スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



夕方は涼しい!?

こんばんは~☆
もうすぐ9月だっていうのに、毎日毎日暑いですね~。
せっかくの土日なのにこんなに暑いと僕ちゃんたちをどこにも連れて行けず可哀想になっちゃいます(T_T)
でも夕方なら涼しいかも?と、金曜と今日にいつもの公園に行ってきました~^^
久しぶりの公園に、着いて早々気分が良いのか蹴り蹴り~♪
夕方は涼しい!? (1)


がはははは!!
お外大好きネオくん、走る走る!!
カメラマンの姉ちゃんもカメラ片手に走らされる!
夕方は涼しい!? (2)
夕方は涼しい!? (3)
夕方は涼しい!? (4)
ネオの首に着いてるのは虫よけのベープです(笑)
何故だかいつもネオの周りだけに蚊が飛んでるのよね…。スコッチって蚊に好かれるのかしら(´ω`)


みんなー!水分補給するよー!
1つのコップで回し飲み…。だって3個持って行くとかさばるんだもん(^^;)
末っ子のガイちゃん無言のアピール中です。
夕方は涼しい!? (5)


シュナ'Sだって楽しんでたよ~♪
夕方は涼しい!? (6)
夕方は涼しい!? (7)
夕方は涼しい!? (8)
じいさん壊れたように走り回ってました(^v^;)


夜は涼しくなってきたけど、まだまだ暑いー。
早く秋にならないかな~♪食べ物の美味しい秋にね…♥
夕方は涼しい!? (9)


陽が沈みそうだな~なんて思ってたら、
夕方は涼しい!? (10)


あっという間に真っ暗に☆
お散歩の時間ちょっとだけ早めないとね~。でもまだまだ陽が出てて暑いのよね。
夕方は涼しい!? (11)
真っ黒なネオくんは夜だと闇に紛れてどこにいるかわかんなくなっちゃうね~(´v`;)


今日は野外で映画鑑賞会もやってたよ。
【カーズ2】が上映されてました。たくさんの子供たちが静かに観てましたよ(^▽^)
夕方は涼しい!? (12)
野外での映画鑑賞だなんてなんだか楽しそう^^
でも蚊に刺されないか心配もしちゃったり…。
もう今はドライブインシアターなんてないですもんね~。懐かしいわ(笑)

まだまだ暑いけどそのうち涼しく過ごしやすくなってくるからね♪
今はまだ我慢だよ~(^∀^)

Comment

post
2012-08-27 05:42 
ネオ君、蚊がいっぱい集まってくるの?
蚊に人気があるのは嫌だね(^_^;)

夕方は涼しくなってきましたよね
広くて思いっきり走って楽しそう~

うちもお皿一個で順番ですよ。
末っ子が一番に飲みたがります^m^

野外での映画鑑賞、涼しくていいかも。。虫が心配だが・・・。
明るいスクリーンに集まってこないんだろうか?
サトボンママ No.8798
2012-08-27 07:35 
まあ~とっても楽しそう!!!
ネオ君のこの笑顔みたら・・・また連れてきてあげたいって思いますね^^
。。。蚊は黒い物に集まるって聞いたことがありますが・・・ほんとう?
でもでもこんなに楽しいからね~・・・

アッシュ君もヒャハハハ~って元気元気!
それを見てるガイ君の後ろ姿。。。可愛いわ
こうして兄弟で遊べて。。。素敵!

ドライブシアター・・・懐かしい^^
早く 早く・・・涼しくなって欲しい・・・
今日も35度くらいに涙
マダムK No.8799 [Edit]
2012-08-27 12:48  http://ameblo.jp/wanwako25/
ほんとに毎日暑いねぇ~~
ワンコにとっては、お外に出られる時間が少ないよね。。
最近は、暑さはまだまだだけど 陽が短くなってきたね!
我が家もお水の器は、1個しか持って出ないよ~
だから 順番待ちは、当たり前~ww

パパさんのお風邪は、治りましたか?
私は、やっと 今日 微熱がとれましたよ。
けっこう キツイ夏風邪でした(^^;
2012-08-27 15:38 
陽が落ちるとやっと風が気持ちよいですね。
でも昨夜はまた少し寝苦しかった。

秋が待ち遠しいですね。
美味しいものいっぱいの秋が・・・

ぼっちゃんたちは暑くても元気だ!
楽しそうだな〜
草むらは日影ならひんやり気持ちよいもんね♪
hanabiota No.8801
2012-08-27 16:58 
本当にいつまでも暑いですね~!
我が家もこんなに暑いと野外のおでかけはできません。。。
ウィリーはお腹の具合が良くなかった時フードしか
食べていなかったので痩せたかなと思いきや!
太っていました(涙)
歩いていないものね~。暑くてね~。
涼しくなったらダイエットだわ!!

