スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ご機嫌取り☆

こんにちは~♪
突然ですが今月の1日にネオくんの前立腺肥大による去勢手術が無事に終わりました☆

手術終了後に父ちゃんと姉ちゃんが迎えに行った時は、小ちゃくなっちゃって聞こえるか聞こえないかの声で『ヒィ…ン』って鳴いてぷるぷる震えてたネオ。それを見て大号泣の姉ちゃん(笑)
9歳半とわりと高齢の手術に家族みんな不安で、これを機に元気がなくなっちゃったらどうしよう…と、とっても心配しました。
が、2日目の朝のおしっこでは1回だけど蹴りー!をして、夕方には普通に蹴りー!蹴りー!と元気に歩いてて本当に9歳半なの?術後なの?とネオの元気さにみんな驚かされました^^;

今ではもうエリカラを凶器として、アッシュ&ガイに体当たり!の日々でございます。
お散歩では匂いが嗅ぎたくって無理やり土をほじくりながら、あちこちにガンガンぶつけて元気にお散歩しております(^∀^;)
おかげでエリカラは割れたり欠けたりととんでもない状況になっております・・・。あはは
明日にはエリカラが取れるから、それからは好きなだけクンクンさせてあげようと思ってます☆
neo.jpg


話は変わりまして・・・。
この間、初めてガイちゃんだけ連れて近所のペットショップに行ってきました。
午前中はネオとアッシュを病院に連れて行って、ガイは1人でお留守番だったの。
帰ってきたら置いてけぼりされて、スネスネモードだったので仕方なくペットショップへ☆
ご機嫌取り☆ (1)


初めての場所ということと、いつもいる兄ちゃんたちがいないということでキョロキョロ&おどおど…。
ご機嫌取り☆ (2)


威勢の良いプレーリードッグさん^^
ビビりのガイは遠くから様子を伺ってたよ(笑)
ご機嫌取り☆ (3)


柴犬のパピーちゃんが遊んでるところをあまりの激しさにドキドキしつつ覗き込んでます。
ご機嫌取り☆ (4)


そんな激しい部屋には女の仔のシュナちゃんがいたよ(^v^)
ぶちゃいくで可愛い~♥
ご機嫌取り☆ (5)


僕、兄ちゃんたちがいなくてドキドキちゅるけど、また来てもいいでちゅよ♪
ご機嫌取り☆ (6)
兄ちゃんたちは病院で、ガイはお買い物なんて末っ子は得ですね~☆
単独行動をしたのは初めてでどんな反応するのか楽しみだったけど…やはりヘタレでした(笑)
なんかね…とってもお利口なワンコに見えました(^∀^)フフ

Comment

post
2012-11-07 13:20 
ネオくん 手術だったのね~
怖かったね、頑張って えらかったよ☆
術後も元気そうで なにより(^ ^
悪いところは治して、ますます元気になっちゃいましょう♪
↓リッチな軽井沢 ため息ものです・・・
我が家 やっと23日にジャルさんに行くことになったの。
もう行かないよねぇ(^ ^
でかマープル No.9534
2012-11-07 17:52 
ネオ君お帰り~!!
手術頑張ったね!偉かったね~!!!
術後も元気そうで良かった♡

ガイ君、いつもお兄ちゃんと一緒だから一人だと違和感があるのかしら?
でも特別って感じで良かったでしょ^m^
軽井沢旅行、今回も楽しませていただきました!
素敵な所が本当にたくさんあるんですね~。
もう寒いかなぁ。
寒いなら、あったかくなるまで保留(笑)
うめ No.9535 [Edit]
2012-11-07 18:10  http://ameblo.jp/wanwako25/
ネオ君 頑張ったね~!!
無事に手術終わって良かったね^^
11月の初旬って聞いていたから そろそろかなって思っていたの。
1日だったのね。
術後も元気な様子で良かった!良かったぁ!!
エリカラを凶器にする生活も 明日には、終わりなのね!
明日は、お首まわりがスッキリするね^^

ガイ君 単独のお出かけ初めてだったのね!
ちょっと不安だけど たまには、ひとりっ子の時間も悪くないでしょ?!
でも末っ子って お兄ちゃんが一緒がいいのかな~ww
2012-11-07 21:16 
ネオ君お疲れ様です(^○^)
明日からカラー外れたら、たーくさんクンクンしてね(^^)

ガイ君独りのお出掛け へたれだったの (笑)
ふぃお菜も独りぼっちのお出掛けは とーても良い仔だよ(*^^*)
mura 坊 No.9537
2012-11-07 21:22 
ネオくん、無事に手術が終わってよかったよかった!
ご褒美のオヤツも沢山もらったのかな?

