スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



まだ早かった!

こんにちは~^^
昨日は岐阜県にあるみたけの森に遊びに行ってきました~♪
最近暑くてどこもお出掛けしてない我が家。
そろそろ行っても暑くないかな?と思い行ってきましたがぁぁぁーー。
朝起きたら西側のお空がどよよよよ~ん。。
慌てて用意して8時過ぎに出発!
高速を使って行ったら1時間も掛からずに到着☆
わ~ぉ、レトロな看板(^^;)
まだ早かった! (1)


早い時間&曇ってるのにすでにみんなベロが~。
まだ早かった! (2)


地図を見ても行き当たりばったりな我が家。
アッシュの行きたい道をついて行くと、そこは階段、階段、階段…。
まだ早かった! (3)


太ももが痛い~!なんて叫びながら階段を登りきると、きれいな公園が☆
まだ早かった! (4)
雲が相変わらずどよよよよ~んですが…。


ネオくんの好きな高い場所からの眺めです♪
まだ早かった! (5)


父ちゃんに抱っこをせがみ、景色を堪能中です(´ω`)
まだ早かった! (6)


満足すると軽い足取りで、すたこらさっさ♪
まだ早かった! (7)


コスモスがちらほら咲いてましよ☆
まだ早かった! (8)


ぼ、ぼくもぉ歩けないかも~。
体力ナシの末っ子はわざわざ日影へ行って休憩します。
頭が良いのか悪いのかよく分からない仔です^^;
まだ早かった! (9)


てくてくてくてく…。
まだ早かった! (10)


あっちー!!
午前中だから涼しいかな~なんて思ってたけど、風もなくムシムシムシムシ…。
多分…。
今年遊びに行った中で1番蒸し暑かったかも~(※o※;)
まだ早かった! (11)


アッシュも途中まで頑張って歩いてたけど…。
まだ早かった! (13)


最後は父ちゃんに甘えてました(´v`)
まだ早かった! (14)


ネオく~~ん二足立ちですが野生のにおいでもしますか?^^
まだ早かった! (12)


あまりの蒸し暑さで汗はダラダラ出てくるし…。
初めての場所でどんな所か、もっと知りたかったけど無理!
さっさと車に乗り込みました(笑)
帰りは車の中でクーラーをガンガンに冷やして帰りましたよ。
まだ早かった! (15)


みんなお疲れ様でした。。
まだ早かった! (16)
少し涼しくなってきたし近場だからいいかなぁ~と甘く考えておりました(^^;)遊びに行くにはまだ早かったね~(-_-;)
あぁ~、早く涼しくならないかな~!!

Comment

post
2012-09-10 10:18 
蒸し暑いと息苦しいですよね〜
お彼岸過ぎたらお出かけできるようなりますかね?
私も少し寝坊するともうお散歩行けない・・・ごめん・・・
ってなります。

秋ってちょっとさみしくて苦手ですが早く涼しくなってほしい!
そして寒くはならないでほしい・・・爆

それにしてもお坊ちゃまたちみんな甘えんぼさん〜

hanabiota No.8955
2012-09-10 13:10 
;見晴らしの良い所ですね~
風が吹いてそうな感じなのですが
湿気があって暑かったのですね^^;
ネオ君のべろが伸びきってますね(°д°) 
9月の半ばまでは、暑いとか・・・
リベンジは、コスモスが満開に咲く頃ですねo(^▽^)o 

2012-09-10 14:41 
ほんとに・・・どうしたんでしょう・・・なんて言いたくなりますね~
今日も33度!

見晴らしが良くて 僕ちゃん達には最高の遊び場なのに残念でしたね・・・
でもネオ君 パパさんに抱っこされての2ショットとっても素敵
遠くを眺めて ネオ君何を考えてたのかしら^^可愛いですね~
ガイ君もアッシュ君もさすがに蒸し暑くては 走れなかったのね
早く 涼しくなるといいですね~!!!
マダムK No.8957 [Edit]
2012-09-10 16:14 
ホントにまだまだ暑いですよね~(>_<)
早く涼しくなってくれたら、もっとたくさんお出掛けできるのに~!!
でも、寒いのも苦手な私f(^^;

頑張って登った階段の先には…広い公園。
わはは~っていつものように走ったのかな?
うめ No.8958 [Edit]
2012-09-10 16:39 
まだまだ、暑いですよね
週末、、とけちゃうーーーー(>_<)と思いましたよ!!

