スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2012年4月☆京都・丹後

こんばんは♪
皆さまGWはいかがお過ごしでしたか~?楽しく過ごせたでしょうか(^v^)
我が家は清里に遊びに行ってきましたが、その前に先月の28日のお話です~♪

朝早くにお家を出発して京都の丹後を目指して高速&下道を走ること5時間!
きゃー、立派な日本家屋~^^
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (1)


この立派なお家はブログでお友達になったヒナ吟さんが5月1日にオープンした、酒蔵カフェなんです~!
その名も『cafe shirakiku』!!
もともと白杉酒造という酒蔵さんなんですよ^^
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (2)


酒蔵さんらしく、立派なぼんぼん。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (3)


お店の中をご紹介しま~す♪
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (4)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (5)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (6)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (7)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (8)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (9)
和と洋が良い感じに融合してて、とってもお洒落で居心地のい~いお店です(´ω`)♪
部屋が余ってるからカフェを造るなんて~~素敵すぎるぅ~~。


大きなおざぶを借りてまったり中のアッシュ♪
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (10)


美味しいダッチコーヒーと手作りシフォンケーキとフルーツをいただきました。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (11)
せっかくのダッチコーヒーなのに、暑かったからアイスを頼んでしまった我が家…(--;)て、てへ
後でホットをいただいたけど、とっても美味しかったー♪


酒蔵も見せてもらっちゃった!
1歩中に入るとお酒の香りがしてお酒が呑めない我が家も良い~気分になります(´ω`)♪
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (12)
お酒造りは油断するとあぶない仕事なんですね。
毎年ヒナ吟ママはお酒作りが始まると、パパさんの安全を祈願してるそうです。
お酒造りがそんなに大変だとは知らなかったです~。パパさん今年も美味しいお酒造り頑張ってくださいね!


楽しいお喋りに夢中で僕ちゃんたちをほったらかしていたので、みんなでお散歩に~♪
敷地内の八重桜です。
ガイにモデルさんをお願いしました(^▽^)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (13)


満開でとっても綺麗でしたよ。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (14)


ここで遅くなりましたが、看板犬のスコッチの陽向(ヒナタ)ちゃんとスコッチ&シュナのハーフの吟くんです♪
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (15)
ヒナちゃんは小ぶりなんだけどなかなか立派だったよ(´ω`)ウププ
吟くんはスコッチに見えたりシュナに見えたり、両方いる我が家から見たらなんか面白くって可愛くって♥


立派な神社の中を少し歩いて~。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (16)


5ワンで歩くとこんな感じ♪
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (17)


のどかな畑道をの~んびり歩きます。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (18)


この日は夏日でと~っても暑くて、少し歩いただけで『はぁはぁ』と言ってました(笑)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (19)


ほら~♪こんなのどかなお散歩コースなの~。
まだまだ色んなロングなコースもあるみたいでみんな喜んで歩いてたよ。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (20)
毎日こんなお散歩できるなんて羨ましいなぁ♪


『てへへっ♪』
吟ちゃんのあんよが少し細くなってるのは、溝にドボンッと落ちちゃったから♥っていうのは内緒です~(笑)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (21)
この後、何事もなかったように『デヘデヘ』しながら歩いてました(爆)


あっち~!もぅ限界です~。。
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (22)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (23)


ヒナちゃんまだまだ若いのに、お目目のまわりが白髪だらけ(^^;)
でもスコッチはこの白髪が可愛いんだよね~♥
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (24)


集合写真撮ろうとしたけど、暑いしおやつも持ってなかったから上手く撮れず~…。
まぁ、マイペースなスコッチだからこれでいいんだけどね~(´ω`)
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (25)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、まだまだ帰りたくない気持ちがいっぱいだったけど帰宅の時間です…。
今度はお泊りセット持参で来ちゃいます♪と約束して、パパさんに早く帰れるマップをいただいて家路に着きました♪


こんなにいっぱいのお土産を貰って帰ってきた我が家です(^^;)アセ~
日帰り!2012年4月☆京都・丹後 (26)
吟パパ~!吟ママ~!ありがとうございました☆
ちびちび美味しく飲んでますよ~(^^)

とっても楽しくっていつまでも長居しちゃいそうな居心地のいいカフェでした(^▽^)
美味しいコーヒーご馳走さまでした♪
また遊びに行くからねっ!!

