スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



先輩のパン♪

皆さま、お久しぶりです。
先輩のパン♪ (1)
残暑厳しい中、皆さま体調などは崩しておりませんか?
我が家ではご主人様が昨日から夏風邪を引いており、わたくし看病をいたしております。
パンばかり焼いておらず本業のお仕事もしっかりさせていただいてますよ^^
おほほ~。


パンといえば、先日沙良さんから嬉しい手作りパンのお届けがありましたの。
先輩のパン♪ (2)

籠の中にもたくさんのパンが入ってますの♪
パンはもちろんのこと、籠バッグまで手作りなんですって!
なんて器用なんでしょ…。
とても綺麗な作りなんです。
先輩のパン♪ (3)


わたくし自分ではパン作り上達したと思ってましたが、まだまだ未熟者ですね…。
先輩のパン♪ (4)


こちらはご主人さまたちのパンです。
先輩のパン♪ (5)
そういえばわたくしベーグルはまだ挑戦したことございませんね。


お優しいことに1つ1つのパンに、原材料が記載してあります。
先輩のパン♪ (6)
こうゆう手間が大切なんですね。
しかも自家製酵母だなんて、本格的すぎます!わたくしなんて市販のドライイーストですもの…。


そしてこちらは、ネオさんたちの【ワンコパン】です。
先輩のパン♪ (7)
わたくしまだネオさんたちのパンを作った事がございませんので、勉強になります。


アッシュさん待てずに椅子に飛び乗っての待機です。
先輩のパン♪ (8)


さて、皆さん召し上がれ~。
先輩のパン♪ (9)
先輩のパン♪ (10)
先輩のパン♪ (11)
…わたくしの作った時よりも、皆さん食べっぷりが良いですね。。


わ、わたくしだって新作のパン作ってますよ。
先輩のパン♪ (12)
先輩のパン♪ (13)
先輩のパン♪ (14)
先輩のパン♪ (15)


でも、やっぱり自家製酵母には負けてしまいますわね。
…誠に勝手ではございますが、沙良さんのことをこれから先輩と呼ばせてください!
わたくしも先輩の様に、もっと愛情をもって美味しいパンを作っていきたいと思います。
技術ももっともっと向上させなくてはですね。
先輩、美味しいパンをありがとうございました!
先輩のパン♪ (16)


先輩のパン♪ (17)
はいっ、アッシュさん。
わたくしパンマスターになるべく頑張ります!
美味しいワンパンを作りますからね!
皆さまもお付き合い宜しくお願いいたしますね!^^

Comment

post
2012-08-23 05:28 
ドロータさん!!(^○^)美味しそうなパンをいただいたんですね
先輩のパンは天然酵母なんだ、すごい!!
カゴも手作りっ(@_@;)、、既製品みたいな出来上がり。
カゴフェチとしてはそっちも気になります(^_^;)

みんな、わんパンうまうま~だったね。

新作のパンも美味しそう
食べたいっ!!

アッシュ君も応援してるからが頑張らなきゃね、ドロータさん^m^
サトボンママ No.8763
2012-08-23 07:00 
おはよう~
天然酵母でパン職人の先輩ができたのね(^○^)
籠も手作り何て器用過ぎです(^o^;)

僕達のパンも美味しいそう(^^)
ドロータさん新作も美味しいそうです(^○^)
とちこママ風邪良くなりましたか?
ご自愛してね~
mura 坊 No.8764 [Edit]
2012-08-23 09:07 
パパさん お風邪ですか?
夏風邪は辛いので どうぞお大事になさってください・・・

ほんとに沙良さんは なんでも器用に作られて以前から凄い!って思っていました
パンもパッケージも細やかな心遣いですね~
それに籠Bagまでも!!!
僕ちゃんたちもわんパンをパクリ!って笑 男っぽい!
Richardへ頂いたときには 小さく手でちぎて(過保護すぎね)^^

ドロータさんのパンもどんどんレベルアップしてびっくりです
お聞きしたら お教室へ行ってないのよ… 独学だなんて!ほんとに驚きました
素晴らし過ぎです
きっと将来はジョエル・ロブションのベーカリーよりも美味しいパンが焼けそうです!
Richardへ素晴らしいワイン…ありがとうございました
美味しくて~思い出に残る素敵な夜になりました^^
マダムK No.8765 [Edit]
2012-08-23 10:16 
ドロータさん、ロシア里帰りはのんびりできたかしら?

