スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年5月☆京都・丹後 -1&2日目-

こんにちは♪
26(土)、27(日)とお友達のヒナ吟家のお宅に、ずうずうしくもお泊りセット持参でお泊りに行ってきました~。
今回は北陸道経由で行ってみたらなんと…、3時間半で着いたんですよ♪前回の5時間とは大違いです~(^^;)
お昼頃に着いて日本三景の天橋立に行ってきたよ☆
まずは日本三文殊の智恩寺から。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (1)


この可愛いらしいおみくじ、扇子になってるんだよ。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (2)
母ちゃんも引いてみたら『末吉』でした(笑)


このお寺は丹後地方では最大の山門みたいです。国指定重要文化財なんだそうです。
頭が良くなりますように~(´ω`)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (3)


みんな初めての場所だね♪わくわくするね(^▽^)
今日は初めての体験もしちゃうんだよーー♪
2012年5月☆京都 -1&2日目- (4)


まずネオくんの好きなリフトに乗って~♪
ガイから見た図(^^)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (5)


山頂に着くと展望台があります♪
ここからの天橋立の眺望は龍が天に向かって昇って行くように見えることから『飛龍観』って呼ばれるみたいです。へぇ~◎
2012年5月☆京都 -1&2日目- (6)


では、見てみましょ♪
2012年5月☆京都 -1&2日目- (7)


おおぉーー!!まさに龍に見えます…よね?(笑)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (8)


父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんも見ましたよ♪
父ちゃんに代表になってもらって…。こんな感じで見るんですねー。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (9)


高い所が好きなネオくん、しばらく抱っこされて景色を見てたよ(^^)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (10)


はい♪僕ちゃんたち記念に写真撮るよ!って撮ろうとしても、暑いしおやつ持ってないしでバラバラ…。
まぁ、我が家はこんなもんですね(--;)キチンと並べないのは知ってましたよ。トホホ
2012年5月☆京都 -1&2日目- (11)


お腹が空いたね~、ってことで景色抜群のテラス席♪
2012年5月☆京都 -1&2日目- (12)


景色はよかったんだけど、あさりばかりのメニューで…。我が家苦手なんですよね貝類(笑)
■お昼ごはん■
2012年5月☆京都 -1&2日目- (13)
ぶっかけそばは美味しかったよ♪コンビニの味(爆)


さぁーて、ネオくんリフトに乗って次の場所に移動するよ♪
ネオは降りる時が好きなんだよね、車なんかが動いてたら大喜びなの(^▽^)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (15)


お店屋さんの入り口にこんなお方が…。ガイに似てると姉ちゃんが(爆)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (16)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (17)


天橋立?を歩きますよ♪
夏はここでみんな海水浴を楽しんでるみたいです。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (18)


ずんずんずんずん…。
かなり歩いたと思ってたけど、帰ってパンフレット見てみたら半分も歩いてなかった!あはは
たくさん歩いた?ので甘いものをいただきました♪冷やしぜんざい美味しかったよ(^^)
◇おやつ◇
2012年5月☆京都 -1&2日目- (19)


ざんねーーん(^^;)僕ちゃんたちが食べれるのはありませんよ!
2012年5月☆京都 -1&2日目- (20)


これは安全を守ってくれる和灯籠で、3回くぐると知恵を授かるらしい。
くぐる事はできないのでみんなで時計回りに3回ぐるっと回ってみよ~♪これでも効果は一緒らしいの。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (21)
1周~、2周~…っと、ここでアッシュが回るのを断固拒否!頑固じじぃイヤなものは本当にイヤで石のように動かなくなるから、2周目でみんな断念~。
知恵を授かれませんでした(;;)


…と、ここで『モーターボート、ワンちゃんも乗れますよ~^^』と声をかけられ。。
せっかくだからと乗ってみることに♪
マリンスポーツにまったく興味のない我が家。もちろんこれも初体験です☆
2012年5月☆京都 -1&2日目- (27)


緩やかに海辺を走ってガイが気持ちよさそうにしてます。
2012年5月☆京都 -1&2日目- (22)


ネオも風が気持ちいいね~♪
2012年5月☆京都 -1&2日目- (23)


