スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ドロータさんパン作りにハマる!

みなさま、こんばんは。
再びドロータでございます。
前回わたくしの作ったパンがご家族に好評をいただいてから、わたくしパン作りにすっかりはまってしまいました。
あれからお暇を見つけては生地をこねて焼くという作業ばかり繰り返しております^^
そして今日も作ってしまいました。
皆さまに褒められるとついつい…ね。オホホ
ドロータさんパンにハマる! (1)


うふふ、作ったものを見ていただくとわかるように、ご家族の皆さんはチーズを使ったパンがお好きなようです。高カロリーかと思うのですが…。
ドロータさんパンにハマる! (2)
ドロータさんパンにハマる! (3)
ドロータさんパンにハマる! (4)


毎日毎日わたくしの作ったパンを美味しそうにいただくご家族の顔を見る度に、わたくし幸せを感じております(^^)
ドロータさんパンにハマる! (5)
さて、次はどういった種類のパンを作りましょうか。ほかのお仕事もそこそこで毎日考えております。
また違うパンが出来上がりましたら見てくださいね。


話は変わりましてネオさんのお話です。
お姉さまが火曜日から大阪へ遊びに行かれるようで、スーツケースを開いて色々と用意をしていた時のことです。
気が付いたら狭い場所が好きなネオさんが寛いでらっしゃいました。
ドロータさんパンにハマる! (6)
お姉さまはいつもスーツケースに荷物を詰める時は、階段を降りるのが大変だからと1階で荷造りをしているのですが、ネオさんは毎回と言っていいほど中に入って寛いでいます。


あ、ガイさん。
ドロータさんパンにハマる! (7)
違いますよ、ネオさんはきっとお姉さまに僕も一緒に連れってってほしいと甘えてるんだと思いますよ^^
ちなみにお姉さまはツタンカーメン展に行かれるそうです。
どなたかエジプトに行かれたことがありますか?お姉さまいつかエジプトに行ってピラミッドに入りたいという夢をおもちなんですよ。

Comment

post
2012-04-16 23:12 
うわっ、売ってるパンみたい!!
なんでこんなに美味しそうに作れるの???
ドロータさん、レシピ書いて来てよ~ (*^_^*)

あっ、ネオ君もスーツケースに入るんだね。
みゆも前に入ってたよぉ。
そうそう、一緒に連れて行ってと無言の訴えだと思うわ。
よっちゃん No.7729
2012-04-16 23:40 
・・・素晴らしい~!ドロータさん
この前のパンも凄かったのに まあ!こんな美味しそうなパン
それも パン屋さんに並んでる そのままですね
ママさん?それともお姉ちゃんが作ってらっしゃるの
私は大変だと思って まだ形成パンは作っていないんです
いつか教えてほしい笑

可笑しい~ ネオ君
表情がまたクスクス。。。
ほんとに行きますってお顔ですね~
ツタンカーメン展 東京も夏に見れそうですので 是非行きたいと思っています
エジプト 私も行きたい!
マダムK No.7730 [Edit]
2012-04-17 00:50 
ネオ君可愛い!!

私も、行きたいの”
ツタンカーメン見に!!
今回は、大阪ですものね・・・
50年ぶりのツタンカーメン展・・。
19歳で、亡くなった・・・。王子・・。

行った事ないですが・・
行った人から聞くと・・・ピラミッドを見て、振り返ると・・
幻滅するって・・(@@)

それから、ドーロータさん!!うまうまパンですね
次回は、ピザなどいかがですか??
アビママ No.7731
2012-04-17 06:29 
ドロータさん、とっても美味しそうなパン
種類もいっぱいあるし(^^♪ベーカリードロータ(-^〇^-)できるよ

ネオ君、僕も連れていって欲しいんですね
甘えんぼさん(^^♪
うちは、パパさんが出張のときとか
小さいから入るやろと言って
無理やり入れて嫌がられてるよ(~_~;)

ツタンカーメン見に行きたい!!
いいなぁ、お姉ちゃん(^^♪
サトボンママ No.7732
2012-04-17 08:26 
ドロータさん!!すごい!美味しそう!!
パン屋さんでも始めるの??と思っちゃったわ(笑)
ホントにパン屋さんに売ってるパンみたい~。

