スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年9月☆清里② -1日目-

日中はまだ暑い日もあるけど、朝夕はすっかり秋めいて涼しくなってきましたね~♪
といことで!姉ちゃんと2人で9月26日(水)&27日(木)と1泊で清里に遊びに行ってきたよ(^v^)

気候が良いってこともあるんだけど、実はネオくん病院で前立腺肥大が見つかったのよね…。
悪性ではないのでご心配なく~!
今取っておくと後々心配がないよ!との事で手術することにしました。
11月の頭に去勢手術をするから、そのあとは遊べなくなっちゃうね~ってことで急遽旅行の計画を立てました☆
本当はずっと去勢したかったんだけど、スコッチ特有の肝臓の異常数値のおかげで今まで手術が出来ず(´ω`;)
でも病院を変えて色々と詳しい検査をしてもらったら大丈夫とのことでお願いしました。

のんびり出発して、12頃に萌木の村ROCKに到着☆
2012年9月☆清里② -1日目- (1)


わぁーい、母ちゃんここのごはん食べたかったのよね~♪
■お昼ごはん■
ポークジンジャー
2012年9月☆清里② -1日目- (2)


ベーコンカレー
2012年9月☆清里② -1日目- (3)


ホット アップル クリスプ
2012年9月☆清里② -1日目- (4)
ここは全部量が多いから、お腹いっぱい!
でも美味しかった~(^^)
デザートも美味しかったけど、こちらもあまりの大きさに姉ちゃんとビックリしちゃった(@Д@;)
もちろん完食しましたけどね♥


平日の萌木の村は閑散としてますね。
2012年9月☆清里② -1日目- (5)


お天気も良くって最高^^
日差しはまだちょっと強めだけど、涼しくて気持ち良いね♪
2012年9月☆清里② -1日目- (6)


ハロウィンのカボチャがちらほら。
2012年9月☆清里② -1日目- (7)


てくてくてく…。
アッシュに誘導されるがまま歩いてたら、滝見の丘遊歩道入口だって。
気になるから行ってみよ~♪
2012年9月☆清里② -1日目- (8)


あら、素敵な場所じゃない(^▽^)/
2012年9月☆清里② -1日目- (9)


ネオくん、初めての場所と涼しくってノリノリです♪
2012年9月☆清里② -1日目- (10)
食べたばっかの姉ちゃんいっぱい走らされて、横っ腹が痛い~って叫んでおりました。情けないのー!


ここが滝見の丘?
ネオとアッシュが覗いてる先には…。
2012年9月☆清里② -1日目- (11)


あれ、よくわからない(笑)
2012年9月☆清里② -1日目- (13)


ズーム!
2012年9月☆清里② -1日目- (12)
遠くて小ちゃ~い滝が見えるだけの場所でした(笑)
でも僕ちゃんたちは大喜びでダッシュダッシュ~!だったから、いっか☆
さてさて2日しかないから、ささっと次に移動しますよ!


お次は富士見高原天空の遊覧カートを体験してきたよ♪
ゴルフのカート(ゴルフしないからわからないけど)みたいなのに乗って、片道約30分の道のりを山頂目指して出発します。
夏にやりたかったんだけど暑くて断念したのです。
2012年9月☆清里② -1日目- (25)
これは山頂で撮った写真です


何故か後ろには世界各国の国旗が…。
わたしたちはトルコだったよ^^
2012年9月☆清里② -1日目- (26)


ブルルンブルルン!
このカート、道路の下に線が引いてあるみたいでスタートボタンを押すだけで勝手に道を進んでくれるの。
乗り物大好きなネオは興味津々だったよ☆
2012年9月☆清里② -1日目- (14)


ガイは姉ちゃんに抱っこされて真剣に前を見ています。
2012年9月☆清里② -1日目- (15)


『僕が目的地まで連れてってあげるでちゅよ。』
2012年9月☆清里② -1日目- (16)


この時期は涼しくって気持ちが良かったけど、真夏だったら日差しがジリジリして厳しいかも~。
なにせ超ノロノロ運転で動いてるから(--;)
2012年9月☆清里② -1日目- (17)


山頂に到着!
わぁ~、広~い!
2012年9月☆清里② -1日目- (18)


なんという自然!
2012年9月☆清里② -1日目- (19)


富士山も綺麗に見えたよ^^
2012年9月☆清里② -1日目- (20)
2012年9月☆清里② -1日目- (21)
2012年9月☆清里② -1日目- (23)


みんなで楽しく散策中♪
2012年9月☆清里② -1日目- (22)


