スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ええもん買うてきたでぇ~♪

こんばんは☆
皆さん我が家のぐうたら姉ちゃんの心配ありがとうございます(´v`;)
体力なしの姉ちゃん、たまに朝ダラ~っとするんです。。ぐうたら病と言っております(汗)

今回はそんな姉ちゃんがまたまた大阪に行ってきた時の話です~。
実は姉ちゃんの彼氏(お兄ちゃん)、今年の4月から大阪に住んでるんです。
だから姉ちゃん月に1,2回大阪に遊びに行ってるんですよね~☆
今回はお兄ちゃんが名古屋に帰ってきて、一緒に大阪に行くってことでカメラを持ってったみたいです。
早速名古屋駅で何かに並んでる姉ちゃんをパチリ☆
ええもん買うてきたでぇ~♪ (1)


広島県のくりーむパンで有名な八天堂です。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (3)


ちょっと前に名古屋にお店が出来たみたいで、前に姉ちゃんと買いに行った時はすんご~い大行列で諦めて帰ってきたの。
でも最近はそんなこともないみたいね^^5分も並ばなかったって♪
ええもん買うてきたでぇ~♪ (2)


ふむふむ、色んな種類があるのね~。
でも母ちゃんあんまりくりーむパン好きじゃないから、興味ありません~(笑)
ええもん買うてきたでぇ~♪ (4)


新幹線の中で美味しくいただいたそうな。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (5)
ええもん買うてきたでぇ~♪ (6)
ええもん買うてきたでぇ~♪ (7)
1番人気のカスタードは写真を撮る前に胃の中にしまったらしいよ(´ω`)


違う日には大阪市立自然史博物館に行ってきたみたいで。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (8)


お~お~、いい年して張り切っておりますねぇ~^^;
ええもん買うてきたでぇ~♪ (9)


※ ここからは虫が苦手な人は注意です!!
ゴキブリのことがすごく詳しく書いてあったり…。気持ちわるい~!
ええもん買うてきたでぇ~♪ (10)


恐竜やアンモナイトが展示してあったり~。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (12)
ええもん買うてきたでぇ~♪ (11)



姉ちゃんの好きな毒きのこが展示してあったり~。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (13)


蝶なんかも~。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (14)


こ、これはっ!毎年遭遇しないかドキドキのスズメバチさん!
針が怖いよぉ~(ToT)
ええもん買うてきたでぇ~♪ (15)
皆さん、今年の秋も気を付けましょうね!


変わり者の姉ちゃん、きのこのストラップ買ってきました…。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (16)
うちの姉ちゃん本当にきのこが好きみたいで、小・中学生の頃に絵画教室で油絵を習ってたんだけど。。
1番最初の作品がきのこだったよ…(笑)我が子ながらとても変わった子です~(-_-;)


でも良いものも買ってきたんですねぇ♪
おにいちゃんの家の近くの雑貨屋さんで見つけたんだって~☆
スコッチっぽい置物と。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (17)


シュナの置物。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (18)


こちらもシュナ♪
…分かりづらいけど後ろからガイちゃんが覗いております。。
ええもん買うてきたでぇ~♪ (19)


ふっふっふ^^
また我が家のワンコグッズが増えましたぁ~♪
ええもん買うてきたでぇ~♪ (20)
皆さんもワンコグッズ集めたりしてますか?
うちはスコッチ&シュナの形をしたものを見つけるとついつい買ってしまいます…。


そしてそして~、話は変わりますが。
不思議な不思議な絶対に信じてもらえないお話なのですが…(^^;)
姉ちゃんが大阪に行く前に、お兄ちゃんがうちに遊びに来てた時のことなんですが。
この日はガイが肉球を痒がってたから、母ちゃん朝からガイを連れて病院に行ってたのね。
ネオとアッシュにはおやつをあげて何も言わず出掛けました。
それで、お家にいたのが姉ちゃん・兄ちゃん・ネオ・アッシュの4人。
姉ちゃんはまだ身体がしんどかったみていでアッシュとソファで寝てたらしいの。ぐうたら病なんだけどね(汗)
それでお兄ちゃんは絨毯に寝っころがって小さな音でテレビを見てて、ネオは窓側で寝てたらしいの。
そしたらお兄ちゃん曰く、アッシュの方から『ガイどこ行った?』って人間の青年の声がしたんだってー!
お兄ちゃん慌ててアッシュの方を振り返ったら、アッシュと目が合ったんだって!
ねぇ~!!!アッシュもしかして喋ったの~?????
もしそうなら母ちゃんとってもとっても聞きたかったんだけど~!!!(姉ちゃんは寝言を言いません)
DSC02126.jpg
アッシュ話せるんだね~!なんてみんなで盛り上がってしまった親バカな私たち…。
でもでも!皆さんの仔も話せたら!なんて思いますよね~(´▽`)
早く普通に話してくれないかな~♪
ガイが帰って来たら『わんわん!』ってガイに吠えてたんですよ。
『おまえどこに行ってたんだよ~~』って言ってたのかな?今は『普通にはなしてもいいんだよ♪』って話しかけてるんだけど…(^▽^)エヘヘ
絶対に信じてもらえない不思議なお話でした。。。
ちなみにガイくん手足を洗う時、ブラシをかける時『やだぁぁぁー』ってはっきり言うんですねぇー。
たまに『ばばぁーーー』とか(--;)

