スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ツタンカーメン★

こんばんは~☆
1ヶ月前のお話ですが、我が家の姉ちゃんが大阪に行ったお話です。
何しに大阪へ行ったかというと、ツタンカーメン展を観に行ったらしよ~。
ツタンカーメン★ (2)


朝の9時30分開場で、ぴったりに着いたみたいだけどその時間ですでに大行列!
入るまでに、30分かかったらしい~。ひょえ~(@o@;)
会場はこんな感じだって↓
ツタンカーメン★ (1)
展示品は写真一切NGだそうです。
中は人がものすっご~くいっぱいで、バンバン押される&酔うぐらい揉みくちゃにされるらしいから、行かれる際は皆さん気を引き締めてくださいねっ!


2日目は大阪の街をプラプラ散策したみたいです。大阪好きな姉ちゃん年に何回も行ってます。
目的は食べるため!!どれだけ食いしん坊なんでしょ…。
通天閣。
ツタンカーメン★ (3)


単両の電車。
ツタンカーメン★ (4)
たこ焼きやお好み焼きを食べたみたいだけど、その写真はないんだってー。
粉もの好きな姉ちゃんです(--;)


3日目はユニバーサルスタジオジャパンに行ったらしいよ。
新しく出来たユニバーサルワンダーランドのゴーカート☆変わり者の姉ちゃん乗りたかったみたいだけど、小さい子しか乗れなかったようで~(笑)
ツタンカーメン★ (5)


エルモと。
ツタンカーメン★ (6)
…今はこれが有名なのか?(笑)


可愛いけど、この赤いのは何を使ってるんだろう?と思うと買えない…(´ω`;)
ツタンカーメン★ (7)


キティちゃんの館なるものもあって、キティちゃんと写真も撮れるらしいよ☆
ツタンカーメン★ (8)


大きな恐竜の前でパチリ!ノリノリですなぁ(笑)
ツタンカーメン★ (9)
USJは姉ちゃんつまんないって言いながら何回も行ってるのよね。今回も楽しかったけどディズニーのがいい~って言ってたし。なら行かなきゃいいのにね~(-ω-)
…まっ、母ちゃんは待ったりするのが嫌いだから行きませんけど!


USJで姉ちゃんがアッシュに買ってきたおもちゃ。
目玉はカチカチじゃないけど、ブルブル震えるおもちゃ好きだから喜んで遊んでました(^▽^)
ツタンカーメン★ (10)
器用におもちゃを手に持って、輪っかを口で引っ張ってブルブルさせて遊ぶんです。またその姿が可愛いのよね~♪


ツタンカーメン展で買ってきたもの。
ツタンカーメンのアヒルのおもちゃは3個買ってきたけど、この時すでにネオとアッシュがプピプピ遊んでたよ♪
ツタンカーメン★ (11)
こうゆうとこの価格設定ってなかなかお高いんですよね。ラーメン1個でも300円だって~。



あ、パンフレットも買ったみたいだけど読んでる姿見てません(笑)そんなものなのね。
ツタンカーメン★ (12)


じつは私も中は見てないんですね(笑)フムフム…。
ツタンカーメン★ (13)


美味しいものも貰えなくて階段でいじけてるガイ。今回はおもちゃだけだったもんね(^^)
ツタンカーメン★ (14)


ねー!僕ちゃんたちだって行きたかったよね~☆
大阪は行った事ないもんね。
ツタンカーメン★ (15)


っと、先日甘いもの届きました!
前にテレビで見て食べたかったマダムシンコのバームクーヘン。
姉ちゃん持ち帰るのがめんどくさくて、宅配にしたら最短で1ヶ月後だって。店内は並ぶほどの人気だったみたいです☆
パカッ。
わ~ぉ、うわさの豹柄~(´o`;)
ツタンカーメン★ (16)


ん~、上がシャリシャリしててウマ~♪
ツタンカーメン★ (17)
わたしは温めて食べたのが一番、美味しかった♪
…名古屋でもこうゆうお店いっぱい出来たらいいのにね~。。

