スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



行ってまいります♪

皆さま、こんばんは。
行ってまいります♪ (1)
前回はネオさんのご心配ありがとうござます。
ネオさん年齢のわりには元気な方のようで心配はないでしょ!と、お医者さまから言われてますので安心しております。
みなさまの心暖かいお言葉、嬉しく思います。


さてさて、母娘の旅行記の途中ではありますが…。
お知らせしたい事がありまして…!おほほ
わたくし最近少し忙しくてあまり新作のパンが焼けておりませんが、少しだけ紹介させてくださいね。
行ってまいります♪ (2)
行ってまいります♪ (3)
行ってまいります♪ (4)
赤ワインパンはほんのりワインの香りがして大人仕様になっております♪
抹茶パンはイースト菌を入れすぎてしまい、パンがにょきにょき上に膨らんでしまいました…。でも抹茶とあずきの組み合わせは鉄板ですよね。
きんぴらパンはパン生地の上にしょうゆマヨネーズを塗って、前日の残りを乗せて焼いただけの簡単レシピですがシャキシャキしてて美味しいんですよ^^


わたくしどうしたらパンが上手に作れるかを考えた結果、短期留学することに決めましたの!!
フランスパンが難しくて上手に焼けないので、フランスパンの本場のフランスへ行くことに決めましたわ!
行ってまいります♪ (5)


期間は2週間です☆
色々なパン屋さんを巡って、たくさん美味しいものをいただいて、素敵な芸術に触れて、お買い物を楽しんで…。
え?それは遊びに行くんじゃないの?ですって?
行ってまいります♪ (6)


わたくしこの胸のパンに誓ってそのようなことはございませんよ!!
行ってまいります♪ (7)


どろ~~ん!
ちびドロさん☆
…あれ、ドロータさんがちびドロさんになっちゃった~☆
あれれ~~~??

Comment

post
2012-10-01 21:20 
赤ワイン入りパン気になるよ~
ドロータさん短期留学ですね(^○^)
買い物ばかりしないで、お勉強頑張ってね♪
お留守番ドロータさん、あのお方作ですね
(*^^*)ppp 可愛い(^○^)似てますよ(^-^)v
mura 坊 No.9226 [Edit]
2012-10-01 21:54 
ちびドロちゃん なーに!かわいい♪
ドロータさん留学するの、すごいねぇ。
お姉ちゃんの付添いかな(^ ^
パン作り さらに腕があがりますね、
帰国 楽しみにお待ちしています~
でかマープル No.9227
2012-10-01 23:05 
ドロータさんのパンに対する探究心には頭が下がります。
フランスパンと言えばやはりフランスなのですね。
さらに腕に磨きをかけたドロータさんにお目にかかるの楽しみにしています。
私も今月2度目のパン教室に参加しますよぉ^^
2012-10-01 23:10 
まめchanをお供に 留学ですか!
しっかり本場の技術を学んで来てください。
そして、まめchanを もう少し鍛えてやってくださいネ!(爆)
胡桃ママのおっと No.9229
2012-10-02 00:05 
すごい!ついに短期留学ですか!!
やるなぁドロータさん(^^)

えっと私は抹茶パンが食べたいかな(笑)

ちびドロさんも可愛い~♪
よきた。 No.9230
2012-10-02 00:40 
ドロータさん おフランスへ~~お勉強に行くのね。
素晴らしいですわ。パチパチパチ~~~
しっかりフランスパンの作り方習って来てね。

フランス語もペラペラだったの?!

ちびドロータさん 可愛いね。

ドロータさんお留守の間 とちこまま大丈夫?
あっ サンディさんもいるんだったね(笑)
BEBEママ No.9231
2012-10-02 07:50  http://ameblo.jp/wanwako25/
大人のお味の赤ワインのパンが気になりまぁ~す^^
ドロータさん ほんとに勉強家なので関心しちゃいます(拍手)
美味しいフランスパンのお勉強にフランスまで行ってしまうとは!!
帰国が今から楽しみです♪
気を付けて いってらっしゃいませ~~(^^)/

前の記事 見逃していました(汗)
冒頭の文面を見て 気付いて読ませてもらいました。
ネオくん こんなに元気なのに手術が必要なんて ビックリです!!
頑張ってね!! 応援してるからね。

まめちゃんと2人で ボクちゃんたちを旅行に連れて行ったんだね!!
頑張ったね~^^v
前回の清里から 半月も経たないうちに 続いて 大好きな清里~♪
マロクリさんにお泊りだから寛ぎながら楽しめたよね^^
ネオ君も楽しそうで お出かけした甲斐があったね☆
2012-10-02 08:31 
赤ワインパン美味しそう!!

