スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



里帰り。

皆さま、こんばんは。
里帰り。 (1)


わたくし先日夏休みをいただきまして、故郷ロシアに帰っておりました。
5日ほどの休暇ではありましたがとても楽しく過ごさせていただきましたよ。おほほ
ここで今日はわたくしが買ってまいりましたお土産をご紹介します。
まずは、マトリョーシカです。
里帰り。 (2)
カラフルでとっても可愛らしいですね。


お次はわたくしが作りましたピロシキです。
里帰り。 (3)
具材は、合挽き肉・玉ねぎ・きゃべつ・しめじ・春雨です。


ちょっと手間がかかりましたがきっと皆さまのお口に合うと思いますわ。
里帰り。 (4)


そして寒がりなお姉さまにはこちらを。
里帰り。 (5)


ロシアもいまは暖かい夏ですが、すぐに寒~い冬がきてしまいますからね。
里帰り。 (6)


よく皆さまはロシアは何もないとおっしゃいますが、そんなことはございませんのよ!
里帰り。 (7)


…え?あちらにいる時の写真ですか?
里帰り。 (8)
ざ、残念ながらお写真は1枚も撮れなかったんです…。
皆さまに素敵な景色を見ていただきたかったのに、本当に残念ですわ。。おほほ

Comment

post
2012-08-29 21:43 
ドロータさん、お帰り~
ドロータさんの故郷って、ロシアだったのね!

ピロシキ、美味しそう~~♪♪
ほわほわのお帽子、とってもお似合いですよん☆

ロシアのお写真がなくて、ひじょ~に残念ですわ~
ナラモルの母 No.8829
2012-08-29 21:46 
ドロ-タさん お帰りなさいましぃ-
ロシアは涼しかったでしょ…
まぁ- ロシアでの写真が一枚もないの 残念だわ-
ほわほわ帽子 可愛いですね
ドロ-タさん とても似合ってるわ♪
それにしても お髭が真っ白で綺麗だなぁ-
羨ましいわぁ- つすみれが申しております ^^;
mura坊 No.8830
2012-08-29 22:47 
前略
ドロちゃん、おかえりなさいませ。
ロシアのロは巻き舌で発音すればよろしかったですよね?
ピロシキにフワフワ帽もステキですが、わたくし的にはジャムがたぁっぷり入ったロシアンティーも好きでございますわ。
今度、クレムリンの前でオメカシのドロータさんが見たいですわ。おほほほほほ…
まだまだ残暑厳しいですが、とちこままご一家の皆様もどうぞご自愛くださいませませ。
かしこ
うさはん No.8831
2012-08-29 23:10 
ドロータさん お帰りなさい♪
久しぶりのロシアのお家ではゆっくりできましたか?
あらま! お写真が1枚も無かったのね。。残念。。。
でもお土産がたくさんだからママさん喜んだでしょ?
お帽子も!お姉さまも暖かい冬が迎えられますね♪
帰ってからもお仕事、パン作りにまた励んでくださね~!
wimama No.8832
2012-08-30 05:45 
おかえり~ドロータさん
里帰りして、ゆっくりしてきましたか

ピロシキ、美味しそう!(^^)!

ほわほわお帽子、お姉さま!!喜んだでしょ~。
ドロータさんも、似合ってるよ。可愛いよ(*^。^*)
寒い冬も安心ね(*^_^*)

写真が一枚もないのかぁ~~~
残念^m^
サトボンママ No.8833
2012-08-30 08:02 
ドロータさん お里帰りされていたんですね・・・
お土産もそうですが きっとたくさんの思い出が・・・ウフフ
さすが ドロータさん!ピロシキもとっても美味しそう!!!

まあ!ほわほわで素敵なお帽子ですこと!
きっとお姉ちゃんすごく喜ばれたことでしょう
ドロータさんもお似合いよ!
カメラのバッテリー切れ・・・私の真似しちゃダメですよ笑
マダムK No.8834 [Edit]
2012-08-30 08:35 
ドロータさん お里帰りしてたのね!
ほわほわのお帽子とっても良く似合ってます♪
ピロシキもおいしそう~
でかマープルも行ったことないけど、ロシアって遠いんでしょ?
5日間じゃ短かったね・・・
とちこままさんに もっとお休み長くしてあげてって言っておくね。
でかマープル No.8835
2012-08-30 10:12 
ドロータさんおかえり。
ドロータさんって世界で一番かぶり物が似合うシュナだと思うわ〜
ふわふわ帽子もさすがよくお似合いですわ
ピロシキもおいしそう。
昨日から、食べたいものがトンカツ→お好み焼き(広島)→ピロシキと味の濃い系なの。
今日はがっつり食べちゃおう〜!
実はねヘルスメーターをやっと買って測ったら
想像してたほど太ってなかったの。
とちこままには内緒にしておいてね。笑
hanabiota No.8836
2012-08-30 15:48 
ドロータさんお帰りなさ~い♡
お里帰りはのんびりできましたか?
ロシアと日本では気候が違うでしょ?
体はもう慣れましたか?^m^

