スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



歯磨き粉。

こんばんは、ドロータでございます。
皆さましっかり歯磨きをされているようで、わたくし感心いたしますわ。

歯磨き粉のお知らせです。
指サックも良いのですがこのハーブの歯磨き粉と一緒に磨くと最強でございます。
歯磨き粉。 (1)


中身はこんな感じでタオル地の指サックも付いております。
歯磨き粉。 (2)
お母さまのやり方は指サックにこのお粉をつけてゴシゴシ磨いて、その後に指サックにお水をつけてゴシゴシ磨いておしまいです。
10回ほど磨いて爪でコリッと歯石を削ると、ポロッと取れるかと思います。
是非試してみてくださいね。
もしみなさまのお近くのお店に売ってませんでしたら、こちらで購入して配送いたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね。
昨日も坊ちゃんたち歯磨きいたしましたよ。


うふふ。
毎度わたくしごとで申し訳ありませんが、また新作のパンを焼きましたので…。
パン♪ (1)
パン♪ (2)
ポンデケージョは白玉粉を使用しておりますので、もちもちしててお子様に大人気のパンです♪
オレンジピールパンもオレンジの味がほんのりして美味しかったです。


パンを作るのって楽しいですね。
パン♪ (3)
早く新しい素敵なお店を構えれるよう、わたくし頑張りますわ。
皆さま、お付き合い宜しくおねがいいたします^^

Comment

post
2012-06-20 05:50 
ぽろっととれちゃうんですね
歯磨き粉(*^_^*)探してみよう~!!
昨日はハミガキ、、さぼって寝てしまったよ(-"-)
毎日磨いてあげないとダメですね
ガンバロ~

ドロータさん、また美味しいパンを
焼いたんですね
オレンジピールのパン美味しそう(^○^)
いろんなパンが並ぶ、素敵なお店楽しみにだわ~!!
サトボンママ No.8210
2012-06-20 06:51 
歯磨き粉、さっそく探してみま~す!!
歯石取れたら嬉しいですもんね(^^)

ドロータさん、どんどん腕をあげてますのね。
オレンジピールのパン美味しそう~(*^_^*)
素敵なお店のオープン、待ってますね♪
よきた。 No.8211
2012-06-20 07:17 
先日 指サックは早速購入しました^^
このハーブの歯磨き粉も 近くのペットショップで見かけたので買ってみます

ドロータさん 素晴らしい~わ
いつもお部屋に美味しいパンの香りがして 僕ちゃんたちお腹がグ~っでしょうね笑
新しいお店…とっても楽しみです!
マダムK No.8212 [Edit]
2012-06-20 08:04 
歯磨き粉!私も探してみよう!

ポンデケージョ!(言いたいだけ笑)
食感たまりませんよね〜。白玉粉はアレンジですか?

ワン仲間のみなさまがパンをつくったり、チクチクしたりお花や野菜を育てたりしてるのを拝見して刺激を受けつつすべてが半端なワタクシ・・・
何一つ身に付きません〜えへへ
hanabiota No.8213
2012-06-20 08:13 
国産ハーブ歯磨きってあるんだね。
ジェニチャコも今使ってのがなくなったら使ってみよう。
毎日の歯磨きにハーブの成分良いよね。
なくなる前に探してみるね。

ドロータさん新商品ポンデケージョとオレンジピールパンですね。
ポンデケージョ大好きです。モチモチ感が良いよね。
ジェニママ No.8214 [Edit]
2012-06-20 09:36 
歯磨き粉 ハーブなら安心ですよね。
探してみまぁす。田舎にもあるかしら?

ドロータさん またまた新作パン。
オレンジピールパン 画面に手を伸ばしてしまうわ(爆)
ライ麦パン大好きなんですよね。

お店の開店 待ってますね。
BEBEママ No.8215
2012-06-20 10:06 
頑張ってますね^^
ぺリッと剥がれると 気持ちいいですよね
私も経験があります^m^

前回 前々回 と その前と 一気に読んで。。
パン。。出遅れたことに ショックを感じております
次回の企画 お待ちしてます

さて 歯磨きですが。。
我が家もずっと タオルや ガーゼを指で巻いてやってましたが
前歯の裏側 ここに汚れを溜めちゃったみたいで 磨いてるのに グラグラとなっちゃいました(T-T*
ままさんちは 指サックで掻き出せてるから 大丈夫かな?^^

今 私がはまってるのは 2列植毛の歯ブラシです^^
例の360度の歯ブラシで表面を磨き 2列で歯茎との境を磨くような使い方をしてます
歯石で維持してる?みたいだったグラグラしてた前歯が 自立してきてます
我が家も頑張るわ^^
Ashまま。 No.8216 [Edit]
2012-06-20 13:32 
ハーブ歯みがき粉蝦夷にも売ってるかなぁ?
仕事帰り近くのショップさんに寄って見ます(^○^)
ドロータさんも僕ちゃん達と一緒にご愛用かなぁ~
ドロータさん 又美味しいそうなパンできましたね
通信販売はじめて~(^-^)/
mura 坊 No.8217
2012-06-20 14:49 
この歯磨き粉なのですね!!
ペットショップを探すより ネットのほうが早いかしらぁ?!
その威力を試してみたいなぁ~~うずうず~~^^v