ツタンカーメン展、私も行きたいの~(>_<)
ずっとパパにお願いしてるのになかなかお許しもらえない…。
お姉ちゃん、感想よろしくねぇ。
よきた。 No.7733
2012-04-17 09:36 
ドロータさん 我が家にも来て!!
毎日こんなにいろんなパンを焼いてるの~
すごい! 
ドロータさんがお忙しいようなら、とちこままさんでもいいから来て(^ ^)

私もエジプト行きたいよ☆
真剣に考えた時もあったけど、情勢不安で諦めました・・・
でも、いつか必ず!
ネオくんも エジプトまで行っちゃう!?
でかマープル No.7734
2012-04-17 11:38 
次から次に新作のパンが出来てますね。
おお~ご家族の皆様はチーズ系がお好きなんですね。
次回は是非ピザを焼いてあげると大喜びされるのでは^^
おや~ネオ君!!
姉ちゃんと一緒に行きたかったのかな?
ちゃんとお出かけするんだって分るんだよね。
家のジェニも同じことするよ!!
ジェニママ No.7735 [Edit]
2012-04-17 19:11 
ドロータさん ベーカリー開店はいつですか?
ほんとうにどれも美味しそう~♪
ドロータさんが店長さんならきっと繁盛するね(^^)
チーズのパンもいいけどカレーパンが美味しそう♪

あは! ネオ君しっかりハマってますね^^;
そのまま隠れていたらおねえちゃん連れて行ってくれるかも??
ツタンカーメン展 感想お願いします~。
wimama No.7736
2012-04-17 19:25 
ドロータさん パン作り本当にお上手です。
私もチーズのパンが食べたいです。
何種類も作ってお疲れなのでは・・・
サンディさんもお手伝いしてくれるのかしら?
それともママさんに手伝ってもらうの?

ネオくんも一緒に行きたいよね~。
エジプト・・・行ってみたいけどピラミットの他には
何があるのかしらね。
BEBEママ No.7737
2012-04-17 19:49 
ドロータさん、回を重ねるごとに腕があがってますね!
うちのママもパンを焼くけど、ハムやチーズが入ってるパンなんて作った事ありません。いいな~。
今度私にも教えてくださいね。

お姉様、エジプト展に行かれるのですね。
ママはエジプトに行って、ピラミッドのすぐ近くに電線も見えるから、ちょっと思ってたのと違うな~って言ってました。ピラミッドの近くの土産物屋にカギをかけられて3時間も閉じ込められたとも言ってました。こんな調子で商魂たくましい現地の方々とのやり取り続きなので、かの国に行かれる前には体力・気力ともにバッチリ蓄えていった方がいいみたい。でも面白い国だったと言ってました。
紅葉(うさはん宅) No.7738
2012-04-17 20:45 
回を重ねるごとに上手になっていってますね
すごいなぁ
毎回 そんなに種類を作るの?
いったい何斤作ってるのかしら???
作っても 2種類までだったなぁ
ほんと すごい!

エジプト 私もいつか行ってみたいです
知り合いが 行ってましたが よかったと言う話しか聞いてません
その方 その後 カッパドキアにも行ってました

ピラミッドの傍の マックを見てみたい^m^
Ashまま。 No.7739 [Edit]
2012-04-17 21:45  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.7740
2012-04-18 10:10 
お~ 私好みのパンばかり!!
上手だね♪ ドロータさん(^^)
あとねぇ クリームとホイップがあれば最高(笑)

ネオ君カワイイね~
絶対 行く気マンマンだね!!
くまともこも荷作り始めると 横にいて邪魔で~す(^o^)
スーツケースやバックの中が好きだったのは
まろでした
まろも一緒に行きたかったようで まろ専用のバックもあったけど
父さんの仕事のバックでも何でも入って
よく怒られてました… 毛だらけになるので(^^)

ツタンカーメン展 いいね~
私もエジプト・中東の歴史が好きです♪
日本に来るのも最後になるらしいから
じっくり見てきてください
混んでて無理かな?
まろくま No.7741 [Edit]
2012-04-18 10:33 
ドロータさんのパン屋さんできそうですね~

どれも美味しそう!

