スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お花見♪

こんばんは☆
また桜の話題になってしまいますが…。
火曜日に愛知県では少し有名な桜の名所に行ってきたよ♪
岩倉市の五条川沿いに1400本ものソメイヨシノの並木道。ここは7,4キロも続いているんですよ。
とってもキレイです☆
お花見♪ (1)


ほこほこしてるー(^^)
お花見♪ (2)


あっちー!
この日は春を通り越して夏日だったから、僕ちゃんたちベロが~!
お花見♪ (3)


あら、こりゃいい場所発見^^
ガイちゃんじっとしててね~。動くと川に落ちちゃうよ~(^^;)
お花見♪ (4)


はーぃ、いいお顔して~♪
お花見♪ (5)
はい☆よくできました(^▽^)


まさに満開っ!
お花見♪ (6)


みんな記念に撮りますよ♪…ってネオくん重いわぁ。
お花見♪ (7)
あ、お口に花びらが付いてるのは抱っこした時に桜を食べたからです(笑)


アッシュはいい男に見えるじゃん(笑)
お花見♪ (8)


ガイはどろぼうさんみたいな顔してるね(爆)
お花見♪ (9)


平日なのに屋台が数軒出てたよ。たこ焼きを買ったのだけど美味しくなかった…(--;)
お花見♪ (10)


お芋を油で揚げてお砂糖まぶして売ってたから、お砂糖まぶしてない素揚げのお芋ちゃんを買って僕ちゃんたちと美味しくいただいたよ♪
お花見♪ (11)


お芋大好きな僕ちゃんたち。熱いから冷めるまで待~て~です(^^)
早く食べたいねぇ~♪
お花見♪ (12)


ホクホクの甘いお芋ちゃんを食べて、綺麗な桜並木をお散歩して楽しかったね。
初めての道でみんなクンクンばかりで先になかなか進めなかったけどね(笑)
お花見♪ (13)
もう今週末でお花見は終わりかな?
また来年ここに来てお芋ちゃん買ってお散歩しょうね~♪むふふ

Comment

post
2012-04-14 06:16 
綺麗な桜並木!
川も綺麗だし、こういう所 大好きだわ~
ガイくん 高い所に乗せられても笑顔でエライね!
だけど、ちょっと ひきつってないですか(>_<)
ネオくんは桜食べちゃったの?(^ ^)
おいもさんが 美味しそうで、おなかがすいてきちゃったよ・・・
でかマープル No.7694
2012-04-14 10:23 
ピンク色の景色で綺麗ですね~~(*´∀`*)

ガイ君すごいところでモデルさん ( °o°!
笑顔ですごいわっ!可愛い(^^♪
ネオ君、桜美味しかった?(笑)

暑かったけど、アイスじゃなかったんですね
お芋さん、美味しそう!!

満開の桜の中のお散歩よかったねー
2012-04-14 11:46 
わぁ、きれーい!
でも、動くと川に落ちちゃうんだって。
…ガイくんとこのママも(ごにょごにょ)だよね。お互い苦労が絶えないね。

サツマイモ揚げはうちの方の屋台にもあったよ。砂糖がかかってるのしかなかったけど「ま、たまにはいっか」って表面だけむいて中身をもらっちゃった。あれ、美味しいよね。

来年もまた怖い思いしたご褒美に食べれるといいね。
やっぱり丁稚は損だよね。
2012-04-14 14:20 
川沿いに咲く桜並木 素敵!素敵~~!!
ガイ君 モデル魂発揮で 危険な場所でも いい笑顔~♪
ネオ君 桜の試食したの?
ここの桜のお味は、いかがだったかな!
僕ちゃんたちは、 花より団子だよね(^^)
美味しそうなお芋さん!
いい お花見でしたね(^^)v
2012-04-14 14:55 
素晴らしい・・・!写真も綺麗~
1400本の桜並木なんですね~
川沿いにこうして咲く 桜 大好きです
僕ちゃん達も 嬉しいって笑顔笑顔!
まあ~~~!ガイ君を…ママさんたら
でもガイ君ニコッ! びっくりしました Richardだったらガタガタ震えて終わりです笑
やっぱり3兄弟で大らかに育ってるガイ君ね^^

ちゃんと抱っこで記念撮影 素敵な一枚になりましたね!
お芋ももらえて きっと来年も僕ちゃん達は覚えているでしょうね~
ネイル=桜 お洒落!