Comment

post
2012-08-11 00:46 
やっぱりなぁ~!
アッシュくん、お話できそうな気がしてたよぉ~
いつもクールだから、話さないよう気をつけてるんだね。
きっとひとり言を言ったつもりが、声に出ちゃったんだね。
ガイくんの『ばばぁーーー』聞いた事あるかも(笑)

マメちゃん、変わった子、じゃなくて個性があるんだよね♪
しかし、きのこ好きとは・・・ププッ

スコッチ&シュナグッズ、良いのを見つけたね!!
ナラモルの母 No.8671
2012-08-11 05:23 
絶対。お話できるんだよ!!!あれ??ガイ君は?
いないじゃん、、とぽろっと言葉が出てしまったのね
アッシュ君(*^_^*)

ガイ君、「ばばぁ」なんてはしたない言葉を
使ってはダメですよっ^m^

マメちゃん、きのこ好きなんだねー(^○^)

スコッチ&シュナグッズ!可愛いね
たまに、全然犬とは関係ないお店にあったりしますよね
シュナーーーとテンションあがって買ってしまいます(*^_^*)

サトボンママ No.8672
2012-08-11 08:45 
ホネの前でハイテンションのマメちゃん、可愛い♪
きのこ達の「毒」「毒」「猛毒」の表示が。。。怖いけどナイス^^;☆

アッシュくん、独り言だったのかな?
聞かれちゃったねぇ~♪
私もガイくんの「やだーー」聞いてみたい^^
沙良 No.8673 [Edit]
2012-08-11 08:47 
マープルも結構しゃべるよ♪
ごはん ごはん とか、早くしてよ~とか(^ ^;
ワンコはみんなしゃべると思うの。
きっと、お兄ちゃんに特別な能力があって、はっきり聞き取れるんじゃない?
ちゃんと 病院に行ったんだよとか説明すると、また答えが返ってくるかも。
ワンコと会話ができるお婿さんなんて、すごいじゃない!!
テレビとかで人気がでるかもよ~
でかマープル No.8674
2012-08-11 08:49 
アッシュ君お話し出来るの(^○^)
凄いねぇ…
お兄ちゃんが一番驚かれたんじゃない(笑)
きっとワン達だけ、置いてかれたら皆で会話してるんだろうね(^^)
ガイ君(笑)ババァーって言うの(笑)
駄目よ~とちこママに言っちゃ(笑)

体調悪いどきどき限定で良いから、言葉話せると良いよね
我が家もあちこちにシュナ、スコグッズ飾ってるよ(^-^)v
mura 坊 No.8675 [Edit]
2012-08-11 09:46 
お姉ちゃん良かったですね!
あ!bear・・・スレンダーなおみ足に素敵です!
クリームパン ふんわり柔らかくって美味しそうですね~
お姉ちゃんきのこ好きなんて笑
私も食べるきのこは大好きです^^
お土産の置物 ネオ君 アッシュ君 ガイ君に似てる!
表情が似てるわ^^

。。。アッシュ君のお喋りほんとでしょうね^^ウフフ
時々 Richardもムニャムニャ ガウガウウ~~~って話をするので
特にお留守番させて帰ってきた時には アウアウアウ~~~ガウガウガウ~何処に行ってたんだよ~
たしかに聞こえます笑
マダムK No.8676 [Edit]
2012-08-11 10:25 
八天堂。。こちらにもお店があるけど お昼頃行くと もう既に完売状態です
東京駅では 並ばずに いつでも買えたけどね^m^
本店に行こうかと一時期考えたこともあったけど 他に何もないところで。。
早くそんな風に並んでるところ 見たいな