階段をがんばって上った後はすごい良い景色だったんだね
良かったね、ネオ君(^○^)

蒸し暑いと体力余計に消耗しちゃうよね
早く涼しい秋が来てほしい
ずっと、秋のままでいい!!^m^
サトボンママ No.8959
2012-09-10 20:22 
いつまで続くのでしょうね~ この暑さ!!
我が家もお出かけは午後の遅い時間 それでも暑くて
ベロ出して動かなくなってしまいます

僕ちゃん達 素敵な場所にお出かけしたのに
暑かったんだね
ネオ君もアッシュ君もパパさんに抱っこされて良かったね♪
でもコスモスも咲いていて秋は進んでいるのですね~。。。

車に乗り込んだ時の涼しさ! ウ~!解る~~!!(笑)
wimama No.8960
2012-09-10 20:32 
蒸し暑いのが一番しんどいかも。
見晴らしの良い公園かぁ~涼しくなったら最高だよねぇ~。
ネオくんがパパさんにだぁ~だぁされてる姿が❤。

ちょっと末っ子なのに体力ないなんて・・・・
(おバカな杏コは疲れ知らずですよぉ~)
甘えん坊将軍だぬん。

今の時期、クーラーボックスにわんこ用の冷え冷え用品入れとかないとどこにもいけません(T_T)
もものおかん No.8961 [Edit]
2012-09-10 21:59 
気持ち良さそうだけど、暑かったのね~^^;
でも抱っこで景色見せてもらって、良かったねネオくん♪

ネオくん、白内障始まっちゃったのね。。。
寿利も9歳からでした。
うちはビルベリーカレンデュラっていう液状のサプリで
進行はゆっくりみたいです^^
沙良 No.8962 [Edit]
2012-09-10 23:02 
今日も暑かったですよね。。。
でも秋はもう来てます!! だって秋の花粉症の症状がハンパないです。
ハックション~~の連発です(涙)

あら~ 素敵な場所へお出かけ。
芝生の公園やら見晴らしの良い場所があったりで。
帰りは、アッシュくん抱っこだったのね。
早く涼しくなってくれるといいですよね。
そしたら お坊ちゃま達もビュンビュン走れるよ~。
BEBEママ No.8963
2012-09-10 23:12 
まだ暑いのにコスモスも咲いてるんですね。
朝晩は涼しくなったとは言え、この暑さいつまで続くんでしょうねぇ。
まぁ、私は波乗りとかもするんで、いつまで暑くても大丈夫なんですが…(笑)
それにしても眺めの良さそうなとこですねぇ。
とうちゃんも僕ちゃん達のだっこで大変だ(汗)
2012-09-10 23:23 
暑いのってダメよ。
ベロは出ちゃうし、疲れるし、うちのママなんて「水浴びれば大丈夫じゃん?」とか言うけど、そういう問題じゃないし。

次はお花を楽しむ余裕ばっちりの、涼しい時に行けるといいね。

暑い時はクーラーガンガンに効いてる場所にしてって、私からも、とちこままに頼んでおくね。ネオくん達もうちのスパルタママに頼んでください。
もみじ(うさはん宅) No.8965
2012-09-11 06:40 
階段はちょっとキツイけど、公園は広々きれいだね。
ネオくんは野生の勘でこの先に遊び場があるってわかるんだね。
高い場所からの景色いいね~。
でも疲れたワンを抱っこするパパさんは大変だね ^^;
2012-09-11 09:36 
階段をあがったら そんな素敵な公園があるなんて 素敵ね^^
思いっきり遊べそうだけど。。暑かったのね^^;
リベンジ してください

朝晩の涼しさを考えると つい 日中の暑さを忘れちゃうのよね
早く もう少し動きやすい季節になるといいね^^
Ashまま。 No.8967 [Edit]
2012-09-11 20:36 
暑くても ネオ君元気だね
階段駆け上り追いかけるパパさん大変そう
アッシュ君 抱っこ良いね
抱っこでズルイ顔してるよん
ネオ君 何みたけたの?
その横で 「何?」と見つめる ガイ君 ぷっ
まだまだ そちらはあぢぃそうだね
早く涼しくなると良いね♪
mura坊 No.8968
2012-09-11 23:35 
☆hanabiotaさんへ☆