Comment

post
2012-05-07 20:58 
やっぱり清里に行ってると思ってた~!! ^^

下道5時間で京都!?
なんてパワフルなんでしょ。
酒蔵だけあって佇まいが何とも言えず、ここにカフェがあるなんて想像も出来ないけれど、フルーツなんかもあってメッチャお洒落。
ダッチコーヒーって何でしょ?
でも美味しいって事だけは分かるわっ。
吟ちゃん、ヒナちゃんも可愛いね。
2012-05-07 21:33 
立派なお屋敷だね~
こういう日本家屋 とっても興味あるのよ!
でも、ネオ家から5時間だと、我が家から10時間くらいかかるのかな???
デザートの盛り合わせもおしゃれね・・・
アッシュくんのお座布団も(^ ^
でかマープル No.7851
2012-05-07 21:48 
素敵なお家だね
古風があり素敵(^^)
カフェも素敵だし…
雛吟ママ頑張ってますね~
酒蔵ワタシも見てみたいなぁ…
樽に飛びみたい(笑)

雛吟ママの所で見たよ(笑)
吟ちゃん 溝に落ちたのね(*^^*)
ても敷地に桜、長閑な散歩道 羨ましいですね~
mura 坊す No.7852 [Edit]
2012-05-07 22:33 
開店より一足早く「cafe shirakiku」ヒナ吟ちゃんのお家へ
お出かけして来たんだね。
何度見ても風情ある日本家屋だよね。

素敵なカフェでお話は尽きなかったのね。
センスあるヒナ吟パパとママさんのカフェ一度は訪れたいなぁ~
皆でご近所の周りのお散歩はルンルンかしら^^
アクシデントもあっとようだけど楽しいのが一番だね。
丹後の後は清里ですね。
こちらも楽しみにしてますよぉ~~~
2012-05-07 23:48 
素敵な酒造&カフェですね~♪
和と洋のとってもモダンな感じが居心地よさそう!
吟くんも陽向ちゃんも可愛いです~。
お散歩も5ワンで楽しそう(^^)

京都の後は清里ですか?
そっちも楽しみです 
お天気大丈夫だった?
wimama No.7854
2012-05-08 08:00 
また弾丸ツアーですな(^_^;)
でもそこまでしても行ってみたい内緒で楽しみたいような素敵なカフェですね♪
コーヒー好きにはたまらないです~。

みんなでお散歩楽しかったかな?
陽向ちゃん、吟くん、可愛いなぁ。

あら、GWは清里でしたか。
その記事も楽しみにしてます(^^)
よきた。 No.7855
2012-05-08 08:09 
立派なお屋敷!!のなかに
おしゃれなカフェΣ(゚∀゚ノ)ノキャー素敵だわ
美味しいコーヒーいただきたいわっ('∀`)
行ってみたいなぁ。。
日本酒はあんまり飲めないんですけど、、(^^ゞ
コーヒーなら浴びるほど、飲むよっ(笑)

5ワンで仲良く歩いてる姿が
可愛い~楽しそうにみんな笑顔だねー
吟君も陽向ちゃんも可愛いねー

清里も楽しかったですか??(o ̄∇ ̄o)♪
楽しみにしてますよー!

2012-05-08 09:36 
趣のある素晴らしいお屋敷・・・白木久という酒造さんなんですね
入り口ののれんも土間から続く長い廊下も素敵です
カフェにされたんですね お洒落!
近くだったら是非!行きたいわ!
酒造は何度か訪ねましたが あのプ~ンとお酒の香がいいですね~

この日も暑かったんでしょう 僕ちゃん達がハアハア笑
陽向ちゃんと吟君可愛いわんこちゃん達!
こうしてブログのお友達と交流できて また素敵な時間を過ごせて良かったですね・・・
清里・・・お天気だったかしら~^^
マダムK No.7857 [Edit]
2012-05-08 09:47 
ヒナ吟ちゃんはブロ友さんの所で観てて
とっても興味あったんだ。
とちこままレポありがとう~
京都に行く時は是非寄りたい~♪
ヒナちゃんが・・このめがもうちょい成長したら・・
こんな感じでは?って・・似てる(*^_^*)
吟ちゃんも毛並み綺麗だね~ますます興味あり!
しかしパワフルとちこまま(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
行動力あるね~。さすが!

