スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



おにゅー♪

ウフフ~♪
買っちゃった~(^▽^)v
おにゅー♪ (1)
昨日父ちゃんが電気屋さんに行く用事があって、ヒマな姉ちゃんと母ちゃんはぷらぷらカメラコーナー見てたんだけど、そこのカメラコーナーのお兄さんの説明が上手くて上手くて(笑)
いつも旅行先で姉ちゃんばっかりが写真撮ってて大変だろうし、母ちゃんも撮るよーってことで購入です☆
ソニーのNEX-5Dっていうやつなんだけど、このカメラとーーーーっても簡単に写真が撮れるの♪
姉ちゃんみたいに色を設定したり明るさを調整したりなんて一切せずにパシャパシャ撮るだけ!機械音痴なわたしにはぴったりなカメラです(´ω`)ランラン


あと、小さくて軽い!
おにゅー♪ (2)
姉ちゃんのと比べるとおもちゃみたいでしょ♪


さっそく撮ってみたよ♪母ちゃんじゃなくて姉ちゃんが(笑)
おにゅー♪ (3)
おにゅー♪ (4)
おにゅー♪ (5)
オートで撮ってこんなキレイに撮れるなんて!って姉ちゃん感激してたよ。…あの~、それ母ちゃんのカメラなんですけど(^^;)
これからは母ちゃんも頑張って僕ちゃんたちの可愛い写真いっぱい撮ります!
多分…(笑)

このカメラを買ったために、姉ちゃんのカメラ欲しい熱が再燃…。
ごめんなさいね…、わたしお先に買ってもらいました♪おほほほ~☆

Comment

post
2012-06-24 16:55 
良いなあ…おにゅのカメラ(^○^)
我が家のデジカメ 最近カメラの中に虫でといるように、『じぃ~』と音がするの(TT)
イチレジは持ち歩くの思いし…

これからとちこママたくさん写真撮ってね(*^^*)
楽しみにしてるよ(^○^)
mura 坊 No.8278 [Edit]
2012-06-24 20:10 
こんな優れものなカメラがあるんですね~(@_@)
私もこんな簡単親切なカメラが欲しいです。

坊ちゃんたち可愛く撮れてるよ~。
これからママさんにいっぱい写真撮ってもらえるね。
楽しみ~(^v^)
よきた。 No.8279
2012-06-24 22:41 
わぁ~ 新しいカメラ購入されたんですね。
いいなぁ。本当に簡単ですか???
そして軽いですかぁ?

モデルさんがいいから写真も綺麗に撮れてますね。
これからは、カメラマンが二人になってお坊ちゃま達
いっぱい写真撮ってもらえるね。
うっふ~ 楽しみだね♪
BEBEママ No.8280
2012-06-25 00:57 
うふふ~♪
私もソニーαNEX-5Nですよん!
簡単ですよね~♪ オートですよね~♪
綺麗に撮れます!(と思っているのですが。。。)
ウチの場合モデルが・・・カメラ目線になってくれない(-_-;)
僕ちゃん達はちゃ~んとカメラ目線でカッコよく撮れています!
これから楽しみですね♪

私はレンズ2つも買い足しちゃった(^^)
マクロレンズは綺麗に撮れますよ~。
wimama No.8281
2012-06-25 05:49 
いいな、いいな!!
オニューのカメラ~(*^_^*)
コンパクトで軽そうっ!デジイチ重たい、、、(-"-)から軽いのが
欲しい
オートできれいに撮れちゃうのは便利ですよね!!

みんな、カメラ目線で可愛い(^○^)
かっこよくいっぱい撮ってもらうんだよー!!

サトボンママ No.8282
2012-06-25 10:09 
新しいカメラで撮ったかわいいお写真、楽しみにしていますよ♪
じつは我が家も新しいカメラを購入したばかりなのですが、設定?なんだそれ??という感じです。
説明書読めばいいのにね。でも読んだところで・・・あははは
うめ母 No.8283 [Edit]
2012-06-25 10:17 
お~ 母ちゃんカメラ☆
大きいと 一人で出かける時はちょっと大変なのよね~
レンズも取り替えられるんだ!
いいな♪
かっこいい坊ちゃんたちの写真をいっぱい載せてね☆
楽しみ 楽しみ(^ ^
でかマープル No.8284
2012-06-25 11:22 
いいですね〜NEW CAMERA!
一眼のボケ味もいいですが
ワンズ撮影には軽くて機動性の良いカメラがよいですね〜
レンズのせいか暖かみのある光になりましたね

