スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



さっそく^^

みなさん、こんばんは☆
ネオの白内障について色々と教えていただき、ありがとうございました(^▽^)/
さっそく母ちゃん、冷凍してあるブルーベリーをみんなにたくさんあげました!!
ネオくんはもともとブルーベリー大好きだから、目にも良いし美味しいもの食べれるしで良いことずくめだねっ!!
これで進行を抑えれるならお腹がパンパンになるまであげちゃうぞ♪

みんさんの仔たちもシニア突入したら検査してくださいね。
病院によって違うのかもしれませんが時間は15分ほどで痛みもないそうです。金額も2000円ちょっとです。
いつまでも四季を目で見て感じてほしいですもんね♪
さっそく^^ (1)


母ちゃんもブルーベリーが食べたい!ってことでタルトを作ったよ♪…姉ちゃんが(´ω`)
ブルーベリーチーズタルト。
さっそく^^ (2)
クリームが雪だるまみたいに2段になってるのは、1回目のクリームを絞り終えた時点でたくさんクリームが余ったから上から足したらしいよ(笑)貧乏性なんです…^^;


ラム酒が効いてて大人のお味でした♪
さっそく^^ (3)


そして、季節外れのひまわりを見つけたので♪
さっそく^^ (4)
もう夏も終わりに近づいてきて大好きな秋が待ち遠しい母ちゃんですが♪
夏の花、ひまわりは好きなんですよね(@^▽^@)
でもこれからはコスモスかな~ウフフ

Comment

post
2012-09-04 05:33 
ブルーベリーたくさん!!よかったねネオ君
アッシュ君とガイ君ももらえたのかな??

タルト、美味しそう!(^^)!
まめちゃん、お上手!!!いいなぁ、作ってくれる人がいると(*^_^*)

ひまわり、きれい~
夏もそろそろー終わりだよね
みんな、たくさんお出かけできる秋がくるぞぉーーー^m^
サトボンママ No.8895
2012-09-04 06:11 
ネオ君大好きなブルーベリーがいっぱい食べれて嬉しいね。
先週摘みに行ったブルーベリーがまだあったので、今朝みゆうるも食べました。
でもみゆは丸飲みだから、うんPにそのまま出てるような… ( ; ; )
アサイーパウダーもいいと思いますよ。
よっちゃん No.8896
2012-09-04 08:07 
ネオ君 早速ブルーエリーをた~くさん頂いたのね^^
これできっと☆ね!
アッシュ君もガイ君も喜んだでしょう~ウフフ
お姉ちゃん またまた凄いわ~
美味しそう~なタルトだこと!
パンもタルトも・・・完璧^^

少し朝夕涼しくなってきました
ひまわり・・・素敵です!
マダムK No.8897 [Edit]
2012-09-04 08:43 
ネオ君、いっぱいブルーベリ−食べたのね。
よかったね。
そうそう!季節を見て感じてね!

ニンゲン用のタルトもおいしそう!
ラムでしっとり大人な感じなんですね。
こうゆうのをちゃちゃっと作れるまめちゃん、女子力高し!

ひまわり写真、こちらもモノクロに黄色が鮮やかでオトナ
hanabiota No.8898
2012-09-04 11:06 
ネオ君ブルーベリー食べて予防していこうね。
シニアシニアって母ちゃんは言うけどジェニからすると
3歳も若いんだぞぉ~~
頑張って皆を引っ張って行かなくっちゃね。

マメちゃん手づくりのタルト美味しそう。
ラム酒が入ってるなんてお洒落だわ^^v

向日葵の写真素敵!!
私のカメラもこんな感じに撮れるんだけどまだ勉強不足だ(涙)
ジェニママ No.8899 [Edit]
2012-09-04 17:54 
そうそう、ネオ君いっぱいブルーベリー食べるんだよ!
そのくりくりお目目でいろんな景色、見ていこうね♪

ブルーベリーのタルト美味しそう・・・♡
ブルーベリーとチーズ・・・なんて最高の組み合わせ(笑)
お姉ちゃま、パン作りといい(あ、ドロータさんだった)、ケーキ作りといい・・・
お見事です!!!
お嫁に来ていただきたいです^m^
うめ No.8900 [Edit]
2012-09-04 18:29 
ネオくん ブルーベリーいっぱい食べようね。
いつまでもキラキラお目目でいようね。

タルト美味しそう~~~。
ドロータさんにも手伝ってもらったのかな?
おねえちゃん 何でも出来て素晴らしい。

向日葵の写真 素敵です。
ガーベラも可愛い。
BEBEママ No.8901
2012-09-04 21:28 
ネオ君さっそくブルーベリーもらったのねぇ。
目薬のご褒美もブルーベリー?いいかも。