エリカラ付けてる表情が、何とも言えない悲しそうな表情に見えますね。
明日には外してもらえるから、好きなだけクンクン隊の隊長になって下さいまし。
2012-11-07 21:50 
ネオ君~~
頑張ったね(TT)
9歳半での手術は、さぞかし心配だったよね(><)
しかし・・・エリカラを凶器にしてしまうなんて~~
凄すぎだわ!!ネオ様・・

ガイ君・・末っ子~わが家の『ガイ』も同じだわ”
ガイだけ・・病院に連れていくと・・・
何と!!借りてきた猫’(犬のくせに)状態ですのよ~

お姉ちゃん‘Sが一緒だと・・
守らなきゃ!って思ってるのか・・守ってもらえるって思うのか・・・
強気に吠えるくせに・・ね!

また~単独のお出かけもいいかも~♪
アビママ No.9539
2012-11-07 22:12  かわいい
ネオkun エリカラが似合う男って少ないですよー
これから、これをトレードマークにしたらいかが?(笑)

女の子・・・  とっても残念な髭ですね
真っ黒のストレートのは ヒゲゴジラみたいですppp

ガイkun
あ~~~~ら 素敵なカラーとリードですこと!(笑)
BSに 良く似合っていますね!
胡桃ママのおっと No.9540
2012-11-07 22:24 
ネオくん、手術が無事に終わって良かった~!
ネオくん、頑張ったね!
お疲れ様!!

ガイくん、兄ちゃんたちが一緒じゃなくてちょっと不安だったのかな?
我が家もラモルはいつでも一緒だから・・・
たまには一人っ子気分も良いかもね~

↓素敵な旅行だったね♪
紅葉も綺麗だったね~!
やっぱりディナーは正装だったのかな!?
ナラモルの母 No.9541
2012-11-07 23:22 
ネオくん 手術無事に終わって良かったですね。
ホッとしましたよ~ ネオ君よく頑張りました!!
エリカラ 邪魔っけだね。
明日はスッキリできるわよ。

ガイくん 一人っ子満喫かと思ったら・・・
へたれだったの?
やっぱりお兄ちゃん達と一緒が一番なのねん。
BEBEママ No.9542
2012-11-08 00:28 
ネオ君 頑張ったね!
無事に終わって良かったですね♪
エリカラ、ちゃんと付けてお利口さんだね!
取れたらたくさんクンクンするんだよ~。

ガイ君独りのお出掛け へたれでも楽しそうよ(笑)
ウィリーはペットコーナーのうさちゃんに興奮するの。。。
だからあまり近づかないようにしています
wimama No.9543
2012-11-08 05:41 
ネオくん、手術お疲れ様でした。よくがんばったね!!
おばちゃんからもブチューっと喜びのキスを。あ、いらない?
カラーが取れたら思う存分嗅ぎまくって!!

ガイくんもお留守番えらかったね。
そうそう、いつもいる味方がいないお出かけって、すごい緊張するらしく、見てるとオカシイですね。ネコかぶっちゃってるみたいで。みんなでお出かけがやっぱり一番ですね。

うさはん No.9544
2012-11-08 07:30 
ネオ君!よくがんばりました〜!
エリザベスネオ君は術後若返ったみたいで赤ちゃんみたいな顔に見えますね。
今日から思う存分クンクン隊出動だ〜!