マダムK No.7698 [Edit]
2012-04-14 16:58 
見事な桜ですね。綺麗だわぁ。
良い物見せてもらいました。ありがとうございます♪
各地の桜を覗かせてもらってお花見してる気分ですよ。
BEBE地方は、まだこれからだけど例年より一週間ほど遅い
開花でもう待ちくたびれてしまいました(笑)

お坊ちゃま達もいい記念写真になりましたね。
桜と写すには、抱っこになりますよね。
ネオくんが一番重いの?!
BEBEママ No.7699
2012-04-14 17:00 
ソメイヨシノの桜並木綺麗だね
僕ちゃん達も笑顔だし♪

ガイ君下みて ドキドキしてんじゃない(笑)
落ちなくて良かったよ(^○^)
今日はアイスじゃなくて  お芋ちゃんなのね
ウマウマお芋 お嬢達には内緒にしておかないと(笑)「あたちも食べたい」と催促されそうよ(笑)
mura坊 No.7700
2012-04-14 21:48 
薄桃色の綺麗な桜~。もう見事としか言えないですね♪
そして危険な場所でいい笑顔ができるガイ君も見事です(笑)

みんな桜と上手に写ってるわ~(^^)
ネオ君は桜を味見?うまうまだった?
お芋の方が絶対ウマウマだよね~。
ちょっと暑かったけど楽し美味しなお花見でしたね。
よきた。 No.7701
2012-04-15 11:29  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.7702
2012-04-15 17:05 
カメラ目線外さないガイくんが選ばれたのかな?
橋の上・・・・怖がらないでじっとしてられるなんてすばらしい。
(プロのモデルさんみたいだわ)

見事な桜並木と屋台の数々。
なのにまずいの食べちまうなんて、はずれくじひいちゃったのね。

おぼっちゃまSのお芋さんはとっても美味しそうに見えるわ。
もものおかん No.7703 [Edit]
2012-04-15 19:42 
綺麗ですね~♪
川沿いに咲く桜は枝が垂れ下がって水面に映るから
一段と美しいですね!
1400本はお見事!!
こちらは昨日の雨でほとんど散ってしまいました
また来年ですね。。。

僕ちゃん達、お花見は甘~いお芋の味?
来年のお花見も楽しみだね(^^)
wimama No.7704
2012-04-15 20:13 
ほんとに綺麗な桜並木ですね。
桜の下で、お弁当もいいじゃないですか。

お天気も最高だったの。
ワンコ達って、ちょっと暑いとすぐダメですね。
美味しい大学芋食べて、満足満足ってとこかな。


あすかママ No.7705
2012-04-15 21:52 
1400本のソメイヨシノ!
7.4㌔も桜並木が続いてるんですね。
お天気も良くてガイ君カッコいい写真が撮れたね。
ネオ君もアッシュ君も素敵だよ!!
お花見も良いけどやっぱり美味しいお芋の方が
良いよね。
ジェニママもお芋食べたいよぉ~~~
美味しそう♪
2012-04-16 10:12 
桜綺麗だね~
こちらはもう散り際って感じで終わりそうです。
サツマイモ!!それこっちの出店にもあったよん。
芋類の苦手な、ななさん買わなかったけど、そっかぁ、ワンコ達にはいいおやつになるね(*^_^*)
桜も北上してもすぐmura坊さんの所に上陸かな?
みんないい笑顔で嬉しいよん♪
nana No.7707
2012-04-16 11:36 
壮観ですね~~~!!!
そしてみんなニコニコうまうまたのしそうですね!
ネオ君越しのガイ君カメラ目線にやられてしまいました笑
hanabiota No.7708 [Edit]
2012-04-16 11:38 
見事な桜ですね(^^)
ガイ君もお見事 パチパチ
高い所大丈夫なの?

僕ちゃん達大変だね
もう暑い季節ですかー
今のうちに色んな所連れて行ってもらうんだよ~(^o^)
まろくま No.7709 [Edit]
2012-04-16 13:11 
1400本 7.4キロ いいですねぇ~
そんな素敵なところ こっちにもあれば この季節毎日でも通いたいくらいよ
って。。。1時間近くかかって行ける所ならあるけど さすがに1時間は無理だな^^;
あー でも もう桜も終わっちゃいましたね
なんだか 寂しいな

みんな モデルさん お疲れ様
今回のご褒美は お芋さんだったのね
きっと 美味しかったんだろうなぁ
薄く油を敷いて 素揚げして食べたくなりました
後でやろうっと^m^
Ashまま。 No.7710 [Edit]
2012-04-16 16:15  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.7711
2012-04-16 18:53 
☆でかマープルさまへ☆

ここは毎年人が多いから避けてたんだけど今回はごちゃごちゃだったら帰ろうって思ってたんだけどなかなかお散歩も普通にできて
よかったよ♪お芋ちゃんもあったしね(^^)ウシシ
とちこまま No.7712
2012-04-16 18:57 
☆サトボンママさんへ☆

高い所でもモデルさんですのでしっかりやってもらいました(笑)
桜、綺麗だけど見てる余裕があまりなかったですわ。だってあっちウロウロこっちウロウロだもん。アイスはなかったけどお芋ちぁんがあったので喜んでおりました。
とちこまま No.7713
2012-04-16 19:02 
☆紅葉ちゃんへ☆