ウチの近くのいつもの公園も夏休みの終わりに
星空シアターやるんだよ♪
見たこと無いけど。。。
wimama No.8802
2012-08-27 21:34 
あちぃね~あちぃ
北海道お盆過ぎたら涼しいのに…
バテバテだよ(--;)
僕ちゃん達 が夕方散歩楽しかったかなぁ…
ネオ君たーのしいね(^○^)
我が家もチームスコがよく虫に刺されるよ
黒仔は狙われやすいのね
アッシュ君 ガイ君も楽しいそう
こんな可愛い笑顔て遊ばれたら たまらんよね
早く涼しくなってくれぇ~
mura 坊 No.8804 [Edit]
2012-08-27 21:50 
夏休みもそろそろ終わりなのにこの暑さどうなってるのよぉ~~
ネオ君達広い公園ではじけてるけど何時ごろなの?
きっと我が家のお二人さんもパワーは余ってると思うんだけど
この暑さに飼い主の方がまいってしまいます。
早く涼しくなってお外で3兄弟のようにはじけたいジェニチャコ家ですわ!!
ジェニママ No.8805 [Edit]
2012-08-27 22:53 
暑さ続いてますね。バテバテです。

夕方のお散歩も、帰ってくると私は汗だく。。。
早く涼しくならないかなぁ~~~

ネオくん バビュ~~~ンと爆走して楽しそうだわ。
草の上なら暑くなくて走れるよね。ここの公園いいなぁ。

夕暮れの風景 綺麗です。
夏もそろそろ終わる頃の夕暮れって好きです。
でも今年は、まだもう少し先ですかね。夏の終わり。
BEBEママ No.8806
2012-08-27 23:39 
私も蚊に好かれるので、野外映画鑑賞は無理ですね(^_^;)
車で観る映画ありましたよね~懐かしくなりました♪

夕方は随分涼しくなりましたよね♪
嬉しそうに走り回る姿、観ていて嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
AQUAmama No.8807 [Edit]
2012-08-27 23:55 
(*^。^*)僕ちゃま達元気~♪
暑さなんて、関係ないぜぇ~い♪ なのかな!?

丹後も暑いよぉ~((+_+)) 今日も37度あったよ(-_-;)

ヒナの周りも蚊がいっぱい!!でも、片っ端から、
食べてます・・・(*_*)どうも、ライト先輩から伝授され
たようで・・・(笑)珍味なのかしら・・・
ヒナ吟ママ No.8808
2012-08-28 11:13 
毎日暑い日が続いてますもんねぇ。
我が家もお散歩は日が落ちてからです。
でもアスファルトはあっつくて…。いつも短めなお散歩なので可哀相です(+_+)

ネオ君たらほんとに嬉しそう♪
多少暑くったってへっちゃらかしら?
いつも楽しそうに走ってて、見てるこっちが幸せになっちゃう(*^_^*)
一花は呼び戻しがいまいちだからなぁ…。

もっと涼しくなったらおデートしてくださいねぇ。
よきた。 No.8809
2012-08-28 18:40 
アッシュくん楽しそうですな〜!
ここはブヨいなさそうですね。うしし。
ドライブインシアター未経験の私。野外映画って聞いただけでもワクワクしちゃいます。少々蚊に刺されてもどうってことないって感じ!
あ〜若いってス・テ・キ!(違うか)
うさはん No.8810
2012-08-28 22:59 
いつも広いとこで走り回れて幸せそうですね~・・・。
おはぎはノーリードだめだし、ドッグランに行ってもニオイを嗅いでばっかり・・・。
結果、涼しい時期限定で伸びるリードを持って一緒に走るしかないんですよね。
2012-08-28 23:19 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのぅ~(><)ネオのまわりに蚊がいつもブンブン飛んでるの。
ワンコ用のスプレーする蚊よけ?しても寄ってくるの(;;)
やっぱ多頭飼いは末っ子が損ばかりしてるね(笑)
とちこまま No.8812
2012-08-28 23:26 
☆マダムKさんへ☆

もう夏はいらないです(;;)早く涼しくならないかなぁ、と思います!
ネオはやっぱり外が好きみたいで動きが違います(笑)
これも毎日だとこんなにみんな元気に走らないんですよね、
たまに行くから弾けてくれるんですね(^^)
とちこまま No.8813
2012-08-28 23:30 
☆リコたんママさんへ☆

体調よくなりました?父ちゃんもようやく治りましたよ。
きちんと治してくださいませね。
少しづつだけど朝、晩涼しくなってきた気がするね(^^)
早く~走っても暑くない日になってほしいね♪
とちこまま No.8814
2012-08-28 23:34 
☆hanabiotaさんへ☆

美味しい秋が待ち通しけど…太るやないの~(@@)
hanabiさんには関係ありませんわよね。チクソゥー!
朝、夕は涼しくなってきた気がするね♪
もう少しの我慢ですね(^^)
とちこまま No.8815
2012-08-28 23:39 
☆wimamaさんへ☆

我が家も去年に比べると野外でのお出掛けは少なくなったと思います。体の事考えると可哀相だもんね。
この間炎天下の中で少しだけ歩いた時、ガイが肉球が熱くて片足交互にあげてたの。
これはイカンと思ってそれからは控えております(^^;)
とちこまま No.8816
2012-08-28 23:43 
☆mura 坊さんへ☆