…って思ったのは最初だけでさすがモーターボート!ものすごいスピードで水面を走ります(@@)ヒェ~
アッシュは最初風を受けてたけど、あまりの強い風で母ちゃんが抱っこして怖がらないようにして乗っておりました。
ちょっと迷惑そう…(汗)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (24)


さっき歩いてたとこだ~。
あっという間に通り過ぎちゃうから、景色なんて楽しめなかったけどねっ(笑)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (25)


長いことすごいスピードで走ってるから、ドライアイになっちゃうね!?
2012年5月☆京都 -1&2日目- (26)
最初は楽しかったモーターボート。
だんだん『早く降りたい…』と思ったモーターボート(爆)
慣れないことをしたせいか、降りたら一気にどっと疲れが…。
楽しかった天橋立♪また行きたいけどモーターボートはもぉいいや…(´-`;)



僕ちゃんたち疲れてもぉ動けないから、ヒナちゃん&吟くんのお家に行くよー♪
約30分くらいで到着。暑かったでしょ?との事で美味し~い飲み物をいただきました(◎^▽^◎)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (28)


しばらくお話をしてお散歩行ったりとしてたら夕食の時間です♪
ぎゃ~!次から次へとお料理がテーブルの上へ運ばれてきたよ~(@@)
まだ他にぷりっぷりのエビフライとかベーコンときのことほうれん草の炒め物とかデザートの果物とか…。
『もぅ食べれませんーー!!!』って言うくらい(^^;)
どのお料理も美味しくって~~♥♥♥
お腹がいっぱいで苦しぃぃ~(笑)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (29)


すごく美味しかったよ~~♪吟ママお料理上手だね(^▽^)
2012年5月☆京都 -1&2日目- (30)
この後、日付けが変わる頃までお喋りして楽しい時間が過ごしました♪
ごちそうさまでした~☆


次の日は我が家みーんなお寝坊さんしちゃって、のんびり起きちゃったんですね(笑)
見てください!この朝食、ペンションにお泊りしたみたいなお料理です。吟ママはペンションもオープンしたいみたいです♪
2012年5月☆京都 -1&2日目- (31)
こんなに美味しいご飯食べれるなんて~(´u`)このミックスジュースの絶品なこと☆
賛成♪賛成~♪早くオープンしちゃってください♥


ヒナちゃん♪オープンしたらたくさんのお友達がくるよ(^▽^)
楽しみだね☆
2012年5月☆京都 -1&2日目- (32)
お腹もいっぱいになって何処かに遊びに行こうか?って言ってたんだけど、涼しい風が心地よくってここでのんびりもいいよねってのんびりさせてもらいました。
今回はオープンしたばかりなのに押し掛けてしまったのですがとっても楽しかったです♪
ガウガウはなかったもののご迷惑をかけちゃった場面もあって…(^^:)
帰りはまたまたトランクの中がお土産でパンパンになって帰ってきちゃいましたし…。
お世話になりっぱなしの楽しいお泊りでした♪


またすぐに行ってしまいたい居心地のいい隠れ家でした(*^▽^*)
ヒナ吟パパさんママさんたくさんお世話になりました。
すごく楽しかったですーー☆ウフ

Comment

post
2012-05-30 20:22 
飛龍観 綺麗だね♪
リフトもみんないい仔で乗ってるね
抱っこ担当は決まってるの?
ネオ君 パパさんアッシュ君 ママ ガイ君おねえちゃん?笑
モーターボートにも僕ちゃん達乗れるんだね
アッシュ君の揺れるお髭 かっこいいよん

ヒナ吟ペンション笑 お泊りしてきたの^ロ^良いなぁ-
とちこままとヒナ吟ままだと お話止まらなさそう^m^ppp
パパさん同士も…ppp
ホントにペンションみたいなお料理
美味しそう…
ヒナ吟ママ 私も食べた-い ^ロ^
mura坊 No.8028
2012-05-30 20:40 
モーターボート でかマープルも乗ってみたいわ~
でも、ドライアイになるのはイヤだけど(>_<)
灯篭回り アッシュくんがやめたら、みんなもやめちゃったの?(^ ^
仲良し家族だよねぇ!