今度は、ポンデケージュにオレンジピールパン♪
どっちも私好みのパンですよ~~!!
いいな~ ドロータさん貸して~~!!
2012-06-20 16:18 
ハーブの歯磨き粉良さそうですね♪
さっそく探してみます!
習慣になれば嫌がらずに磨けそうです
頑張らねば~。

ドロータさん また美味しそうなパンが出来上がりましたね♪
もちもちのポンデケージョ 何個でもいけそう~!
ライ麦パンも朝食に美味しそう~!
次回作は? 楽しみだわ~♪
wimama No.8219
2012-06-20 21:31 
ほ~~!この歯磨き粉ね、探してみる~
情報ありがとです♪
ドロータさん、すご~い!またレパートリー増えたのね。
試食のご主人様達にいっぱい食べてもらわなきゃね(イヒヒ)
早くお店オープンしてくださいね~(^^)
ヴァルトママ No.8220 [Edit]
2012-06-20 21:50 
ハーブ歯磨き粉・・何処に売ってるのかな・?
わが家も、使ってみよ~♪
色々情報ありがとうです!
助かりますわ!!

しかし・毎度・・色んな種類のパン作り・・
ママさん、パン教室に通ってるの?
自力で・・?
私・・パン教室通って、上級まで持ってますが・・
ここまで、色んなパン・・習ってない‘‘
アビママ No.8221 [Edit]
2012-06-20 23:34 
これが、ウワサの歯磨き粉ですね!
おっと、我が家はその前に歯磨きに慣れる練習からですね。
やってみましたが、歯をカチカチならしながら全身で拒否。
そりゃそうですね、ちょっとずつご褒美あげながら頑張ります。

ドロータさん、日に日に腕をおあげになってますね!
この時間に、このパンの写真・・・
うぅ・・・目に毒ですわ。
美味しそう。お腹すいてきました(笑) 
うめ母 No.8222 [Edit]
2012-06-21 06:08 
歯磨き粉はこれなのね。
さっそく検索してみるわ。
ポンデケージョのあのモチモチは白玉粉を使ってるからなのね!
知らなかったけど納得です (*^^*)
よっちゃん No.8223
2012-06-21 09:55 
パン焼きの腕がUPしてるね~
ここまで作れると楽しいでしょ?
美味しくて楽しいなんて最高♪(^_-)-☆

何何?ハーブの歯磨き・・気になるわ~
さっそくショップ覗いてみましょ・・
テッ君は歯磨き苦手だけど、このめは興味シンシンで
歯ブラシに食いついております^^;
まだ若いから歯石はないけど黄色くなりつつあるから毎日
ななさんのマイツメでギュギュッしとります・・やり方変ね??
柱| ̄m ̄) ウププッ。
なな No.8224
2012-06-21 10:26 
(*^_^*)ドロータさん♪パン作りの腕がどんどんUP♪
うちのお店と提携しませんか!?(笑)
お店開店したら、駆けつけます~ヽ(^。^)ノ

歯磨き粉!!コレなんですね ( ..)φメモメモ
都会に出た時に探します!!(爆)

我が家はいま父ちゃんが、バジルソース作りに
励んでおります(^_^;) 
2012-06-21 20:37 
☆サトボンママさんへ☆

ポロッとはいかないけどガリッって感じ(笑)良いと思いますよ♪
何となく白くなった気もする~~何でかというとトリミングのお姉さんがアッシュ年のわりには白いねって言われたの~~♪ウフ
とちこまま No.8226
2012-06-21 20:41 
☆よきたさんへ☆

うんうん、見つけてくださいね。良いですよ♪オレンジピールのパンはふんわりやわかくて美味い~です♪でも家族みんな好きじゃないの(^^;)ヘヘヘドロータさんは何でもお試しで作ってくれるんです。
とちこまま No.8227
2012-06-21 20:46 
☆マダムKさんへ☆

ウフフ指サック見ましたよ♪これにお粉を使えば最強です(笑)
アッシュも歯が黄色い感じなんだけど最近白くなってきた気がします。騙されたと思って使ってみてくださいね(^^)ドロータさん着々と
お開店できるよう頑張っておりますよ。
とちこまま No.8228
2012-06-21 20:53 
☆ hanabiotaさんへ☆

見つけて使ってくださいね。お薦めしますー♪ポンデケージョ、本当はタピオカ粉らしいですが売ってないみたいで…もっちもっちだよ♪
おほほ~わたくしも全て中途半端ですー(^^;)御安心を~^^
とちこまま No.8229
2012-06-21 20:57 
☆ジェニママさんへ☆