タルトがめっちゃおいしそう~♪
お姉ちゃんすごいわ~。
雪だるまな生クリームも可愛いです(笑)
よきた。 No.8902
2012-09-04 21:34 
ネオ君、ブルーベリーでお腹いっぱいになったのかな?
そんでもって、ブルーベリータルトも実に美味しそう♪
羨ましい~。
最後の写真もお洒落です。
ウチも早くデジイチ欲しい!
2012-09-04 23:30 
うちも ブルーベリーがようやく食べられるようになりました
といっても 1日に5つも採れればいい方なんだけどね^^;
冷凍 買っておくかなぁ

そうそう すっかり忘れてたんだけど
しじみもいいのよ^^
お汁は腎臓に 身は目に良かったの これ すっかり忘れてて^^;
お試しあれ^^
貝は消化しにくいから 小さく刻んであげてました

うひゃぁ~ 美味しそうなタルト
いいなぁ~
うちにもそうやって出来てるってこと ないかなぁ~
仕方ないから 作ろうかな
言うばかりじゃなく マジでいつか作ろう!
あまりにも美味しそうだ

その機能 我が家のにもついてたはずだけど。。使ったことが無い
それ すごく綺麗ね
そのセンスが 欲しい。。
Ashまま。 No.8904 [Edit]
2012-09-04 23:41 
写真のネオ君 綺麗なお目目しているんだけどね~。。。
ブルーベリーたくさん食べて進行を遅らそうね♪

ブルーベリーチーズタルト♪とっても美味しそう!!
お姉ちゃんさすが~☆
お母さん孝行だわ(*^_^*)

向日葵 素敵!!
wimama No.8905
2012-09-05 00:01 
ネオく~ん ブルーベリーいっぱい食べたのかな? 
ネオくんは偉いね~生のブルーベリー食べられるんだね~ 
ボルトも早速、ばあちゃんの飲んでいるサプリを小さくして飲ませました
色んな所の綺麗な景色をお目目で、しっかりみれるように
定期検診しないとですね! 

タルトも美味しそう~こんなに美味しそうなケーキがお家で作れるママさん!
尊敬しますわぁ~美味しいパンにケーキ!ネオくん達は幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))  

 
ひまわり綺麗ですね~(*゚▽゚*)
私もひまわりが好きで一昨年、ひまわり畑に見に行きました(*゚▽゚*) 
2012-09-05 07:34 
ネオ君ブルーベリー美味しかったでしょう(^○^)
すみれ達も大好きだよ
毎日食べて 予防しようね(*^^*)

まめちゃんケーキ美味しいそう
僕ちゃん達のケーキはぁ~

ヒマワリの写真お洒落
こんな感じに撮ると素敵だねφ(..)
mura 坊 No.8907
2012-09-05 11:09  http://ameblo.jp/wanwako25/
ブルーベリー お腹がパンパンになるまで あげちゃう!!
それも ちょっと問題があるかもだけど(笑)
ネオ君 毎日ブルーベリー食べられるね♪
我が家は、国産のブルーべりーが出回っているこの季節に
冷凍にして保存したよ!
そうは言っても 冷凍庫事情があるから 1年分ってわけにはいかないけどね(^^;

お姉ちゃん タルトケーキも上手に作るんだね~♪
雪だるまみたいなクリームが可愛いよ!!
とちこままさん 素晴らしいお嬢さんを持ちで羨ましいわぁ~

9月に入って まだまだ暑いけど もうすぐ秋だね^^
コスモスもいいけど 食欲の秋ですよ~ww
ヒマワリの写真 特殊加工したのかしら?
素敵だね(^^)v
2012-09-05 23:23 
☆サトボンママさんへ☆

もちろん他のぼっちゃんたちのお口にも入ります(--;)
だって『次は僕?』って待ってるんだもんね。
いいのいいの、目のため(笑)
タルト美味しかった~♪お店屋さんより美味しいかも~。
とちこまま No.8909
2012-09-05 23:28 
☆よっちゃんさんへ☆

みゆちゃん本当に健康よね。
ちゃんとよっちゃんが管理してるからなんだよね(^^)
きちんと管理してあげないといけないなって…反省です(;;)
アサイーパウダー?メモメモ みゆちゃんたちはこれをいただいてるの?
とちこまま No.8910
2012-09-05 23:34 
☆マダムKさんへ☆

毎日3ワンたくさんいただいてます(^^)
でも冷凍してる分がかなり無くなってきたので…今度はサプリかと。
今回のタルト美味しかったですよ~♪
お花いい感じで活けれました(^^)一人で満足してます。ウシシ
お洒落ですね~♪
とちこまま No.8911
2012-09-05 23:38 
☆hanabiotaさんへ☆

うんうん☆香りはもちろんだけど景色も一緒に感じてほしいもんね♪
たくさん口に入れてもらえるから最近はキッチンで寝てる時間が多いんですね~(笑)
お花、いい感じでしょ♪活けたのはわたし!撮影は姉ちゃん(笑)
とちこまま No.8912
2012-09-05 23:43 
☆ジェニママさんへ☆

