スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



フランスパン♪

こんばんは~☆
最近少しづつお昼が暑くなってきましたね~。
先週のお話ですが、曇ってて涼しかったから僕ちゃんと午前中に公園に行ってきたよ^^♪
フランスパン♪ (1)


過ごしやすい気候で、ネオくん大張り切り!
…って、ぎゃあ~!やめて~、お風呂入ったばっかりなのにぃ~(ToT;)
フランスパン♪ (2)


曇りで涼しいね~♪なんて話してたら、雲がパカッって開いて太陽がサンサンサン…。
あっちぃ~!
フランスパン♪ (3)


これからは夕方に来なきゃダメですね~(´-`;)
フランスパン♪ (4)
はぁ~、夏のあっつい時期にいよいよ突入です~。。


と、ここでドロータさんに交代しますね☆

皆さん、こんばんは。
前回はわたくしの作ったパンを褒めていただきありがとうございます。
ご指摘いただいた様に、わたくし告知するのを忘れていましたわ。どうりでお客様がみえないはずですね…。おほほ
フランスパン♪ (5)


今までは難しそうでなかなか手を出せなかったフランスパンにも挑戦いたしました!
初めてにしてはなかなかの出来ではないでしょうか^^
フランスパン♪ (6)
フランスパン♪ (7)


部屋中にパンの良い香りがするので、いつもいやしん坊のアッシュさんはソファから身を乗り出してわたくしの行動をじぃ~っと凝視しております。
少し怖いですね…。
フランスパン♪ (8)


フランスパン作りにハマってしまったわたくし、色々作ってみました。
フランスパン♪ (9)
ちくわエピはシーチキンとマヨネーズをちくわに詰めていたものです。もちもちした食感が面白いんですよ^^


こちらは普通のパン生地で。
フランスパン♪ (10)


うふふ~、あのですね~。
お姉さまが開店記念に消しゴムでわたくしのハンコを作ってくださったんです!
フランスパン♪ (11)


どうですか?似てますでしょ?
フランスパン♪ (12)


お姉さま、ありがとうございます☆
フランスパン♪ (13)


この日のご主人様たちの夜ごはんは、わたくしの作ったバンズを使ってサンディさんにエビカツバーガーを作ってもらいました。
フランスパン♪ (14)
皆さんに喜んでいただけるパン作りって、とっても楽しいです^^
頑張りますわ♪


ここで開店記念ということで限定1名さまにわたくしの作ったパンをプレゼントしたいと思います~。
食べてみたいと思う方、ご応募お待ちしております。
(お好きなパンを2~3種類冷凍でお届けいたします。)


Comment

post
2012-06-07 23:15 
昼間は 暑くってお出かけも厳しい季節になりましたね。
木陰のある場所でも見つけて出かけないと大変・・・

ネオくん ガサガサってスゴい事になってますけど
大丈夫かしら(笑) シャワシャワ仕立てだったんでしょ。

ドロータさん もちろん応募しちゃいますよん。
フランスパンが好きなので、よろしくです♡

消しゴムはんこの似顔絵 そっくりだわ。
お姉様 お優しいのね。ドロータさん良かったね。
BEBEママ No.8102
2012-06-08 00:08 
ほんと~昼間は暑くてお散歩が夕方になってしまってるよ。
梅雨に入る前にお散歩も沢山しとかないとね♪

きゃ~ネオ君!!
お風呂入ったばっかりなのに母ちゃん大変だよ^^;;;
これ中々取れないよね。
けど・・ネオ君凄~~く嬉しいかったんだね。

BEBEママ早~私も応募しちゃいまぁ~す。
私もフランスパンの生地が好きなのでフランスあんぱんで・・・
宜しくお願いします。
2012-06-08 00:47 
きゃあ~ 応募しま~す♪
パンの種類も希望できるの?
そしたら、ベーコンとかウインナーとか惣菜系のパンがいいかな(>_<)
消しゴムはんこも すごーい!上手☆
パパさんの似顔絵も ほんとそっくりだものね。

お天気だと、もう昼間は暑いよね~
でも、暑くても みんないい笑顔で走ってる(^ ^
でかマープル No.8104
2012-06-08 05:35 
早い時間か、夕方じゃないと暑くなってきましたね
ネオ君(笑)(^O^)スリスリ~楽しそうー!!
きれいにしてもらったのに、、またシャンプー??

美味しそう~~!!

