スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



リベンジなるか!?

こんばんは~☆
今日は金環日食でしたね~!皆さん見れましたか?
母ちゃんはお散歩中に近所の子にメガネを貸してもらってチラッと見ましたよ(笑)


さて昨日のお話です。
2年程前に行った岐阜公園に父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、お兄ちゃんと僕ちゃんたちで行ってきたよ~♪
そうです、前回途中でリタイアした金華山を登るために!ガハハ
今回はスニーカーも履いてきたし、僕ちゃんたちの水分もばっちり持ってきて準備万端さっ!!!
気温も暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候だもん♪
…って、意気込んできたものの、あれ?岐阜城ってあんなに高い所にあるの?(汗)
リベンジなるか!? (1)


ま、とりあえず登るためには腹ごしらえしとかないとね~(´ω`)
リベンジなるか!? (2)
みそおでんがウマウマ~♥


うっ!その目やめて~…。
ア、アイスを買ってきますのでね~…。またまたアイス食べちゃったね♪
リベンジなるか!? (3)


さ~て、お腹もいっぱいになったし今回は登りきるぞー!!
1600mなんてあっという間さー!!
リベンジなるか!? (4)


いのしし注意!の看板発見。
どうりで野生児のネオがノリノリのはずですね(^^)
リベンジなるか!? (5)


ふう~、やっぱり普段慣れないことをすると疲れるのね~。。
なんとか前回リタイアした場所を通過!
でもみんなだいぶヘロヘロで何回もベンチに座って休憩を(笑)
ただ1人、ネオくんは疲れなんて感じないみたいだけどね~(^∀^)/
リベンジなるか!? (6)


アッシュくんも楽しんでるかしら♪
リベンジなるか!? (7)


…ぐえぇぇぇ~!
1000mを過ぎてから階段ばっかり!
降りてくる人に『後、どのくらいですか?』と聞くと『後20分くらいよ』との返事。
人間は相当へばってるのに、黒いオジサンだけは超元気っ!
リベンジなるか!? (8)


あ、あの~、ネオさん?アッシュとガイもへばってきたし、父ちゃんたちももぉ引き返してもいいなんてお話も出てきておりますが…。
リベンジなるか!? (9)
で、ですよね~(汗)


永遠に続くかの様な長~~~く続く階段…。キ…キツイ(;;)
リベンジなるか!? (10)


わ~ぉ、こんなにも登ってきたのね(@ o @)☆
リベンジなるか!? (11)
と、ここで悲しいことに残りあと少しのところでリタイアしました…。
だって最後に降りてきた人に再度聞いたらこの先ずぅーーと階段で最後はかなり急な階段ばかりの事。。。
母ちゃんたち人間はまだまだ頑張れるんだけど!(強調)、あまりにも階段が続いて僕ちゃんたちの腰に負担がかかりそうで泣く泣く引き返したよ(>_<;)ホントヨーーー。


帰り道。
野生のにおいがしたのか、大興奮でお山を登ってちゃったよ;
リベンジなるか!? (12)


無事下山しました。
下りは膝がガクガク笑って登りより大変だったかもー(^^;)
ワンコでも膝が笑うのかな~?
リベンジなるか!? (13)


このお方だけは最後の最後まで元気いっぱいだったよ☆
やっぱり一番体力があるのね。
リベンジなるか!? (14)


あぁ~、噴水でマイナスイオンを浴びて(出てるのかしら?笑)、ソフトクリームをみんなで食べてお家に帰ろうね♪
リベンジなるか!? (15)
きっと頂上からの景色はきれいだったんだろうな~。
頂上には岐阜城があるしく、楽しそうなのよね^^でももう行かないけどねっ!
張り切ってたのに結局は登りきることできませんでした(^^;)アハハハハ
ぜんぜん体力のない我が家でした。。。