ピロシキおいしそ~♡
お腹がすいてきちゃった。
ふわふわ帽子、お姉さま喜んだでしょうね。
ドロータさんもお似合いですよ♪
ロシアのお写真が1枚もないのが残念です。
うめ No.8837 [Edit]
2012-08-30 18:50 
ドロータさんお帰りなさい!!
夏休みを頂いて故郷へ帰省されてたんですね。
時差ぼけはすっかり解消出来たのかな?

ジェニチャコは母ちゃんの故郷南国鹿児島へ行ってきたよ。
ドロータさんは飛行機でひゅ~と飛んで行くけどジェニチャコは
車ですぞぉ~~

ピロシキ美味しそうですね。
食欲がない時ピロシキだったら一度に栄養補給出来て良いね。
旅のお疲れが出ませんように・・・
ジェニママ No.8838 [Edit]
2012-08-30 21:28 
ドロータさん おかえりなさい。
ロシアでは、のんびりできましたか?

お土産 皆さん喜んだでしょ。
特にモフモフの帽子 おねえちゃん似合いそう。
でもドロータさんもお似合いよ。

ピロシキもいろんな物が入っていて美味しそう。

ロシアの写真 残念。。。
次回はよろしくね。
BEBEママ No.8839
2012-08-30 23:49 
ドローターさん おかえりなさいo(^▽^)o 
ロシアにお里帰りされて のんびりとされましたでしょうか?

ロシアと言えばキャビアがお安いとか!
(よだれが・・・(*゚▽゚*)) 

ロシアのお写真みてみたかったですわ~残念です^^;
ふわっ ふわっ 帽子がすっごく!お似合いですね~ 
ドロータさん雑誌の表紙を飾れますよ! 

ピロシキ美味しそうですねぇ(((o(*゚▽゚*)o))) 
お腹が空いてきてしまいました どうしましょ・・・

2012-08-31 21:01  http://ameblo.jp/wanwako25/
ドロータさん お帰りなさぁ~い!!
短いお里帰りだったよおうですが リフレッシュできましたかぁ?
写真が無いのは、とっても残念><

ピロシキがぁ 美味しそうすぎますね~♪
た、たべたい!!

ふわふわお帽子 とっても似合ってる!可愛いガイちゃん♡
じゃなくて ドロータさん(^^;;
2012-08-31 21:11 
まつげ。。
綺麗にクルリン。。
短く切りすぎたわ(T-T*
早くこんな風に伸びないかしら~

ロシア土産のふわっふわのお帽子
とぉ~っても よく似合ってます
被り物が出来ると こんなことも出来るのね
Ash こっちも特訓かしら^m^
ロシア。。一度は行ってみたいものです
Ashまま。 No.8842 [Edit]
2012-08-31 23:50 
☆ナラモルままさまへ☆

あら、わたくしロシア人なんですよ。おほほ~
寒い国からまいりましたの。
せっかくの故郷をママさんにお見せできなくて残念ですわ…。
なにせバッテリーが…おっほほ
ドロータ No.8843
2012-08-31 23:54 
☆mura坊さまへ☆

帰ってきてお土産も渡さないといけないので大変です。
本当に、お写真が…残念ですわ。
わたくし最近、手を舐めるので茶色くなってきましたの。
なので真っ白ではありません…。
ドロータ No.8844
2012-09-01 00:01 
☆うさはんさまへ☆

そうそう ロシアンティー美味しいですわよね?
クレムリンの前でおめかししたわたくし可愛いですわよね??
そうなのですよロシアのロは巻き舌で発音するのですよね???
まぁ…うさはんさんお詳しいですわ。おほほほほほほほほほ…(汗)
ドロータ No.8845
2012-09-01 00:04 
☆wimamaさまへ☆

お里帰りのんびりさせてもらいました。太って帰ってきました。
色々観光もしたのですけどバッテリーが…ドジですわね。おほほ…。
最近またパン作り頑張っておりますよ。
ドロータ No.8846
2012-09-01 00:08 
☆サトボンママさまへ☆

