スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年9月☆清里② -2日目-

前回はドロータさんの横入りがありましたが…。
清里2日目です♪
この日も朝から良いお天気(^▽^)v
◎朝ごはん◎
2012年9月☆清里② -2日目- (1)


この日はお友達のダフ姉&BEBEママと遊ぶので、萌木の村で待ち合わせ♪
前日にはなかった、たくさんのカボチャで作られたジャック・オ・ランタンとパチリ☆
2012年9月☆清里② -2日目- (2)
この写真用なのか、脚立が置いてあって姉ちゃんはその上から写真を撮ってたよ^^;


この日は秘密の場所へ行く予定が、わたしたち薄着だったから寒すぎて行けず…。
せっかく暖かい恰好で来てねって教えてもらったのに、ごめんなさいm(ーoー;)m
なのでマロクリさんにとっても広くてオススメです♪と教えてもらった八ヶ岳少年自然の家へ行ってみることに~☆
駐車場に車を停めて、目的地へ向かいます。
2012年9月☆清里② -2日目- (3)


目指す場所は野草の丘です。
2012年9月☆清里② -2日目- (4)


おぉ~!!
着いた場所は見渡す限りの大草原!!!
ひ…ひろ~い(@@)
2012年9月☆清里② -2日目- (5)


野生児のネオは大喜び(^▽^)/
2012年9月☆清里② -2日目- (6)


でもちょっと草が生えすぎてて、ネオくんが消えちゃうよ~。
2012年9月☆清里② -2日目- (7)


ラッセル車の様に草なんて気にせずに、ぴょんこぴょんこと飛び跳ねて進む進む♪
2012年9月☆清里② -2日目- (8)
フロントラインしてきてよかったわ(笑)
ここでネオを放したら二度と会えないくらいの広い広い草原でした。


草っぱらで喜んでたのはうちの仔たちだけだったので、みんなで木陰を散歩したよ^^
2012年9月☆清里② -2日目- (9)


ごめんね~、野生児の我が家に付き合ってもらっちゃったね。
マーナちゃん、ありがとね~。
2012年9月☆清里② -2日目- (10)


BEBEちゃんなんて可愛い服着てたのに、汚れちゃうね(汗)ごめんよ。
2012年9月☆清里② -2日目- (11)


お昼ごはんはひなたぼっこさんでいただきました。
ここでちゃんと写真が撮れたので紹介します^^
2012年9月☆清里② -2日目- (12)
2012年9月☆清里② -2日目- (13)
2人も女の仔だから小さくて可愛いの♥
しかも二人とも毛並みが艶々なんです。若いのよねぇ~(^^)

ごはんが来るまでの間、アッシュおじじは珍しく母ちゃんの腕の中でウトウト…。
2012年9月☆清里② -2日目- (14)


■お昼ごはん■
サラダ
2012年9月☆清里② -2日目- (15)


ステーキ丼
2012年9月☆清里② -2日目- (16)


カボチャと栗のタルト
2012年9月☆清里② -2日目- (17)


スイートポテト
2012年9月☆清里② -2日目- (18)
ステーキ丼アツアツで美味しかった~♪デザートも手作りで優しいお味だったよ。
でもここはマスターが1人で作ってるため、料理の提供が遅いです(汗)
なので行くなら開店と同時の12時にお店に入るのがオススメです☆


ごはんを食べた後は、ダフ姉にフィオーレ小淵沢に連れてってもらったよ。
ず~っと前に来た時は有料だったけど、いまは無料で入れるみたい☆
八ヶ岳から小淵沢では標高が全然違うから、とにかく暑かった~!
こんなに違うの?っていう温度差で、みんなあちーあちーって言いながらのお散歩です(´ω`;)
ごーりごーり♪
2012年9月☆清里② -2日目- (19)
…なんでミミズの上でいつもごりごり踊るんだろう(涙)
これってうちだけなのかな??


