スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ゆっくり…。

こんばんは♪
最近我が家が住んでる東海地方はお昼過ぎから雨が降ったり止んだりで、せっかく涼しくなってもどこも行けずに残念なお天気が続いております…。
せっかく今日も公園に行こうと思ってたのに雨がポツポツ…。
ごめんよ、僕ちゃんたち~(ToT)

今週姉ちゃんと街へお買い物へ行った時のお話です♪
お昼ごはんを食べようとフラっと入った高島屋のSalvatore Cuomoから見えた、小さ~な名古屋城(^^;)
ゆっくり…。 (1)
名古屋城はお城の中では小さい方なのかしら?
母ちゃんあんま興味ないけど、いま名古屋おもてなし武将隊なるものがいるらしく、おばちゃんから若い子まで女性に大人気なんだってー。
興味のある方は是非…^^


ランチはコースをいただいきました♪
ゆっくり…。 (2)
ここは食べ放題もあるんだけど、姉ちゃんがあんまり美味しくなかったからイヤだって言ったからコースにしたけど…。
横目でチラチラみんなの見てたら、たくさんの種類の前菜やパスタやピザがあって美味しそうだったし~!
くっそ~ぅ、母ちゃんもお腹いっぱい食べたかったよ~!…はっ、でもそんなに食べたらパンツのホックが外れちゃうかも~。おほほほほほ…(´ω`;)


ふぅ、お腹いっぱい♥
ゆっくり…。 (3)


この日のワンコグッズ(^v^)
キーホルダー2個ゲットです♪
ゆっくり…。 (4)
ゆっくり…。 (5)
ゆっくり…。 (6)
キーホルダーってついつい買っちゃうけど、なかなか着ける場所がないのよね~。
あと貧乏性だから着けれないっていう…(笑)


それと先週のお話です。
ネオくんの左目から2日続けて目やにが出てたから、散歩中に葉っぱとかで傷でもついたのかな?と病院へ。
調べてもらったら傷もなく綺麗なおめめで異常なし。多分細菌が入ったんじゃないかな?とお薬をもらいました。
年齢も考えて白内障の検査もついででお願いしたら…。
ガーーーーン!!
ネオくん、白内障にかかってることが判明しました(;△;)
白内障といっても初期段階の早期発見だったから、毎日の点眼で相当な時間進行を遅らせれるみたいだけど、やっぱりショックです。。
左2つが細菌の目薬、右の1つは白内障の目薬です。
ゆっくり…。 (7)
姉ちゃんが毎日点眼してますが、嫌がりもせずにじーっとパチパチ点眼されてます。
だっておやつ貰えるもんね(笑)


元気だ元気だと思っててもやっぱり9歳のおじさんなんですね。
知らない間に家族みんな年齢を抜かれちゃいました。
それでもやっぱりお外で走ってるネオを見るとまだまだ若いと錯覚してしまいます^^;
ネオくんゆっくりゆっくり一緒に歳をとっていこうね。みんなネオの笑顔が大好きなんだからね!!
ゆっくり…。 (8)
ちなみにネオと半年違いのアッシュも心配だったので次の日同じ検査をしました。まだ白内障ではなかったです☆よかった。よかった。

いま白内障に効くサプリメントを探してるんだけど、オススメのものがあったら教えてください~!

Comment

post
2012-09-02 01:10 
ココのお店・・シェフの中の一人は・・ゴルフ仲間の息子さん(笑)
行った事ないんだけど・・バイキングはお薦めじゃないのね~メモメモ・・

ネオ君・・白内障にちょっと・・・なっていたんだ(><)
おばちゃん・・ネオ君ファンだから・・ショック(TT)

9歳って・・微妙・・
12歳だから・・仕方がないやって・・思えるんだけどね・・。
アッシュ君は~大丈夫だったのね!

段々・・自分たちの年齢を追い越されていく現実・・
止められないものね・・

我が家は、効果ないかもだだけど・・
ドライのブルーベリーを、毎日与えてます・・気休めだと思うけど・・
アビママ No.8859 [Edit]
2012-09-02 05:51 
バイキングじゃなかったんですね(^_^;)
名古屋城~!!お城好きーー!!

