スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



まったり朝寝♪

こんにちは。
先週のお話ですが☆

姉ちゃん、朝起きて少し気持ち悪かったみたいで(まぁ、ぐうたら病とも言うけど)ソファで横に寝っころがってたのね。
そしたらアッシュがいつもと様子の違う姉ちゃんに気付いたのか、姉ちゃんの顔の前でお座りしてふしゅふしゅ~って鳴くの。
それでどうするのかなって母ちゃんこっそり見てたら、ぴょんってソファに飛び乗って姉ちゃんに『どうしたの~?』って。
そして姉ちゃんがお布団ぱかって開けたら、もそもそもそ…って入ってって2人でまったり朝寝を。。
まったり朝寝♪ (1)
ちょっとー!母ちゃんには絶対にそんな風に甘えないよねー!
母ちゃんショックなんですけど~(T△T)


ネオとガイはその横で各々ソファに飛び乗ってまったりしてたよ。
まったり朝寝♪ (2)


全体像はこんな感じ☆
まったり朝寝♪ (3)
ネオくんちょっと暑いみたいだけど^^;


この後、少ししたらネオがガイの寝てた場所を横取りしてこんな風になってたよ(笑)
まったり朝寝♪ (4)
真っ黒でわかりづらいけど、へそ天です♪


場所を取られたガイちゃん。
怒りたいけど、兄ちゃんには文句が言えないから我慢です(´ω`;)
まったり朝寝♪ (5)
いつも態度のデカイ末っ子だけど寝る時は遠慮する末っ子です(笑)
今日もみんなゴロゴロ寝て過ごしてま~す(^∀^)あはは

Comment

post
2012-08-08 07:58 
夏は朝寝に、昼寝、なんでもござれ!
マメちゃん、風邪ですか?お大事に。アッシュくん、お姉ちゃん大好きなのね〜、かわいい。とちこままさん、ひっひっひ、いじけちゃだめだめ。ドンマイ!
うさはん No.8638
2012-08-08 08:30 
マメちゃん、体調よくなりましたか?お大事にです。
アッシュ君お姉ちゃんが心配だったのかしら。かわいいわ〜

ネオ君のヘソ天説明カットありがとうございます。
黒ソファに黒犬ちゃんは前後不覚(使い方間違ってる)です。
hanabiota No.8639
2012-08-08 09:17 
いひひ ままさん いじけちゃダメよ^m^
我が家は 他のものが Ash~♪と遊ぼうと 玩具で釣っても
その玩具を持って 私の膝にやってくるから みんながいじけてます^m^
私的には だぁ~い満足^^

マメちゃん 大丈夫?
これだけの愛情で包まれてたら すぐに治るよね
早く治るといいね^^

ネオ君。。ほんと説明してくれないと どこに何???状態ね^^
すねすねガイ君と二人 可愛いぞ!!!
Ashまま。 No.8640 [Edit]
2012-08-08 14:43 
マメちゃん~大丈夫ですか?夏バテ??
アッシュ君、心配なんだねー(^○^)添い寝してあげたら
お姉ちゃんも元気になるよ
お大事にしてください。

ままさんはちょっジェラシー??(^_^)
マリンもにーちゃんが一番なのですごい悔しいっ!!

ネオ君!へそ天~^m^可愛い!
黒い子はなんだかよくわかんなくなるよね
無防備で気持ちよさそう

ガイ君、寝るときは遠慮するんだね。えらいね
うちの末っ子、、、いつでも態度デカイッス(-"-)
サトボンママ No.8641
2012-08-08 15:40 
お姉ちゃん体調良くなりましたか?
アッシュ君はお姉ちゃん仔なのね(^○^)
ネオ君もガイ君も心配してるのね
優しい仔達だね(^^)
とちこママいじけない、いじけない(笑)
ガイ君ネオ君には逆らえないのね(*^^*)
わが家の末っ仔もに~なには逆らえないのよ~
(*^^*)ppp ネオ君気持ち良さそう
お腹にチユーしたいでーすぅ
mura 坊 No.8642
2012-08-08 16:01 
お姉さまの体調、いかがですか?
暑い日が続くと、体調崩しちゃいますよね。
アッシュ君、やさしい~。
ママさん、いぢけないでっ!!^m^
ふふふ、みんな気持ちよさそうに寝てますね~♡
ツンツンしたくなっちゃう♪
うめ母 No.8643 [Edit]
2012-08-08 17:14 
お姉ちゃん 僕ちゃん達が心配して傍にいてくれるから
嬉しいね♪ 
お大事にしてくださね。。。

ウィリーも誰かがソファーで横になると
必ず乗っかてきます しかも横ではなく上に(笑)