ここ良いね~、本当はもっと散策できるコースがあったのだけど水分を持ってこなかったからたくさん歩けないねってことであきらめました。
また来ようね~^^
2012年9月☆清里② -1日目- (24)
また30分掛けてカートで山を降りて、水分補給をして~。
帰ろっかって時に、ネオがまだ帰らないもん!と車への乗車拒否。
鹿の池をぐるっとみんなで散歩したけど、今まで見たことないぐらいの弾けっぷり☆
父ちゃんいない方が楽しいのかな~(´ω`)なんてね~!(笑)


清里の定宿マロン&クリンさんへ着いて、ごはんまでまったりして。
☆夜ごはん☆
2012年9月☆清里② -1日目- (27)
2012年9月☆清里② -1日目- (28)
2012年9月☆清里② -1日目- (29)
2012年9月☆清里② -1日目- (30)
2012年9月☆清里② -1日目- (31)
この日は平日だったこともあって貸切でした♪
なのでずうずうしい母ちゃんは、鱈の春巻きと角煮をリクエストしちゃった!
だってここのごはん美味しいんだも~ん♥
見たとおりのボリュームでお腹がいっぱいで苦しくって夜なかなか寝付けなかったです(笑)
体力ナシのわたしたちは22時に就寝しました☆
早いでしょ(´v`;)あはは
明日も遊ぶからね~♪

2日目に続きます☆

Comment

post
2012-09-28 21:20 
こないだ行ったところなのにィ(笑)うらやましい~。
でもネオ君の手術前の旅行だもんね。
ネオ君もわかってるのかいつも以上に弾けてる?

前立腺肥大。
良性でも早めに去勢した方が後心配がないからね(*^_^*)

三兄弟で写ってる写真が最高!!
みんな楽しかったんだねぇ。いいお顔です。

ごはん、おいしそう~。リクエスト聞いてくれるなんていいなぁ。
よきた。 No.9188
2012-09-28 21:32  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9189
2012-09-28 22:37 
また イイトコ 行ってる!

清里なら隅から隅まで知っていると思っていたのに
まだ 初めてのところがあったんですねぇー

マロクリさん 相変わらずおいしそうでね
また 行きたくなっちゃいます!(笑)
胡桃ママのおっと No.9190
2012-09-28 22:51 
お天気に恵まれた旅行でしたね。
さすが~ 晴れ男のガイくん!!

萠木の村ってハロウィンの飾りが似合う場所ですよね。
クリスマスも良いんだろうけど雪道運転怖くて行かれない(涙)

天空の遊覧カート おもしろそう。
TVでCMをやってて気になってたのよね。
ふむふむ 勝手に動いてくれるならラクチン。
今度BEBEと行ってみよう~~

今回も美味しいお食事。ボリュームすごいけど完食・・・
食べてもスリムなのは、ずるい!!

ネオくん 手術頑張るんだよ。
大丈夫。男の子の手術はお腹切らないからね。

BEBEママ No.9191
2012-09-28 23:55 
いいなぁ~
もちろんマメちゃんの運転で行ったんだよね。
家の姉ちゃん中々高速デビューが出来ないよぉ~~怖くて・・・
けど良いよね・・・パパさん抜きもたまには良いね。
みんなパパさんがいないから僕達が母ちゃんと姉ちゃんを
リードしなくてはと思ってるのかもね^^
それにしても見晴らしの素晴らしい所ですね。

ネオ君!!
綺麗に日本一の富士山も見えたんだから手術も大丈夫だよ。
ジェニチャコも遠くから応援してるね。
ジェニママ No.9192 [Edit]
2012-09-29 00:09 
すごい!
平日に女子だけで行ってる~ぅ。
Rock で私もランチしたいな~って思ってるの。
もし雨降りに当たったらここはキビシイ?
このカートみたいのだったら家のババちゃんでも行けそうねっ。
車乗車拒否のネオくん可愛いね。
2012-09-29 05:40 
平日は空いてますね~!!すごい、良い天気!(^^)!
いいな、仲良し美人親子でお出かけ

みんな、はじけてますね(*^_^*)
カート面白いねー。乗ってみたい

美味しそうなものもいっぱい!!
ROCKでごはん食べたいなぁ。
マロクリさんのごはんも美味しそう(*^^)v

ネオ君、気持ちの良い場所いっぱい歩いたね。良かったね!!
手術ガンバッテくるんだよ。
サトボンママ No.9194
2012-09-29 05:44  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9195
2012-09-29 08:20 
お出かけだったんですね〜!
晴れててもからっとしてて本当にお出かけ日和になりましたね〜
お坊ちゃまたちもいい顔してるわ〜♪

手術心配だと思いますがこんなに元気なんだもの、
ネオ君手術がんばれるね〜!