ステキなお宿☆
いつの日にか マープルと京都旅行してみたいので、ペンションのオープン秘かに楽しみにしていよう~
でかマープル No.8029
2012-05-30 21:45 
いいなぁ~
今回はお泊まりで行って来たんだね。
日本三景の天橋立一度は行ってみたい思ってるけど
中々遠くてなぁ~京都までは行けるんだけど^^
それにしてもヒナ吟ママお若いのにお料理上手だね。
逆立ちしても真似っこ出来ないよね^^;
機会があったらわが家も行ってみたいなぁ~
まずは週末伊豆へ行ってきまぁ~す。
ジェニママ No.8030 [Edit]
2012-05-30 21:55 
天橋立も行ってきたのね~、細かいガイドありがとう。
名前は聞いたことがあってもどこにあるかさえ知らなかったわ(汗)
高速でスムーズに行けたから、これは何度も足を運びそうだわね^m^
それにしてもヒナ吟ママさんはお料理上手なのね☆
うんうん、早くペンションもオープンしてもらわなきゃ♪
そしたら行ってみた~い(^^)
ヴァルトママ No.8031 [Edit]
2012-05-30 22:59 
天橋立は いい所よね
今度は 反対側からも見てみてね
全然違うから 楽しいよ^^

そこはペンションですか?って聞きたくなるような 素敵な所ね
どれも美味しそう^^
近ければ 利用するのになぁ
きっと うちのぱぱさんも 気に入るはず
気に入りすぎて 昼からお酒三昧してるかも^m^
Ashまま。 No.8032 [Edit]
2012-05-30 23:43 
日本三景 天橋立!! 絶景でしたかぁ?
一度は訪れたい所ですよね。

我が家のパパさん どっこへも連れてってくんないし(涙)
とちこままさんのお家は、いいよね。マメなご主人で。
見習ってもらいたいので、爪のあかを送って~~(爆)

すっごいお食事!! ヒナ吟ママさんお料理上手なんですね。
本当にペンションみたいだわ。
オープンしたいっていうのも頷けちゃいます。



BEBEママ No.8033
2012-05-31 00:06 
天橋立~♪絶景ですね!
こ~んな素敵な所へ行って僕ちゃん達良かったね♪
モーターボート気持ち良さそうですね
みんな怖くなかったかしら?

お泊りはほんと!美味しそうなお料理がたくさん(^^)
ヒナ吟ママさんお料理上手なんですね♪
ペンションオープンしたらお客様が喜びそうですね(*^_^*)
wimama No.8034
2012-05-31 05:50 
天橋立~素敵ですね~~(≧∇≦)
昔、ひたすら砂浜を歩きました。。最後まで行くぞーと張り切ったけど、途中で諦めて、引き返して・・・(^^ゞ
歩いたらどのくらいかかるんでしょ?

モーターボート乗れるんですね!
早くて景色がよくわかんないのか(;^ω^)目もいたそうだし(笑)

リフトに乗って楽しそうだね、ネオ君(^0^)/

ヒナ吟ママさん、お料理お上手なんですねー
盛り付けも素敵!!ペンションすぐにオープンして欲しいなぁ
美味しそう。素敵な場所でお泊り!!
良かったですねっ(^0_0^)
2012-05-31 07:58 
ここは普通の御宅なの?
ウエルカムドリンクもカフェ並で凄いですね!
それに美味しそうなお料理のオンパレード、フルーツいっぱいなのもいいな。
天橋立はお友達のブログで見た事あるけど、やっぱり素敵な場所ですね。
この季節リフトも気持ち良さそう?
楽しい嬉しいお泊りでしたね(*^^*)
よっちゃん No.8036
2012-05-31 08:27 
ままさん 素敵な旅でしたね~
私はまだ日本三景の松島も厳島神社もこの天橋立にも行ったことがありません
僕ちゃん達と一緒に素晴らしい景色を堪能できて良かったですね~^^
リフトにも挑戦して ネオ君笑顔でびっくりしました 高い所大好きなのね
私達は。。。Richardは平気で若干2名が高所恐怖症なんです笑
飛龍観も絶景!!!気持ち良かったでしょうね~