消しゴムはんこ♪かわいい。
お姉ちゃん、上手ですね、良かったね、ドロータさん

フランスパン、欲しいです!(^^)!
ベーコンエピがいいですっ(*^。^*)

エビカツバーガーも美味しそう~(~o~)

ままさん、ダイエット中???(-"-)
あんなに細いのに???痩せる必要がどこにあるんだ??
一緒に、ラーメン、食べましょーーー(爆)))
サトボンママ No.8105
2012-06-08 07:03 
おはよう(^○^)
昼間のお散歩辛い季節だね
すみれ地方はやっと過ごしやすくなりましたよ
すりすりで、ネオ君帰ってから又シャンプーかなぁ~(笑)

ドロータさんの似顔絵似てるね
下唇のぷよぷよが可愛い(*^^*)
お姉ちゃん上手だね
あっ~~私も応募します
当たるかなあ…
宜しくです♪
mura 坊 No.8106 [Edit]
2012-06-08 08:10 
ネオ君、豪快にスリスリしてるなぁ(笑)
そうそう、あっつくなってきたからお散歩の時間もだんだん遅くなってきますね。

ドロータさん、ハンコ可愛い~♪
お姉ちゃん、器用だわ。

私も私も!!応募しま~す!!
枝豆チーズパン食べたいです❤
当たるといいなぁ(*^_^*)
よきた。 No.8107
2012-06-08 08:25 
おはようございます。
ドロータさん、ますます腕をあげられましたね。
やっぱり修業は大変ですか?
それにしても・・・ネオ君、豪快ね(笑)とっても楽しそう♪
やっぱり男子たるもの、こうでなくっちゃ!
なんて・・・・(^m^)
ママさんの悲鳴が聞こえてきそうなお写真でした。
ドロータさんそっくりのハンコ、かわいい~♡
私も応募します!!
ちくわエピと、チーズフランスパン食べたいです!
うめ母 No.8108 [Edit]
2012-06-08 09:23 
きゃぁ~!欲しい欲しい♪
抽選者は・・ドロータさんにあみだくじみたいに引いて
頂けたら・・・(T_T)光栄に存じます(^_-)-☆

関東ももうすぐいや~~な梅雨入りっぽいよ・・
お散歩も遊びも大変だよね。
ネオく~~んそれは・・アカンですって(爆)
ママの気持ちはよ~くわかります^^;

しかし、ホントパン屋さん開けるんじゃない?
ベーコンエビとウィンナー食べたい・・
パンの種類も増えてるし・・
そうだ!清里に別荘かぅて、そこでパン屋オープンなんていかがでしょう?ウンウン
なな No.8109
2012-06-08 09:50 
トップのアッシュ&ガイ君のお写真とても素敵です!
特にアッシュ君が笑顔でハンサム♥もちろんガイ君もユニークで可愛いわ^^
そして ウフフフ ネオ君やっぱり***気持ち良かったんでしょう~お目目がぁ笑

そして!またまた美味しそう~なパン!フランスパンですね
フランスパンはとても難しいと聞きました
だからこんなにいろんなバージョンをなんて凄いわ!
それにドロータさんのハンコ! 上手ですね~繊細にできています
お姉ちゃん ほんとに器用でパンも上手で素晴らしいわ~
私も応募させてください
チーズフランス& フランスパン☆!

マダムK No.8110 [Edit]
2012-06-08 09:57 
ネオ君〜〜〜〜!!!すごいことになってるよ〜笑
そしてドロータさんをのぞくアッシュ君・・・ジィ〜〜〜〜〜ッって。
パン屋さん、ファミリー合作って感じですてきです。

私も食べたい〜!ベーコンエピ&フランスパン!
さっきジェニチャコさんちの海鮮丼で今日のランチは海鮮丼〜!って思てったのに今度はバケットにかじりつきたい。
ああ〜悩ましい〜
hanabiota No.8111
2012-06-08 15:10 
ネオ君さすが男の子です。
我が家では見られないワイルドな遊び方に、しばし呆然。


はい!はい!は~い!
ドロ・パン食べたいで~す!!
ミニミーの好きなあんぱんと、オレンジピールぱんと、ふらんすぱんと、それからそれから・・・ドロータさんがお作りになるものでしたら、なんでもいいです。当たるといいな~
うさはん No.8112
2012-06-08 17:25 
何だか蒸し暑くなってきましたね~。。。
今日は特に暑い! 窓全開でも家の中30度いきましたよ~!!
お散歩もどんどん遅い時間になってきます

ネオ君~!ガサガサスリスリ気持ち良さそうだね♪
もう一回お風呂かな?