今までが子供用の歯磨き粉とか病院の肉味の歯磨き粉でハーブ?で嫌がらないかな?って思ったけど嫌がらずに口開けてくれるから大丈夫みたいです。ポンデケージョ、もちもちで美味しいよ~♪
チーズ好きにはたまらんです(笑)
とちこまま No.8230
2012-06-21 21:01 
☆BEBEママ さんへ☆

本当にハーブの匂いなんだけど嫌がらずに磨かせてくれるからよいですよ。売ってなかったら遠慮なく言ってくださいね♪ライ麦パン初めて作ったみたいだけど美味しかったですよ。でも我が家みんな苦手なんですよ(笑)
とちこまま No.8231
2012-06-21 21:08 
☆Ashままさんへ☆

ドロータさん暇さえあれば毎日作っておりますよ(笑)最近は買ってきたパンは食べてないです(^^)歯ね、例の丸いやつはガイが使ってるの2列は何故か嫌がるから使ってないんだ…使い方が悪いのかな?グラグラしてるのもちゃんと歯磨きしてると歯肉がしっかりしてくるんだよね。頑張ろうね♪
とちこまま No.8232
2012-06-21 21:12 
☆mura 坊さんへ☆

売ってなかったら言ってね。これは良いよ~白くなってる気もするし
ハーブ味も気にならないと思うよ。この間試しにパンを冷凍して食べたんだけど味も変わらず美味しくいただけたので通販?やれるかも~♪ウヒヒ
とちこまま No.8233
2012-06-21 21:16 
☆リコたんママさんへ☆

うふふ~うずうずしてる?これは良いわよ~♪味がハーブ味だからどうかな?って思うけど、きっとお嬢ちゃんたちクネクネして磨くんだよね(笑)ライ麦パン美味しくできたけど我が家には不評でした(^^;)ヘヘヘ
とちこまま No.8234
2012-06-21 21:21 
☆wimamaさんへ☆

ハーブの香りがするから嫌がるかな?って思ったけどみんな普通に口開けてくれるから大丈夫かなと思います。白くなるみたいだし良いですよ~♪昨日今日とまた新作が出来上がりましたよ(笑)ドロータさん毎日焼いております(^^;)
とちこまま No.8235
2012-06-21 21:27 
☆ヴァルトママさんへ☆

ふん!ヴァルト家にはこの歯磨き粉必要ないわー。だって食後に毎回磨いてるでしょ、アリの歯見たら真っ白できれいだったもん。あれから必死で磨いてる我が家です(笑)頑張るぞー!パンばかり食べて痩せませんわ(;;)
とちこまま No.8236
2012-06-21 21:33 
☆アビママさんへ☆

売ってないようだったら言ってね、毎日磨いてるアビ家だもん。このお粉で磨くときれいになるはずです♪このパンはですね、わたしは一切お手伝いしてません(^^)黒子の姉ちゃんが頑張っております。ABCクッキングに行ってる姉ちゃんだけどパン作りはまだやってないみたいですべて自作ですよ。すごい♪(笑)
とちこまま No.8237
2012-06-21 21:40 
☆うめ母さんへ☆

うんうん、今からでもぜんぜん遅くないから慣れるように頑張ってね
カツカツ、わかるわぁ~(笑)そうそう歯磨きが終わったらご褒美をあげましょうね(^^;)磨いた意味がないけどいいのいいの♪
とちこまま No.8238
2012-06-21 21:44 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのですよ~これなんですよ♪だまされたと思って使ってみてくださいね。ポンデケージョ、本当はタピオカ粉を使うんだってでも売ってないからカタクリ粉(笑)充分もちもちしてるよ♪
とちこまま No.8239
2012-06-21 21:51 
☆ななさんへ☆

黒子さん暇さえあればパンばかり作っております。楽しいみたいです(笑)おいおい、爪でコリコリしてるんだったら歯磨きしないと(笑)このお粉で磨くと歯も白くなるみたいな気がするよ。アッシュも白くなってきたもん♪
とちこまま No.8240
2012-06-21 21:56 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

まぁーご一緒にやりますか♪あっ…納品はかなり遅くて不規則ですがいいですか?(笑) バジルソース作りに励んでるの?パスタ?ピザ?どっちにしろ新しいメニューなんですね。ん~~楽しみです♪
とちこまま No.8241
2012-06-22 11:09 
ま!これが効果抜群の歯磨き粉ですのね。早速探してみます。
歯磨き嫌いなワタシにもいいかも。

ドロータさん、日に日に腕をあげて、路面店オープンに向けて着々と準備されてるんですね。素晴らしい!一号店はぜひきな&もみ家の前でお願いします。
うさはん No.8247
2012-06-23 23:37 
☆うさはん さんへ☆

そうですよ~♪簡単でキレイになる!魅惑の歯磨き粉です(笑)
お探しくださいね、もしなかったら教えてね(^^)
そうですよー♪ドロータさん着々と進めております。素敵なお店を持てるよう頑張っております。きな&もみ家の前は2号店かな~ウシシ
とちこまま No.8259
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/452-b90baf87
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