それと~!例の秋口の「密会」の件
よろしくお願いします~楽しみにしてます。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
nana No.7858
2012-05-08 10:45 
あ~~~~!!ここでも日本はすばらしい~!!!
ヒナ吟様のカフェ、すてきですね~!
古い建物を大切に維持されて次の代につなげるのも大変なことと思います。
そして、お酒好きとしてはお酒も気になります。
このあとblogにお邪魔したいと思います。

とちこままさんち、ファミリーで白シャツ+デニムのコーディネイトですか?
おしゃれだわ~♥

あちち5ワンズもてててのむん~っでわははでしたね♪(楽しさを擬音で表現)
hanabiota No.7860
2012-05-08 10:49 
素敵なカフェですね。
行ってみたぁ~~~い。でも京都? 遠いなぁ。
とちこままさん所からも結構時間かかるんでしょ?
となると。。。家からはその倍っくらいか(涙)

ヒナ吟ちゃんと仲良くお散歩 5WANそろってると
かっこいいですね。

清里 お天気どうでしたか?
そちらも楽しみにしたますねぇ~。
BEBEママ No.7861
2012-05-08 12:54 
まず 片道5時間で日帰りのアクティブさに拍手~~!!

酒蔵さんだけあって 素晴らしいお屋敷ですね♪
居心地良さそうで 長居しちゃいそうなカフェだね~
行ってみたいけど 京都なのかぁ。。

吟くんは、スコッチとシュナのミックスちゃんなんだねぇ~
ほんとだ!!どっちにも見えるね^^
これは、貴重な存在だわね!
ネオ君と陽向ちゃんを比べると ネオ君は、男の子顔で
陽向は、女の子顔だね(^^)v

遠いお出かけの甲斐あって とっても有意義な1日になったね(^^)v
次は、清里レポだね♪
2012-05-09 00:13 
こんばんは~★
ヽ(^。^)ノ吟の醜態、内緒にして頂いてありがとうございます♪(爆)
本当に本当に、遠いところ来て頂いて有難うございます!!
家族みんな大感激でした(*^_^*)父ちゃんなんて、途中で配達に
出ちゃったので、とっても残念がってました(;_;)/~~~

あと、父ちゃんシュナファンになってしまったようで…(^_^;)先日
ペットショップで、シュナの前で居座ってました(*^_^*)アッシュ君
ガイ君に魅了されたようです(笑) スコも、男の子にしとくんだった
…って(~_~;) ネオ君の方が大きいのに、ヒナの方が横幅が…(爆)

<(_ _)>我が家も沢山お土産頂いてたのに、アップせずにごめんなさい。
美味しく頂いて、大切に飾ってます♪チビさん達とも、ネンドで楽しく
コネコネしております~(*^_^*)

また早く遊びにいらして下さいね~(^o^)丿お待ちしておりま~す♪
2012-05-09 23:24 
☆よっちゃんさんへ☆

うふふ~下道じゃなく高速だよ。行きは京都市内走ってしまったから5時間だったけど帰りは4時間ちょいかな?素敵なカフェでしょ♪
ワンコOKだから近かったら行けるのにね。
清里行ってきましたよ~~。
とちこまま No.7867
2012-05-09 23:29 
☆でかマープルさんへ☆

立派なお家でした(^^)しかも裏には自分家のお山もあるんだよ~
すごいね(^^;)デザートもお店のメニューなんですよ。コーヒーの美味しいこと♪どうなんだろ?東京からだと10時間?もかかるかな?遠いことはたしかです(笑)
とちこまま No.7868
2012-05-09 23:32 
☆mura 坊す?さんへ☆

ぶふふ~酒樽の中に入りたいでしょ♪たくさんあったよ~(^^)
とっても居心地のよいお家でした。近かったら何度でも行ってのんびりしたいお店でしたよ。吟くん溝に落ちてもそ知らぬ顔で歩いてるの(笑)あれは笑えたです。
とちこまま No.7869
2012-05-09 23:36 
☆ジェニママさんへ☆