BEBEママはBEBEちゃんを抱っこして滑り台を滑ってたよ☆
おしりが痛かったって~(笑)
2012年9月☆清里② -2日目- (20)


暑いけど、みんな楽しそうだね^^
2012年9月☆清里② -2日目- (21)
2012年9月☆清里② -2日目- (22)


マーナちゃんとガイ。
2012年9月☆清里② -2日目- (23)
2012年9月☆清里② -2日目- (24)
2012年9月☆清里② -2日目- (25)
2012年9月☆清里② -2日目- (26)
2012年9月☆清里② -2日目- (27)
マーナちゃんの顔!(笑)
あんな怖い顔してるけど、遊んでるんだよ~(^v^)
スコッチを飼ってる人はわかるんですよね(笑)


お疲れモードのアッシュくんは傍観中☆
2012年9月☆清里② -2日目- (28)


きゃ~ぁ、いっぱいのカモさん~♥
こんなにたくさんのカモさん近くで見たことないから、ネオくんカモさんに釘付けだったよ!
2012年9月☆清里② -2日目- (29)


こちらのお方もね…(´ω`)
2012年9月☆清里② -2日目- (30)


涼しそうに見えるけど、とっても暑かったんです!(笑)
でもここ楽しかったからまた来たいな~♪
2012年9月☆清里② -2日目- (31)
ダフ姉、BEBEママ今回はおデート楽しかったです♪
ありがとうございました。
女同士のおデートもいいもんですね(^^)
また遊んでくださいね☆


今回は母と娘とのお出掛けでした♪
口喧嘩しながらも姉ちゃんと二人で何とかワンコの面倒もみれて
僕ちゃんたちも喜んでくれた楽しい旅行になりました♪
父ちゃん一人で寂しかったみたいだけど文句も言わず出してくれた事に感謝してます。
また行く時は…父ちゃんヨロシクねぇ~~(^∀^)デヘヘヘ

Comment

post
2012-10-04 05:38 
マーナちゃんもBEBEちゃんもかわえぇえー^m^
お顔立ちが優しそうで、凛々しいネオ君とはやっぱり違いますね

楽しいデートになりましたね~!!

草に埋もれてる・・・・。ネオ君草原で楽しそうだね

ガイ君も遊んでもらってよかったね

アッシュ君、、、ミミズ・・・・・(-"-)
クリスもやりますよ(>_<)

パパさん独りでお留守番、ご苦労様です(;O;)
一人のんびりしたのかな(笑)
やっぱり、寂しかっただろうな
サトボンママ No.9258
2012-10-04 06:10 
BEBE ちゃんとマーナちゃんとデートね
ガイ君今回は マーナちゃん遊んでくれたのね
楽しいね(^○^)
そうなんですよね♪
この怖そうな顔が楽しくてしょうがない時なんだよね
BEBE ちゃんはクンクン隊してたのかなぁ…
今回も楽しいく遊び、美味しいものもたーくさん羨ましいよ(*^^*)
mura 坊ふ No.9259 [Edit]
2012-10-04 07:12 
また楽しそうな場所を開拓しましたね~
フィオーレいいね、今度行ってみよう(^ ^
スコッチちゃんの遊んでる顔って、すごいんだね!!
ネオくんの笑って遊んでる顔しか知らなかったら・・・
あ~ マロクリさん行きたい☆
10月もとうちゃんのお休みがなくて、お出かけできないの(;_;)
でかマープル No.9260
2012-10-04 08:06  http://ameblo.jp/wanwako25/
2日目は、お友達が一緒だったんだね♪
ネオ君 可愛いガールフレンドが一緒で良かったね^^v

清里 ほんとに楽しい所がたくさんあるね~!
また行きたいなぁ~~
マロクリさんのお料理も食べたぁ~い!!

カモさん いっぱぁ~~い!! @@
そりゃ 釘付けになるよね~ww

女子だけの旅も 無事に楽しく行ってこれて良かったね!!
これもまた 思い出深い旅行になったね☆
2012-10-04 08:26 
マーナちゃん、本当に美犬さんだわ〜
と,見とれてたら,後半ガイ君と激しく遊んでらっしゃるわ。
やっぱりスコちゃんね!笑

BEBEちゃんはかわいいタイプだよ〜(と、一応フォロー)

野草の丘、いいですね〜!
満作を放したらどこまでも走りそうだな〜
ほおちゃんはネオ君同様埋もれちゃいますね。

そしてミミズごりごり,満作はやりますよ〜盛大に!
ほおちゃんは食べようとする・・・爆
hanabiota No.9262
2012-10-04 09:39 
安曇野行かないで清里行けばよかったわ~~!(マジで・・)
そしたらBEBEちゃんにもマーナちゃんにも会えて
このめも、「女子会」できたのにね~
しかし女の子はパワフルだわ。
マーナちゃんとこのめがダブる・・似すぎて(*^_^*)
このデビル顔は可愛過ぎる♪
BEBEちゃんは落ち着いてるね~お姉さんって感じ。
清里も暑かったんだね。
でもまたまた、いい所めっけて良かったね~