ガイ君・・・緊張感と好奇心が入り交じった表情、からかいたくなります。笑
hanabiota No.9545
2012-11-08 08:30 
ネオ君、手術頑張ってきたんだね~!(^^)!
無事に終わって、安心しましたね
エリカラ壊すほど、、暴れてるの??まだまだ元気だねっ

ガイ君、一人でお留守番ですねちゃったのね
可愛い末っ子^m^
やっぱり、一人でお出かけだと不安になるのかな
にーちゃんたちがいるから安心して吠えたりできるけど
いないとおとなしくなっちゃうのね(;O;)うちの末っ子と一緒だ(笑)

プレーリードッグ、可愛い~!
サトボンママ No.9546
2012-11-08 09:10 
ネオくん 無事に手術も終わって元気一杯!良かったですね!!!
あんなに元気だったネオくんだから きっと大丈夫と思っていました
でも・・・お姉ちゃんの気持ち・・・分かります涙・・・
ほんとに良かった・・・黄色のバッグ・・・願いが叶いました^^
そして元気すぎるくらい エリザベスカラーもなんのその?蹴り~蹴り~笑
きっとRiだったら 固まって動けなくて泣いてることでしょうウフフ
お大事にしてください・・・

ガイくん 一人でペットショップで冒険でしたね
いつもお兄ちゃんに守られているから 少し不安だったのでしょうね~
やっぱりお兄ちゃんと一緒が一番でしょ^^

マダムK No.9547 [Edit]
2012-11-08 22:12 
1週間後にまた軽井沢に行ってるんだもん、ビックリしちゃった。
矢ケ崎公園の紅葉きれいでしたね。
橋ってもう作らないのねっ。
マダムとリー君と楽しそうでいいですねっ。
あらっ、ネオ君手術してたの~。
でも無事に終わって術後も元気そうで良かったです。
エリカラもうすぐ取れるね ^^
2012-11-08 22:51 
あ~毎日ブログのぞいては、どうしたかなあって気になっていました。
よかったぁ。。元気で。。。ご家族もさぞほっとされたことでしょう(泣)よかったぁ。。
大号泣のまめちゃんにキュンです。ネオくん、心細かったんですね。だって普段大事に大事にされてるんだもんね。。大冒険だったよね、ネオくん、本当にがんばったね!!!本当におつかれさまでした。
エリザベスカラーはかなりの凶器ですよね(^m^)あはは。ネオくん、この機会にいつもの仕返しをたっぷりしちゃうんだぞ 笑♪(なんの 笑??)

そしてガイ君も大冒険?だったんですねー♪かわいいお顔♪また連れて行ってもらえるかな^^♪
saya No.9549
2012-11-08 23:30 
☆でかマープルさんへ☆

ネオのご心配ありがとうございます♪
今日、自由の身になってクンクンクン好きなだけさせてあげましたよ。
食欲もすんごくあって元気ですよ~(^^)
軽井沢きっとまだまだ紅葉楽しめると思います。
ネイチャーガイド楽しみにしてるね♪
とちこまま No.9552
2012-11-08 23:36 
☆うめちゃんママさんへ☆

今日エリカラが取れました♪
たくさんクンクンして気持ちよかったのではないでしょうか(笑)
エリカラして歩くと首を上にして歩くから首が疲れてたような…?
たくさん歩いて爆睡です(^∀^)
軽井沢…寒いかも?暖かいかも?どっちにしろ近いからいいなぁ(^^)
とちこまま No.9553
2012-11-08 23:43 
☆リコたんママさんへ☆

ネオくんエリカラ解禁になりましたー(笑)
今晩から自分のベッドで寝れますよ~(^^)この1週間は毛布を敷いて
その上で寝てたの。凶器もなくなったのでみんな安心してます。
末っ子のアコちゃんも以外や一人っ子になると大人しくなってたよね(笑)
うちも同じでした(^^;)ヘタレだけど可愛かった~ウフ
とちこまま No.9554
2012-11-08 23:49 
☆mura 坊さんへ☆

本当にネオくんお疲れさまでした♪
今日はのんびり好きなだけクンクンさせてあげたよ~(^^)
昨日まではエリカラの中が何ともいえない臭さで取ったとたん臭いのが
なくなりました(笑)
一人だと良い仔になるのは何でだろ?
可愛いよね(^∀^)くせになるかも~。
とちこまま No.9555
2012-11-08 23:56 
☆おはぎパパさんへ☆

今日から取り外して早速クンクンクン隊長になってご機嫌でケリケリ~が
炸裂してました(笑)かなりのストレスがあったみたいです(^^;)
写真のネオ、赤ちゃんみたいでしょ?
家に帰ってきてすぐ撮った写真だから、まだ麻酔が効いてぼぅ~としてたみたいな?痛かったみたいな?可哀相だけど可愛い顔(^^)ヘヘ
とちこまま No.9556
2012-11-09 00:01 
☆アビママさんへ☆