白内障になってたんですね。
年齢的なものだから仕方がないけど
遅らせることはできるもんね。

ネオ君、元気いっぱい走ってるし
まだまだ若いんだぞー!!頑張るんだぞー!!
アッシュ君は大丈夫でよかったね。

ルヴィも、足腰は弱くなってきちゃったけど
目は大丈夫みたいです(^_^;)
老化も進み具合に個体差があるんでしょうねぇ
いつまでも、元気でいてほしいよね

うちも、ブルーベリーあげてますよ(^○^)


サトボンママ No.8860
2012-09-02 08:03 
スコッチのキーホルダー可愛い~って見ていたら・・・
ネオ君 そうだったんですね・・・
Richardも一昨年 目の病気が・・・でしたが あれからその病気は?と思うくらいに進行もなくて
毎日 目を。。眼鏡をかけて見ているのですが つい先日 トリマーさんが少~し濁ってきてるかも・・・と
それで慌てて病院へ 白内障ではないけれど予防のための点眼を頂いてきました
ネオ君も早期発見で良かったですね
年齢に伴って いろんな疾患がでてくるけれど そう私達と同じ病気ですものね・・・
ほんとに・・・ゆっくり ゆっくり年をとって欲しいですね・・・
私もいろいろと先生に聞いたり 調べたりしたけれど やはりサプリくらいで・・・
だから病気と上手に向き合って そしていつものように生活をしていくように決めました
それと直射日光だけはいけないみたいです・・・でもお外が大好きなネオ君には・・・可哀想だけど
太陽と反対を向いてかけっこしましょうね^^ Richardも一緒です
マダムK No.8861 [Edit]
2012-09-02 08:09 
私もうるると同じ歳になっちゃった~、微妙!!
名古屋行った事ないけど、お城ってこんな街中にあるの?
なんだか不思議な光景です。
ネオ君目の検査したんですね。
見た目白くなってたの?
でも早期発見できた事はネオ君幸せだわっ。

PS:うるるにお祝いのコメントありがとうございました♪
2012-09-02 10:28 
名古屋城は立派なお城ですから!!(笑)

あ~ネオ君白内障ですか。早期発見してもらえてラッキーでしたね。
気づかずに進行してしまいがちな病気。
とちこままさんたちがボクちゃんたちに愛情をかけてるからこそ
早期発見につながったんでしょう。
おやつ付の点眼治療ならネオ君は大喜びかな?

サプリメント…はブルーベリーかな?やっぱり。
よきた。 No.8863
2012-09-02 11:15 
名古屋城が小さいのではなく 街全体が大きくて 目立たなくなったのでは???
いつも新幹線で通る時 どこかに見えないかしら と探してます
高島屋からの視界でこんなだったら 無理なのかなぁ~
清洲城は見えるのにね^m^

あ!ネオ君 同じ点眼薬を貰ったんだね
でもでも ほんと 早めの処置が出来てよかったのでは?
そう思いましょ^^
こればかりは どう頑張っても仕方ないこと
少しでもゆっくり ゆっくり。。止まっちゃうくらいゆっくり。。だといいね^^
やることは パピっ子と変わらない我が子達だもんね
この笑顔の為に お互い頑張りましょ^^


え???
目薬を頑張ると おやつ 貰えるでしゅか???
うちには。。その法則 当てはまらないようでしゅ。。(T-T* by Ash
Ashまま。 No.8864 [Edit]
2012-09-02 17:05 
早期発見できて、良かった!!!
ママさんがいつも愛情いっぱい気にかけてるからこそ、早く見つけられたのですね。
ゆっくり、ゆ~っくりと・・・ね。
私もネオ君がガハガバっと笑いながら走るお顔、大好きです♡
お会いできた時は、はじけるほどのガハガハ顔をよろしくお願いしますね^m^

名古屋城、すっごい若い頃に行きましたよ。
金ピカっていう印象で、さすが名古屋!
って思った記憶があります(笑)
うめ No.8865 [Edit]
2012-09-02 17:17 
いつか攻めたい!名古屋城&犬山城・・・

サルバトーレクオモと中目黒のサルバトーレは別の経営なんだと、
今、調べて知りました・・・
昔からあるサルバトーレが本店くらいに思ってました。笑
影響されやすい私はそして今、ピザが食べたい!
マルゲリ〜〜〜タ〜〜〜!