もみちゃんもあのお芋ちゃん食べたでちゅか?あれはうんまいでちゅね。ぼくもらえるなら何でもするでちゅよ。一応モデルさんでちゅからね!エッヘン。来年も行って立派なモデル業、頑張ってくるでちゅよ♪

by ガイ
とちこまま No.7714
2012-04-16 19:06 
☆リコたんママ さんへ☆

ずぅーと歩けば多分みんな歩いてくれると思うんだけど…帰りきっと座り込みするから(笑)途中で引き返しました。でも綺麗だったよ♪
あんまりじっくりは見れなかったけど、何せウロウロだから(^^;)
お芋ちゃんもほくほくで美味しかったです。
とちこまま No.7715
2012-04-16 19:10 
☆マダムKさんへ☆

ここ愛知では有名な場所なんですけど人が多いから今まで行かなかったんですがなかなか良い所でお散歩もしっかりできていいお花見でした♪ふふふ我が家のモデルさんなので頑張ってもらいました。
ネイルは姉ちゃんなんですが、春なのでって(^▽^)
とちこまま No.7716
2012-04-16 20:48 
☆BEBEママさんへ☆

そちらはこれからですね~~♪桜、楽しみですね(^^)
そうなのよ~抱っこの撮影、ネオは重くて~手がブルブルしちゃうの。
いつも私が抱っこ役(涙)ぜひBEBEちゃんも抱っこの撮影をしてね♪
楽しみにしてるよ~。
とちこまま No.7717
2012-04-16 20:51 
☆mura坊さんへ☆

そちらもこれからだね~♪両脇に咲いてると綺麗ね。でもその中を歩ける並木道だったらもっと綺麗なのにね。お芋ちゃん熱々のほくほくで美味しかったよ~お嬢たち食べたいだろうねぇ(笑)
とちこまま No.7718
2012-04-16 20:54 
☆よきたさんへ☆

危険な場所での撮影頑張りました…ガイが(笑)大丈夫!あの仔は自分がモデルさんだとわかってるので、良い仕事してくれます。
もうほとんど散ってしまったね。また来年だね(^^)
とちこまま No.7719
2012-04-16 20:57 
☆秘コメさま☆

楽しみにしてるね~~♪
嬉しい~~(^▽^)でも圧倒するかも…ヘッヘヘ
とちこまま No.7720
2012-04-16 20:59 
☆もものおかんさんへ☆

ガイは我が家のモデルさんです♪カメラを向けると目を細めてポーズとります(笑)なのでこんなあぶない場所でも平気なんだよ~。
なんたってわたしの手にはお芋ちゃんがあるんだもん♪甘いお芋でした。
とちこまま No.7721
2012-04-16 21:03 
☆ wimamaさんへ☆

川を挟んで咲く桜も綺麗だけど並木道になってたら最高のお花見だよね♪今年初だったけどお散歩ができるとわかったから来年も行ってくるね。今度は行けるとこまで歩いてみようかな?なーーんてね。
多分体力がもたないでしょ(爆)
とちこまま No.7722
2012-04-16 21:06 
☆あすかママさんへ☆

そうそう、屋台の物が美味しくなかったの(--;)今度はお弁当持ってきてお花見するのもいいよね~って言ってたの。でもこの日は暑かったー。お芋ちゃんもよかったけど冷たいのも欲しかった(笑)
とちこまま No.7723
2012-04-16 21:11 
☆ジェニママさんへ☆

うぷぷ…そうらしい(笑)とにかく川がずぅーと続いて桜の木が並んでるの。前はね人の少ない所の場所でお散歩したんだけど今回は混んでたら帰ろうって言ってたんだけど平日であまり居なかったから
お花見してきました♪
とちこまま No.7724
2012-04-16 21:16 
☆ nanaさんへ☆

もうこっちも散ってしまいましたわ。花吹雪も今年は味わってないなぁ…(--;)そうそうmura坊さん所はこれからだね♪お芋ちゃん嫌いなのーーわたし屋台で見つけて速攻買いましたわ(笑)しかも揚げたてで『砂糖抜きで』と注文しちゃったもん。ヘヘヘ
とちこまま No.7725
2012-04-16 21:21 
☆ hanabiotaさんへ☆

hanabiota さんも来年は河津桜を見にいけるんだよ~あれは綺麗よ♪早く車買っちゃいなよ~(^^)ネオの後ろの背後霊のようなあの仔にやられちゃったの~(^▽^)なかなかのキャラでしょ。ウシシ
とちこまま No.7726
2012-04-16 21:28 
☆まろくまさんへ☆

ガイは我が家のモデルさんなのでおやつさえあれば危険な場所でも
なんでもやってくれるんだよ~♪簡単な仔ですよ~(^^)昼間はもう日差しがあると暑いよ~だんだんネオには辛い季節になってきたの
まだまだそちらは雪がぁ・・・・・・(^^;)
とちこまま No.7727
2012-04-16 21:33 
☆Ashままさんへ☆

ここの場所は車で20分くらいで行けるんだけど毎日はいけましぇん
(笑)人が多いからお散歩に気使うもん。やっぱり公園だわ(^^)この日は暑かったけどアイスなかったの。でも大好きなお芋ちゃんが売ってたのですぐ買ってしまいました(^^)エヘヘ
とちこまま No.7728
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/432-548e4816
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