次の旅行が楽しみですね♪
hanabiota No.8285
2012-06-25 13:22 
いいな いいな^^
いくらあっても やっぱりおにゅ~なカメラは 羨ましいわ
私も今また欲しいカメラが出てきてて。。お金貯めなきゃ!!!です
ミラーレスは 軽くていいよね
私ももう少し使えるようにならなきゃ!です
ままさんも 頑張って使いこなしてね
ままさんに負けないよう 私も頑張りますp(^^)q

写真 楽しみにしています^^
Ashまま。 No.8286 [Edit]
2012-06-25 16:47 
まあ~~~!!!
ままさんカメラ買われたんですね^^
デザインもコンパクトで素敵!
これならどこへでも持って行って パチ!パチ!ですね
それにオートで簡単に写せるのがいいですね 私のもそうです
明るさだけちょっとプラスしたりしてるんです
きっと楽しくなりますね~
ウフフお姉ちゃんもきっとレンズのもっと凄いのを…!?
ままさんのphoto楽しみにしています^^
マダムK No.8287 [Edit]
2012-06-25 18:18 
ボディは小さいのにレンズは大きくて引けを取らない感じですね。
確かにとちこママさんが写真撮ってるの見た事ないわ。
これからは可愛い我が子をバシバシ撮ってね ♪
よっちゃん No.8288
2012-06-25 18:37 
おぉぉ~~~!!
ママ専用カメラなんですね!!
小さくてよく撮れるのって理想ですよね~
荷物の他にカメラが大きいと大変だもの(実感)
ボディは、小さいけれど レンズは、立派だね!
名カメラマンのお姉ちゃんに ママカメラマンも加わって
これからの写真が楽しみ~♪

2012-06-25 20:54 
ママさん良かったね~♪
私も、軽くて、操作簡単なのがいい!
でないと撮るの大変だもんね^^;
マメちゃん結構重いのしょってたんだ柱| ̄m ̄) ウププッ
いつも御苦労さんだったんだね
でも、これで、マメちゃんの苦労も半分?
半分はとちこママがんばらねば(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
いつも、思う事は「撮らねば思い出は残らない~」です。
3ワンズのえ~~お顔撮ってちょ♪
なな No.8290
2012-06-25 21:28 
おぉ~~!
とうとうママさんも撮る事にしたのね~
コンパクトなのにしっかりレンズは一眼で綺麗に撮れてるぅ☆
次に会った時にはマメちゃんが持ってたなんて事の無いようにねぇ(笑)
はまってそのうち、カメラ教室にでも通ってたりね(*^。^*)
ヴァルトママ No.8291 [Edit]
2012-06-25 22:48  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8292
2012-06-25 23:45 
マイカメラとちこまま良かったね。
これからはびしびし撮ってブログアップも益々楽しくなるね。
わが家の一眼は随分前の機種なんだけど息子と私専用
デジカメは姫専用なんだけど
いつまでたっても子供達に怒られっぱなしだよ!!
とちこまま頑張ってマメちゃんに褒めてもらわなくちゃね(笑)
ジェニママ No.8293 [Edit]
2012-06-26 08:26 
デジカメ使うのがやっとの私。
いいなぁーカメラで美しく撮れるのね。

これからが楽しみ、ママの撮った写真がいっぱい載るのですよね。
カメラもそうですが、やはりモデルがカメラ目線じゃないとね。
あすかママ No.8294
2012-06-26 09:56 
いいなぁ~おにゅうのカメラさん(*^_^*)

私のデジカメが真っ白くしか撮れなくなったから新しいカメラ欲しいのですが、メカ音痴で・・・・自動でこんなにモデルさん達が更に格好良く撮れるなら欲しいなぁ(^_-)

マメちゃんちゃんと自分で設定しているのは尊敬です♪

娘と私にお祝いを言って頂いてありがとうございますm(_ _)m
嬉しいです(^_-)
AQUAまま No.8295 [Edit]
2012-06-26 09:57 
☆mura 坊さんへ☆

あらま(@@)mura坊さんのカメラの中に虫入ってるの(笑)
買ってもらったけどさぁーーー使うのかな?わたし…?
だって姉ちゃん狙ってるもん(^^;)
とちこまま No.8296
2012-06-26 09:59 
☆よきたさんへ☆

ねぇー今はすごいのね(@@)めっちゃ簡単に撮れるんだもん。
姉ちゃんいわく機能がいいのに軽いからおもちゃみたいって言ってる。が…頑張って撮るね(笑)
とちこまま No.8297
2012-06-26 10:04 
☆BEBEママさんへ☆

うん☆本当に簡単です。しかも軽い♪しかもタッチパネルで撮りたい所が写せるんですよ。機械音痴の女の人用?まさに私用です
(笑) が…頑張って撮るね(^^;)
とちこまま No.8298
2012-06-26 10:09 
☆wimamaさんへ☆

