スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年5月☆清里 -1&2日目-

こんばんは~☆
GW明けてちょっと経ちましたが、GWのお話です。
我が家は5月2日(水)~5日(土)で清里に遊びに行ってきました~(^∀^)/

1日目。
皆さんもご存知のとおり、今年の後半のGWの初日(わかりづらいですね笑)は全国的にお天気が悪かったんですよね~。
我が家の住んでる東海地方も朝から雨。。
これから行く清里も天気予報では1日中雨。。
なので早く行ってもやることもないから10時頃にお家を出ての~んびりと清里に向かったよ。
途中の駒ケ岳SAで奇跡的に雨が止んで僕ちゃんたちのトイレ休憩とお昼ごはんを食べて13時過ぎに清里に到着☆
清里はやっぱり雨が降っててどこにも行けないから、ワンコ室内OKのいつものペリカンさんへ。
変な座り方で休憩中のガイ。
つまんないよね~;
2012年5月☆清里 -1&2日目- (1)


メニューを見ると何やら新メニューにピザが仲間入りした様子。
これは食べてみねばとおやつとしていただきました♪
◇おやつ◇
2012年5月☆清里 -1&2日目- (2)
手作り!って感じで優しいお味で美味しかったよ^^


どこかで遊ばせてあげたいんだけどまだ雨がパラパラ…。
僕ちゃんたちごめんね~!っと、そのままいつものマロン&クリンさんへ☆
小雨の中ランで少し遊んでみんなで少しお昼寝をして、母ちゃんたちお待ちかねの時間だよ~♪
☆夜ごはん☆
2012年5月☆清里 -1&2日目- (4)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (5)
あ、写真にお料理の名前入れるの忘れちゃった;
自家製スペアリブがウマウマだったよ~(´∀`)♥


あ~、お腹いっぱい♪って、なんでみんな姉ちゃんの周りでまったりしてるのさ~!
おいでって言っても無視するなんて可愛くないのー!
2012年5月☆清里 -1&2日目- (3)
そんなこんなで1日目はつまらな~い感じで終わっていったのでした。
移動しかしてないから母ちゃんたちも全然疲れてなくて、夜みんなお目目パッチリでした(笑)


2日目です。
朝方に雨がすごい降ってたんだけど、朝ごはんを食べ終わって少ししたら晴れてきた!ラッキー♪
◎朝ごはん◎
2012年5月☆清里 -1&2日目- (6)


ちゃちゃっと用意して、いつもの八ヶ岳農場へGoGo!
ヤギさん、こんにちはっ♪
2012年5月☆清里 -1&2日目- (7)


晴れて良かったね~(´∀`)v
2012年5月☆清里 -1&2日目- (8)


ここからはみんなの弾けっぷりをご覧ください♥
2012年5月☆清里 -1&2日目- (9)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (10)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (11)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (12)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (13)


3兄弟並んでダッシュダッシュ~♪
2012年5月☆清里 -1&2日目- (14)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (15)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (16)
相変わらずすんごい顔してるけど…楽しそうでしょ(^◇^)
ここ最近の旅行は寒かったり天気が悪かったりで、なかなか思いっきり遊べなかったからすごい喜んでくれたよ♪


いっぱい遊んだあとは、この笑顔で例のものを催促されます…(笑)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (17)


『旅行って言ったら、これですよこれこれ~♥』
お外で食べるアイスってさいこーよね!
2012年5月☆清里 -1&2日目- (18)


はい、お次はアッシュだよ。って、隣にいるのはアリスちゃん!
2012年5月☆清里 -1&2日目- (19)


そうです、今回の旅行はヴァルト家ラモル家と一緒なんです♪
2012年5月☆清里 -1&2日目- (20)
でもラモル家は渋滞に巻き込まれちゃってお宿での合流となったけどね;関東地方にお住まいの皆さまは本当に大変なのね…。


姉ちゃんの足にしがみつくアリスちゃん。
このいやしさガイにそっくり~^^
2012年5月☆清里 -1&2日目- (21)


さぁて、合流したことだしお昼ごはん食べに行きましょか♪
ネオくーん、牛さん見てないで早くおいで~。
2012年5月☆清里 -1&2日目- (22)