先輩のパン、おいしそう。
しかもカゴがすばらしすぎてびっくりです!

ドロータさんのパンもおいしかったけど
その向上心がきっとさらにおいしいパンを作らせてくれるのね。
ドロータさん、がんばって〜!
ほおちゃんと満作も応援してるよ〜!
hanabiota No.8766
2012-08-23 14:18  http://ameblo.jp/wanwako25/
お風邪をひかれたのは、パパさん?ママさん?
どちらにしても お大事にして下さいね~
長引かせては、大変ですから!
そういう私も じつは、今週 風邪をひいてしまい・・
昨日は、熱と頭痛と喉の痛みで 1日寝ていました><
今日は、回復傾向ですが まだ微熱がとれないのですよ。。
お互い 早く治るといいですね(^^;

ドロータさん 素敵な先輩ができましたね(^^)
天然酵母のパンに籠バックまで作られる先輩なのですね!
ドロータさんの新作パン 今回もどれもこれも美味しそう♪
いつも焼きたてパンの美味しいニオイがお家の中に充満していそうね^^
ドロータさん いつも可愛いよ♡
今度 あのお顔もしてみてぇ!(笑)
2012-08-23 15:24 
きゃ~!ドロータさんだぁ♡♡♡
お久しぶりですね。お里帰りは少しのんびりできたかしら。
10月にはお会いできるのかしら。お会いしたいわ~♪

おパパさん夏風邪をひかれてしまったのですね~。
お大事になさってくださいね。
天然酵母のパン!なんてステキなのでしょう。
ベーグル、チャレンジなさるのね。
実はその昔、私ベーグルを作った事があるんですけど、何をどう間違えたのかカッチカチのベーグルが出来上がってしまい、心が折れ、それから二度と作っておりませんのよ。おほほほ^m^
うめ母 No.8768 [Edit]
2012-08-23 21:04 
すごいすごい~みんなおいしそうだよ!
いただいた先輩パンもドロータさんのパンもね☆
ワンコパンはみんな1口ですごいね。
坊ちゃんたち 美味しかったんだろうな(^ ^

実は、でかマープルも来月パン教室に行くんだ♪
えへへ・・・ できるかなぁ(>_<)
ドロータさん なにか秘訣があったら教えてね~
でかマープル No.8769
2012-08-23 22:33 
ドロータさん お里帰りは楽しかったですか?

パンの先輩が出来たんですね。
研究熱心なドロータさんに感心してます。
新作パンも素敵~ パチパチパチ~♪
これからも頑張って美味しいパン作りしてね。

風邪をひいてるご主人さま。お大事にして下さいませ。
夏風邪は、厄介ですよね。
私も週末久々に、出稼ぎ行ったら恋煩いじゃなくて声煩いに(笑)
かすれた声になってしまい困りました。
BEBEママ No.8770
2012-08-23 23:43 
ドロータさんお里帰りはのんびりと出来たのかしら?
それにしてもお友達のパン本格的ですね。
それぞれのパンに材料が付いてると良いですね。
ドロータさんの新作も素敵ですよ。
とっても美味しそう。
ジェニチャコ家は暑くて最近手作りが低迷してるけど
ドロータさんパワーを頂いてそろそろ重たいお尻を(笑)
あげようかしら~

パパさん風邪大丈夫ですか?
疲れも出たのかな?お大事にしてくださいね。
ジェニママ No.8771 [Edit]
2012-08-24 00:45 
ドロータさんお帰り~♪
まあ!素敵な頂き物ですね!
ベーグル美味しそう!!
ワンコパンは僕ちゃん達も喜んだでしょ?