あ、ツタンカーメン展ですが大阪は6月3日(日)まで、東京は8月4日(土)~12月9日(日)までだそうですよ~☆
あの有名な黄金のマスクはないけど、エジプト好きな人なら是非!と姉ちゃんが申しております~(^^;)

Comment

post
2012-05-19 06:55 
ツタカーメン展 そんなに混んでるの:-O
私人に酔っちゃいそうだよ
お姉ちゃん お友達と大阪楽しんできたんだね~
良いなぁ…
大阪、東京って海外スターのコンサートとか 舞台とかの公演あって羨ましい 田舎もんの私です(TT)

僕ちゃん達にもお土産あるんてすね~
良かったね♪
破壊力しないで遊ぶんだよ…
↑それはふぃお菜か(^^)ppp
mura 坊 No.7958 [Edit]
2012-05-19 08:07 
まめちゃん足が長くてスタイルいいわ~。
まずそこに目がいっちゃった!
ツタンカーメン展すごい人気なんですね。
大阪観光もいっぱいしてるしいいなぁ。
USJは1度オープン当時に行った事あるんですよ。
エルモのブルブルおもちゃで遊んでるアッシュ君が見てみたいです ^^
2012-05-19 10:28 
ツタンカーメン展 楽しみにしていました
それにしてもお姉ちゃんのスレンダーなおみ足・・・素敵!
やはり混んでいるんですね
私は小学校の頃に発掘の本を授業中に読んで 凄く先生に叱られた…そんな記憶をまだ覚えています笑
黄金のマスクは来ていないんですね・・・あれはやはりエジプトになかったら観光客が怒りますものね^^
。。。すごく混んでるのは苦手だから東京での展示は迷っています^^

お姉ちゃん 食い倒れの大阪でたくさん美味しいもの召し上がったようですね~うふふ
どうしてそんなにスリムなのかしら・・・今度教えてくださいね
それにしてもマダムシンコの・・・ヒョウ柄は。。。笑

僕ちゃん達は可愛いおもちゃだけだったのね~
ガイ君のジ~っが可笑しくって やっぱり分かるんでしょうね
マダムK No.7960 [Edit]
2012-05-19 14:35 
ツタンカーメン展まだ混み混みなんですね。

ガイくん!そんなところでうらめしや~って!笑
隙間から落ちちゃうよ~っ

マダムシンコもすごいけど
ツタンカーメンメンもすごいけど
とちこままさんち・・・床・・・大理石・・・?
階段もおしゃれだし~
ホコリたまってないし~
うらめし~
じゃなくて!笑
うらやまし~
hanabiota No.7961
2012-05-19 21:41 
ツタンカーメン展 すご~~く人気みたいですね。
日本に来るのは最後らしいんで見たいんだけどなぁ。
そんなに混んでるんじゃ・・・

エルモ 可愛いね。
アッシュくん 目玉職人せずに遊んでるんだ。
ぜひその姿を見せて下さいね。

hanabiさんのコメ見て、うんうんと納得した私(笑)
モデルハウスみたいですよね。スタイリッシュな感じ。
さっすが お坊ちゃま達の邸宅!!
BEBEママ No.7962
2012-05-20 11:59 
ツタンカーメン!!行きたい、、、けど
混んでるんですね(;>_<;)

ユニバーサル!まだ行ったことがないので
行ってみたいですっ!ディズニーのほうが良いの?(笑)
息子も、ディズニーなら一緒に行くって言うんだよ(-_-;)
話のタネに一回くらい行きたいのにさ・・・。

エルモ(#^.^#)可愛いなぁ~
アッシュ君、ブルブルおもちゃ良かったね
楽しく遊んでる姿がみたいっ、動画を~~~(o ̄∇ ̄o)♪

マダムシンコ(^0_0^)私も温めていただく方が
好きです
2012-05-21 10:47 
テレビでも宣伝してましたツタンカーメン展。
見てみたいが大阪までは・・・名古屋ではないのかな?