ヴァルト家が八ヶ岳農場の近くに新しく出来たお店を見つけてきてくれたから、そこに行ったよ。
Pop's Cafeさん。
シュナちゃんが看板犬のお店で、オーナーさんは去年の8月に京都から清里に越してきたみたい^^
2012年5月☆清里 -1&2日目- (23)


外観はこんな感じ。
FIAT500が可愛いかったよ☆まだ現役で走ってるそうですよ。
2012年5月☆清里 -1&2日目- (25)


看板犬のポップくん。
他にもノンちゃんっていうシュナの女の仔もいるの♪
2012年5月☆清里 -1&2日目- (24)


■お昼ごはん■
2012年5月☆清里 -1&2日目- (26)
少しお料理が出てくるまで時間がかかるかな?って思ったけど、ちゃ~んと手が込んでて美味しかったよ^^
オムライスは自分でナイフでパカッとするタイプよ♪


ごはんを食べたら、ヴァルトくんたちがまだ遊んでないから谷戸城址へ~。
ここでもみんな弾けてるぜ~(^∀^)/
2012年5月☆清里 -1&2日目- (27)


楽しんでくれてるみたいで母ちゃんも嬉しいよ^^
2012年5月☆清里 -1&2日目- (28)


と、ここで~♪
下の駐車場に見たことのある車が停まってたので、もしやっ!と思って探してみたけど見当たらない…。
なので電話して来てもらっちゃいました(´ω`)v
ダフくん&マーナちゃんです♥
2012年5月☆清里 -1&2日目- (29)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (30)
ウフフ~、相変わらず可愛いです^^
いーっぱいお散歩した後なのに、もう1回お山登らせちゃってごめんね~;
でも会えてとってもとっても嬉しかったです~(^v^)


マーちゃんとガイはよく走って遊んでたんだけど、ガイくんもうこの日は体力が残っておらず~…。
マーちゃんが1人で鉄砲玉のように走り回ってたよ(笑)元気~☆
2012年5月☆清里 -1&2日目- (31)
ここで、残念なことに姉ちゃんのカメラ充電が切れました…。
ダフ家の皆さん、突然のことなのに会っていただきありがとうございました♪
湿原と縁側とっても楽しみにしてますね~♥えへへ


みんなの体力が0になったから、お宿に戻りましょうかね。
渋滞に巻き込まれてたラモル家とも無事合流したよ♪
2012年5月☆清里 -1&2日目- (32)
渋滞お疲れさまです、明日はいっぱい遊ぼうね~^^


☆夜ごはん☆
2012年5月☆清里 -1&2日目- (33)
デザートの写真忘れちゃった;
フリッターが美味しかったよ♪


食後にはラモル家にいただいたダルマパンを父ちゃんが食べようとしたら…。
2012年5月☆清里 -1&2日目- (34)


我が家の鉄砲玉が飛んできました(笑)
2012年5月☆清里 -1&2日目- (35)
中にリンゴとこしあんが入ってて美味しかったよ^^ありがとう♪

この日はたくさん遊んだからみんな23時にはお布団の中に入りました☆
とっても長~~くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。
まだまだ続きますよ~。。おほほ

Comment

post
2012-05-10 07:06 
初日は、残念でしたね(-_-;)
トイレが困るよね・・・。濡れるの嫌がるので
無理やり外に連れ出してさせました

美味しそうなご飯がたくさん~!!!
シュナが看板犬のお店ができたんですね
行ってみたいっ(^^♪チェックだわ、そのお店。

みんな、楽しそうに走ってるねー
いいなぁ~~~~(≧∇≦)
ベロ出し笑顔が可愛い!こんな姿を見ると
癒されますね~~~(´∀`*)
たくさん遊んだあとのアイスはうまうまだったね

だるまパン、可愛い
ガイ君、食いしん坊さん(笑)

2012-05-10 07:50 
GW 清里だったのね~
お天気になって、みんな楽しそうに走っているね♪
楽しすぎると、ヘン顔になるのよね、マープルもだよ
アイス 旅行じゃなくても、いつも食べているような・・・
気のせいかな?(>_<)
みんな揃って 翌日はいずこへ~
続きも 楽しみにしています!
でかマープル No.7881
2012-05-10 07:53 
お友達と清里だったのね~。
うちも上田に着く前に清里か安曇野に寄ってって言ってたんだけど(私が)
あっさり松本城と草津温泉に変更されました(-_-;)

旅行中のネオ君はほんとに嬉しそうだよねぇ(*^_^*)
お天気も良かったし、2日目からは楽しめたね。
ごはんも美味しそう♪清里に行く時はチェックですね!!