本当に広いお屋敷でした。母屋も同じくらいの広さがあるみたいで
昔は女中さんの部屋があったんだって(@@)すごぅーー。
ジェニママもお泊りセット持って遊びに行っておいで~とっても居心地よくってのんびりできるカフェですよ。
とちこまま No.7870
2012-05-09 23:40 
☆wimamaさんへ☆

和と洋のお部屋で和はちゃんと畳の部屋になっててゴロりんとできる感じのお店です(笑)置いてある物が昔の金庫とか千両箱とか?
なんでも蔵の中にそんなものがゴロゴロ入ってるみたいで…そっちに興味があって~(^^)入ってみたい…(笑)
とちこまま No.7871
2012-05-09 23:45 
☆よきたさんへ☆

まさに弾丸でした(笑)でもとっても楽しかったです♪コーヒーも美味しいの、豆の味がすごくするんだよ♪ガイね~最初威張ってたから吟くんにガウッされたの(笑)それから避けてる姿が面白くって~
ひなちゃんはおっとりしたシャイな女の仔ですよ(^^)
とちこまま No.7872
2012-05-09 23:49 
☆サトボンママさんへ☆

お酒造りは冬にするんだってね、だから冬までは暇なのでカフェをオープンしたらしいんだけどすごいよね(@@)しかも本格的なコーヒーですのよ。美味しかった~アイスでも美味しかった♪コーヒー好きなママ、飲みたいよね(^^)
とちこまま No.7873
2012-05-09 23:56 
☆マダムKさんへ☆

お酒造りは冬に作るんですよね。冬までのカフェオープンだなんて
いいですよね。とっても居心地がよかったです♪本当に近かったらいつも行きたいお店ですよ。ワンコOKだし、ランもあるんです。なぜ丹波なの~~~って思ちゃいました(^^;)
とちこまま No.7874
2012-05-10 00:01 
☆nanaさんへ☆

nanaさん所はパパが連れて行ってくれると思うなぁ♪北海道の手前まで連れて行ってくれるんだもん。行っておいでぇ~吟ママとっても楽しい人だよ♪ヒナちゃんも可愛いし、吟くんは男らしいしネオと喧嘩もしないお利口さんな仔だよ。
『密会』の件楽しみにしてます♪わくわく~(^▽^)
とちこまま No.7875
2012-05-10 00:07 
☆hanabiotaさんへ☆

きっとねhanabiota さんが喜ぶと思うお店ですよ♪雰囲気の良いカフェですよ。しかもお酒好き?たまんないと思います。しかもお宝がいっぱいあるんだよ~♪見てみたいよね。ぶふふ~最近hanabiota さんも擬音出てますね。一人で笑いながら見てます(^^)ウフフ
とちこまま No.7876
2012-05-10 00:13 
☆BEBEママ さんへ☆

へへへ~遠かったよ。そちらからだと…んー遠いよね(^^;)でもとっても居心地のよいカフェだったのでまた行きたいって思う気持ちになってしまう。お散歩が楽しくって『へぇ~へぇ~』って言いながら歩いてました(笑)ロングコースがしてみたいなぁーと♪楽しかったですよ。
とちこまま No.7877
2012-05-10 00:21 
☆リコたんママさんへ☆

えへへ~頑張って行ってきちゃった。始めナビで5時間って出てからまさかなぁ~って思ってたんだけどしっかり5時間でした(笑)
でもとっても楽しかった小旅行でした。ヒナちゃんの顔ネオに似てるでしょ♪吟くんはスコ?シュナ?って迷うけど性格はスコでした(笑)
とちこまま No.7878
2012-05-10 00:29 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

本当にお世話になりましたー♪とっても楽しかったです(^^)初めて会った感じがしなくってお恥ずかしい話までポンポン飛び出してたくさん笑いました(^^;)今度はシュナを?ですか?楽しみにしてますね~。ヒナちゃんもう少し横幅を小さくしましょうね(笑)今度お伺いする時はお泊りセット持参で是非、蔵の中見せてくださいね~わくわく
とちこまま No.7879
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/440-7a350401
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