僕ちゃんたち相当疲れたらしく、昨日はもちろん今日も朝からずーーーーっと死んだように寝てました☆

Comment

post
2012-05-21 21:51 
頑張ったね~みんな(*^_^*)
ネオ君の階段昇る姿が・・可愛いくウルウル。
テッ君と一緒♪
とちこままバテなかったの?ほんと?柱| ̄m ̄) ウププッ
みんな楽しかったかな?
アッシュ君とガイ君の出番が少ないよなぁ~??
お山の頂上は行けなかったみたいだけど、我が家もよくあるよ~
ホント
↓マメちゃんの大阪旅行&ツタンカーメ参考になったよ
USJはいつか行きたいんだぁ。
エジプトは死ぬまでに行きたい海外・・
レポありがとうね(*^_^*)
なな No.7978
2012-05-21 23:42 
僕ちゃん達も そして ぱぱさん&ままさん お姉ちゃん&お兄ちゃんも凄いですね!
最初のお写真を見て まさか!って思って笑
素晴らしい。。。の一言です
最後で諦めたと言うものの そこまでも行かれたなんて…ただただびっくりです
大変でしたでしょう
でもネオ君は体力すごいんですね^^
そして登る前にお腹に美味しいエネルギーを貯蓄してウフフ
私だったらきっと直ぐに あ~大変 大変って
でも大変だったけれど 上からの眺め 素晴らしかったですね
お疲れ様でした^^ 。。。素晴らしい。。。
マダムK No.7979 [Edit]
2012-05-22 01:48 
今日のブログは


   言い訳!


          ・・・ですね!?(爆)
2012-05-22 08:29 
ネオ君 楽しいそうだね(^o^)
山の階段は歩き難いよねぇ~
(゜ロ゜)えぇ~途中で諦めちゃったの(笑)リベンジだったのに…(^○^)ガハハ

ガイ君抱っこじゃないよね(*^^*)ppp
皆さん、お疲れでした
我が家は山登りの勇気ないです
絶対、途中リタイアだもん(^○^)
mura 坊 No.7981 [Edit]
2012-05-22 08:39 
ふむふむ・・・ なるほどねぇ・・・
僕ちゃんたちの腰の負担を考えて 泣く泣くリタイアしたんだよね~(笑)
いやいや ここを登ろうと思うことに拍手だわよ(^^)v
家族の誰もがやめとこうなんて言わないところがスゴイね!
ネオ君 体力あるのね~
ニコニコ笑顔で先頭を行くんだね!!
あんなに高いところまで登ったなんて素晴らしいよ~☆
お疲れ様でしたぁ~^^

2012-05-22 09:08 
とちこまま~お山に上る前は頂上まで登る気満々
だったんだよね^^
ネオ君! 階段早いね。
ジェニチャコも階段簡単に上って行くのよね・・・
だから何時も引っ張られて大変なことになっちゃうよ(汗)
今回は達成できなかったけどもう行かないと言わないでさぁ~
またリベンジしてくださいね(笑)

家の父ちゃんは酸欠状態になること間違いないよ(爆)
ジェニママ No.7983 [Edit]
2012-05-22 09:37 
ネオ君張り切ってますね~!ほおちゃんと一緒です。

私も小室山へのチャレンジ、「犬たちにはもう暑いから・・・」と先延ばし中。
中学修学旅行の山登りで落ちこぼれた虚弱体質です~

また涼しくなったら紅葉を楽しみにチャレンジしてみてくださいね。

そして最後にアイス写真があるだろうと期待してしまってました。笑
hanabiota No.7984
2012-05-22 09:41 
ネオにーちゃん!!すごいね~
体力あるねっ(^0_0^)
普通の坂道だったら、まだ歩きやすいけど階段は嫌だよね
中途半端の高さの階段ずっと登っていくお寺とか

昔はみんな若くて引っ張ってくれたのに
シニアワンコになって今では励ましながら
歩かなきゃならなくなったので。。。
我が家も、、、途中でリタイヤ・・・その前に登らないなっ(笑)

景色の良い場所まで登って行ったんですねー
ガイ君ずっと、歩いたの??
ネオ君はすごい、楽しそうだね~!
もう、リベンジないのかぁ~~(≧∇≦)??
 
お疲れ様でした。
2012-05-22 10:50 
すごい~~~  まさしく登山!!
しかも階段・・・きつそうです。
ネオくん 張り切って登って元気だわ。

もう見ただけで疲れる私(笑)
とちこままさん 筋肉痛になってないですか?