それにしても同じです。
パンフレットって買う割にみないのよね。

さすが大阪、箱が豹柄笑えます。
あすかママ No.7964
2012-05-21 13:20 
ツタカーメン展 凄い人気なんですね。
この年になると人混みは避けたいのでマメちゃんの
お写真で楽しませてもらいます。
家の姉ちゃんエルもが大好きなのよ!!
エルモとの記念写真見たら「きゃぁ~」って悲鳴が
聞こえそう(笑)
自分のあ車の中はエルモで揃えてるみたいです。
マダムシンコ!
箱から凄いわ。
ジェニママ No.7965 [Edit]
2012-05-21 18:37 
☆mura 坊さんへ☆

めっちゃ混んでたらしいよー(笑)見たい気持ちはあるけど、
わたし無理だわぁ…並ぶの嫌いだもん(^^;)よく行列してるのTVで見るけど感心するもんねー。
とちこまま No.7967
2012-05-21 18:40 
☆よっちゃんさんへ☆

ぶふふ~この写真はたまたま足が長く見えるだけよ~(笑)
大阪楽しい所みたいだからよっちゃんも行っておいでよ♪
あっ…関東のほうが楽しかったね。関東憧れるわ~♪
とちこまま No.7968
2012-05-21 18:44 
☆マダムKさんへ☆

姉ちゃんは年に2回ほど断食ぽいダイエットをするんですね~(笑)
だから細いんですよーー(^^;)やはりマダムKさんも混みこみは苦手なんですね(笑)わかる気がします。見てみたい気持ちはあるんですよね(^^)一緒です♪
とちこまま No.7969
2012-05-21 18:49 
☆ hanabiotaさんへ☆

そうなんですよー混みこみですよ~(^^;)関東にきたら行きます?
若いから並べるでしょ?もうおばちゃんは並ぶ事はしませんが…。
あはは~隅々はほこりまるけさぁーー(--)
とちこまま No.7970
2012-05-21 18:54 
☆BEBEママさんへ☆

朝一で並ぶと少なめで良いみたいです。だからお姉ちゃんのお部屋に泊まって行くと大丈夫さぁ♪最後だものね。今回は目玉職人
登場しませんでした(爆)おほほ~もう壁紙剥がれてきてます(^^;)お見せできません。
とちこまま No.7971
2012-05-21 19:00 
☆サトボンママさんへ☆

そりゃ~ ディズニーのほうが楽しいと思いますわ♪サトボン息子行きたいと言うなら行っておいでよ~(^^)きゃ~マダムシンコ食べた?温めて食べたら感動するくらい美味しかったね♪私だけ?ヘヘヘ
とちこまま No.7972
2012-05-21 19:04 
☆あすかママさんへ☆

そうなんですよね、名古屋にはこないんですよね…田舎だもんね(笑)残念です。名古屋にきてたら行ってたかもだけどね。大阪も遊びに行きたいんですよ(^^)豹柄、大阪だよね(^▽^)
とちこまま No.7973
2012-05-21 19:08 
☆ジェニママさんへ☆

わたしも混んでるのは無理なんです。いくら有名なお菓子でもいらないって思ってしまう(笑)年なんでしょうか?ヘヘヘ
姫ちゃんエルモ好きなんだぁー♪車の中たくさんあるの?どんなふうに飾ってるのか見てみたい(^^)
とちこまま No.7974
2012-05-21 20:17 
ツタンカーメン展 いよいよ東京にもやって来ますね~。
かなりの話題でお友達とも行きたいねとは言っていますが
混み込みなんでしょうね。。。

お姉ちゃん♪モデル体型ですね!素敵~☆
ウチのおねェと似ているところはお好み焼きとたこ焼きが好きなとこだけだわ はははっ~

ガイ君凄い所でいじけてるけど落っこちないでね^^;
wimama No.7976
2012-05-21 21:38 
☆wimama さんへ☆

大丈夫よ~♪朝早くから行くとそんなに並ばなくてもいいみたいです。でも東京は人口が多いからどうなんだろう?
ウィリーくんのお姉ちゃんも粉ものが好きなんですね(笑)
ひょっとしてお好み焼きとご飯一緒でも平気な子?
うちの姉ちゃんはOKなのよ、わたし無理ーーー(笑)
◎とちこママ◎ No.7977
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/445-e1426830
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

