スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年8月☆清里 -1日目-

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか~?
我が家はあっつ~い東海地方を離れ、涼を求めて清里に行ってきましたよ^^
ドロータさんは夏休みでロシアに里帰りしてました☆

今回はお盆ということで、用意の遅い我が家ですが頑張っていつもより1時間早い7時に家を出ました!
…関東地方にお住いの方からしたら甘いですよね。おほほほ…。
お天気も雨の予報でしたが途中から晴れてすごく暑い日になりました(--;)

まず最初に向かった場所は、マープル家が行って楽しそうだった昇仙峡へ行くことに♪
双葉SAで高速を降りて近くのパン屋さんでパンとアイスをいただいてっと♪
2012年8月☆清里 -1日目- (1)
ふらっと入ったパン屋さんだったけど、ドロータさんの1番弟子の姉ちゃんが美味しい~!って感動しておりました☆
あ、パンの写真はお腹が空いてて夢中で食べたのでありません(笑)


暑いからアイスがすぐ溶けちゃうよ~!
2012年8月☆清里 -1日目- (2)


高速を降りてから10分ぐらい走って、昇仙峡周辺に到着。
ここでちゃんとした下調べもせずに行き当たりばったりの我が家、やらかしました!
何も知らず売店のお姉さんに道を聞いたら、目的の遊歩道はすぐ近くだからお店の駐車場に無料で車を停めていいとのこと。
後でお店でなんか買ってくれればいいわよ~なんて言われて、優しいな~なんて感激してたら…。
後で案内の紙を貰って見てみたら、お目当ての仙娥滝、石門は4キロぐらい先じゃないの~!しかもそのすぐ近くに無料駐車場あるし!(笑)
う~ん、商売上手(´ω`)
あはは~、きっと石門までは歩けないけど行けるところまで行ってみよ~♪
2012年8月☆清里 -1日目- (3)




てくてくてくてく…。




10分も歩かないうちにこんな状態になりました^^;
2012年8月☆清里 -1日目- (4)
涼しいかと思ったら、日影でも風がなくて暑いよ~!
後から聞いたら昇仙峡は盆地だから暑いんだって~。早く言ってよぅ…(ToT)


ほぉ~、ネオが好きそうな景色ですな~♪
2012年8月☆清里 -1日目- (5)


むしゃむしゃむしゃ…。
あの~、へっぴり腰になってまで草食べるんですか??
2012年8月☆清里 -1日目- (6)


歩き始めて20分ぐらいしたところで、急にネオがくるっと向きを変えて元来た道を戻ろうと…。
1番体力のあるネオが疲れるわけはないから、暑さの限界みたいですね^^;
2012年8月☆清里 -1日目- (7)
2回水分補給したけど彼には足りなかったのね…。


アッシュも帰ろうか~って振り返ったら、まだ草食べてたよ。。
すごい顔~(´ω`;)
2012年8月☆清里 -1日目- (8)


もぉ暑くて暑くて、売店に着いた頃には人間もワンコもヘロヘロ~。
かき氷とそうめんを頼んだけど…。
2012年8月☆清里 -1日目- (9)
2012年8月☆清里 -1日目- (10)
想像してたのと違う~(笑)
そうめんじゃなく冷麦だし!しかもざるそばみたいになって出てきたよ(笑)
さすが観光地クオリティ(※o※)
笑いながらみんなでいただきました♪


炎天下の中、駐車場から見える景色が楽しいらしくずーっと眺めてたよ。
アッシュとガイなんか暑いから早く車に入れろー!って騒いでたのに。。
2012年8月☆清里 -1日目- (11)
今度はきちんと下調べをして涼しい時にリベンジですね(笑)


お次はいつもの八ヶ岳農場です。
こっちのが断然涼しい~♪ちょっと寒いくらいでした。
ほれほれ~、走っておいで~^^
2012年8月☆清里 -1日目- (12)
2012年8月☆清里 -1日目- (13)
2012年8月☆清里 -1日目- (14)
2012年8月☆清里 -1日目- (15)
アッシュが壊れ気味だったよ^^;


コスモスがちらほら咲いてて綺麗でした♪
2012年8月☆清里 -1日目- (16)


この日は牛さんもいーっぱい。
2012年8月☆清里 -1日目- (17)