うちのめいっこTWINSもツタンカーメン展に週末行ったらしいです。
1時間待ちって言ってました。
そして黄金にクラクラしすぎた!笑
と・・・

ほおちゃんも荷造り中は必ずスーツケースに入ります。
ネオ君も行く気満々に違いありません!
hanabiota No.7742 [Edit]
2012-04-18 10:59 
おぉ~パン作りに燃えてるね(*^_^*)パン屋さん出来そうじゃない
上手♪
家族のみんなも嬉しいね~
マメちゃん大阪へ~
私もいつかエジプト行ってみたい。
そしてスフインクスの正面からみえるKFCを是非みてみたい~
ツタンカーメンも興味あるよん。
中々見に行く機会ないから、報告して~(*^_^*)
nana No.7743
2012-04-18 13:09 
ヽ(^。^)ノもうベーカリー開業ですね♪
完成度が素晴らしい!!美味しそうです~\(-o-)/
メロンパンや、あんこをマーブル状に練り込んだアンパン、
なんていうのは、どうでしょう!?

ツタンカーメン展のレポ楽しみに待ってます!!(*^_^*)
ネオ君、キレイに収まってますね~♪我が家も荷造りが
始まると、慌てて自分達のくっさい(笑)人形やボールな
んかを運んできて、無理やり鞄に押し込んでくる方達が…(^_^;)
2012-04-18 14:47 
すおご~~いドロータさん!!
どんどんレパートリーも増えて バージョンアップしてますね(^^)v
パン屋さんで買ってきましたって言っても誰も疑わないよ~
いっそのこと パン屋さん開店しちゃえば(@^▽^@)/

ネオくん 狭いところが落ち着くのかしらぁ?
この中に入って待ってれば 連れて行ってもらえるって思うのかもね!
うちでは、リコがバックとかスリングとか見ると入りたがるんだよ~
お出かけできると思うみたい^^
ペットショップで 売り物のキャリーやカートにも入りたがるの(笑)
2012-04-18 16:06 
☆よっちゃんさまへ☆

よっちゃんさまこれはとっても簡単ですよ。今度会う時おしえますので『なるほどー』ってお答えするとおもいますよ。やはり無言の訴えでしょうか?行けませんのにね。。。
ドロータ No.7746
2012-04-18 16:11 
☆マダムKさまへ☆

マダムKさまも簡単に作れてしまうパンですよ。お母さまはパンお菓子作りはいっさいいたしません!お姉さまがお作…いえいえわたくしが全部作っております。今度は東京ですね。朝1番で並んでご覧になってきてくださいね。
ドロータ No.7747
2012-04-18 16:14 
☆アビママさまへ☆

バスツアーがありますよね。初めお母さまとお姉さまが行く予定でしたが朝早いのしかなく…坊ちゃんたちのお散歩お留守番を考えると無理だったのでお姉さまお友達と行ってしまいました。今度ピザいいですね。
ドロータ No.7748
2012-04-18 16:17 
☆サトボンママさまへ☆

そんなぁーちょっと楽しくって作ってるだけですから…どうせすぐ飽きてしまいますよ。まぁ…サトボンパパさん面白いことなさるんですね。無理やりですか?そりゃ嫌われますよ。でも小さいから入ってもわかりませんよね。
ドロータ No.7749
2012-04-18 16:21 
☆よきたさまへ☆

よきたさまこれは本当に簡単に出来るんですよ。しかももちもちなので売ってるパンが食べれなくなってしまいます。ぜひぜひ、娘さんにも。よきたさまも行きたいですか?お姉さまお電話で話してましたけど朝いちでも30分待ったようですよ。
ドロータ No.7750
2012-04-18 16:24 
☆ でかマープルさまへ☆

毎日焼いておりました。さすがに最後のほうは少し飽きられた気もしましたけど…。ママさまも行く気でおりましたか?お姉さまも死ぬ前に絶対行くたいとおっしゃっておりました。きっと同じ気持ちなのですよね。
ドロータ No.7751
2012-04-18 16:27 
☆ジェニママさんへ☆