そして!ヒナ吟ままさんのご馳走がまた素晴らしい!
こんなに作ってくださって…楽しい宴だったことでしょう…
素敵な旅・・・私も一緒に行っている気分で愉しめました!
マダムK No.8037 [Edit]
2012-05-31 14:03 
ネオ君、リフトが好きなんですね!
怖くないのかしら・・・
モーターボートにも乗って、アクティブだわ~
ぷぷぷ・・アッシュ君、本当に「これなんですか」って言ってそうなお顔ですね。
お料理もおいしそうですし。
素敵な旅行でしたね。
あ、そうそう私ひっそりとブログを始めてみました。
慣れずに悪戦苦闘中ですが、お気に入りに登録させて下さいね。
うめ母 No.8038 [Edit]
2012-05-31 20:11 
いいなぁ~ヒナ吟ちゃんは気になってましたよ(*^_^*)
ヒナちゃんがなんとなく大きさからも、このめに似てるなぁ~って。
吟君もかっちょぇ~し♪
とちこまま、東は清里軽井沢、西はヒナ吟ちゃんエリア♪
楽しいね、いいね~♪
ブログ通してこうやって友達や遊び所が増えていくのはいいことだ
(^_-)-☆
キャンカーで全国のスコちゃんに逢えたら・・夢だなぁ~
なな No.8039
2012-05-31 22:56 
ついこの間 尋ねて行った あの素敵なカフェをオープンされたお友達の所ですね!
今度は、お泊りだから ばっちり観光もしてこれたのね♪
天橋立 素敵なな景色だわぁ~
モーターボート 気持ち良さそうなんだけど
ドライアイになっちゃうくらいのスピードなんだね(^^;
おもてなしのお料理 すごいね~!!
ペンションオープンは、いつなんだろか。。
オープンしたら 通っちゃうこと間違いなしだね^^

2012-05-31 22:57 
パパさんの股のぞき、ニヤケちゃったよ~
またまた楽しい旅行記だね!
モーターボート、楽しそう~~
私もラモルと一緒に乗りたいなぁ♪

ヒナ吟ママさん、すごい!!
私は料理が苦手(嫌い)なので、料理上手な人って尊敬しちゃうよ~
素敵なペンションになりそうだね☆
ナラモルの母 No.8041
2012-06-01 22:25 
とちこままさん!天橋立行ってこられたのですね~
ネオくん達!リフトに乗ったんですね~
ボルトは、リフトに乗りませんでした・・・父ちゃんが、もしボルトが落ちたらと言って(><)
万が一を考える我が家の父ちゃん

和灯篭3回回れなかったんですね~(笑)
アッシュ君!回らなくても知恵ついてる~て言ってたんですね
私は、子供の頃に3回周り輪に頭をだして写真を撮っていたら
知らないおじさんから、折角周ったのに知恵が付かなくなるよ~
と言われましたぁ(ホントだったのかも・・・)

酒蔵カフェ!お泊まりされて良いな~良いな~♪
アーモンドオレも美味しそう!!
うまうまがいっぱい!!!!
お泊り!宿泊!私も思っていました♪
酒蔵!和風ペンション!!賛成!!!
ご家族皆さんで、楽しい旅行をされてホントに良かったですね~




 

ボルトの母ちゃんです No.8042 [Edit]
2012-06-01 23:08 
☆mura坊さんへ☆

ネオはいつも父ちゃんでガイは最近わたしがリード持ってるかな?
mura坊さんも近かったらね吟ママのお家にいけるのにね。一人で
こっちにおいでぇー面倒みるよ(笑)
とちこまま No.8043
2012-06-01 23:11 
☆でかマープルさんへ☆

モーターボートは楽しいけどワン仔の事考えたら可哀相ーって思ってしまった。音もすごいし風もすごいもん(^^;)京都近いようで遠いよね、オープンしたら是非お泊りして欲しいなぁ。
とちこまま No.8044
2012-06-01 23:15 
☆ジェニママさんへ☆

京都まで行けるなら後少しだから行けるよ♪とっても居心地よいのよ~お料理もうまうまだったし(^^)近くにも遊べる所たくさんあるんだって。明日から伊豆なのね~楽しんできてね☆
とちこまま No.8045
2012-06-01 23:18 
☆ヴァルトママさんへ☆