涼しくてもたくさん歩いたら暑くなっちゃうもんね。
暑くなったら食べたくなっちゃうよね。
2012年8月☆清里 -1日目- (18)


わらわらわら~。
父ちゃんに群がる僕ちゃんたち。
2012年8月☆清里 -1日目- (19)


ガイくんの歯がぁ~丸見えじゃないの~(^△^;)
2012年8月☆清里 -1日目- (20)


りんごちゃんもほんのり色づいてきたかな??
2012年8月☆清里 -1日目- (21)


みんなで美味しくアイスを食べた後に雨が降ってきたから、いつものお宿マロン&クリンさんへ。
お宿ではお友達が一緒だったんだけど、お写真を撮ってなかったから次回紹介しま~す^^;えへへ
☆夜ごはん☆
2012年8月☆清里 -1日目- (22)
2012年8月☆清里 -1日目- (23)
2012年8月☆清里 -1日目- (24)
2012年8月☆清里 -1日目- (25)
2012年8月☆清里 -1日目- (26)
2012年8月☆清里 -1日目- (28)
はぁ~♥ここのお料理はいつも美味しいんだけど、この日は母ちゃんの好きなものばかりで幸せでした~♥
この時期にしか作れないとうもろこしご飯、とっても甘くて美味しかった~(´v`)


僕ちゃんたちは炎天下の中、たくさん歩かされたのでお疲れモードでした☆
2012年8月☆清里 -1日目- (27)
明日たくさん遊ばないとね♪早く寝ましょうね♪

では2日目に続きまーす☆

Comment

post
2012-08-16 07:30 
清里だったのね~
我が家もいきあたりばったりの昇仙峡だったけど、違う駐車場に着いちゃったのね。
景色が全然違うような・・・
涼しくなったら リベンジね。
でも、紅葉の時は すごーく混むらしいので、避けたほうがいいかも。
マロクリさん おいしそう! 食べたい!!
一緒のお友達 だれかなぁ(^ ^
でかマープル No.8699
2012-08-16 07:39 
避暑旅行いいですね~
ネオ君暑かったの?に~なも帰りたくなったら、きた方向に歩きだすよ

この日1日でアイス何個食べたの(笑)
暑いから仕方ないかぁ…
草食べてる僕ちゃん 食べ過ぎてゲボッちゃんしないでね(^○^)

ウマウマお料理又々良いなぁ~
(*^^*)ppp 今回ご一緒のおとも達は誰かなぉ…楽しみ♪
mura 坊 No.8700 [Edit]
2012-08-16 08:01 
お盆は清里だったんですね~
やはり。。。暑かったの?^^
ネオ君のクルリ→帰ろうよ~笑
アッシュ君はナチュラルオーガニック。。。を食べて~ウフフ
八ヶ岳農場はいつも涼しくていい所ですね~
僕ちゃんたちもた~くさん走って楽しそう
またまた美味しいアイスを! み~んな真剣なお顔で^^
二日目 楽しみにしています
マダムK No.8701 [Edit]
2012-08-16 13:24 
へへ 他で先に見ちゃった^m^
楽しそうでしたね
しかもまた 美味しいものがいっぱいで。。
ネオ君 あまりにも暑くて クルリしちゃったのね
可愛い(*^-^*)
八ヶ岳農場は 肌寒いくらいだったの?
どんな所にあるんだろう
がはははは やしゃしゃしゃ と笑いながら走れるくらい気持ちいい所なんだね
いいなぁ~
続き 楽しみにしています
Ashまま。 No.8702 [Edit]
2012-08-16 15:30 
ネオ君の正しい判断でとちこままファミリーの命は救われたのですね。
きっとそのまま頑張ろうとしてたら行き倒れてたんですよ〜笑
涼しくなったらリベンジ待ってます。

八ヶ岳でみんな生き返って元気満タンに走ってますね〜
2日目も待ってます〜!
hanabiota No.8703
2012-08-16 20:25 
清里に避暑に行かれたんですね。
途中の昇仙峡は、暑かったんですね。。。

ネオくんがクルリとしてくれて良かった。
みんなで熱中症になるところだったかも(笑)