BEBEなら階段見ただけで引き返すと思われます(爆)
帰りに抱っこってなると足だけでなく腕も筋肉痛・・・
お坊ちゃま達 自力で下れたのかしら?
BEBEママ No.7986
2012-05-22 17:32 
はじめまして~
こんにちわぁ~

ヒナ吟ちゃん経由で遊びに来ました~
ボルトの母ちゃんです(*^^*)

以前からブログを拝見させていただいております~
金華山!行って見たいと思っていました!
再びチャレンジされて(^○^)
ネオちゃん体力ありますね~
ボルトも、お山の探索が大好きでスタコラ・サッサ~と登っていきます。
階段・・・(゜ロ゜)延々に続く・・・ 
我が家は、真っ先に父ちゃんが引き返そうと言い出すはず!!


ボルトの母ちゃんです No.7987 [Edit]
2012-05-22 18:12 
みんなで頑張りましたね。
ん~階段は足にきますよね。
でもネオ君は最後まで笑顔だわ。
ガイ君は歩けたのかな?
確かに階段は腰に良くないですものね。
リタイアして正解かも。
お疲れ様でした(^^)
よっちゃん No.7988
2012-05-22 18:48 
あ~ん 残念・・・
せっかくのお山なのに、石の階段ばかりじゃね。
確かに アンヨに負担がかかるかも。
ネオくんの笑顔がいっぱいで、山頂には行けなくても 行った甲斐がありましたよね(^ ^
若者ガイくんの笑顔は いづこ???
でかマープル No.7989
2012-05-22 19:36 
1600m?しかもお山に登るんでしょ~?
凄いな~。。。
僕ちゃん達も頑張りましたね♪
写真だけでも急階段が解りますもの!
後少しでリタイアは残念だけど 良い景色と森林浴と
そして良い運動と。。。
登った甲斐がありましたね(^^)
お疲れ様でした~。
wimama No.7990
2012-05-22 21:49 
わぁ~!みんな、頑張ったね~♪
でも階段は辛いよね。
私もリタイヤかも~
あっ!僕ちゃんたちの為にリタイヤしたんだっけ(笑)
ネオくんったら、ホントに楽しそうな笑顔☆
可愛くて、むぎゅ~ってしたくなっちゃうよ。
山登りの後のソフトクリーム、一段と美味しかったよね。

むふふ~ママちゃんたち、筋肉痛になってな~い?
ナラモルの母 No.7991
2012-05-23 13:51 
もったいない
あと少しなら 頑張ればよかったのに。。
Ashと県内の山に 登ったけど 階段脇が Ash用でした
確かに階段ばかりは 腰が心配です
続く時は 抱っこ でした^m^
ダニ~さま対策は バッチリ?
何事もないこと 祈ってます^^

筋肉痛のならないよう しっかりマッサージしてね^^
Ashまま。 No.7992 [Edit]
2012-05-23 21:44 
☆nanaさんへ☆

今回は本当にみんな頂上上がる気まんまんだったんだよ!
だけどーーー階段がキツクて平坦な道だったら登ったな(爆)
ねえちゃんも死ぬ前に行きたいっていってた。まだまだ若いから行けるさ♪頑張れ!
とちこまま No.7993
2012-05-23 21:49 
☆マダムKさんへ☆

まさか!だったのですよ(爆)根性なしの我が家、上がれませんでした(^^;)いえいえワンコの腰の事を思ってリタイヤしました(笑)
でも~~きっとマダムKさんもリタイヤですよ。(^^)お腹いっぱいでは登れませんよね。ヘヘヘ
とちこまま No.7994
2012-05-23 21:53 
☆胡桃パパさんへ☆

はい!言い訳です(爆)金華山登ったことあります?登山コース
5つばかりあるんですけどこのコースが一番、楽なコースみたいで…若い人は普通に上がってました(--;)とにかく階段はキツイですーーー。デヘヘ
とちこまま No.7995
2012-05-23 21:57 
☆mura 坊さんへ☆