ドロータさんの新作もとっても美味しそうですよ♪
先輩も出来てこれからもパン作りが楽しくなりそうだね!

パパさん 夏風邪大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね
wimama No.8772
2012-08-24 09:09 
あらいやん、うちの地味~なパンがノ(´▽`;)
色形地味なパンしか焼いてない私から見れば、
ドロータさんのパンの方がずっとお店のパンですよ~☆
ほんとに、どれも綺麗で美味しそう!かぼちゃとパプリカの食べたいっ♪
僕ちゃんたち、すごいね~、ひとくち食い!!/(T□T|||)/
寿利なんて、ちいちゃくちいちゃくちぎって
パンくずみたいなのを食べてます(苦笑)
その様子なら、もっと山ほど送っても大丈夫そうね^^;
沙良 No.8773 [Edit]
2012-08-24 12:41 
とちこままさん!体調の方は、いかがですか?
お疲れが溜まっていたのではありませんか
無理をされませんように♡ 

ドローターさんのまつ毛が、なが~~~い

パン作りの先輩さんは天然酵母なんですね!
それにス・テ・キな籠までも手作りなんですね(・・||||r  
手先が起用な方が羨ましいです!
ベーグル!美味しそう!

ドロータさんのかぼちゃとパプリカのガレット!
食べてみたいよぉ(*゚▽゚*)
お腹が空いてきましたよ~お昼御飯にするとしますo(^▽^)o 


2012-08-24 21:09 
わぉ!なんて美味しそうなパンでしょう!!
ドロータさんのパンも先輩のパンもどっちもですよ(^^)
アッシュ君も応援してるし、頑張らないとね♪
あ、でも頑張りすぎは良くないのでほどほどにね。

夏風邪は大丈夫ですか~?
ドロータさんの看病でよくなったかしら?
無理しないでくださいね(*^_^*)
よきた。 No.8775
2012-08-24 22:14 
夏風邪はパパさん?ママさん?
まさか、二人仲良く夏風邪?!
早く良くなると良いね。
ドロータさん、しっかり看病よろしくネ☆

ドロータさんの先輩のパン、ワンコパンまであって嬉しいね♪
自家製酵母、すごいね!
でもドロータさんもすごいよ!
色んなパンが作れるんだもん!
ドロータさん、尊敬しちゃうよ~
ナラモルの母 No.8776
2012-08-24 23:08 
あら。。お加減いかがですか?
夏風邪ですか。。なかなか手強いですよね
早く治るといいですね
ドロータさん しっかり看病してあげてね^^

美味しそうなパンがいっぱいですね
しかも素敵なバッグまで
もちろん ドロータさんのパンも 美味しそう
最近 ご無沙汰しちゃってるけど 作りたい気持ちが ふつふつと^m^
久しぶりに作ろうかなぁ~
Ashまま。 No.8777 [Edit]
2012-08-24 23:15 
☆サトボンママさまへ☆

えぇ~そうなんですよ。とっても美味しいパンをいただきました。
僕ちゃんたちの分までしっかりいただきました。
酵母のワンパンなので喜んでおりましたよ。
籠フェチのママさまにはたまらない籠だとおもいます。
あげませんよ…おほほ
ドロータ No.8778
2012-08-24 23:16 
清里の・・記事も~読ませて頂きましたよ~
ご主人様・・夏風邪?
長引くから、ドロータさん~看病頑張ってね!

しかし~腕を上げましたね!