きゃぁ~~~!!!
アッシュくん お話したの???
生で聞いてみたい!!!
お顔から すっごく素敵な声に思ってます
ガイ君の やだ~!も ばばぁ~!も 聞きたい^m^
Ashも 何か言ってくれないかなぁ

で ガイ君 どうだったの?
早く治るといいね^^

わ!一番最後の子 我が家にも居ます^^
Ashまま。 No.8677 [Edit]
2012-08-11 19:53 
八天堂のクリームパン食べました♪
なぜか全種類買ってしまうのよね。。(笑)
クリームがフワフワで美味しかったよ♪

あら?博物館でおデート?
おぉ~!憎っくきスズメバチもいますね~(ウィリーが刺された!)
キノコのストラップ可愛い(*^_^*)
スコ・シュナの置物も! 見つけたら即買いですね♪

アッシュ君話せるのね!聞いてみたい!
ガイ君の「ばばぁ」も!


wimama No.8678
2012-08-11 20:43 
お話が出来ればどんなに嬉しい事か。。。
でも我が家の ねねと美由お喋りできればきっと煩くて仕方ないに違いありません。
ワンコ同士って゜ワンワンワン」と言って、話通じているのかしらね?
あすかママ No.8679
2012-08-12 10:32 
お姉ちゃん 博物館デート!!  知的なおデートですわね。
「ナイトミュージアム」を思い出しちゃいました。

八天堂のパン 美味しそう~。
ドロータさんに教えてあげたら喜びそうね。

アッシュくん お話できるのね。
きっとガイくんが心配だったんですね。
BEBEママ No.8680
2012-08-12 16:59 
ワンズのおしゃべり、あると思います!
ニンゲンが聞こえるか聞こえないかなんでしょうね!
まるまるもりもり〜♪

クリームぱんの店、前に品川駅にあって結構並んでましたね〜
でも私も並ぶのは・・・以下省略。

キノコに興味。いいですね〜
デートもいいですね〜
ちなみにウチの姪っ子は上京した際
目黒の寄生虫博物館へいきました。
http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx
サナダ虫Tシャツを買うのは止めました。
hanabiota No.8681
2012-08-12 23:39 
おおっ!
八天堂のクリームパン♪

以前、名古屋出張に行った時に買って帰った事があります!
冷たいクリームパンとか冷たいアンパンってどうよ?って思ったんですが、物珍し気に買って帰ったら旨かった(笑)

久々に食べてみたいなぁ。
2012-08-13 13:31 
昆虫・・・苦手ですがキノコは、わかりますよ(^O^)

アッシュ君!やっぱりお話できるんですね!!!
アッシュ君を見たときにソフトバンクのお父さん犬の声
北大路さんの声がぴったりだと思ったよ~
お話して欲しいですよね~
2012-08-13 15:05 
くりーむぱん食べたと事あります♪
関西旅行の時でしたが、やはり並んで買いましたよ(^^)/

あっしゅ君は絶対話したんだと思います。
そして羨ましいわ♪

私もGINGAに夜な夜な「もうそろそろ話してもママ驚かないよ」と暗示かけてます

先週静岡に行く途中、名古屋で乗り換えてお弁当を買い込みました♪
ママさん達が住む町だわ~と思いながらおりましたよ(^_-)
AQUAmama No.8684 [Edit]
2012-08-15 20:42 
☆ナラモルままさんへ☆

本当は『ぷっ』って思ってるでしょ(^^;)いいのいいのその内喋ってくれてTVに出るからね(笑)そのうちっていつだろうね。。。
本当に変わった姉ちゃんですわ(--;)好きなものが人とは違うのよ。
とちこまま No.8685
2012-08-15 20:50 
☆サトボンママさんへ☆

聞きたかったよ~(^^)聞くところによると雰囲気的には喋ってた感じなんだよ~♪これから耳を集中しなくてはね(笑)
シュナ、スコグッツ見ると同じものがあっても買ってしまう~(^▽^)エヘヘ
とちこまま No.8686
2012-08-15 20:55 
☆沙良さん☆