うふっ! ほんとに黒い子はお腹と肉球しかわからないわね~!
wimama No.8644
2012-08-08 21:02  http://ameblo.jp/wanwako25/
お姉ちゃん 具合は、すっかり回復しましたかぁ~?
アッシュ君 お姉ちゃん子なんだねぇ^^
そして みんな回りに集まってネンネ~

うちもね。。 娘がソファに座ったり、横になると 吸い付けられるように
全員 のっかるのよね。
我が家の場合 たいしてお世話してくれないお姉ちゃんなのにぃ~
まったく誰がお世話してると思ってるのぉ(泣)

ネオ君の部位の説明 詳しくありがとう!!(笑)
2012-08-08 21:52 
マメちゃんの具合はどうですか?
こんなに猛暑が続いてると体もついていかないよね。
お大事にしてくださいね。

ジェニチャコも誰かがソファに横になってると必ず早い者勝ちって
飛んできちゃおうよ(笑)
そうなると飼い主よりもジェニチャコにソファを譲ってしまうのですが
(爆)

とちこまま~明日から暫く帰省してきます。
帰ったらまた遊んでくださいね。
ジェニママ No.8646 [Edit]
2012-08-08 21:59 
お姉ちゃん、体調は良くなりましたか~?
献身的に看護してくれるアッシュ君がいるからすぐよくなっちゃうよね(*^_^*)

ふふふ、ママさんジェラシーですか(笑)

ネオ君へそ天気持ち良さそ~。
みんなで朝寝、気持ち良いもんね♪
たまにはこんな日もいいさ~。
よきた。 No.8647
2012-08-08 22:09 
マメちゃん、夏バテかな?!
可愛い仔たちに囲まれて、幸せ~♪♪♪
だから、すぐに治っちゃうね!
アッシュくんって、ホントにマメちゃんの事大好きなんだね☆

ガイくん、ルルと一緒だ~!
ルルもいつも態度がデカイくせに・・・
ラビ&モカには意外と遠慮がちな面もあるよ~

マメちゃん、お大事にね!
ママちゃんも気を付けてね!
ナラモルの母 No.8648
2012-08-08 22:28 
お姉ちゃん 大丈夫ですか?
夏バテかしらね。こんなに暑いものね。。。
お坊ちゃま達の添い寝で良くなったかな。

ネオくん ヘソ天だぁ。
気持ち良さそうに寝てますね。

お姉ちゃん お大事にしてください。

BEBEママ No.8649
2012-08-09 06:59  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8650
2012-08-09 07:32 
お姉ちゃん夏バテですか?・・・
昨日は少し涼しかったけれど毎日の暑さには。。。

でもお姉ちゃん大好きアッシュ君 けな気で胸キュンです・・・
Richardも早朝起こしにくるけれど直ぐにパパの所へ~です(-_-;)
それにしてもネオ君! お腹出してとっても可愛いわ~~~♥
まだまだ暑いのでくれぐれもお大事になさってくださいね・・・
マダムK No.8651 [Edit]
2012-08-09 09:58  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8652
2012-08-09 23:28 
☆うさはんさんへ☆

エヘ(^^;)後心配おかけしました。姉ちゃんはただのぐうたら病です。
夏はお散歩が早朝なので家の事をお願いするために早くたたき起こすんですよー早く起きると眠くなるらしくって…(^^:)なら早く寝なさいですよね。ちなみにわたしは昼寝が専門です(笑)
とちこまま No.8654
2012-08-09 23:33 
☆hanabiotaさんへ☆

オホホ~ご心配ありがとうございます。ただの眠いたい病でございます。
アッシュもきっと傍で寝たいだけだと思います…思いたいです!
黒い仔は黒と一体化するので写真が難しいーーですよね。
近くだと白いのがチラチラ見えてわかるのよね(笑)ねっ♪ほうちゃん
とちこまま No.8655
2012-08-09 23:37 
☆Ashままさんへ☆

い…いじけてませんわぁーだってAshママと同じでみんなわたしの事好きなんだもん♪多分ね…(^^;)姉ちゃんはただの眠たい病なんですよ。ご心配ありがとうございます。黒い仔にバックを黒にしてはいけませんよね、何が何処かわかんないね(笑)
とちこまま No.8656
2012-08-09 23:43 
☆サトボンママさんへ☆

ご心配おかけしてもうしわけないですーーただの眠たい病です。早く起こされるから寝不足らしい(--;)マリンちゃんそこまで兄ちゃんが好きなんだ。ちくそぅーってなるよね(笑)お宅の末っ子さんそんなに態度がでかいの?みんな優しいお姉ちゃんたちなんだね。
とちこまま No.8657
2012-08-09 23:49 
☆mura 坊さんへ☆