パパさん、一人で静かすぎてさみしかったでしょうね〜
次号待ちます!
hanabiota No.9196
2012-09-29 08:39 
お姉ちゃんとママさんの二人旅 お天気も最高で楽しかったんですね~!
それにしてもROCKさんのお料理美味しそう~だけれど大盛り?ですね笑
あの細い身体の何処に入っていくの?いつもそう思っています^^

平日だったので萌木の村もゆっくりと散策できて 僕ちゃん達も弾けて
滝への散歩道も涼しそう~ネオ君良かったね!
天空の遊覧カート・・・スロ~スロ~だったんですね笑
でもたくさんマイナスイオンを浴びて 着いた頂上がまた素晴らしい~
富士山も見える最高の場所で ここは素敵ですね!
一度行ってみたいです
夕食もたくさん召し上がって~ウフフ

ネオ君 こんなに元気だから大丈夫ですね

マダムK No.9197 [Edit]
2012-09-29 09:05 
ネオくん 悪い所早くとって、今まで以上に元気になろうね~
パパさんお留守番で清里!
いいなぁ、私も こんな立派な娘が欲しいよ☆
富士見高原楽しそうね、今度 行ってみたい!
みんな 楽しいお顔してるもの♪
ランチも マリクリさんのごはんもおいしそう
2日目はどこに行ったのかな、楽しみ~
でかマープル No.9198
2012-09-29 16:13 
まあ!!今の季節の清里は気持ちよいですね〜。
滝までのあの小路は私も大々大好きなのですが、ママが「遠いからさ〜、今度ね」って、あんまり連れてってくれないんですけどね。写真見てたら行きたくなっちゃったわ。

ネオくん、手術なんて、ぐっすり寝てたら、ちょちょいのちょいっで終っちゃうよ。
ちょうど寒くなってくるし、ドロータさんにたっくさん美味しいごはん作ってもらっておうちでゆーっくり養生したら、あっという間に体力モリモリだよ!エイエイオー!

ドロータさんと言えば、ガイくん&ドロータさん、遅ればせながら、ハッピーバースデイ!!
楽しい4歳♪愉快な4歳♪4歳♪4歳♪
若者パワーをとちこままさんに、違った、ネオくんとアッシュくんにガシガシ分けてあげて、楽しい毎日をお過ごし下さいませ。


紅葉(うさはん宅) No.9199 [Edit]
2012-09-29 22:08 
ネオ君 前立腺肥大が悪い物でなくて良かったね
先代犬スコッチもネオ君と同じ歳に前立腺肥大で
手術してました。
大丈夫よ~又走りまわれるわよ♡

パパさんお留守番で、お姉ちゃんとママとで
良いなぁ♪良いなあ♪清里に行って遊んで
ウマウマ食べて、富士山もみられたのですね!!
良いこときっといっぱいあるよ☆彡
2012-09-30 12:49 
今回はパパさんはお留守番だったんだぁ~
あ、平日だからお仕事だったのね!
平日の旅行は空いてて良いね♪
頼もしいマメちゃんと一緒なら、どこでも行けちゃうね♪♪
新発見もあったんだね!
僕ちゃんたちとカートにも乗れて良かったね!
楽しそうだもんね~☆

ネオくん、手術はねんねしてる間に終わっちゃうから、大丈夫だよ!
その後はご褒美のウマウマが待ってるからね~
ナラモルの母 No.9201
2012-09-30 20:40 
ネオ君  これから先のこと考えるとね …
頑張って、手術だよ
男の子は日帰りできるのかな?
パパさんお独りお留守番 大丈夫かぁ-
寂しくて泣いてたんじゃない ^^;

^m^pp二日目楽しみ-
きっと 楽しいことがあったのね♪
mura坊 No.9202
2012-09-30 20:55 
前立腺肥大ですか・・・。
でも、悪性じゃないってのも不幸中の幸いですよね。
ウチは、いつかお嫁さんってつもりで去勢してないので、この先色々心配はあります。

それはさておき、僕たち皆楽しそうですね。
いい顔してるわ~。

料理も美味しそうで羨ましいです(^q^)
2012-09-30 22:34 
☆よきたさんへ☆

エヘヘ~今回はネオのための旅行なのです~♪
手術するとしばらく遊べないので楽しんできました。
マロクリさんわたし達だけのお泊りだったので好きな物出しますよって
言ってくれたので遠慮なく注文しちゃいました(笑)
おかげで苦しい夜でした…。
とちこまま No.9204
2012-09-30 22:36 
☆秘コメさまへ☆