ドロータさん今度はフランスパン♪ 凄いな~♪
私も応募しま~す!!
おねえちゃんの可愛いハンコシール付きでね!
当たるといいな~☆

まぁ!サンディさんとドロータさんの合作の「エビカツバーガー」
とっても美味しそうよ♪
やっぱりお店開いて正解だね!!
wimama No.8113
2012-06-08 21:24 
はぁ~いっはぁ~いっ
パンパン欲しいですぅ❤

ちぃ~ちぅくわのパンがあるぅ~。
ちくわの中にシーチキンっ最高な組み合わせだわ。

そしてハンコも素敵っ。
ドローダさんは幸せ者だ。

これからの散歩は早朝か日が沈んでからぢゃないと暑いよね。
水元公園に行けば昼間でも木が茂ってる場所だと快適だけど、これからの時期競争率がたかくなるのよ。
レジャーシート広げてくつろいでる人が・・・・・。
わんこ嫌いな人も居るからね。
もものおかん No.8114 [Edit]
2012-06-08 21:35 
きゃぁ~~!! 食べたい食べたぁ~~い!!
もちろん応募させて頂きます(^^)/
またまたレパートリーが広がって 美味しそうなフランスパンたちが
並んでますね~
ドロータさんイチオシのパンでお願いします♪

パパさんの似顔絵の才能もスゴイけど お姉ちゃんも器用なんだね~(^^)v
ゴム印 綺麗にできてるね(拍手)

ところで ネオ君!
なんと豪快なことをやってますのぉ~~!!
お見事!!と言わして頂きます(笑)
リコたんママ No.8115 [Edit]
2012-06-09 20:27 
わ~、まだ間に合う?
もちろん応募しますよ~!!
1名かぁ・・・狭き門だけど当たりますように☆
でもドロータさん、ほんと上手でビックリするわ!
エビカツバーガーも美味しそう♪ ^^
2012-06-09 23:05 
私も応募しま~す!
ドロータさん、また一段と腕を上げましたね♪
フランスパンも作れちゃうんだ!
どれも美味しそうで選べないわ~
すごく良い匂いもしそうだし、
アッシュくんがガン見したくなる気持ち、わかるよぉ(笑)
ハンコも素敵!
オリジナルパッケージでいよいよ本格的だね☆

ネオくん、ワイルド~!
ナラモルの母 No.8117
2012-06-10 16:57 
☆BEBEママさまへ☆

もう昼間はお散歩無理ですね。今日も暑くてわたくしお仕事しながら舌がでました。ネオさまはいつもこんな感じで草まるけになるんですよ。わたくしのパンに応募ありがとうございました。
ドロータ No.8118
2012-06-10 17:00 
☆ジェニママさまへ☆

そうですね、暑くなるまえに…もぅ暑いですね。ネオさまいつもこの短い植木で草まるけになって帰りにブラシでゴシゴシと、お気の毒さまです。パンの応募ありがとうございます。
ドロータ No.8119
2012-06-10 17:05 
☆でかマープルさまへ☆

わたくしのパンの応募ありがとうございます。お好きなパンを食べてもらったほうがいいかと思いまして、ただ冷凍した事がないので味がどうなのかと今から心配で…。ドキドキしております。
ドロータ No.8120
2012-06-10 17:09 
☆サトボンママさまへ☆

パンの応募ありがとうございました。美味しいのかどうか今からドキドキしております。お母さま初のプチダイエットをされたみたいですが見事失敗でリバウンドし今はヤケ食いしております。無駄な努力でした。
ドロータ No.8121
2012-06-10 17:18 
☆mura 坊さまへ☆

ようやく春らしくなってきたのですか?短い期間ですが楽しんでくださいね。応募ありがとうございました。わたくしのトレードマークと言うクチビルが良い感じにできておりますね。気にいっております。
ドロータ No.8122
2012-06-10 17:22 
☆よきたさまへ☆

ネオさまいつも公園に行くときはシャンプーすると決めた時に行って思いきり草まるけにしてあげてます。今日も暑いですね、今みなさまお散歩の待機中です。パンの応募ありがとうございます。
ドロータ No.8123
2012-06-10 17:26 
☆うめ母さまへ☆