だるまパンが完成度高くて素敵!!
そりゃガイ君、飛んでいくよね~(笑)
よきた。 No.7882
2012-05-10 08:01 
お天気良くなって良かったね(^^)
僕ちゃん達楽しいそう♪
特にネオ君思いきっり走ってるね
皆笑顔が可愛い(*^^*)
今回はお友達も一緒ね~
楽しい旅行になりそうたね
またまた、美味しいそうなお料理がたくさん♪

あっ ダフ君,マーナちゃん♪♪
マーナちゃん元気だね~(^○^)ppp


mura 坊 No.7883 [Edit]
2012-05-10 08:44 
清里はお天気が回復して良かったですね!
僕ちゃん達もビュ~ンと弾けて 走って楽しそう~
羨ましいわ。。。笑
八ヶ岳農場は広々でいいですね~
お友達とご一緒だから なお楽しかったでしょう
僕ちゃん達の表情がとっても嬉しそうだもの
みんなウマウマにも真剣で可愛いです
この前の軽井沢のリベンジしなくちゃ 今度は是非お天気で颯爽と?走らせたいわ笑
マダムK No.7884 [Edit]
2012-05-10 09:39 
お天気回復してくれて良かったね^^;
2日は雨だったからどうしてるかな?って思ってました。
そうそう~、関東方面から渋滞で大変なのよ~。
みなさんお疲れさんです。
でもマーナちゃんや、ダフ君にも会えて良かったね♪
たくさんのお友達と楽しい時間過ごせて!
続きも楽しみにしてるよ~
やっぱワンコの笑顔はグッ!! ( ̄ε ̄〃)bいいね。
こっちまで嬉しくなる。
nana No.7885
2012-05-10 09:52 
みんなご自慢のおひげがなびいて楽しそうに走ってますね~
次号も期待!
hanabiota No.7886 [Edit]
2012-05-10 10:18 
いつもながら みんないい顔してますね
3ワン並んで走ってる姿は 最高です
ネオ君1人の笑顔も最高^^
みんなで楽しくランも いいですね
Ashも走ってくれると良いのにな~

料理も どれも美味しそう
GW しっかり満喫ですね^^
続き 楽しみにしています
Ashまま。 No.7887 [Edit]
2012-05-10 10:53 
GWはお天気が心配だったけど思ってたよりも
まずまずのお天気だったよね。
皆雨の日はエネルギーをしっかり充電して翌日は
お友達といっぱいかっ飛んで来たんだね。
大好きなアイスクリームも美味しかったでしょう。
清里!!
以前はカントリーキッチンのランチをお目当てに出かけてたんだけど
最近は渋滞が多くて^^;
でも秘密の花園一度は行ってみたいから父ちゃんにお願いしょうかな~♪
さてさて!!続きはどんな展開になったのかしら?
楽しみにしてるね♪
ジェニママ No.7888 [Edit]
2012-05-10 16:38 
2日目は、お天気回復して良かったね~
初日の分まで走っちゃったんじゃない(^^)
楽しくって 思いっきり弾けてるお顔だね(笑)
お友達も会いにきてくれて お宿は、いつものお友達も一緒♪
ラモル家は、渋滞でお疲れ様だったのね。。
連休となると 近くても遠い清里なんだよね。。
さてさて 皆揃ったことだし 続きは、どんなかなぁ~ww
2012-05-10 18:48 
お天気が心配なGWでしたよね。
お坊ちゃま達 日頃の行いが良いからお天気になって
良かったです・・・

楽しそうに走ってる姿にこっちも笑顔になります。
お友達ともたくさん遊んで疲れた後は・・・アイス(笑)

ダフくん&マーナちゃんだ。
ネオくん スコのお友達にも会えて良かったね♡

だるまパン 可愛い。
ガイくん しっかり観察してドロータさんに教えて
あげるんだよねぇ(爆)
ドロータさん・・・今回もパン持って登場する?!
BEBEママ No.7890
2012-05-10 21:03 
清里でもいっぱいお世話になりました♪
3日の清里は朝から遊べたのね~
ナラモル地方、どしゃぶりだったから・・・
出遅れちゃって大失敗★
でも今回は2泊一緒だったからいっぱい遊べたもんね♪