本当にいつまで暑いのかしら?
今月いっぱいは無理かもね(;;)
あら?秋はお嫌いですの?わたし秋大好き~です♪
冬も好きーー♪
大丈夫よ!伊豆は冬でも暖かいんだから(^^)
とちこまま No.8969
2012-09-11 23:39 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

うん、たしかに見晴らしはよかった!
でも蒸し暑くって奥まで行ってみたかったけどクルリと向きを
変えてさっさと帰りました(笑)
まだ遊びに行くには早かったです。
この暑さいつも走りまわってるボルト君は偉い!!
とちこまま No.8970
2012-09-11 23:43 
☆マダムKさんへ☆

ここは近くて穴場かな?なーーんて思って行きましたが…。
広場より林みたいな道が多いのでスズメ蜂も気になってたし
蒸し暑かったし…多分次回は無いと思います(^^;)アハハ
僕ちゃんたちも暑くて走らなかったです(笑)
とちこまま No.8971
2012-09-11 23:48 
☆うめちゃんママさんへ☆

日中、毎日暑いです(;;)
これが過ごしやすくなると色々お出掛けができて嬉しいんだけど…
ママさんも寒いのは苦手なんですか?
わたし暑いの苦手なの、冬は寒いけどまだ夏よりは好きなの(^^)
早く涼しくならないかなぁ~♪エヘヘ
とちこまま No.8972
2012-09-11 23:52 
☆サトボンママさんへ☆

週末暑かったけど蒸し蒸しは無かったのかい?
わたしイラッってするくらいすごーーく汗かいたの(;;)
みんな暑くて広場で走る元気もありませんでした(笑)
わたしもずぅーと秋だったら最高だと思う(^▽^)
とちこまま No.8973
2012-09-11 23:58 
☆wimamaさんへ☆

着いてそうそう階段登っては暑いですわよね(笑)
みんな暑くてだれも居ない広場で走ることもしなかったの(^^;)
足を拭いてるときが一番蒸し暑くって汗がドバッーって…。
車に乗った時の気持ちよさ~~(^▽^)
気持ちわかりますよね、ブフフ
とちこまま No.8974
2012-09-12 00:02 
☆もものおかんさんへ☆

うんうん、暑いのは我慢できるけど蒸し~はたまらないくらい不快だもんね(^^;)
まさにこの時がそうでした(笑)
キレイな芝生で走る元気もなかった僕ちゃんたち…。
何しに行ったんだろ(笑)
ちゃんとヒエヒエ用意してるなんて偉い♪
とちこまま No.8975
2012-09-12 00:08 
☆沙良さんへ☆

うん☆ネオは景色見るのが好きだからきっといつまでも見てると
思うよ(笑)
お散歩たくさん行けるように早く涼しくなってほしいね♪
寿利ちゃん白内障になってるの?
知らなかったよ、フムフム液体サプリね♪
調べてみるね(^^)
とちこまま No.8976
2012-09-12 00:12 
☆BEBEママさんへ☆

秋の花粉症ってやっぱりあるんだ(@@)
姉ちゃん2日前からすごいクシャミばかりして『風邪?違うよね?』
って話してたもん。BEBEママ大丈夫?
そうかぁー秋は来てるのね。
早く涼しくなってお出掛けしてあげないと~♪
とちこまま No.8977
2012-09-12 00:20 
☆おはぎパパさんへ☆

ここ数日は朝晩涼しくなってきましたよね♪
でも日中がぁーーー暑い(;;)愛知は蒸し暑いんですよね。
大阪はまだ過ごしやすいって聞いてます。
んまぁーおはぎパパさんサーファーしてるんですか?
カッチョいいですね(^^)冬も波乗りするんですよね?
真冬はウエットスーツだけで寒くないんですか?
とちこまま No.8978
2012-09-12 00:29 
☆もみじちゃんへ☆

そうそう暑いとベロ出ちゃうんだよ!
ぼく水遊びしたかったけど今年一度も水遊びさせてくれなかったんだ。恨めしそうに庭見てたけど無視されたし…。
おかげでクーラーの部屋で缶詰だったよ!
早く涼しくなってお出掛けしたいよね^^
もみちゃんもママにお願いするんだよ!
                          byネオ
とちこまま No.8979
2012-09-12 00:32 
☆よっちゃんさんへ☆