やはり午後から雨でしたね…(;;)
また楽しみが増えたので楽しみに待ちますね♪
とちこまま No.9205
2012-09-30 22:39 
☆胡桃パパさんへ☆

高山へ出張に行ってますがそれなりに楽しんでますね(笑)
頑張ってお仕事してくださいね(^^)
そうなのですよ~まだまだ知らない場所があったのですよー。
今回はそんな場所ばかりで楽しかったですよ♪
また行きましょうね(^∀^)
とちこまま No.9206
2012-09-30 22:45 
☆BEBEママさんへ☆

今は萌木の村、ハロウィンだったのよ~寄ればよかったね?残念!
天空の遊覧カート 楽しかったよ♪めっちゃ遅かったけど…(笑)
上は舗装されてる道ばかりで楽しい所だけど
BEBEちゃんお洒落な格好してると汚れるよ(^^;)
でもね平日だったから?あの広い場所私たちだけでちょっと怖かったのよ。
とちこまま No.9207
2012-09-30 22:49 
☆ジェニママさんへ☆

いえいえ~行きも帰りもきっちり半分づつ運転してきましたよ(^^)
行きは怒られながらでしたけど(笑)
初めてワンコつれの女旅だったけど楽しかったですよ♪
たまにはいいよね♪
ネオちゃんと富士山にお願いしてきたので大丈夫ですよ~☆
ありがと♪
とちこまま No.9208
2012-09-30 23:01 
☆よっちゃんさんへ☆

何言ってるですかー!よっちゃんも何処にでも行ってるじゃないですか!
Rockのご飯はめっちゃ多いので完食できないかもよ(笑)
雨の日でも大丈夫!クルクルって伸びる屋根?が付いてるから。
カートに乗って頂上までいけるからお母さん大丈夫よ。
休憩できる場所もあるからね。
とちこまま No.9209
2012-09-30 23:05 
☆サトボンママさんへ☆

晴れ男、ガイのお陰で楽しい場所で遊んできたよ~♪
歩いたほうが早いのと違うか?ってくらいノロノロ運転だけど頂上も
たくさんお散歩できるコースがあって楽しかったよ♪
今度行っておいでぇ~(^^)
ネオくん楽しんできたから頑張ってもらうね(^∀^)エヘヘ
とちこまま No.9210
2012-09-30 23:06 
☆秘コメさまへ☆

無理なお願いありがとうございました♪
もう少々お待ちくださいませ(^^)
お楽しみに~☆
とちこまま No.9211
2012-09-30 23:11 
☆hanabiotaさんへ☆

ウヘヘ~平日に遊んできちゃいました♪
お陰さまで楽しい旅行になりました(^∀^)
この日の清里は秋でしたわ。カラッとした気持ちいい気候でした。
でもぅー次の日は夏でした(笑)
ネオ元気だから頑張りますよ~ありがと♪
とちこまま No.9212
2012-09-30 23:13 
あら~!また清里?
僕ちゃん達嬉しいね♪
私も免許持っているんだけどね~。運転出来ません 身分証明書(笑)
お姉ちゃんと交代で運転して旅行に行けていいな♪
ネオ君も楽しいお出かけで手術もきっと頑張れるはず!

貸切のお宿 お料理が・・何て豪華なの~!
美味しいお食事して2日目もきっと楽しんだのでは?
期待が膨らみます!!
wimama No.9213
2012-09-30 23:19 
☆マダムKさんへ☆

初めてのワンコ連れ母娘旅、行ってきました(笑)
Rockさんのご飯の量はすごいですよ~絶対マダムでも完食できないかもです(^^;)
とってもノロノロ運転のカートですけど頂上は綺麗に舗装されてて歩きやすいのでRi君喜んで散策してくれると思うなぁ♪
今度行ってみます?(^∀^)
ネオ頑張りますね。ありがとうございます☆
とちこまま No.9214
2012-09-30 23:25 
☆でかマープルさんへ☆

ネオ頑張ります!先生が年齢のわりには元気ありすぎると褒めてもらったので大丈夫だと思います。ありがとう☆
ここね~マープルちゃん喜んでくれると思うよ!
頂上から色んなコースがあって水分さえ持ってたらたくさん散策してたと
思うくらい歩きやすいコースです(^∀^)
なんたって平坦な道ばかりだったもん(笑)
とちこまま No.9215
2012-09-30 23:32 
☆紅葉ちゃんへ☆