本当においしそう~
早く・我が家の近くの公園に、販売しに来ないかしら~~

って・・・首を長くして・・待ってます~♪
アビママ No.8779
2012-08-24 23:20 
☆mura 坊さまへ☆

素敵な先輩ができました。まだまだ酵母を使ってのパンはできませんが見習いたいと思ってます。
ワンパンがとても美味しくって坊ちゃんたちすごい食いつきで…。
お母さまではなくお父さまが風邪を…お母さまはあんぽんたんなので
めったに風邪で寝込むことはありません。ほほ
ドロータ No.8780
2012-08-24 23:30 
☆マダムKさまへ☆

沙良さまは本当に器用な方ですね。籠の正確な網目びっくりしました
先輩のように酵母はまだまだですが頑張ります。
おほほ~撮影のためまるまる1つを食べさせましたが後はもったいなくて半分あげて残りは冷凍してチビリチビリと差し上げる予定です。
マダムーー調べましたらジョエル・ロブションのベーカリーは
東京しかないじゃないですかーー。
食べれません、哀しい…。
ドロータ No.8781
2012-08-24 23:35 
☆hanabiotaさまへ☆

そうなのですよ!先輩のパンの美味しさもそうですが籠の網目の綺麗な事!
既製品は引っかかる所がたまにありますがこの籠はそんな箇所がなくて安心して物を入れれるんですよ。
また取っての部分がやわやかくて持ちやすいんです。
ほうちゃんさま満作さまありがとうございます。頑張りますね。
ドロータ No.8782
2012-08-24 23:41 
☆リコたんままさまへ☆

ママさまお風邪大丈夫ですか?お疲れなんですよ!
まずは疲れをとってくださいね。
我が家はお父さまが風邪でお母さまは風邪知らずでお元気です。
わたくし酵母のパンはまだまだですが素敵な先輩ができました。
今日もパン焼きましたよ。
部屋中、イースト菌の香りが…おほほ
そうですね、今度はわたくしと会ってくださいね。
ドロータ No.8783
2012-08-24 23:49 
☆うめ母さまへ☆

わたくし10月に少しだけお顔を出すかと思います。
その時はよろしくお願いします。
まぁーベーグルをお焼きになったのですね。
しかもカチカチで…わたくし笑えませんわ。
この間フランスパンを焼いた時、イースト菌を入れ忘れて石のように
硬いフランスパンができましたの…おほほ
心、折れずまた作ってくださいね。
ドロータ No.8784
2012-08-24 23:54 
☆でかマープルさまへ☆

いただいたパンもワンパンも作ったパンも美味しくいただきました。
坊ちゃんたちは撮影のため1つあげましたがいつもは半分くらいの大きさしかあげませんよ。おほほ
まぁーでかマープルさまパン教室に行かれるんですね。
お姉さまもこれからパン教室に通うようですよ。
お姉さまいわくとっても楽しいらしいです。
楽しんで美味しいパンを作ってきてくださいね。
ドロータ No.8785
2012-08-24 23:59 
☆BEBEママさまへ☆

ありがとうございます。いつもお母さまにこき使われてましたので
のんびりと過ごさせてもらいました。
さぁー頑張って先輩のように美味しいパンをやきますわね。
BEBEママさまもお風邪を…お父さまと同じですわね。
声がガラガラしてます。
なかなか調子が戻らないみたいですね。
無理なさらないで早く治りますように!
ドロータ No.8786
2012-08-25 00:07 
☆ジェニママさまへ☆

たくさん働いておりましたのでのんびりさせていただきました。
最近は先輩を見習ってパン作り励んでおります。
ジェニママさまも重いおしりをよっこらしょと持ち上げて美味しいお菓子作ってくださいね。おほほ
パパさま姫ちゃま喜んでくださいますよ。
夏風邪のお父さまなかなか治りませんね。
熱はでませんが声がガラガラです。
ドロータ No.8787
2012-08-25 00:13 
☆wimamaさまへ☆