んね、札幌があんなに気温が上がるなんてね(@@)
残暑も厳しいし…早く涼しくなって楽しい思いさせてあげたいよ~。
でも朝、晩は涼しくなってきたでしょ?
やはり黒い仔は虫が寄ってくるのね(>0<)
とちこまま No.8817
2012-08-28 23:48 
☆ジェニママさんへ☆

このときは6時頃かな?まだまだ陽が差してて汗かくくらい暑かったです(;;)みんなハァハァいってるよね。
昨日、今日は風が心地よかったような?
あと少ししたら涼しくなるんだと思いながらお散歩してます(笑)
とちこまま No.8818
2012-08-28 23:51 
本当に毎日暑いですよね(><)
クーラーをフル活動の我が家です

ネオ君も蚊よけベープをつけてるのですね!
お散歩の時に蚊が2・3匹お供でついてくるでしょう^^;
ボルトも夕方のお散歩で蚊をお供に引き連れてお散歩しています
オシッコで止まったときなどはお耳の毛の少ない所を刺しに来るので
手でパン!と叩きながらお散歩をしています^^;

アッシュ君・ガイ君も楽しそう!
ワンコのお友達は、こないのですか?
もっと遅い時間なのでしょうか? 

ドライブシアター!懐かしい
蚊に刺されないの?と私もおもいました^^;
2012-08-28 23:52 
☆BEBEママさんへ☆

朝はね、日陰のコースを見つけて行ってるからあんまり汗かかないんだけど夕方は熱気が残ってて暑い暑い(;;) 汗かきます。
食欲もあまりないのに…痩せない!(笑)
秋になるとたくさん食べちゃって太る…待ち遠しいけど怖いわぁ。。。
とちこまま No.8820
2012-08-28 23:56 
☆AQUAmamaさんへ☆

わたしも蚊に好かれるんですよ~(;;)この間の旅行でも私だけ
刺されて痒い思いをしました(涙)
だから外で映画…絶対無理です(--;)
秋、もうすぐですよね♪早く涼しくなって行動したいです(笑)
とちこまま No.8821
2012-08-29 00:00 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

みんな元気よ~~(^^)少しだけ病院通いしたけどね(^^;)ヘッヘヘ
丹後ってそんなに暑いのぅぅ~?でも朝晩涼しいんでしょ?
クーラーいらないでしょ?
ライト先輩、ワイルド~なのね(笑)蚊を食べる?見てみたいわぁ。
とちこまま No.8822
2012-08-29 00:04 
☆よきたさんへ☆

昨日あたりから夕方のお散歩が楽になってきたよね?
今日はかなり長いお散歩行きました(^^)
みんな舌だして頑張って歩きましたわ~(笑)
涼しくなったらおデートしましょうね♪楽しみだね(^^)
とちこまま No.8823
2012-08-29 00:09 
☆うさはんさんへ☆

ブヨ?ひょっとしてキャンプで刺されたの?
きゃ~やめて(@@)まだ蚊に刺されたほうがいいよー。
んー若いわね!わたしお外で映画なんて無理です(;;)
この年になるとクーラーきいてフカフカに椅子に座って見てたいもん。
とちこまま No.8824
2012-08-29 00:14 
☆おはぎパパさんへ☆

うちのネオもおはぎ君と同じですよ。
ネオにノーリードさせたら他のワンちゃん見つけてまっしぐらー。
うまくいけば首もとガブリと行っちゃうもんね(@@)
違う意味で放せませんの(^^;)おほほ
そのてんシュナは楽ですー♪
とちこまま No.8825
2012-08-29 00:23 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

蚊のお供…笑ってしまいましたーまさにお供ついて来ます。
手でパンって叩くとびっくりするので走って逃げます(笑)
公園でワンコのお友達に会ったのは5組くらいですね。
少ないでしょ?ただ挨拶してさよならです(^^)
奥まで行くといつも会う顔なじみのワン友さんがいるけど遊ばないかな?少し立ち話ししてさよならです(笑)
とちこまま No.8826
2012-08-29 10:18 
みんな 弾けてますねぇ
アッシュくんの 破顔には しっかりつられ笑いをしちゃいました
いいね いいね^^
昨日まで 台風の影響で 風もあり 少しだけ涼しかったように思われます
でも。。今日はまたムシムシです(T-T*

野外で 映画鑑賞会?
タダなの???
そんなのが近くであったら 見に行ってみたいな^m^
Ashまま。 No.8827 [Edit]
2012-08-29 18:22 
☆Ashままさんへ☆

ウフフ~アッシュいつも走ってる姿、変顔でしょ(笑)
おもい切り走ってるんだよね(^^)じじぃのくせにね…。
今日は蒸し暑かったわぁ~(;;)
たくさん汗かきましたわ、早く涼しくなってほしいですー。
映画ただなんですけど…蚊にさされますわよ(おほほ)
とちこまま No.8828
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/486-1f78395d
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