ダルマパン、写真を撮らずに食べちゃったわ~
ナラモルの母 No.7891
2012-05-11 00:00 
お天気良かったですね♪
関東は2日からずっと良くなかったです
晴れた時間もあったからお散歩はできましたが。。。

まあ!お友達がいっぱいで僕ちゃん達も楽しそう~(^^)
アリスちゃんお顔もガイ君に似ているような気がする。。。
可愛いね~♪
お食事もとっても美味しそうです
次回も楽しみ~です♪
wimama No.7892
2012-05-11 11:00 
マロクリさんのご飯はやっぱり惹かれるわっ。
1度は泊まってみなくっちゃ!
2日目晴れて良かったねぇ。
ヴァルにゃん達と一緒じゃ楽しさ倍増だね。
あっ、新しいお店♪ メモメモ…
楽しそうに走ってる姿を見ると連れて来て良かった~って思いますね。

みゆにおめでとうのコメントありがとうございました(*^^*)
よっちゃん No.7893
2012-05-11 13:00 
こんにちわ~^^
先日は電話ありがとうございましたぁ~♪思いがけずの再会ですごーく嬉しかったです^^着信見たときはびっくりしました~♪でもああいうのってすごい嬉しいでっす!!
お山では山小屋の周りが砂利道なんで、砂利道の苦手なダフくんのために車で下山してお散歩してるんですけど、谷戸城跡のまわりはすごくお気に入りの散歩コースになっていて、よく一周してるんですよ~。最近中に入らないで周りをお散歩してることの方が多いかもなんです^^あとは畑の周りコースと、清春コースがあるんですよ^^
それにしてもマーちゃん、まさに鉄砲玉でしたね^^;東京じゃダッシュできるとこがないんではじけちゃってましたねー;みんなにあたらなくてよかったです(汗)すごいすれすれをびゅんびゅんしてましたよね~;;アリスちゃんのドン引きっぷりが申し訳ないやらおかしいやらで。ヴァルト&アリスちゃんのパパママさんびっくりされたんじゃないかなあ。前は秘密の場所でダフがシートにおしっこかけちゃうし、今回はマーちゃんが鉄砲だしでこの場を借りて本当にごめんなさい!!
家族そろってかなり手抜きのやる気のな~い格好でお会いしちゃったんで恥ずかしかったですが、またぜひいつでも声かけてください♪今回ヒートテックのキャミを着てたせいで暑すぎてぜーぜーでしたが次回は爽やかにお会いしたいと思います~(笑)
パパさんとまめちゃんにもよろしくお伝えください^^!!
それにしても皆めちゃくちゃたのしそ~う!カフェもよさそうですね!今度行ってみます^^♪
saya(ブラッキー&ダフ姉) No.7894
2012-05-11 18:31 
☆サトボンママさんへ☆

シュナ看板犬のお店、初めての人は道がわかんないかも~(^^)
でもね、カレーが辛くてめっちゃ美味いです♪ママさんお菓子作るの好きな人でケーキの種類が多いのよ~~是非行ってきてください。
とちこまま No.7895
2012-05-11 18:34 
☆でかマープルさんへ☆

天気になってよかったよ~清里で雨だと行く所ないもん(^^;)
おほほ~アイスいつもでしたね。気になさらないでぇ~。
走るとほんとに変顔よね、しかもブサイクになってて可愛い~とは言えないのよね(笑)
とちこまま No.7896
2012-05-11 18:38 
☆よきたさんへ☆

いやいやそこまで行ったら清里より草津まで行って正解ですよ。
愛知から清里は近いと思うもん(^^)ここのお宿は家庭的なお料理で美味しいんですよ。清里のお泊りはここで~~(笑)だるまパン20個限定らしいですよ。
とちこまま No.7897
2012-05-11 18:42 
☆mura 坊さんへ☆

前の日が雨だったからなおさらネオくん喜んでおりました(^^)
いやみんな喜んで弾けてましたわ♪偶然、ダフくんと会えて相変わらずマーちゃんは元気元気で可愛かったよ~(^◇^)会わせてあげたいよ~。
とちこまま No.7898
2012-05-11 18:47 
☆マダムKさんへ☆