お山は、涼しくてよろしゅうございました。
いっぱい走った後のアイス美味しいよねぇ。
今回もいくつ食べるんでしょうか?
BEBEママ No.8704
2012-08-17 15:34 
アッシュ君の草をむしゃむしゃのお顔!
PC前に大爆笑してしましました^m^

お宿のご飯、美味しそう~♡
暑い時のアイスは美味しいですよね~♪
続きも楽しみにしていますね!
次は何味のアイスかな~^。^
うめ母 No.8705 [Edit]
2012-08-17 21:26 
清里~一度行ってみたい場所です(^^)/
だって本当に楽しそうで美味しそうなんだもの(^_-)

暑いのはワンコ達にはコクですよね・・・・・
GINGAはきっと一番にギブアップしそうです(^_^;)

草を食べるアッシュ君が可愛い♪
AQUAmama No.8706 [Edit]
2012-08-17 22:46 
あははは~!
アッシュくんも草食べるんだ~

八ヶ岳牧場、涼しくて良かったね!
僕ちゃんたち、いつもの笑顔に戻って楽しそうだもん☆

マロクリさんのお食事、美味しそうだなぁ~
写真も綺麗に撮れてるね♪

むふふ~♪
お宿で一緒のお友達、誰かなぁ~
ナラモルの母 No.8707
2012-08-17 23:29 
☆でかマープルさんへ☆

あはは~おかしいなぁ(^^;)道が違う?よね~。お互い行き当たりばったりだったのにこの違い…(涙)
体力なしの我が家すぐさまUターンしました(笑)
秋になったらリベンジだぁーー!紅葉きれいだよね(^^)
とちこまま No.8708
2012-08-17 23:33 
☆mura 坊さんへ☆

賢いと言えば賢いよね(笑)来た道帰る知能があるんだもん(ーー;)
にーなちゃんもお利口さんよ(^^)
アイスですかぁ?数えないでくださいませ(汗)
我が家の水分補給です…んなのあるかしら?(爆)
とちこまま No.8709
2012-08-17 23:40 
☆マダムKさんへ☆

お盆は清里でこの時も暑くて蒸しむししてました(;;)
軽井沢のほうがカラッとした暑さかも。でも農場では涼しかったんですよ♪
なのでたくさん走ってアイスをぺロリと(笑)
い…いつもの事ですよ~(^^;)
とちこまま No.8710
2012-08-17 23:44 
☆Ashままさんへ☆

ウフ先に見てしまったのね(^^)たくさん走って楽しかったよ♪
やらかした場所は盆地なので暑くて暑くて農場は標高が高い所なので
涼しかったー♪
ここは牛さんもいるし野菜も買えるしのんびりできる場所ですよ♪
とちこまま No.8711
2012-08-17 23:48 
☆hanabiotaさんへ☆

そうなの~ネオのおかげでみんなを抱っこせず帰れました(^^;)
まぁー暑いのなんのってよくよく調べたら奥の駐車場に行くとすぐに
遊歩道があるって書いてあるし…秋にリベンジします!!
とちこまま No.8712
2012-08-17 23:53 
☆BEBEママさんへ☆

BEBEママ昇仙峡行った事ないですか?盆地だからすごく暑かったですよ(^^;)ネオのおかげですー。あのまま頑張ってたらそれぞれ抱っこして帰ることになってました(笑)
農場はすごく気持ちよかったです♪アイスですか???ハテ?(汗)
とちこまま No.8713
2012-08-17 23:57 
☆うめ母さんへ☆

ウフ笑っちゃいました?アッシュは草を食べても吐かないから少しくらいなら食べさせちゃうんですが…ネオはその日に吐くんですよ(;;)
清里良い所ですよ♪ぜひうめちゃんも連れて行ってあげてね(^^)
とちこまま No.8714
2012-08-18 00:11 
☆AQUAmamaさんへ☆

伊豆に来たんだからこれますよ♪でも軽井沢のほうが新幹線では楽かもですね。今度はねぇ~GINちゃんも一緒にね。暑い時期じゃなく秋とか春にね♪お料理美味しかったですよ。
アイスはGIN兄ちゃんのほうがたくさん食べてるよね(笑)
とちこまま No.8715
2012-08-18 00:15 
☆ナラモルままさんへ☆