久しぶりのお里帰りのんびりと過ごしてきました。
ピロシキ作りましたがお母さま『次はいらないわ』って言うんですよ。
どうも油ぽかったようです。低温で揚げたので油が切れなかったようです。残念ですわ。
ドロータ No.8847
2012-09-01 00:14 
☆マダムKさまへ☆

のんびり過ごしてまして観光しながら綺麗な町並を収めようとしたら
マダムさまのように忘れてしまいまして…おほほほ
キャップは外したのですけどね…おほほほ
マダムさまとわたくしお互いにお茶目ですわね…おほほほ
ドロータ No.8848
2012-09-01 00:18 
☆でかマープルさまへ☆

でかマープルさまもこれからは何でも作れるようになりますわ。
ピロシキは揚げる作業が大変なので注意してくださいね。
今回は油ギトギトで 1つ食べたら胸やけがしたとお母さま怒っておりましたの。
ドロータ No.8849
2012-09-01 00:21 
☆hanabiotaさまへ☆

まぁーまぁーお太りになったと思ったら勘違いでしたの…。
さすが美魔女さまですわ。
お母さまが知ったら悔しがる事でしょね。
わたくし言えませんわ…だってお母さま少しもお痩せになりませんもの。
ドロータ No.8850
2012-09-01 00:25 
☆うめさまへ☆

えぇ~あちらは涼しかったですわ。
こちらはまだまだ蒸し暑くてパン作り、お散歩が大変ですのよ。
素敵な景色を、と思ったのですが…バッテリーを忘れてしまいまして
ロシア素敵な所でしたのに…おほほほ
ドロータ No.8851
2012-09-01 00:38 
☆ジェニママさまへ☆

時差ボケはありませんわ(汗)帰ってからすぐにお仕事頑張っております。
ピロシキ夏バテにはよいのですね。
でもかなり油ギトギトになりまして…『胸やけがする』と
お母さまに怒られたんですの。
ドロータ No.8852
2012-09-01 00:44 
\(◎o◎)/!っドローターさんって 『 ロシア嬢 』 だったのぉ~。

サンデー(サンディ)さんのお里はどこなのかしら?

ロシアから帰ってくるときについでに我が家に寄って下されば・・・・・・・
大したことはできませんが 『 下町B級グルメツアー 』 とか。
(谷根千あたりとか、浅草橋とか、)

そうそう、ロシアでは 『 ピロシキ 』 ですがなぜか?栃木県にある南が丘牧場では
『 ペロシキ 』 って言って販売してるんですよぉ~ん。

もものおかん No.8853 [Edit]
2012-09-01 00:45 
☆BEBEママさまへ☆

お土産喜んでいただきました。
帰って早速ピロシキを作りましたが少し油っぽくなってしまって…。
『二度目はいりません』ってお母さまが…わたくし心が折れました。
お写真お見せできなくて残念です。おほほ
ドロータ No.8854
2012-09-01 00:50 
☆ボルトの母ちゃんさまへ☆

ロシアはキャビアがお安いんですか?わたくし何もしらなくて…。
お料理上手なママさま詳しいですね(汗)
お帽子似合ってますか?でも大きすぎて被ったままでは動けませんの
固まったままでは…お仕事ができませんよね。
ドロータ No.8855
2012-09-01 00:55 
☆リコたんママさまへ☆

とてもリフレッシュできたお休みでした。
ロシアのお写真お見せしたかったですわ。
肝心なバッテリーを忘れてはいけませんよね…おほほ
ガイ子さまお元気でしょうかね?
最近お会いしてませんわ…おほほ
ドロータ No.8856
2012-09-01 01:01 
☆Ashままさまへ☆

最近まつ毛良い感じなんですよ。
Ashさまもそのうちですわ。今は我慢ですわ。
わたくし食べ物が絡む鼻のせはできませんけど固まったままの撮影は大丈夫なんですよ…おほほ
ドロータ No.8857
2012-09-01 01:08 
☆もものおかんさまへ☆

そうなんです。わたくしロシア『嬢』ですのよ…おほほ
サンディーさんはアメリカ人ですのよ…おほほ
もっと早く言ってくだされば『 下町B級グルメツアー 』に参加しましたのに残念ですわ。
まぁー栃木では『ペロシキ』なんですね。お食べになりました?
ドロータ No.8858
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/487-ebef9290
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