えへへ~清里はお天気回復してくれました(^^;)まさか軽井沢がずぅーと雨だったとは…。ここの農場は楽しいですよ、今度軽井沢から清里までドライブしちゃいますか?今度こそ華麗な走りのRiさまを見なくては!!です(^◇^)
とちこまま No.7899
2012-05-11 18:51 
☆ nanaさんへ☆

んね、関東の人は清里に帰るときかならず大渋滞で泣いておりますよね。覚悟いるみたい(笑)まぁー秋も頑張ってくるように(^^)
2日目雨だったらお宿でお昼ねだね(笑)カッパ着てランで用をたすわ(爆)
とちこまま No.7900
2012-05-11 18:53 
☆hanabiotaさんへ☆

ぶっさい顔で走ってますがきっと楽しいんだと思っております(笑)
この笑顔が見たいんですよ~~(^▽^)
とちこまま No.7901
2012-05-11 18:57 
☆Ashままさんへ☆

ぶふふ~お菓子で走らせてるんだけどね(^▽^)楽しそうに走ってくれてます。Ashちゃんはお菓子では連れないタイプ?(笑)GWはやっぱりすごい人ですね、ご飯が一番困る、どこも混んでるもん。
とちこまま No.7902
2012-05-11 19:01 
☆ジェニママさんへ☆

ほんとうにお天気がよくなってよかったです♪雨の清里なんて行く所がないんだもん。関東からは渋滞がすごくて大変な清里だけど~秘密の花園にぜひお越しください~(笑)オフ会する??
とちこまま No.7903
2012-05-11 19:06 
☆リコたんママさんへ☆

一番心配だった天気も晴れたくれて助かりましたー(^^)雨だと行く所がないんだもん。そうそう関東の人は連休だと辛い渋滞が待ってるんですねーでも関東ナンバーばかりなんだよ。すごい!!この日はみんな弾けてましたよ~♪
とちこまま No.7904
2012-05-11 19:14 
☆BEBEママさんへ☆

お天気になってよかったです~♪日頃の行い?よくないですよ(笑)偶然に会えたダフくんたち相変わらず元気でしたー(^^)特にマーちゃんが(笑)ドロータさんは今回お家でお留守番ですよ(^^)
とちこまま No.7905
2012-05-11 19:18 
☆ナラモルママさんへ☆

こちらこそお世話になりました♪最後の日のご飯は申し訳なかったです(^^;)それに今回もネオしつこかったねぇーごめんよ~。
でも最後のお散歩たくさん歩いて楽しかったです♪
くれた本人がだるまパン撮ってないなんて~ダメじゃん(笑)
とちこまま No.7906
2012-05-11 19:23 
☆wimamaさんへ☆

週間天気予報見てて今回どーしょ?って悩みましたが晴れてくれてほんとよかったです♪言っておきますがもうガイパワーはないですよ(笑)あれは勘違いでした(^^;)アリスちゃんと似てる?顔はとっても女の仔の顔してるんだよ♪
とちこまま No.7907
2012-05-11 19:27 
☆よっちゃんさんへ☆

マロクリのご飯はうまうまだよ~♪家庭的な味です。是非一度~♪
そうなのだーこの笑顔みたいために行くようなもんで今回は前の日が雨だったからよけい喜んでくれてました。晴れてくれて本当によかったです(^^)
とちこまま No.7908
2012-05-11 23:30 
☆sayaさんへ☆

駐車場に向かって走ってる頃から姉ちゃんが『あの車はダフくんじゃないの~』って叫んでおりました(笑)すばりダフ君たちでお城の中を探したけど見つからずお散歩途中だと気付き電話しちゃいました(笑)これで2度目も偶然ですよね♪本当にみなさん変わりなく時にマーちゃんは超元気で(^^)アリスちゃん最近絡むこと少なくなったみたいで本当はマーちゃんみたいに鉄砲玉だったんですよ(笑)なにかの拍子でまたガイと絡んでくれると嬉しいなぁと思ってるんです。
色々と楽しい場所知ってますね~♪
今度は偶然じゃなくちゃんと会えるの楽しみにしてますね(^▽^)
とちこまま No.7909
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/442-548bea6b
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