パンの応募ありがとうございます。パン作り楽しんでやっております
さらに本まで購入して新しいパン作りに励んでおります。ネオさまのようにうめちゃまもおやりになると…ママさま失神しますね。オォー
ドロータ No.8124
2012-06-10 17:30 
☆ななさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。おほほーわたくしがちゃんとクジをひかさせてもらいますね。でも冷凍したことがないので味がどうなのかドキドキしております。テッ君さまネオさまのようにしませんか?
ドロータ No.8125
2012-06-10 17:36 
☆マダムKさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。マダムKさま、これはお姉さまではなくわたくしですよ。お姉さまはあくまでも助手です。おほほ
この時のアッシュさんの写真お母さまも気にいってます。いつもはショボショボですから。。。
ドロータ No.8126
2012-06-10 17:44 
☆hanabiotaさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。前にバケット盗み食いされましたね。当たるといいんですが味が…心配です。満作さまはネオさまのようなこんな遊びしませんか?されたら後が大変ですけど…ね。
ドロータ No.8127
2012-06-10 17:49 
☆うさはんさまへ☆

ドロ、パンの応募ありがとうございます。ミニミーちゃまもパン好きなんですね。しかもあんぱん?わ・若いのに。ネオさまワイルドですね
もみさまがやったらうさはんさま真っ青になってしまいますよね。あれは気持ち良いときにやるんですよ。
ドロータ No.8128
2012-06-10 17:53 
☆wimamaさまへ☆

今日は特に暑いですね、坊ちゃんたちお散歩待機中です。もうこんな感じで遅くなりますね。ウィリーさまはお出掛けでしたか?わたくしのパンの応募ありがとうございます。ハンコも褒めていただいて、嬉しいです。
ドロータ No.8129
2012-06-10 17:57 
☆もものおかんさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。オススメのちくわパン作りましたけどモチモチして美味しいですね。お気に入りです。水元公園は昼間でも日陰があるんですか?いいですね。羨ましいです。
ドロータ No.8130
2012-06-10 18:02 
☆リコたんママさんへ☆

パンの応募ありがとうございます。お父さまお姉さまは手先が器用なんですけどお母さまは雑で…お任せできないんですよ。お転婆3姉妹ちゃんネオさまのような事しませんか?芝生でゴロゴロも同じですよね。おほほー
汚れ方が違いますか?
ドロータ No.8131
2012-06-11 00:25 
☆よっちゃんさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。最近腕をメキメキと上げておりますので美味しいかと思いますが何せ冷凍が初めてなので味がどうなのでしょ?と不安ですが…。ドキドキしております。
ドロータ No.8132
2012-06-11 00:28 
☆ナラモルママさまへ☆

パンの応募ありがとうございます。腕はメキメキあげて頑張っておりますが…味がぁ心配でございます。ネオさまワイルドですよね。いつも公園ではこんな感じでやりたい放題です。ダニさんが付かないかヒヤヒヤしてます。
ドロータ No.8133
2012-06-11 15:31 
ガイちゃ~~~ん!ガサガサ!!!シャンプーしたて大変ですね~(^^;
シャンプーしたての時に限ってガサガサ!スリ~スリ~しちゃいませんかぁ~

これからは暑くなるので、お散歩も早朝と夕方遅めになってしまいますねぇ

フランスパン!あんフランスどれもこれも美味しそう~
エビカツバーガーも(*^O~*)
バンズの作り方を教えて欲しいです!
ボルトの母ちゃんです No.8134 [Edit]
2012-06-11 22:33 
ネオ君、豪快に葉っぱ付けたね~(笑)
い~のい~の♪汚すのが子供の仕事だから(#^.^#)
とは言っても、ブラシが大変だ;;
暑いのも嫌だけど、梅雨入りして雨が続くのも参るよね~

おぉ!開店記念!?
って、今頃遅過ぎ?(汗;)
応募間に合えばよろしくです♪えへへっ☆
ヴァルトママ No.8135 [Edit]
2012-06-11 23:17 
☆ボルトの母ちゃんさま☆

ネオさまはシャンプーした後だろうがお構いなしでやってくれます。
でもお母さまこれは気分のいい証拠と言って好きにさせてますが…あまりひどくやる時はリードを引っ張っております。
バンズはセルクルという型に丸めて入れて焼くんですよ。作ってくださいね。
ドロータ No.8136
2012-06-11 23:25 
☆ヴァルトママさまへ☆

ママさまごめんなさい。。。当選発表してしまいました。上手くなって販売できるようになるまでお待ちくださいね。今年の梅雨は長いのでしょうか?まだ暑い日のほうがよいですね。海、入れますものね。
ドロータ No.8137
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/450-48697e52
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