すんません(^^;)ねえちゃんは眠たい病…ぐうたら病です。違うよ~アッシュは母ちゃんが好きなんだよ!横で寝てるから来ただけだよ!そう思っております。にーなちゃんお強いんですね(^^)おほほ~姉ちゃん兄ちゃんは強くなくてはね(笑)
とちこまま No.8658
2012-08-09 23:54 
☆うめ母さんへ☆

エヘヘ後心配おかけしましたー姉ちゃんはただのぐうたら病でございます。早朝起こされるので眠いんですね~どんだけぐうたらなんでしょうね(^^;)そしてアッシュもぐうたらじじぃなんですよね(笑)散歩から帰るとすぐ寝てますよ(^^)
とちこまま No.8659
2012-08-09 23:58 
☆wimamaさんへ☆

ご心配おかけしました。ねえちゃんは眠いだけのぐうたら病なんですよ
なら早く寝なさいですよね(^^;)ウィリーくん横でなく上??まぁー大胆な行動をとるんですね(笑)おちおち横になれないね。フフ
白い絨毯に白い仔がいると目、鼻が目立ってすぐわかるよね(笑)
とちこまま No.8660
2012-08-10 00:08 
☆リコたんママさんへ☆

ご心配おかけしました。姉ちゃんはただのぐうたら病でございます。
朝早くたたき起こされるので眠いらしい…。そうそうお世話してるのに
ね!ママさん所の娘さんもゴロリンするとみんなお姉ちゃんの所に行ってしまうのね。けっこう寂しいものがあるのよね(::)
とちこまま No.8661
2012-08-10 00:18 
☆ジェニママさんへ☆

おほほ~ご心配おかけしました。姉ちゃんはただの眠たい病でございます。たまにあるんですね~(^^)うちもソファはワンコ様ようできっと姉ちゃんが寝ててジャマだと思って傍でねたのでしょね(笑) 今頃高速走ってるんでしょうね。気をつけて行ってきてくださいね~。
とちこまま No.8662
2012-08-10 00:23 
☆よきたさんへ☆

ねえちゃんはぐうたら病なんですよ(^^)ご心配おかけしました。本当に体力のない女で…よく朝寝して怒られております(笑)アッシュも眠いだけで傍に行ってる気が…。多分ね(笑)ネオよくへそ天してるよ♪
とちこまま No.8663
2012-08-10 00:27 
☆ナラモルままさんへ☆

おっほ~姉ちゃんは早朝に起こされるとよく朝寝いたします。んでいつも私に怒られております~(^^;)ぐうたらなんですよ!しんぱいありがとうございます。ルルちゃんも遠慮するの?末っ子は面白いね(^^)
いつも笑わせてもらってるね。
とちこまま No.8664
2012-08-10 00:32 
☆BEBEママさんへ☆

ご心配おかけしてすみません(^^)あのお方ただの眠たい病もしくはぐうたら病といいます。夏バテなんかしてませんよ~寝れば元気ですよ(笑)ネオはよくへそ天して寝てるけどBEBEちゃんはどうですか?
へそ天ってスコだけしかしないのかな?シュナはめったにしないよ。
とちこまま No.8665
2012-08-10 00:34 
☆秘コメさまへ☆

スイカ♪スイカをたくさん食べましょうね。喜んじゃうね、他の仔が(爆)
とちこまま No.8666
2012-08-10 00:41 
☆マダムKさんへ☆

ご心配おかけしました(^^;)あのお方朝早く起こされると眠くなるみたいで朝寝するんです。なので夏バテではなくぐうたら病なんですよ。
そこに便乗してアッシュが横で寝る感じです(笑)Riくんはちゃんと起こしにきてくれるのにマダム寝たフリするんですよね(^^)Riくんわかってるのかな?(笑)
とちこまま No.8667
2012-08-10 00:44 
☆秘コメさまへ☆

これからあちらに遊びに行くのが楽しみになりました♪
勉強になります。違う…憧れます♪
とちこまま No.8668
2012-08-10 00:52 
☆秘コメさまへ☆

伊勢の赤福も好き嫌いがあるかと思いますが美味しいですよ。ういろうが苦手な人が居た~~(笑)わたしもそこまで好きじゃないんだけど特にスイカは美味しくなかったです。坊ちゃん夏眠するんですか?(爆)うちも夏は夏眠ですよ。夏バテはこれからですよね。気をつけましょうね。夏バテより熱中症よ~~~(@@)
とちこまま No.8669
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/476-f8f18f54
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