いや~ジェニちゃんは若いですわよ。ネオもまだまだ元気じゃんって
思ってたけど色々と出てくるんだなって…ショックでした。
みんなまだまだ頑張ってもらわないと(^^)
ジェニママ~カメラ使いこなさないと(笑)わたしは放棄しましたけど…(爆)
とちこまま No.8913
2012-09-05 23:48 
☆うめちゃんママさんへ☆

いつまでも景色見てもらえるように、たらふくブルーベリーお口に投入してあげます(笑)
今回のタルトは本当に美味しかったです♪
まだ当分嫁に行く予定がないのでもらってくれますか?
ドロータさん同様めっちゃ口うるさいですよ!
とちこまま No.8914
2012-09-05 23:52 
☆BEBEママさんへ☆

ここ最近たくさんブルーベリーをもらえてるので
めったにキッチンにこないネオくん、今はいつもらってもいいように
キッチンで寝るようになりました(^^;)どんだけ食いしん坊さんなんでしょ(笑)
タルト美味しかったです~♪
とちこまま No.8915
2012-09-05 23:55 
☆よきたさんへ☆

そうなんだよ~~ご褒美はお菓子だけじゃないんだよ。
ブルーベリー1回に5粒くらいあげてるんだよ~♪
丸呑みですけど(^^;)
今回のタルトは大成功で美味しかったです(^^)
とちこまま No.8916
2012-09-06 00:03 
☆おはぎパパさんへ☆

はい♪あれからたらふくお腹の中に入ってます(^^)
今ではすぐにもらえるようにキッチンで待つようになりました(--;)
いやしん坊でしょ…あっ!ネオの横にはガイもいます。邪魔ーーー。
デジイジ今はいろんな機能があって楽しいらしいです。
姉ちゃんが言ってました(笑)
とちこまま No.8917
2012-09-06 00:08 
☆Ashままさんへ☆

しじみ汁は肝臓だけではなく身は目にいいの?
ほぅ~さっそく食べさせてあげないとね。小さいの取るの大変そう(笑)
それを細かく刻むのも…(爆)
ネオのために頑張るね♪
Ashママも機能使わないともったいないですわよ(^^)v
とちこまま No.8918
2012-09-06 00:13 
☆wimamaさんへ☆

そうなのだ!たくさん食べて遅らせないとね!
いつまでも景色見ててほしいものね♪
タルト美味しかったです(^^)ケーキ屋さんのより美味しかったかも?
ただめっちゃ甘いですけど(笑)
ひまわり良い感じに撮れてますよね(^▽^)可愛いですね~♪ウフフ
とちこまま No.8919
2012-09-06 00:20 
☆ボルトくんのママさんへ☆

そうなのですよ!年に一度は健康診断したほうがいいですよ。
人間と同じですよね。早期発見です♪
今回も早くに見つかってよかったと思ってますもん(^^)
わたし今年はひまわり畑行けませんでした(;;)
とちこまま No.8920
2012-09-06 00:34 
☆mura 坊さんへ☆

ブルーベリー好きだよね♪
って…うちの仔たちは口に入ればなんでも好きです(--;)
タルト甘すぎて僕ちゃんたちのお口にははいりませんでした(^^)
mura坊さんもたまにモノトーンしてるから出来るはずでは…?
頑張ってみてくれ~(^▽^)
とちこまま No.8921
2012-09-06 00:41 
☆リコたんママさんへ☆

エヘヘたらふくとは言わないけどあげてるよ(笑)
冷凍分がだんだん少なくなってきたから無くなったらサプリかな?と思ってます。
今回このタルト最高に美味しかったの~また食べてもいいよ~って感じです(^^)ヘヘ
まぁー食欲の秋になってくるので体重が気になるのだけども…(;;)
お花ね、カメラが設定してくれるみたいです。
『どうよ!』ってドヤ顔で見せてくれましたわ(--;)
とちこまま No.8922
2012-09-06 20:35  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8923
2012-09-07 14:36 
美味しそうなタルト!ママはケーキよりタルトやパイが大好きなんです。マメおねえさん、今度私にも教えて下さい。ママに何かおねだりする前に、このタルトをバーンと食べさせちゃって、YES!をゲットしようと思います。


ネオくん白内障初期なんですか?
私も結構早いウチからそうですけども、生のブルーベリーの他に、ビルベリーカレンデュラというサプリをごはんに混ぜられているようです。5日飲んだら、2日休む。というサイクルで。といっても1年中飲んでる訳じゃなく、1年に2瓶ぐらい。それがいいのか分かりませんが、あまり進行してないみたいです。きなちゃんも飲んでたよ。


年取るといろいろ出てくるけど、あんまり気にすると頭薄くなっちゃうから、ケセラセラでいこうね。1歳のアタシがいうのもなんだけど。負けるな病気!若いモンにも負けられないぞ!


ピチピチもみじ(うさはん宅) No.8930
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/489-b25a5674
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