ありがとうございます。のんびりさせていただきました。
素敵な先輩のおかげでパン作りますます熱がはいり最近は
毎日作っております。
坊ちゃんたち酵母のパンは大好きみたいでいつまでもお母さまの
傍におりましたよ。
夏風邪はなかなか治りませんね。
お父さま声がガラガラでまさにおっさんになっております。
ドロータ No.8788
2012-08-25 00:22 
☆沙良さまへ☆

先輩!今回はほんとうにたくさんのパンをいただいて嬉しいです。
酵母を育ててのパン作りは素人ではできない事なので美味しくいただいております。ご馳走さまです。
まぁー寿利さまパンくずのような小ささなんですか?
坊ちゃんたち一口でいただいちゃいました…。
とっても美味しかったようですがる様な目でいつまでも見てましたよ。
山…山ほど送ってくださるんですか?
嬉しいです、楽しみに待っております!先輩!
ドロータ No.8789
2012-08-25 00:32 
☆ボルトの母ちゃんさまへ☆

おほほ~お母さまではなくお父さまで…お母さま風邪をひいたことがないくらい元気で、○○は風邪をひかないと言うような方です。オホホ
ご心配ありがとうございます。
本当に器用な方がたくさんいますね。
籠なんか既製品より綺麗で丁寧な作りなんです。
羨ましいですね。
かぼちゃとパプリカのパン、じつは不評でした。
ものたりない味だったみたいで…そんなこともありますよね。
ドロータ No.8790
2012-08-25 00:38 
☆よきたさまへ☆

先輩の酵母のパンは本格的なパンの仕上がりなんですよ。
わたくしにはまだまだできそうにもありません。
でもベーグルは作ってみたいです。
チーズベーグル美味しかったんですよ。
今日も胡麻入りフランスパンを作りましたが久しぶりなのであまり
美味しい出来ではありませんでした。
やはり毎日作って美味しく出来上がるんですね。
ドロータ No.8791
2012-08-25 00:42 
☆ナラモルママさまへ☆

お風邪をひいたのはお父さまでぇーお母さまはあんぽんたんなので
めったに風邪はひきませんよ。おほほ
ご心配ありがとうございます。
先輩からたくさんのパンをいただいてしかもワンパンまでたくさんあって坊ちゃんたち目をキラキラさせていただいておりました。
酵母の味はとっても美味しいみたいです。
ドロータ No.8792
2012-08-25 00:47 
☆Ashままさまへ☆

夏風邪はほんとうにしつこいですね!
お父さまなかなか治りません、熱はないのですが声がガラガラで…。
美味しいパンもそうなんですがこの籠の素晴らしさ!
とっても綺麗に編んであるんです。感激しちゃいました。
ふつふつと作りたい気持ちになってきましたか?
ぜひお作りくださいませ、まずはAshさまのパンはいかがでしょうか?
ドロータ No.8793
2012-08-25 00:55 
☆アビママさまへ☆

お盆休み楽しんでたくさん食べて太って帰ってきたお母さまです。
『痩せたい』と言いながら食べてます…あれは痩せませんね。
パン作り上手になりましたか?
最近作ってなかったんですが腕って落ちるんですね。
今日もフランスパンを作ったのですが不味い仕上がりでした。
なのでまだまだ販売はできそうにもありません…シクシク
毎日作って頑張りますね!!
ドロータ No.8794
2012-08-26 17:03  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8795
2012-08-26 22:59 
ドロータさん、帰省先のロシアから帰られてたのね。
お友達のパンも素晴らしいね。
自家製酵母ってそもそもどうやって作るのかしら?
ドロータさんの新作パンもとっても美味しそう。
よっちゃん No.8796
2012-08-26 23:35 
☆よっちゃんさまへ☆

はい!お盆休みなどと言うのをもらいました。
のんびりさせてもらいました。
自家製酵母ですか…わたくしも詳しいことはわからないんですが
くだもので出来るみたいで育てるのに大変な苦労があるみたいです。
ドロータ No.8797
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/485-a875b436
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