変わり者の姉ちゃん昔からきのこ好きなんです(^^;)まいたけとかしめじとかのキーホルダーぶら下げておりました(笑)ガイの『やだー、ばばぁー』聞かせてあげたいわ。。。デビルの顔も生で見せてあげたいわ(笑)
とちこまま No.8687
2012-08-15 20:58 
☆でかマープルさんへ☆

なんかね(^^;)けっこうみんな喋るみたいで…エヘヘみんなお喋りさんなんですね~。お兄ちゃんはっきり聞いたって言うのよ。これでスラスラ喋ってくれたらTVに出れてお金持ちになれるのにね~(笑)だったらいいなぁー♪
とちこまま No.8688
2012-08-15 21:03 
☆mura 坊さんへ☆

ね♪お留守番してる時の会話聞きたいよね~。『また置いていかれたぞ!』『どっか行きたかったのにな』『こんな少ないおやつで誤魔化しやがって~』とか?怖いワァ~(爆)知ってるわ、お部屋グッツがたくさん飾ってあるの♪増えるよね。
とちこまま No.8689
2012-08-15 21:09 
☆マダムKさんへ☆

いつものように大阪に遊びに行きました。可愛いくまちゃん連れて♪
とってもお気に入りでどこでも連れて行ってるんですよ。ありがとうございます♪みんなお喋りさんなんですよね。Riくんも『どこ行ってたんだよ~』ってお喋りするんですね(笑)
とちこまま No.8690
2012-08-15 21:15 
☆Ashままさんへ☆

お姉ちゃん美味しかったって言ってた。並んで買うだけのことはあるみたいね。Ashままもお気に入りなのね♪あら~Ashちゃんその目力でお喋りしないんですか?すんごいお喋りさんかと思ってた(^^)絶対黙ってるから話かけてほしいよね♪黙ってるからさぁーーー。
とちこまま No.8691
2012-08-15 23:05 
☆wimamaさんへ☆

クリームパン食べたのですね♪ふふふ~ドロータさんの黒子さんなので味見が必要ですよね。さて同じのが焼けるのでしょうか?スズメ蜂に刺されたウィリー君よくご無事で!白いのに刺されたんだ(@@)
ガイ今日も『やだぁー』を連呼してました。
とちこまま No.8692
2012-08-15 23:08 
☆あすかママさんへ☆

ほんとうにこっそり話してくれれば嬉しいんだけど(^^)お金儲けしないから話してほしいよ~(爆)
うふふ女の仔はお喋りさんだから煩いだろうねぇ~ (@@)
わんわんって吠えてるの絶対会話してると思う!
とちこまま No.8693
2012-08-15 23:15 
☆BEBEママ さんへ☆

BEBEママ『ナイトミュージアム』を見たのですね。うちの姉ちゃんは
こんな感じの博物館が好きで一番好きなのが『人体の不思議』ってのが好きで…とにかく変わり者です(^^;)
アッシュお話してくれたら嬉しいんだけど…気長に待ちます(笑)
とちこまま No.8694
2012-08-15 23:21 
☆hanabiotaさんへ☆

あるよね~♪そうそう聞こえるか聞こえないかの小さな声で…聞きたい!聞けたらすごく嬉しい~!
姉ちゃん『寄生虫博物館?』『サナダ虫Tシャツ?』ギャァーって叫んでおりました。変わり者だけど…寄生虫は苦手みたいです(笑)
とちこまま No.8695
2012-08-15 23:25 
☆おはぎパパさんへ☆

めっちゃ美味しかったらしですね。ケーキのようでぺロリと食べちゃったみたいです(^^)甘いもの好きでない姉ちゃんが『また食べたい』って言ってたので美味しいんですね♪でも…並ぶのは嫌ですぅ(^^;)
とちこまま No.8696
2012-08-15 23:32 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

昆虫ダメな人なんですね(^^;)わたし見るのは平気なんですが動くと無理です(笑)キノコはゆるせるね。
アッシュ北大路さんのようなおじさまの声かと思ったら青年の声だったんだって(笑)
聞いてみたいですよね(^▽^)
とちこまま No.8697
2012-08-15 23:39 
☆AQUAmamaさんへ☆

クリームパン並んで買ったのですね、美味しかったんでしょ♪
GINくんに夜な夜な話しかける気持ちわかります。わたしも前『何が言ってごらんよ~♪』って何度も言ったことあるもん。聞きたいよね~♪
名古屋駅でお弁当を買ったのですね(^^)田舎でびっくりしたでしょ(笑)
とちこまま No.8698
Comment form
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