わたくしこの間本屋さんに行ってパン作りの本を買ってまいりました。
そこにピザの作り方が載ってましたので今度作ってみようと思っております。お母さまも超簡単に出来る本を買ってましたけどあの方、無理だと思います。
ドロータ No.7752
2012-04-18 16:32 
☆wimamaさまへ☆

じつはあのカレーパンですけど前の日にキーマーカレーを作って残ったカレーを詰め込んだ本格的なカレーパンだったんですけど…不評でした。カロリーの高いチーズがお好きな方たちにはわからない味ですよね。
ツタンカーメン展写真がいっさい撮れないらしいですよ。
ドロータ No.7753
2012-04-18 16:36 
☆BEBEママさまへ☆

いえいえぜんぜん疲れてません。わたくし毎日でも焼いて差し上げようと思ってたんですが…さすがに飽きるみたいで。。。まだまだ色々なパンを焼きたいと本まで買ってきました。でも本当に簡単に出来てしまうんですよ。あっ、お母さまいっさいお手伝いしません。
ドロータ No.7754
2012-04-18 16:43 
☆紅葉ちゃまへ☆

もみさまのママもパンを焼かれるのならすぐ出来てしまいますよ。
まぁーうさはんさまエジブトに行って生で見てきたのですかーーー。
すごいですね、色々なアクシデントがありでも素敵な思い出を持ってるんですね。やはり聞いた通りゲンナリ?する場所なんですね。でも
ピラミッドの中に入っただなんて素敵すぎます。
ドロータ No.7755
2012-04-18 16:47 
☆Ashままさまへ☆

HBで一斤サイズで一皿分作りますよ。まだ載ってないパンも数個あります。なのでたくさんつくれますよ。1種類のパンが2個~3個作ってます。TVではマックとかお店屋さんとか映してませんものね。
中がどんな風になってるのか見たいですよね。
ドロータ No.7756
2012-04-18 16:50 
☆秘コメさま☆

美味しくできましたよ。
今度はワンパンもいいなと思っております。
それと考えすぎませんように。
ドロータ No.7757
2012-04-18 16:55 
☆まろくまさまへ☆

まろさまも狭いところがお好きでしたのですね。一緒に行けたらよいのですがこればっかりは、無理ですよね。お姉さま朝一で並んで30分待ち更に警備が厳しく写真撮影禁止で人がぎゅうぎゅうになって2時間もご覧になってたそうです。
ドロータ No.7758
2012-04-18 23:04 
☆ hanabiotaさまへ☆

パン屋さんできませんですよ。だってわたくしお寝坊してますもの。2度寝はあたりまえですもの。お姉さまお電話があったのですが朝いちで並んで30分だったそうです。しかも2時間もご覧になってたようです。ねばりましたね。
ドロータ No.7759
2012-04-18 23:10 
☆nanaさまへ☆

まぁーnanaさまも興味がありで…東京にもきますね。いいですね。
お姉さまも死ぬ前に絶対行きたいようです。お電話がありまして館内は警備が凄くて撮影もできないようですよ。しかも人、人でごちゃごちゃだったようです。でも2時間も館内でご覧になったようです。
ドロータ No.7760
2012-04-18 23:23 
☆ ヒナ吟ママさまへ☆

あんこ練りこみいいですね。お父さまアンパン大好きです。 あのぅ…
自分達のくっさい人形やボールを押し込む方達とはお嬢様たちの事でしょうか?可愛いことならさるんですね。お出掛けできなくなりますよね。
ドロータ No.7761
2012-04-18 23:28 
☆リコたんママさまへ☆

お店は開けませんけど まだまだお作りしたいパンがありますので頑張ります。狭い所に入ると落ちつくのか?行きたいのか?どっちでしょうね。リコさま可愛いですね。お店のカートに乗ろうとするんですか?人間の子供みたいですね。見てみたいです。
ドロータ No.7762
2012-04-22 20:01  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.7763
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/433-939c958c
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