アッシュ草食べるのよ~『ダメ!』って言うとすぐやめる仔なんだけど
この時は無視して食べてた(^^;)美味しかったみたい。
マロクリさん今回はとっても美味しいご飯ばかりでした♪
太って帰ってきて元に戻ってませんのよ(涙)
とちこまま No.8716
2012-08-18 07:07 
清里で遊んできたんですね~~
昨日の夜、、萌え木を通過して帰ってきました(^_^;)
遅かったので通過だけですが・・・。

マロクリさんのごはん美味しそう!!
とうもろこしゴハン!!!食べたいなぁ。

暑いからアイス、美味しいよねー
みんな、良かったね!!
サトボンママ No.8717
2012-08-18 10:44 
みんなで清里に避暑でしたか~。
まぁ途中少しアクシデントもあったみたいですが(笑)
ネオ君の賢明な判断で救われましたね(^^)

いっぱい遊んでお疲れモードのボクちゃんたちが可愛いわ♪
よきた。 No.8718
2012-08-18 14:06 
清里も暑かったんですね。。
軽井沢も。。もう。。考えられないほどの暑さでした~!
お宿の方が「今年一番の暑さ」と言っていました(笑えない)

八ヶ岳牧場は涼しくて良かったですね♪
みんな元気に遊んで楽しそう~!
3日目も楽しみです♪
wimama No.8719
2012-08-19 00:08 
☆サトボンママさんへ☆

とおーーい所から帰ってきたのね~萌木の前素通りだけで残念だったね(^^;)夜だもんね~。
とうもろこしのご飯大好きなの、お家でも作れるからやってみて♪
うまうまよ~(^^)
とちこまま No.8720
2012-08-19 00:12 
☆よきたさんへ☆

ふふふ~下調べもせずに出掛けるといつもこんな感じでやらかして
しまうのよ~(;;)何度失敗したか…。ネオさまのお陰で重い仔を
抱っこせずに帰れました(笑)リベンジする予定です。エヘヘ
とちこまま No.8721
2012-08-19 00:17 
☆wimamaさんへ☆

お帰りなさいー♪軽井沢そんなに暑かったの?
うひゃ~日陰コースちゃんとお出掛けできたかな?
暑かったけど雨にならなくてよかったとしましょ♪うんうん
清里も暑かったぜぇ~~(^^;)
とちこまま No.8722
2012-08-19 00:46 
軽井沢良いなぁ(*´∀`*)
暑かったのですね!
軽井沢って涼しいと思っていましたよ(@@)

そうめん!・・・
ざるそばの器・・・(@@) 所変わればでしょうか?
県みんしょうで聞いてみたいですね^^;

八ヶ岳牧場!先代犬を連れて行った時に
牛を初めて見て、怖がった思い出があります(*゚▽゚*) 

ネオ君 アッシュ君 ガイ君 とってもうれしそうに走ってますね!!
こんなに嬉しそうな!お顔が見られると見ている私まで嬉しくなるよ~

とうもろこし御飯は甘くて美味しいですよね!
2012-08-19 23:28 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

軽井沢は暑かったみたいですね。清里もかなりの暑さでしたよ(;;)
今回かなり日焼けてしまいました…またもやシミができる事でしょ(涙)
いや…あのお店じたい??って感じの所だったの。だって『ソフト』って書いてあったから頼んだら普通のスーパーとかで売ってるカップのソフトがお皿に乗ってきたんだもん(@@)びっくりよ。
ふふふ~いつもボルトくんも楽しそうに走ってるじゃないですか♪
いつもノーリードで、羨ましいかぎりですわ(^^)
とちこまま No.8724
2012-08-20 01:40 
我が家も昇仙峡に行ったとき同じ感じでしたよ。
やっぱお茶屋の無料駐車場に入ってしまったの。
同じお店かはわからないけど、歩いたら結構な距離と言われて。
戻る道を教えてくれて近くの駐車場に無事停めて行けたんだよ。
次回リベンジですね。
よっちゃん No.8725
2012-08-20 21:40 
☆よっちゃんさんへ☆

うーーーん(;;)多分同じ店だと思う…。あんぽんたんな私たちそのまんま信じて歩いていきました。途中でパンフレットをもらって気付いたって感じ(^^;)暑くて引き返す元気がなく終わったのでした(笑)
次回リベンジ頑張る!!
とちこまま No.8726
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/480-57f32dd2
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