我が家も初めてだったけど天橋立、楽しいよ♪今度は自転車をレンタルして全部渡りきろうと思ってます(^^)Vぶふふオープンしたらヴァル家絶対行っちゃうね♪何時間でも運転できるパパだもん(^▽^)
とちこまま No.8046
2012-06-01 23:29 
☆Ashままさんへ☆

おおぉーAshママも行ったことあるんだ♪うんうん今度はレンタルで自転車借りて向こう側まで行こうねって言ってたの。パパさんお酒好きなんだぁ(^^)だったら楽しいペンションになるね、飲み放題♪
とちこまま No.8047
2012-06-01 23:34 
☆BEBEママさんへ☆

天橋立初めて行ったんだけど良い所だったよ♪観光の人は多いんだけどお店が少ないなと思った。吟ママ早くオープンすればいいのにね。居心地がいいしお料理うまうまだからいいと思うのよ~(^^)
とちこまま No.8048
2012-06-01 23:39 
☆wimamaさんへ☆

天橋立はネオの好きなリフトもあったし景色も素敵だったし楽しかったです♪吟ママのお家は居心地よかったしお料理も美味しかったしこれまた楽しかった(^▽^)ただ…モーターボートが。。(爆)
とちこまま No.8049
2012-06-01 23:44 
☆サトボンママさんへ☆

まぁーママも行って引き返した人なのね~(笑)かなりあるよね。
自転車で10分走るんだって…歩きだと??今度は自転車で渡ってみるね(^^)ねぇ~オープンして欲しいよね♪また太って帰ってきた私…(涙)
とちこまま No.8050
2012-06-01 23:48 
☆よっちゃんさんへ☆

お家の中でカフェやってるのよ。ケーキも作るしカレーも美味しかったしお客さんたくさん見えるみたいで大変らしい(^^;)なのに遊びに行って来ちゃった(笑)たくさん楽しんで帰ってきました♪
とちこまま No.8051
2012-06-01 23:55 
☆マダムKさんへ☆

本当に良い所でした♪今度はもう少し時間かけて天橋立に行きたいなぁって思ってます。エッ!PAPAさんMAMAさん高所恐怖症なんですか?こうゆうリフトに乗った事ないんですね(^^;)あらぁ~。。。
じゃぁRiさまも無い?んですね。景色いいですよ~♪
とちこまま No.8052
2012-06-01 23:59 
☆うめ母さんへ☆

そうなんです♪ネオリフト大好きでいつもアッシュとガイが『また乗るのー』って感じで迷惑してます(笑)うめちゃんも乗って見て~好きになるか?怖がるか?楽しみだなぁ(爆)今回は美味しいお泊りでした♪
とちこまま No.8053
2012-06-02 00:06 
☆nanaさんへ☆

nanaさんのパパも遠くまで運転してくれるから行こうと思ったら行けるよ♪早くオープンしてくれたら嬉しいね。ヒナちゃんめっちゃ大人しい仔で吟くんすごく天真爛漫な男の仔☆今年はたくさんのお友達に会いたいなぁ
とちこまま No.8054
2012-06-02 00:11 
☆リコたんママさんへ☆

ずうずうしくお泊りに行って来ちゃいました。まぁー居心地の良い事(笑)早くペンションオープンしてくれないかしらと思ってしまいます。天橋立いい所でしたよ。モーターボートは…2回目はないなぁ(笑)
とちこまま No.8055
2012-06-02 00:19 
☆ナラモルままさんへ☆

モーターボートに乗ってみたいって??やめなさーーい!きっと娘さんたち怒ると思う(笑)私たち2度と乗らないもん(^^;)天橋立良い所だったの。早くさ、オープンしてくれたね。のどかで良い所なんだよ~♪
とちこまま No.8056
2012-06-02 00:27 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

ボルト君も今度リフト乗ってみてください(^^)パパさんがしっかり抱っこすれば落ちないですよ(笑)ママさんせっかく潜ったのに顔出しちゃったんですね(笑)わたしも賛成ですー♪一組っていってたから二組にしなさいねって言っておきました。
とちこまま No.8057
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/448-e6ff4b31
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

