スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



アンパンマン?

みなさん、こんばんは。
アンパンマン? (1)


昨日わたくしお母様が食べたいとおっしゃったので、パンを焼きました。
アンパンマン? (2)
アンパンマン? (3)
ロールパンとクロワッサンです。
今回のクロワッサンは前回のように硬くなく『サクサクッ』って軽く出来上がりました。

クロワッサンはロールパンの3倍の作製時間だと言うのに、みなさんロールパンの方がお好きみたいでした。
ちょっぴり残念ですけど気に入っていただけたならわたくし大満足です。
アンパンマン? (4)


うふふ、今回は少しパンで遊んでみました。
アンパンマン? (5)


アンパンマンのつもりですが、わかりますか?
急に思いついたので、中身にあんこは入っていないのすが…。
アンパンマン? (6)


近くから見ると少し不気味ですね。
でもお姉さまのお友達のお子さんは、『アンパンマン♪』と喜んでくださったそうなのでなかなかの出来でしょうか。うふふ
アンパンマン? (7)
次はどんなパンを作りましょうか。
ちょっとパン作りに、はまってしまったわたくしです。
みなさんのオススメのパンを教えていただけると嬉しいです。

Comment

post
2012-04-07 21:16 
ドロータさん 頭のお帽子新しくなりました?
アンパンマン 優しいお顔に出来あがってますね
お上手ですわ、
今度はシュナ顔 スコ顔のパン作って欲しいなぁ~
良いなぁ~
ドロータさん作 パン食べたいよ~(//∇//)
mura坊 No.7640
2012-04-08 00:28 
ドロータさん、どっからどうみてもアンパンマンですよ♪
とってもお上手に出来てますわ~!

クロワッサンって難しそうだけど・・・
美味しそうだね!

↓軽井沢、寒かったんだね。
でも可愛いお友達に逢えたから良かったね♪
ナラモルの母 No.7641
2012-04-08 08:23 
ドロータさん なが~い睫毛が魅力的よ!^^
ロールパンも艶々で美味しそうだけれど クロワッサンはパーフェクトですね!
モワザンのお店に並んでるような☆!
私もHBを買った時に すごくハマったのですが…それっきりHBだけで終わってしまって…
アンパンマン 可愛い~
表情が笑顔で癒されます
これはお子ちゃまは大喜びだったでしょうね
私もパン教室へ行きたいです!

マダムK No.7642 [Edit]
2012-04-08 08:36 
わっ、上手!!
この照りはどうやって出すの?
売ってるのと変わらないね~。
料理上手のドロータさんがいてくれるといいですね ^^
よっちゃん No.7643
2012-04-08 09:01 
上手~!!美味しそう~!!
パン大好きな私、でも作るなんて考えたこともないわ(-_-;)
ドロータさんはほんとにお料理上手ねぇ(^^)

うんうん、アンパンマンも、どこから見てもアンパンマンですね。
まだ娘たちの小さい頃、近所のパン屋さんでアンパンマンのパンを買ったら
中身がチョコだったことが…(笑)
よきた。 No.7644
2012-04-08 10:22 
ドロータさん、美味しそうにできましたのね。
さすがにお上手ですわ。

わたくし、つい先日、パン屋さんでアンパンマンさんをお見かけしましたがチョコレートでお顔が描いてあってちょっとどろってなっててスプラッタ気味のアンパンマンさんになってましたわ。

痛々しゅうございましたのよ。
ドロータさんのアンパンマンさんはそんな心配ございませんわね。
鼻からいかせていただいてもよろしくて?
hanabiota No.7645
2012-04-08 15:17 
ドロータすわぁ~ん。
アタシにも焼き立てパンをプリーズっ。
『ハイジのパン』を所望いたしまする。
ふわっふわっのね。

