないんだから…(^^;)作れませんわ。
来週は、またまた寒の戻りってやつですね。なかなか朝のおじさんに会えないね(;;)
とちこまま No.7571
2012-03-29 23:50 
☆でかマープルさんへ☆

今日の散歩でつくしの大量を見ました(笑)なかなか気持ち悪いもんですわよ。桜、咲きだしてきたね♪ そうそう、使えればいいもんね~~♪またまたーママさんはめちゃ器用です!雑ではないよ。
とちこまま No.7572
2012-03-29 23:55 
☆サトボンママさんへ☆

たまにお金、忘れる時があって『お金ないの買えないの』って言い聞かせるとわかるのか?あきらめてトボトボと歩き出すよ(笑)
ママさんみたいに~~器用じゃないので私はこれで精一杯でございます(^^;)父ちゃん姉ちゃん縫い目、見て爆笑してたもん(--)
とちこまま No.7573
2012-03-30 00:02 
☆hanabiotaさんへ☆

たらの芽ねぇ~あの少しニガイ感じがいいんだよね~♪
近くで探せばあるね?採っちゃう?(笑)じつは私もアイロンで
ちゃ~~~ってのを考えたんだけど洗ったら取れちゃう?と思って縫ったんだよ~(^^;)剥がれないのかな?
とちこまま No.7574
2012-03-30 00:07 
☆マダムKさんへ☆

つくし、そちらはまだ見てませんか?今日気持ち悪いくらいいっぱい生えてましたよ~(笑)チクチク目覚めてませんよ~(^^;)雑なのでこれでお終いです。正方形の大きさいいですよね。ただ生地を失敗したのか?重いんです(;;)日曜日、寒いみたいですね。
とちこまま No.7575
2012-03-30 00:14 
☆ジェニママさんへ☆

おほほ~ジェニママのように何でも完璧にできないけど頑張ったよ~(^^)でもね、縫い目がね…見たら絶対、呆れた顔すると思うよ(笑)だって仕付けもしないしマチバリも使わないもん、それくらい雑なんです(^^;)まぁー使えればいいよね。エヘヘ
とちこまま No.7576
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/426-977e61ff
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