ご心配ありがとうございます。お陰さまでエリカラが取れてたくさんクンクンしてご機嫌にお散歩してました♪
まさに凶器でしたよ(笑)ガイなんかネオが近くにきただけで飛び跳ねるように逃げてましたから(笑)痛い思いしたようです(^^;)
一人だととっても良い仔になるんですね。
ちょいと癖になりそうです(^^)可愛いですね~♪
とちこまま No.9557
2012-11-09 00:07 
☆胡桃パパさんへ☆

エリカラ、ネオくん可愛いでしょ♪
きっとまだ麻酔が効いてぼぅ~としていた状態だったからでは…。
昨日までは付けてるのが嫌でふくれ面してましたから(笑)
力まかせで道路削って歩いてました。
シュナちゃんまだおりました(::)早くお家にいけるといいんですが…。
ガイくんよく似合うでしょ♪いいでしょ♪ウフ
とちこまま No.9558
2012-11-09 00:15 
☆ナラモルままさんへ☆

ネオ頑張ったよ~♪次の日からすごい食欲でエリカラに慣れずにガンガンぶつけて散歩してました(笑)あんぽんたんなのか?最後まで慣れなかったです(^^;)
軽井沢の紅葉綺麗でした~♪
ウフフ~前回マダムが素敵な格好だったので真似してお洒落しちゃいました(^∀^)照れるナァ
とちこまま No.9559
2012-11-09 00:22 
☆BEBEママさんへ☆

無事エリカラも取れておじさん頑張りました♪
ご心配ありがとう(^^)
かなりのストレスだったようで不貞腐れたりいじけたりと一週間過ごして
おりました(笑)さらにエリカラの中がすごーーく臭くて早く取ってあげたかったです(^^;)
一人っ子、不安だったみたいです(笑)
とちこまま No.9560
2012-11-09 00:29 
☆wimamaさんへ☆

おじさん頑張りましたよ~(笑)
初日は可哀相だったのですが次の日から元気で元気で(^^)
エリカラはすごーく嫌だったみたいでガンガンぶつけて散歩しておりました。
ガイなんか近くに来るだけでササッーと素早い動きで逃げてました(笑)
ヘタレのガイくんうさちゃん見ても素通りでした(^^;)
とちこまま No.9561
2012-11-09 00:37 
☆うさはんさんへ☆

うさはんさんのぶちゅ~受け取りました♪
お陰さまで元気なエリカラ生活でございました。いや…不機嫌なでした。
今日は思う存分、クンクンけりけり~をさせてあげましたわ。
ヘタレなガイくん何てお利口さんなんでしょ?…と思ったけど不安だったのですよね(笑)
とちこまま No.9562
2012-11-09 00:43 
☆hanabiotaさんへ☆

おじさん頑張りましたよ~(^^)
でしょ~♪写真のネオくん赤ちゃんみたいで可愛いですよね。
多分麻酔が効いててぼぅ~としてたのと痛かったのかも…不謹慎だけど
可愛かったです(^^;)でもその後はエリカラが嫌で不機嫌な顔になってきたのですよ~不貞腐れともいいます。
ガイくん好奇心より不安だったような(笑)
ヘタレですから~でも可愛い(親ばかです)
とちこまま No.9563
2012-11-09 16:17 
ネオく~ん 去勢の手術だったのね(→o←)ゞ 
痛いのを我慢して偉かったね~ 
病院にお迎えに来てくれたお姉ちゃんのお顔を見て安心したのね~
お姉ちゃんの気持ちわかるわ~
私も先代犬がネオ君と同じ歳に前立腺肥大で手術して
お迎えに行った時に泣いてしまいました^^;
ネオ君!エリカラも外れてるかな?もう~病気の心配ないよ~

2012-11-09 18:41 
ネオ君 頑張ったね^^
お疲れ様
エリカラ 取れてよかったね^^
でも エリカラの中のネオ君 すこし眠かったのかな?
ネオ君の こんな風にペターとしてるの 見たことが無かったような。。
だからかな?元気印のネオ君と違った面が見られて これまた可愛さ倍増です
でも やっぱり元気に走ってるネオ君がいいよね^^
また 素敵な笑顔 見せてね^^

ガイ君 1人じゃ 不安?
でも 不安そうなガイ君も 可愛いよ^m^
Ashまま。 No.9565 [Edit]
2012-11-09 18:50 
ネオ君、手術頑張ってえらかったねぇ(^^)
お疲れさま~。
無事に終わって何よりだよ~。
もうエリカラも取れて今頃は思いっきりクンクンしてるかな~?