フルラのチャーム、キラキラでかわいい

ネオ君、白内障早く気づいてあげられてよかったですね。
点眼しておやつもらって白内障の進行遅らせて、いいことづくめです!
hanabiota No.8866
2012-09-02 21:35 
すみれもねぇ~白内障きてます
まだ治療程では内容なのですが…
ネオ君より目白くなってきてます
我が家は毎日冷凍してるブルべり-あげてます
冷え冷えで美味しい?見たいよ ^ロ^
mura坊 No.8867
2012-09-02 22:47 
おお~お姉ちゃんとお出かけって楽しいでしょ♪
私は姫とお出かけすることが一番多いような気がするなぁ~
そうそう!!子供達は色んな所へお出かけして美味しいお店も
わかってるからね^^
今夜はピザでした。
黒のスワロのスコッチ素敵だね。

ネオ君白内障なのね。
早期発見これから予防して行けば大丈夫だよ。
ジェニチャコはとちこままに清里で会ったでしょ・・・・
あの数ヶ月前から毎日冷凍したブルーベリーを一日十数個あげてるよ。
あくまでも予防のためにね。
2012-09-02 23:07 
可愛いワンコキーホルダーですね♪
FURLAはスワロかしら? キラキラ素敵ですね!

ネオ君白内障ですか 
でも早期発見で良かったね
年齢と共にいろいろとありますよね。。。
ウチも先代犬で経験しています
そう、ゆっくりゆっくり年を重ねていってほしいですね。
ネオ君 毎日の点眼で進行が遅れるといいね 頑張って!
wimama No.8869
2012-09-02 23:15 
名古屋城 立派なお城ですよね。
ピカピカしていて・・・鯱が。

おねえちゃんとお買い物&ランチ いいなぁ。
スコッチのキーホルダー どちらも素敵ね。
貧乏性で付けられない・・・うふ同じです。

ネオくん 早期発見で良かったですね。
目薬 嫌がらずにさせてくれるんですね。
お大事にして下さいませ。

やはり目には、ブルーベリーでしょうか。
我が家も私とBEBE毎日冷凍ブルーベリーをいただいてます。
BEBEママ No.8870
2012-09-02 23:51 
白内障って心配ですよね。
シュナには多いって聞きますけど、スコッチにも当てはまるのかぁ。
やっぱ夏の日差しが強い時はUVカットのゴーグルを付けるのがいいのかなぁ。
おはぎ用のゴーグルもあるんですが、嫌がるからすぐ外しちゃうんですよね~。
2012-09-03 08:43 
ももも眼科検診した方がいいかな?
もしかしたら白内障になってるかもと不安になる時が・・・・。
ネオくんはよい子に目薬やらせてくれるのかな?

それよりキーホルダーに目が釘付けざんす。
関東でも売ってるのかしら?
探しに行かねば。
もものおかん No.8872 [Edit]
2012-09-03 16:01 
ネオくん 白内障だったのね、ショックですよね~
ゆっくり ゆっくり 進行抑えられるといいですね!
いつまでもキラキラおめめで かわいい笑顔を見せてほしいもの。
黒いビーズのシュナ?スコッチ?はFURLAのなの?
今度 探してみよう~♪
でかマープル No.8873
2012-09-03 20:11 
☆アビママさんへ☆

ここのお店のバイキングいいと思います♪今度女子会でぜひ食べに行ってきてください(^^)
わたしも今度はバイキングで食べてみようと思ってます(笑)
シニアなんですねぇーー(;;)現実なんですね。
ブルーベリーはやはりいいんですね♪
冷凍がたくさんあるので毎日食べさせてあげようと思います。
とちこまま No.8874
2012-09-03 20:25 
☆サトボンママさんへ☆

食べ放題で食べたかったんだけど姉ちゃんがコースがいいと
お気取りになりまして(--;)今度は食べ放題~いくど!
白内障は遅らせることできるもんね。かなーーりショックだけどさ…。
最後まで目が見えてくれるよう予防します。
ルヴィちゃんも元気だもん、めざせサトボン家だわ!
とちこまま No.8875
2012-09-03 20:33 
☆マダムKさんへ☆

リチャードくんも目の病気で心配してたけど進行もなくてよかったですね。年齢が上がるたびに色々心配でよく観察しちゃいますよね。
今回は目やにが出てついでに検査してもらったのだけど…。
目やにが出てなかったら検査はしなかったと思います。
そう思うと早期でよかったなぁって思ってます。ショックだけども~(;;)
フフフ~太陽に背を向けてですか?(笑)難しい~(^^;)
とちこまま No.8876
2012-09-03 21:03 
☆よっちゃんさんへ☆