ドロータさん、短期留学(*^_^*)
本場フランスパンのお勉強
頑張って 来てくださいね~^m^
美味しいものたくさん。食べて研究してきてね♪

気を付けて行って来てくださいませ!(^^)!



サトボンママ No.9233
2012-10-02 08:42 
ドロータさん とっても可愛い~~~!
いろんな表情で どんどんカメラ目線が上手になって^^
パンもどんどん上達されて!

いよいよですね!
フランス・・・パリ ルーブルやベルサイユ・・・そしてMerci・・・
あ~いいですね!
私までもウキウキしてきます笑
た~くさん楽しんで来てください お話楽しみにしています!

マダムK No.9234 [Edit]
2012-10-02 09:22 
ドロータさんの短期留学、
もちろん助手のマメちゃんも一緒に連れてってあげるんでしょ?笑
ステキな景色とおしゃれな人たち、美味しいフレンチ、そしてパン。
いっぱいいっぱい楽しんできてね〜!
じゃなくて勉強して来てね〜!
おフランスと言えばバターたっぷりのクロワッサンに感動したのでぜひ!

って!ドロータさん!変身できるんだ〜!SO COOL!!!!
hanabiota No.9235
2012-10-02 09:58 
きんぴらごぼうパンが、た、食べたいですっ!!

ドロータさんフランスへ短期留学されるのですね!
美味しいお食事、ワイン、お買いものetc・・・
楽しみですね~
あっ!違うのね、留学だからそんなお時間ないのかしら ^m^
楽しんで来て下さいね♪
うめ No.9236 [Edit]
2012-10-02 11:58 
おフランスに留学ぅ~。
パリジェンヌになってパンのお勉強してくるのね。
おしゃれも洗練されて帰国するのかしら。

パンっドロータさんのパンが食べたいっ。
食べたい、食べたい、食べたいっのぉぉぉぉぉぉぉ~。

きゃぁぁぁぁぁ~ちびドロさぁ~んかわゆす。
ふふふ、拉致出来るサイズ。
黒い子置いてくから、かわりに。
もものおかん No.9237 [Edit]
2012-10-02 20:52 
新作のパン、どれも美味しそうだわ☆
特に抹茶あずきパン!
食べてみたいなぁ~

ドロータさん、フランスへ短期留学!?
すごいわ~!!
ムフフ♪ちびドロさんに変身して飛行機に乗るのね♪
ドロータさん作のフランスパン、楽しみにしてるよ~
行ってらっしゃ~い!
ナラモルの母 No.9238
2012-10-02 22:04 
わ!フランスに行くんですね
すごいなぁ~
旅行記 否 留学中のお写真たち 楽しみにしています
あ~んど 修行後のフランスパン 食べたい^^


ちびドロさん 可愛い~~~!!!
Ashまま。 No.9239 [Edit]
2012-10-03 00:25 
ドロータさん 留学ですか~!
とっても勉強家ですね♪
フランス・・素敵だわ~!
パン作り以外もたくさん楽しんできてね♪
おねえちゃんも連れて行くの?
帰ってきたらどんなパンを作ってくれるのかな?
楽しみです(*^_^*)
wimama No.9240
2012-10-03 20:25 
☆mura 坊さんへ☆

赤ワインパンちゃんとワインの味がして美味しいですわよ♪
ドロータさんお勉強ですわよ(笑)
そう♪あの方に無理にお願いをしました(^^)かわえぇぇやろ♪
とちこまま No.9241
2012-10-03 20:28 
☆でかマープルさんへ☆

えへへチビドロさん可愛いでしょ♪
もちろん私が作ったわけではありません!こんな器用な事できません!
今回は姉ちゃんが付き添いですよ(笑)
とちこまま No.9242
2012-10-03 20:30 
☆よっちゃんさんへ☆

お勉強して美味しいフランパンが焼けるといいんですけどね(^^;)
2回目のパン教室なのね(^^)今度は何パンをつくるのですか?
よっちゃんの事だから復習しっかりするんだろうな~。
とちこまま No.9243
2012-10-03 20:34 
☆胡桃パパさんへ☆

そうなのですよ!姉ちゃんをお供にドロさん留学ですの。
姉ちゃんも遊んでばかりいないでお勉強してほしいです。
いやお家のお手伝いをしてほしいーーー(;;)
とちこまま No.9244
2012-10-03 20:37 
☆よきたさんへ☆

やるでしょ~ドロさん♪
姉ちゃんのお供で飛行機に乗っていきました♪
きっと今頃一緒になって遊んでるんでしょうね…いやお勉強でした。
チビドロさん可愛いでしょ(^∀^)
とちこまま No.9245
2012-10-03 20:40 
☆BEBEママさんへ☆