ガイ君は一人だとおりこうさんなの?いつもおりこうさんよねぇ(笑)
よきた。 No.9566
2012-11-09 23:30 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのですよ~エリカラ欠けちゃってガムテープで補強したのです(笑)
あんぽんたんなので最後まで慣れなくて当てれば力まかせで移動してるからさぁ(^^;)憎めない男ですわ。
お一人さまだと吠えることもせず…まさに内弁慶(笑)
クリスちゃんと同じでしょ(^^)
とちこまま No.9567
2012-11-09 23:37 
☆マダムKさんへ☆

やはりネオは元気でしたぁー(^^)姉ちゃんの心配もその日だけで次の日からは食欲はあるし散歩はズンズン歩くし…本当に手術したの?って感じで笑っておりました(^^;)
元気でよかったです♪ただ最後までエリカラには慣れませんでした(笑)
ええぇ~黄色のバックにお願いしてくれたのですか?
ありがとうございます♪もったいなくて使えないじゃないですか(^∀^)ヘヘ
ヘタレのガイ、可愛かったです^^
とちこまま No.9568
2012-11-09 23:44 
☆よっちゃんさんへ☆

前の週よりは紅葉がすごく綺麗だったの♪いい時に行けてよかったです。
お天気もポカポカでまさにお散歩が気持ちよかったの、楽しかったです。
ネオくんその日だけぐったりだったけど、今は普通で元気もりもりです。
やはり一番若いかも(^^;)
とちこまま No.9569
2012-11-09 23:53 
☆sayaさんへ☆

心配してくれてありがとうね♪年齢の事考えてたら心配だったけど
先生に大丈夫って言われてたからお任せしたの。
初日だけフラフラしてて痛かったのか?恐かったのか?泣いてたけど
次の日から元気で安心しました(^^)
エリカラ取れた昨日からお散歩は激しくケリケリ~して今日は普通のお散歩でも平気でたくさん歩いてました(笑)なんちゅう元気なおっさんでしょ(^^;)ヘヘ
とちこまま No.9570
2012-11-10 00:03 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

もうエリカラもはずして元気にお散歩行ってたくさんお散歩もできるようになりましたよ♪
お迎え夜だったので行けなかったんですが、目の前でぐったりした姿見たし車の乗って家の近くにきたとたんネオが悲痛な声で泣いたからそれだけで泣けてくるって姉ちゃんが言ってたの。ママもそうだったのね(^^;)
辛い思いさせちゃったけどこれからは病気の心配ないもんね。
とちこまま No.9571
2012-11-10 00:08 
☆Ashままさんへ☆

エリカラのネオ、可愛いでしょ(^^)でもこの時はしんどかったと思います。
エリカラ解禁になって好きなだけクンクンしてケリケリ~して元気になって
エリカラでぶつけられる心配もないガイはようやくネオの横に居ても逃げなくなりました(笑)近くにくるだけで飛ぶように逃げてたから…笑えたよ。
こんな仔だからお一人さまでもお利口さんで可愛かったです(^^)
とちこまま No.9572
2012-11-10 00:14 
☆よきたさんへ☆

ネオじいさん頑張りました(^^)やはり一番元気があるからか?次の日から
すごい食欲でお散歩も今日あたりからいつものコースでも平気になりました。しかも今日はヘソ天で寝てた(^∀^)
さすがにエリカラでヘソ天はなかったです(笑)
ガイはきっと一人っ子だとすごーーく良い仔だと思います(^^)
とちこまま No.9573
2012-11-11 07:20  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9577
2012-11-11 18:05 
☆秘コメさまへ☆

今そちらにコメントいれました~♪
見てくださいましね(^∀^)
とちこまま No.9579
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/504-9b997656
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