だんだんお年になってくると色々心配事が出てくるね。
みちゃんは元気だね♪
ネオの目見ても濁ってる感じはぜんぜんなかったのよ。
たまたま目ヤニが出てたから検査お願いしただけなの。
だから早く見つかってよかったかな(^^;)ショックだけどね…。
とちこまま No.8877
2012-09-03 21:04 
サルヴァトーレ クオモも 大阪にもあって,いつもお客さんでいっぱいですが
お味は、う~ん・・・でした

スコッチのキーホルダー可愛いですね(*´`) 
スコッチのグッズってありそうでないのですよね~
2個も見つけられたのですね(*゚▽゚*) 

白内障 目薬でかなり進行を遅らせる事ができるのですよね
先代犬(スコッチ)は5歳から人間用のブルーベリーのサプリメントを
小さくして毎日与えていました(14歳まで白内障になりませんでした)

ほんとうに ゆっくりと年を重ねて行って欲しいですね♥

2012-09-03 21:09 
☆よきたさんへ☆

きゃーそうよねそうよね!名古屋城は立派だよね。
ワンコが来てから行ってないので…(^^;)エヘヘヘ
今回はたまたま早期で見つかってよかったです。
前兆とかないんだよ。濁ってないのよ~。目やに様様でした(^^;)
毎日の点眼は嫌だろうなぁ…。
ご褒美も小さい小さいおやつですよ(笑)
とちこまま No.8879
2012-09-03 21:17 
☆Ashままさんへ☆

そうそう(笑)高速で走ってると清洲城は見えるんですね~。
まわりに大きな建物がないからですね!えへへ
そうだね、止まるくらいゆっくり進んでほしいです。
まだまだ大丈夫よね♪毎日の点眼とサプリで頑張るぞ!

Ashちゃんお駄賃は小さい小さいおやつだよ!
Ashちゃんも貰えるといいね♪交渉してみて♪
                             byネオ
とちこまま No.8880
2012-09-03 21:31 
☆うめママさんへ☆

ううぅ~ありがとう(^^)今回は早期にわかってよかったです。
目ヤニさま様でした。
目が見えなくなると『がははは~』って楽しくはしれないもんね。
進行しないように頑張る!シニアはいろいろ大変です(^^;)
名古屋城、たしかに金ピカだ!(笑)
何年も行ってないから印象が…(^^;)エヘヘ
とちこまま No.8881
2012-09-03 21:37 
☆hanabiotaさんへ☆

いつか攻めてくれ~~名古屋城、犬山城、清洲城~お供します♪
ピザ~~美味しいよ(^^)食べ放題いいよね♪
わたしの場合は消化せずみんな身につくけどさ…たくさん食べれて幸せさぁ~(笑)
そうなのお駄賃もらって進行遅らせていいことづくめ♪えへへ
とちこまま No.8882
2012-09-03 21:42 
☆mura坊さんへ☆

すみちゃんも白内障かぁ…(^^;)
シニアになるとね…いろいろ病気が出てくるもんね。
しみじみ今回はシニアなんだなぁ…って思い知らされました(涙)
でも進行が遅らせれるからいいんだ!
点眼、サプリで頑張るね☆
すみちゃんも頑張ろうね☆
とちこまま No.8883
2012-09-03 21:48 
☆ジェニママさんへ☆

うんうん、若い子はね~色んなお店知ってるもんね。
わたしも姉ちゃんとお出掛けが多いです。
でもぅ…衝突も多いです(笑)腹立つわよ~~(--;)
うちも冷凍庫にたくさんブルーベリーが入ってるので毎日あげてる♪
そうかぁ…数十個もあげていいのね、10個くらいしかあげてなかった。
これからはネオだけにたくさんあげよぅ~♪
とちこまま No.8884
2012-09-03 21:53  http://ameblo.jp/wanwako25/
ビルが建ち並ぶ中に名古屋城がぁ~ww

ネオ君のお目目に白内障が見つかったのですね。
でも たまたま受診した時に早期発見できたのが 良かったですよね。。
目薬しっかりさして 少しでも進行を遅らせることができるといいね。
あどけないネオ君のお目目は、9歳に見えないよね!
自分の歳を抜いていくって分かっていても なんとも言えない
気持ち・・・だよね。。
リコは、5歳から眼科の定期健診を受けているんだよ。
現在6歳で 白内障は、ないけど 核硬化症(老化)は、始まっていると
言われたよ。
見ためは、いつまでも変わらないように思えちゃうけど
年齢を重ねると体の中に変化が出てきてるんだよね。。
だから 毎日が大切な大切な時間だよね^^
これがいいよ!っというサプリを知らないのでお役に立てなくってゴメンね。
2012-09-03 21:55 
☆wimamaさんへ☆