あんぱんまんさん・・・・アタシは見た瞬間腹話術のお人形さんの顔を想像しちゃった。
もものおかん No.7646 [Edit]
2012-04-08 20:37 
今回のクロワッサン上手にできてよかったね
アンパンマンもOK(^^)
私も昔パン作りにはまった時があったけど
今はホームベーカリーに頼ってます
カレーあまった時カレーパン
チーズ・ごま・レーズンかな
手のこんだのはめんどーで作りません(笑)
でもクロワッサン作れるなら何でも作れるねー
メロンパン・デニッシュなどなど…

あっ ドロータさん 失礼しました
私の食べたいパンでした(笑)
まろくま No.7647 [Edit]
2012-04-08 21:27 
ドロータさん上手にパン焼けましたね^^v
ロールパンもクロワッサン美味しそう。
アンパンマン最高!!
アンパンマンの中はないが入ってるのかな?
私もボチボチパン作り始めようかな?
2012-04-08 23:57 
ドロータさん とっても上手に美味しそうに出来ましたね。
クロワッサンが焼けるなんて素晴らしい!!
アンパンマンも可愛くて食べるのかわいそうに・・・
子供は、喜ぶよね。中がアンコ無しも私的にツボです。

「ベーカリー・ドロータ」開店して欲しい。
常連になっちゃうからドアは、ドラえもんのどこでもドアで
お願いしますね(爆)
BEBEママ No.7649
2012-04-09 09:26 
ドロータさん、なんて素晴らしい!!
美味しそうなパン
アンパンマンも可愛い、優しいお顔に仕上がってますね
ぱくっと食べたら元気百倍(*´∀`*)

シュナパン!作って欲しい(@^▽^@)
サトボンママ No.7650
2012-04-09 10:11 
ドロータさん、お上手です。とくにアンパンマンは、アンが入っていないとはいえ秀逸です。ロールパンナちゃんも見てみたいです。
私の好みはくるみレーズンパンです。ベーカリー・ドロータがオープンした暁には、ぜひラインナップに加えて下さいませ。


うさはん No.7651
2012-04-09 16:04 
ドロータさん パン、とってもお上手ですね~☆
ロールパンもクロワッサンもアンパンマンもどれも美味しそう!
ご家族のみなさん、喜んでお食べになった事でしょうね♪
僕ちゃん達も食べたのかしら?

ほんと「ベーカリー・ドロータ」開店しましょうよ(^^)
スコッチパンもよろしくお願いします♪
wimama No.7652
2012-04-09 23:47 
☆ mura坊さまへ☆

む…むりな注文は困ります。ただでさえブゥーと膨らむパンです。
スコの顔だなんて…だだの四角いパンになってしまいます。
近かったら食べていただきたいです。
ドロータ No.7653
2012-04-09 23:51 
☆ナラモルママさまへ☆

アンパンマンに見えます?お母さまは『でいたらぼっち』に似てるって
おっしゃるんです。知ってますか?失礼ですよね。クロワッサンより
ロールパンが美味しいんですよ♪軽井沢は寒かったみたいですけど
イケワンさんに会えてお母さま喜んでおりました。
ドロータ No.7654
2012-04-09 23:55 
☆マダムKさまへ☆

クロワッサン褒めて頂いて嬉しいです♪今回はサクサクと出来上がって満足しております。ぜひマダムもパン作り再開してくださいませ。
お料理が得意ですもの。素敵なパンができあがると思います。
Riさまにワンパンなどを…喜んでくれますよ。
ドロータ No.7655
2012-04-09 23:59 
☆よっちゃんさまへ☆

この照り照りした感じは卵を塗るんですよ。もちもちとした美味しいパンが出来上がりました。そういえば、よっちゃんさまHBお持ちじゃなかったですか?作れますよ。簡単です。今度聞いてくださいまし。
ドロータ No.7656
2012-04-10 00:03 
☆よきたさまへ☆