ネオが一番張り切って喜んでたよ♪んーーー登れると思ったけど
あと10分が無理だった…。この歳で階段ばかりはキツイです(爆)
車で頂上までいけるんだよ、車で行けよってなるよね(^^;)あはは
とちこまま No.7996
2012-05-23 22:01 
☆リコたんママさんへ☆

そうなの~ワンコの腰のこと考えてリタイアしたのよ~(爆)
って…階段をしばらく上がり出してからみんなそれぞれ『キツイ…帰ろう』って口に出してました(^^;)だからみんな根性なしなのよーデヘヘ
とちこまま No.7997
2012-05-23 22:05 
☆ジェニママさんへ☆

そう♪お腹いっぱいになって登る気まんまんで行ったのよ(^^)それが上げれど上がれど階段ばかりで…いつまで続く?と思って人にきいたら頂上までだって…この年ではキツイですわ(;;)ネオは若かった♪
とちこまま No.7998
2012-05-23 22:09 
☆hanabiotaさんへ☆

ほうちゃんも元気な仔なんだね♪涼しくなったら小室山に登っておいでぇーいや大室山一周しておいでぇー♪あれもかなりキツイですよ(笑)アイスの写真、写真係りの姉ちゃんがヘロヘロで撮れる状態ではありませんでした(爆)
とちこまま No.7999
2012-05-23 22:14 
☆サトボンママさんへ☆

まさか半分以上階段だなんて思ってなかったもん。みんな息切れしながら登っておりました(笑)ガイはですね、案の定抱っこされて降りてました(^^;)もうー絶対行かないです!励まして登る気持ちわかる~。
とちこまま No.8000
2012-05-23 22:18 
☆BEBEママさんへ☆

ネオは一番じじぃだけど一番若い体力の持ち主でした(^^)まず始めにガイが座り込みで抱っこされてアッシュは頑張ってるんだけど
こっちが大丈夫か?と思い抱っこしてネオは最後まで一人で歩いてました(笑)筋肉痛?みんななかったですよ。。若い?(爆)
とちこまま No.8001
2012-05-23 22:23 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

こんばんは♪ボルト君も登山好きですか?体力ありそうだもんね。
じつはわたしもチラチラ覗いておりました(^^)ひつじさんに体当たりされた時は大笑いしてしまったのですよ(笑)金華山に行くときは是非、車で登ってくださいね~(爆)登山はお止めくださいましね。
とちこまま No.8002
2012-05-23 22:27 
☆よっちゃんさんへ☆

うんうん(^^)我が家にしては頑張った!この年で階段ばかりはキツイですわ。でもたくさん登ってたんだよ。みんな体力あるんだね。
ガイは降りてる時、座り込みで抱っこされてました(爆)そんな仔です(--;)
とちこまま No.8003
2012-05-23 22:30 
☆でかマープルさんへ☆

マープル家もよく登山してるけどやっぱり階段はキツイ?楽勝?
何か楽に上がれるコツはあるのかしら? やはり何回も登って体力をつけないと無理かな?ぜひ今度簡単なコースをお供させてくださいませ♪
とちこまま No.8004
2012-05-23 23:38 
☆ wimamaさんへ☆

えっへん!半分以上は登りました(笑)でも最後までは行けませんでした(^^;)階段はワンコの腰によくないですからね(爆)なんて言いながら人間がヘロヘロになって降りました。でもいい運動になってお腹が空いて…(笑)太りますよね。
とちこまま No.8005
2012-05-23 23:42 
☆ナラモルままさんへ☆

いや~ママさんは絶対頂上まで行けるよ♪この間歩いたの平気だったでしょ?体力のない我が家よーく頑張った(爆)ネオが楽しかったからいいの♪みんなね~筋肉痛にはなってないのよ。不思議ね(^^)
とちこまま No.8006
2012-05-23 23:47 
☆Ashままさんへ☆

何回も登ってるAshママはきっと頂上までいけるね。階段の脇はね、汚い枯れ葉がゴソッってあってダニが心配だったから歩かせなかったの。その日のうちにシャンプーしてしっかりブラッシングしたから大丈夫だと思うけど…昨日今日明日とみんなトリミングだから大丈夫よね(^^;)
とちこまま No.8007
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/446-04278200
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