いろいろキーホルダーは買ってしまうのだけど使う事がないですよね…。
これはキラキラしてて良い感じです♪でもきっと飾るだけかも(笑)
今回は早期で本当によかったです(^^)
ずぅーと最後まで色んな景色見て、私たちの顔も見ていてほしいもんね。点眼で遅らせてあげたいです。
とちこまま No.8886
2012-09-03 22:01 
☆BEBEママさんへ☆

名古屋城やはりピカピカの印象なんですね(^^)
んーーたしかに鯱はピカピカです(笑)
目薬嫌がらず頑張ってやらしてくれますよ♪
でも冷蔵庫に入れてないといけないから冷たいみたいで…(^^;)
なのでお駄賃を…(爆)小さいの小さいお駄賃よ~エヘヘ
とちこまま No.8887
2012-09-03 22:06 
☆おはぎパパさんへ☆

白内障は点眼して予防すれば進行を遅らせれるみたいなので
気になったら検査したほうがいいですよ。
前々からシニアだからなぁーって気になってたんですよ。
今回は本当に初期の白内障だったのでよかったです(^^)
おはぎ君は若いからね、まだまだ大丈夫よ♪
とちこまま No.8888
2012-09-03 22:11 
☆もものおかんさんへ☆

ぎゃ~気になるなら病院に行ってらしゃい!
検査は15分くらいで痛みもないみたいよ(^^)
毎日の点眼してサプリとか予防すれば遅らせれるんだからね。
ももちゃんお外の景色が見れなくなったら可哀相よ。
点眼嫌がらないよ~お駄賃つきだもん♪
キーボルダーもちろん関東にも売ってますわよ☆
とちこまま No.8889
2012-09-03 22:16 
☆でかマープルさんへ☆

そうなのですよー(::)白内障になってしまったのですよ…。
でも本当の初期だからまだまだ進行は遅らせれるので点眼、サプリ
ブルーベリーで 頑張りますわ♪
FURLAのシュナのキーホルダー5センチくらいの大きさで可愛いよ♪
探してみてね(^^)
とちこまま No.8890
2012-09-03 22:23 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

ボルトママ、かなりの食通と見ましたわ(^^)
あまりだったのですね(^^;)
でも今度太る覚悟で食べ放題~行ってきますわね(笑)
やはりブルーベリーはいいんですね♪
点眼、サプリは大事なんだね(^^)
頑張って進行を遅らせて最後まで景色を見せてあげないとね☆
とちこまま No.8891
2012-09-03 22:42 
☆リコたんママさんへ☆

今回はやはりシニアなんだなぁーって思い知らされてショックでした(;;)
でも早期でわかったので点眼とサプリで遅らせれるよう頑張るわ。
最後まで景色をみせてあげたいと思う親心です(;;)
リコたんも若いのに老化が始まってるの?
それもすごくショックよね。やはり点眼をするの?
リコたんも進行しないようにお互い頑張りましょうね。
リコたんママは姉妹を本当に大事にしてるからリコちゃんは大丈夫よ!
口が聞けない分、おかしいと思ったら分かってあげないとね。
目を光らせないとね(^^)ウンウン

とちこまま No.8892
2012-09-03 22:43 
ネオくんのお目目、綺麗なのに・・・白内障!?
やっぱり、見た目じゃわからないんだね。
でも、早期発見だもん、進行はだいぶ遅れるよね!
検査してもらって良かったね。
ネオくん、お駄賃もらって、しっかりお薬つけてもらおうね!
・・・ラビ&モカも検査が必要かもね~

キーホルダー、可愛いね♪
ナラモルの母 No.8893
2012-09-04 00:49 
☆ナラモルママさんへ☆

シクシク(;;)完璧なシニアだよーー。
でも早期発見だからひどくならないように出来るからよかったかも。
お嬢たちも気になるようだったら検査したほうがいいよ。
お駄賃はあげ過ぎるとお太りになりますから少しだけですわよ(笑)
とちこまま No.8894
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/488-83293c2e
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