まぁーよきたさんもパン好きで?お母さまも大好きなんですよ。
3食パンでも平気な人です。特にバターをたくさん使ったデニッシュなんか大喜びです。アンパンマンの中がチョコ?でしたか…でもお嬢さま達は喜んでおりましたよね。
ドロータ No.7657
2012-04-10 00:09 
☆hanabiotaさまへ☆

このアンパンマンもココアのクッキー生地でつくりましたが時間がたったらドロッとして手に付いて大変でした。顔は崩れませんでしたけど。ええぇーーお鼻からですか?大胆でございますね。せめて…TVのように頭からいって頂けたら…と。
ドロータ No.7658
2012-04-10 00:15 
☆もものおかんさまへ☆

ハイジのパンですか?ええっと…あれはまだまだ難しいのでまだお作りできませんわ。もう少し修行をしてからお作りしたいと思います。アンパンマンさん腹話術の人形のお顔ですか…気持ち悪いですね。アンパンマンの顔にはまだ遠かったですね。修行いたします。
ドロータ No.7659
2012-04-10 00:20 
☆まろくまさまへ☆

まろくまさまもお作りになるのですね。カレーパンじつは作る予定でおります。美味しいでしょうね。また今回作りました。なかなかの出来栄えで満足しております。胡麻を入れるのも身体によさそうですね。
メロンパンもいいですね、デニッシュお母さま大好きです。
ドロータ No.7660
2012-04-10 00:24 
☆ジェニママさまへ☆

今回はサクサクッと仕上がりました。空気を膨らませた感じがよかったみたいです。ロールパンはモチモチした食感で美味しくできました。今度パエリアの作り方を教えていただきたいのですが…あれは見るだけでヨダレが出てしまいます。
ドロータ No.7661
2012-04-10 00:30 
☆ BEBEママさまへ☆

今回は初めてサクッとできたのですがいつもは重いクロワッサンなんです。あれは買って食べたほうが美味しいですね。ロールパンはモチモチで美味しいですよ。また今回も作りました。開店だなんて…
無理です。ごめんなさい、わたくし飽き性なんです。
ドロータ No.7662
2012-04-10 00:35 
☆サトボンママさまへ☆

シュナパン作ってみたいのですがなかなか難しいみたいで…アンパンマンもどうかしら?と思ってますのに、お母さまは『でいたらぼっち』みたいって言うんですよ。知ってます?ひどいですわね。でも頑張ってみようかしら。
ドロータ No.7663
2012-04-10 00:40 
☆うさはんさまへ☆

まぁー褒めていただいて嬉しいでございます。でも…お店を出すだなんて無理なお話で…うさはんさんのお口にも合うかどうか、緊張してしまいます。餡のないアンパンマンもなかなか美味しいですよ。今回また作りました、今度は枝豆入りですの。
ドロータ No.7664
2012-04-10 00:45 
☆wimamaさんへ☆

ええ♪みなさん喜んで召し上がってくれました。調子に乗って今回もお作りしました。やはりロールパンはモチモチしてまして美味しかったようです。スコのパンは膨らみますから顔がおかしいかと?
今度はワンパンをお作りして坊ちゃんたちに食べていただきたいですね。
ドロータ No.7665
2012-04-10 13:24 
一気にたくさん作ったのね
すごいなぁ
クッキー生地をたくさん作って 1回分ずつに小分けして冷凍しておくの
作りたくなったら 解凍して メロンパン
お勧めです

クロワッサンが作れたなら デニッシュもすぐね
登場 お待ちしております^^

我が家も毎日ように作ってたのをやめてから 幾久しく。。^^;
また 作ろうかなぁ~
Ashまま。 No.7666 [Edit]
2012-04-10 19:20 
☆ Ashままさまへ☆

メロンパン?わたくしに作れるでしょうか?
まだまだ難しいように思えて…惣菜パンはつくりました。とても美味しく出来上がって好評でした。Ashままさまも久しぶりにお作りになると
楽しいですよ。明日はお天気が悪そうなので作るのによろしいかと。
ドロータ No.7667
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/430-331fd95e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