何度も行ってるけど今回初めて滝までの道を知りました(^^;)
楽しい所だね♪真夏は日陰で気持ちいいよね。
元気なもみちゃん今度ママ達にカートに乗って頂上まで行ってきてね♪
たくさんお散歩できる楽しい所だよ(^∀^)
もみちゃん喜ぶだろうなぁ~♪
ネオ寝てる間に治してもらうね、その後はドロータさんに看病してもらうね。
楽しい楽しい4才まさにガイにぴったりです(^^)ありがと♪
とちこまま No.9216
2012-09-30 23:41 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

おおぉ~先代の仔も同じ病気だったのですね?
こうなるなら小さい時に取ってしまえばよかったな?って後悔しております。
でも元気なので頑張ってくれると思います(^^)ありがと♪
えへへ~平日から遊んできちゃいました。
美味しいものたくさん食べてきちゃいましたー♪
とちこまま No.9217
2012-09-30 23:47 
☆ナラモルママさんへ☆

平日は人が少なくて良いね~♪
父ちゃんには申し訳なかったけど楽しんできました(^^)
今回は新しい場所発見できてよかったよ。
まだまだ知らない清里があるんだと思ってこれから探してみるから
一緒に行こうね♪
カートに乗って頂上でのお散歩は気持ちよかったよ(^∀^)
とちこまま No.9218
2012-09-30 23:53 
☆mura坊さんへ☆

そうなの…年齢がいけばいくほど心配が出てくるから今回は頑張ってもらおうかな?って
年齢のわりにはすごく元気があるらしい(笑)
手術した後が可哀相だなって思って…体力すごく消耗するよね。
しばらくは安静です!
今回は母娘旅行で楽しい事もあったんだよ~~(^^)ウプププ
とちこまま No.9219
2012-10-01 00:03 
☆おはぎパパさんへ☆

たまたま個人の病院で健康診断をうけたら見つかったんですよ。
いままで大きな病院だったんだけどここまで細かい検査してくれなかったの
ネオもおはぎ君と同じでお嫁さんをと思ってたんですよー。
今思うと小さい時に取っておけばよかったなぁと後悔してます(^^;)
みんな前立腺肥大にはならないからね。でもおはぎ君も気をつけてね。
エヘヘ~平日の清里みんな楽しんでくれました♪
とちこまま No.9220
2012-10-01 00:12 
☆wimamaさんへ☆

また行ってきちゃった(^^;)
いつも後ろで寝てる私ですが今回は頑張って運転しました(笑)
行きはちょっとボーとしてて車線減少に気がつかず、ど叱られ(--;)
お宿の貸切で好きなお料理をお願いしてお腹いっぱいで寝れず(笑)
でも次の日はおデートして楽しかったですよ♪
とちこまま No.9221
2012-10-01 10:00 
この自動で動くカート面白そう!!
乗ってみたぁ~い♡
お姉さまと旅行っていいですね~。
女性同士だと大人になっても楽しみがあっていいな♪

ネオ君、悪性じゃなくて良かったです。
でも手術は心配ですよね。
頑張るんだよ!
うめ No.9222 [Edit]
2012-10-01 18:52 
おぉ~!清里行ってたんだね。
我が家は27日~安曇野行って台風と共に帰ってきたよ^^;
ROOKで食べたい~♪この間食べれなかったし。

ネオ君も手術に向けてエナルギー充電しないとね(*^_^*)
うまうまもいっぱい食べて体力つけなきゃ。
あたしも自分のブログUP
しなきゃね~ポリポリ f  ̄. ̄*)
なな No.9223
2012-10-01 20:52 
☆うめちゃんママさんへ☆

ふふふ~このカートはですね!
歩いたほうが早いんじゃないの?って思うくらいノロノロ運転なんですよ。
帰りなんか8回くらい勝手に止まるんだよ(--;)そのたびにエンジンかけてめんどくさいのよ。でも頂上はとっても楽しいお散歩ができます♪
ネオくん頑張るね!ありがとう♪
とちこまま No.9224
2012-10-01 20:56 
☆ななさんへ☆

エヘヘまた行ってきちゃった(^^)
女同士楽しかったよ♪
安曇野もまだまだ暑かったでしょ?キャンプだったの?
そうそうブログ更新してくれないとわかんないよ!(爆)
はやく見せてよね(^^)
ネオめっちゃ元気なので大丈夫よ~~(^∀^)
とちこまま No.9225
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/507-69a81594
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