たしかにキレイな芝生で走ったら気持ちよさそうだったけど…。
みんな走る元気もありませんでした(笑)
立派な毛皮着てるから暑いよね(^^;)
まだお外で遊ばせるには早すぎたーー(;;)
アッシュは甘えてるんだよ(笑)
とちこまま No.8980
2012-09-12 00:37 
☆Ashままさんへ☆

そうなの初めての場所だったから階段上がるとどんな景色がぁ~って
期待してたけどもぅー足がえらくて(笑)
ワンコも暑くて走る元気もないくらいだったの(^^;)
んーーリベンジかぁ…多分ないかも(笑)
だって一つ一つ区切ってる感じの所だったもん。
とちこまま No.8981
2012-09-12 00:42 
☆mura坊さんへ☆

ネオは元気だよ~今年は抱っこがあまりないもん。
よく歩いてくれるよ♪
反対にアッシュは甘えてすぐ立ち止まって抱っこしてくれるの待ってるの(笑)
もうそちらは涼しいでしょ?う…羨ましいーー!
こっちが涼しくなってきた頃には寒いんだよね(^^;)
今のうちにたくさん遊びなさいよ~~(^◇^)
とちこまま No.8982
2012-09-12 06:04  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.8983
2012-09-12 07:06 
ホントにいつまで暑いんだろ…。
涼しくなれ~涼しくなれ~と祈っておりますよ(^_^;)

何だかとっても広い公園?なのね。
ボクちゃんたちが探索するにはうってつけだったのに
暑かったのか~。
甘えん坊さんは抱っこで楽ちんだね(笑)

車の中の爆睡ネオ君、幸せそうで可愛い~♪
よきた。 No.8984
2012-09-12 11:42 
朝晩は随分涼しくなってきたけど日中はまだまだ
残暑厳しいよね。・・・もぉ~~うんざり^^;
でも素敵な所だね。
見晴らし良しお散歩コースは最高!!
階段見てたら小室山の階段思い出してしまったわ(汗)
でもこの階段を登りきった先には素晴らしい景色が・・・・
ネオ君父ちゃんに抱っこされて良いね。
もう少し涼しくなったらリベンジだね。
ジェニママ No.8985 [Edit]
2012-09-12 13:21  http://ameblo.jp/wanwako25/
こう暑いと 雲がどよよょ~~んのほうが いいよね!
チャンスを逃さず 遊びに行ってきたね(^^)v
階段がキツそうだけど 登りきったら 素敵な芝生の公園が待っていて
くれたんだね(@^▽^@)/
当然 走ったよね? 写真が無いけど。。
高台から景色も楽しんで たくさん歩いて~~♪
どよよょ~~んの雲だから 涼しかったのかと思ったら ムシムシだったんだぁ。。
あ~ 早くもう少し涼しくなってほしいね~(- -;
2012-09-12 17:23 
☆よきたさんへ☆

はい…公園はとっても広そうなんですが何だろう?
なんか古くさい感じ?(笑)
今回は暑かったのですぐ帰ってきたけど多分リベンジは
ありませんでしょって感じの公園でした(^^;)ヘッヘヘ
車に入ったらみんなすぐ寝てましたよ。
とちこまま No.8987
2012-09-12 17:25 
☆秘コメさまへ☆

いゃ~無理いいました(^^;)
楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪
とちこまま No.8988
2012-09-12 17:29 
☆ジェニママさんへ☆

今日も暑かった(^^;)
でもカラッとした暑さだったのでよかったけどね。
朝晩は涼しくなってきたから少し楽になってきたね。
おほほ~ここの公園は涼しくなってもリベンジはありません。
なーーんか古くさくて木が生い茂ってるから暗い感じなんだもん(^^)
とちこまま No.8989
2012-09-12 17:34 
☆リコたんままさんへ☆

どよよょょ~んの天気でも蒸し~がなかったら遊びに行って
楽しかったねぇ~なんて終わるのだけど…。
とっても蒸し暑くって汗がダラダラ出てくるの(;;)
しまいにはイラッも出てきて一人でプリプリ怒ってたわたし(笑)
早く涼しくなって遊びに行きたい~(^▽^)
とちこまま No.8990
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/491-b18dd5ee
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