まぁ~同じかい♪簡単ですよね、わたしも今練習中ですがなかなかのもんです(笑)うちも望遠と全部画面に映るちっこいレンズ 付きだよん(^^)うちはドロータさんだけよいモデルさんです(笑)
とちこまま No.8299
2012-06-26 10:12 
☆サトボンママさんへ☆

えぇ~~サトボンママ綺麗に撮ってるじゃん♪重いけどデジイジでいいのいいの(笑)わたしのはおばさん用で簡単なの。軽いから姉ちゃんが感激してました。。。狙われてるとも言う(--;)
とちこまま No.8300
2012-06-26 10:17 
☆うめ母さんへ☆

おっ☆うめちゃん所も買ったんだね。説明?わたしも読んでません(笑)全部姉ちゃんまかせです。渡されて写してるだけ?(^^;)
うめちゃんアップでも可愛く撮れてるから説明読まなくてもいいよね。えっ?違う?(笑)
とちこまま No.8301
2012-06-26 10:20 
☆でかマープルさんへ☆

そうなのよ~~母ちゃん専用なのよ~♪マープルママじゃないけど写ばばぁになりますわ(笑)簡単なので少し勉強すれば綺麗に撮れるかも?本当か!
とちこまま No.8302
2012-06-26 18:07 
☆ hanabiotaさんへ☆

そうなんですよーワンコの動く姿を上手に撮れるカメラなので頑張って可愛く撮ってあげないとね(^^)旅行で活躍せねば♪だけど
うまく撮れるのでしょうか?心配だ!ヘヘヘ
とちこまま No.8303
2012-06-26 18:11 
☆Ashままさんへ☆

えへへ~カメラ買う気なんてなかったんだけど姉ちゃんが『あんたも持って撮ったら?』の一言で買ってくれーーってお願いしました。
軽いのね~そして簡単なのね(^^)なのに写したらピンボケでした。勉強ですね♪
とちこまま No.8304
2012-06-26 18:16 
☆マダムKさんへ☆

エヘヘ~本当はマダムと同じのを買うつもりで見てたんですよ。そしたら店員さんが動物、撮るならこれをと薦めてくれたんです。動きまわる僕たちなので…。でも色は同じ白に真似しちゃいました♪
とちこまま No.8305
2012-06-26 18:20 
☆よっちゃんさんへ☆

うん☆小さいのに頑張ってくれそうなカメラです。そーなのです!
わたしが撮る写真は上手くないといつもボツにされるの(::)今回も上手に撮れなかったら買った意味ないよね?シクシク
とちこまま No.8306
2012-06-26 18:24 
☆リコたんママさんへ☆

そうなのですよ~♪わたし専用なんですが…上手く可愛い姿撮れるでしょうか?練習したけどピンボケだし(^^;)リコたんママのようになれる日は…ないなぁ~(^^;)ヘヘヘ 頑張る!!
とちこまま No.8307
2012-06-26 18:27 
☆ななさんへ☆

そうなのよ、いままで姉ちゃんが重い思いして撮っておりましたが
これからは私も頑張って可愛い写真が撮れるよう頑張るわー♪
でも姉ちゃんに取れれそうな気配もありますけど…(^^;)
とちこまま No.8308
2012-06-26 18:30 
☆ヴァルトママさんへ☆

そうなの~姉ちゃんの『持てば~』の一言で買ってもらいました。
上手く撮れるかどーかはわかんないけど頑張ってみますわ(^^)
でもね簡単オートなのにピンボケってどうなの?腕が悪い…。
とちこまま No.8309
2012-06-26 18:33 
☆秘コメさま☆

今回は本当にありがとうございました♪
夜にメールしますので見てくださいね。ワクワクドキドキで嬉しいです。
とちこまま No.8310
2012-06-26 18:36 
☆ジェニママさんへ☆

こんなに簡単なのに撮ってみたらピンボケってどうなのでしょ…。
自分では得意顔で見せたのにね(笑)そんな感じだからこれからも
ダメ押しが続くでしょ(::)本当に毎年いい商品が出てくるね。
とちこまま No.8311
2012-06-26 18:41 
☆あすかママさんへ☆

あすかママも上手に撮ってるよ♪まぁーモデルさんがお利口さんだし可愛いもん。わたしが撮った写真使えないものばかりだったらどーしよ(;;) だってピンボケになるんだよ~~。
とちこまま No.8312
2012-06-26 18:46 
☆AQUAままさんへ☆

このカメラは女の人向けみたいですよ♪軽いし簡単です。買いかえるならお薦めします。ちゃんとデジイチの役目もしてくれますよ。姉ちゃんは細かい女なのでちゃんと設定してます…わたしは写ればいいんです(笑)
とちこまま No.8313
2012-06-27 07:33  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8314
2012-06-27 09:46  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8315
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/455-db82ada3
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