留学と言いつつ遊びに行ってるドロさんですわ!
あちらには姉ちゃんのお友達が住んでるので安心なんですが…スリが多いらしいです(@@)
わたし毎日大変なんです(;;)サンディさん寝てばかりだもん(--;)
とちこまま No.9246
2012-10-03 20:44 
☆リコたんママさんへ☆

のん気に留学?なんてしてないでお家のお仕事してほしいです(;;)
帰ってくるまでわたし毎日大変です。
ネオくん元気だから大丈夫ですよ(^^)悪いものじゃないし、エヘヘありがとぅ
これから清里は気持ちいい所だからね♪
ネオ喜んでましたよ(^∀^)
とちこまま No.9247
2012-10-03 20:47 
☆サトボンママさんへ☆

赤ワインパンねワインの味がちゃんとして美味しいんだよ♪
チビドロさん無事飛行機に乗って今頃楽しんでおりますよ(^^)
今回は本当にありがとう♪
喜んで旅立ちました(^∀^)
とちこまま No.9248
2012-10-03 20:52 
☆マダムKさんへ☆

ドロさんお帽子を被ってカメラを向けるとポーズします(笑)
少しRiくんに似てませんか?なーーんて(^^)エヘヘ
姉ちゃんマダムから頂いたくまちゃんを大量買いしてくるようです♪
マダムはいつ頃、旅立ちですか?楽しみですね♪
とちこまま No.9249
2012-10-03 20:55 
☆hanabiotaさんへ☆

そうなのですよ~姉ちゃんは付き添いでいきました(^^;)
今頃お勉強してるでしょうね?…なわけないじゃんね!チクソゥー
hanabiさんもおフランスに行ったのですね ♪
あなたとっても似合いそう(^^)
とちこまま No.9250
2012-10-03 20:59 
☆うめちゃんママさんへ☆

きんぴらごぼうパンは姉ちゃんが好きーって言ってたけどわたしは…。
好みがあるもんね(笑)
そうそう今頃買い物~ワイン~って…違いますよね。
お勉強してるんですよね(^^;)アハハ
とちこまま No.9251
2012-10-03 21:04 
☆もものおかんさんへ☆

どうしましょ(@@)めっちゃお洒落な~ドロさんになって帰ってきたら?
まぁーその心配はないでしょうけど(笑)
可愛いチビドロさん拉致できますね~
わたし地蔵のももちんを送ってほしいです(^∀^)ムフフ
とちこまま No.9252
2012-10-03 21:08 
☆ナラモルママさんへ☆

抹茶あずきパンは美味いよ~~♪
ちびドロータさんいそいそと飛行機に乗って行きましたわ。
美味しいフランスパンが焼いてくれるのか?
遊び疲れて帰ってきてもとーーぶん作れないでしょうね(;;)
とちこまま No.9253
2012-10-03 21:28 
☆Ashままさんへ☆

姉ちゃんもドロータさんもフランスは初めてなので今頃パシャパシャ
撮ってるでしょうね。修行と言いつつ食べまくりで太って帰ってくるでしょ。
チビドロちゃん可愛いでしょ♪
ちゃんとエプロン付けてるんですよ~♪
とちこまま No.9254
2012-10-03 21:32 
☆wimamaさんへ☆

勉強熱心なドロさま、留学と言いつつ遊びまくってくるんでしょね(--;)
姉ちゃんまで連れて行って~
わたし一人でワンコ様のお世話大変なのにぃ~~(><)
あちらのフランスパン美味しいでしょうね(じゅるじゅる~)
とちこまま No.9255
2012-10-03 22:08 
おフランスに行ったのね~
ドロータちゃんが一緒なら安心かも!
しっかりしてるから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

マメちゃん甘い言葉とちょっとした油断禁物~~!
日本に居る時と同じ行動は危険だす!(@_@)
解ってると思うけど~(^_-)-☆
ドロータさん帰国後のパン作り・・o(^-^)o ワクワクッしちゃう。
ななさんも食べたいよ~!くれ~~♪
なな No.9256
2012-10-03 23:23 
☆ななさんへ☆

ドロータさんのお供で姉ちゃん喜んで行きました(--;)
あちらはスリが多いみたいでボーッとしてるとすぐすられるみたいね。
うちの姉ちゃんはしっかり者ですよーーー!
わたしもドロータパンが食べたいのぅ~(^∀^)
市販のパン美味しくないもん。
とちこまま No.9257
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/497-05cb88db
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