写目で、BEBEちゃんとネオ君の2ショット・・・ネオ君が巨大に見えたのは
ななさんだけでしょうか?\(◎o◎)/!爆
楽しい女旅だったね~
なな No.9263
2012-10-04 12:02 
わ!ネオ君が埋まってる(笑)
きっと楽しかったんだろうなぁ~
いいお顔してるね^^

ガイ君 マーナちゃんに遊んでもらったんだね
いっぱい遊べてよかったね^^

あー 美味しそうなものがいっぱい並んでて。。羨ましいぞ!
いいな いいな
お腹すいた><
Ashまま。 No.9264 [Edit]
2012-10-04 12:13 
up待ってました~(笑)またもやカメラ忘れてガ~ンのだふねえでした。
楽しい時間をありがとうございました~♪
あの後もう1回野草の丘に行ってみたんですよ~^^前に入ってた所はちょうどななめ反対側ってかんじでしたぁ。一応おおざっぱに全部歩いてみたけどあの奥は草の丈が高くて大型犬向きってかんじでした。う~んスコッチの足があと20センチ長くなればな~(笑)マーちゃんここ最近フロントラインしてないんです;だから原っぱに一緒に入れなくてごめんねネオくん(T0T)えっと~・・冬にまた来たら一緒に入れますよ~あはは(^▽^爆)
午後はそりゃあもう暑かったですね(==;)またまた選択ミスでしたねー泣。最初は夕方行こうかな~って思ってたんだけど、上の方があんなに寒かったから大丈夫か~なんて思ったらとんでもなかったですね!!でもあそこはだいたいいつも貸切だから(休日がどうだったかわからないのだけど)春とか涼しいときにまた行ってみてくださいね~♪マーちゃんの今マイブームらしいです。
それにしてもマーちゃんすごい顔・・・^^;こわっ!!!いつもすみまちぇんねガイちゃん;;
楽しかったです♪またよろしくお願いしまーす♪♪♪



ななさん、ぜひ今度遊びに来てくださ~い♪女子会しましょ~(笑)
だふねえ No.9265
2012-10-04 14:28 
素晴らしいレポをありがとうございます(敬礼!! )

カメラ欲しい欲しい病にかかっています・・・

「野草の丘」広くて良かったけどあの草丈はねぇ。
スコッチじゃあ無理でしたね。ヒールの靴でも履かせればいいかも(爆)
ネオくん 楽しそうにラッセル車になってましたよね。

いつでもどこでもクンクン隊のBEBE。
みんなと追いかけっこすればいいのに・・・

お昼ご飯 美味しく頂いたので夕ご飯食べられなかったです。
うっぷ~~

楽しい一日をありがとうございました。
またおデートしましょうね。

↓おフランス スリが多いのよね。
 特に地下鉄・・・子供のスリもいるんだよ。
一人がニッコリと笑いかけてる隙にもう一人が!!
前に行った時に新婚さんが被害にあったの。
マメちゃん しっかりしてるから大丈夫だと思うけど
ドロータさんも気をつけてね。
BEBEママ No.9266
2012-10-04 20:39 
いいな!いいな!おデートいいな。

楽しそうな場所見つけましたね♪
ネオ君、ホント見えなくなっちゃうよ~(笑)

マーナちゃんもBEBEちゃんも可愛い~。
ネオ君両手に花だねぇ。
よきた。 No.9267
2012-10-04 21:11 
ずっとはじっこで「アッチ~」って言ってるアッシュ君最高!
座布団10枚で~~す柱| ̄m ̄) ウププッチャランッ!♪

なな No.9268
2012-10-04 22:25 
いいな=~~娘さんと、旅行だなんて!
娘がいない・・私にとっては、羨ましいだす!

清里ですね~ママさんの、お庭みたいなもんじゃないですか?
ネオ君、嬉しそうだわ~
だって、美人さんが、2ワン(ふふふ・・・)

以前んも、ママのブログでお目にかかった、方ですよね?

料理も、相変わらず・・おいしそうだ~
今頃・・ドロータさんは・飛行機かな?
もう、到着したのかしら・??
アビママ No.9269 [Edit]
2012-10-04 22:38 
2日目はお友達と一緒だったのね♪
みんな、楽しそうな笑顔だね!

ミミズごーりごり、
ウチのコたち・・・みんなやるよ(涙)

スコッチって、ネオくんのイメージだったけど・・・
マーナちゃんとBEBEちゃんみたいに小さいコもいるんだね(笑)

母娘旅、良いね~
マイが生まれる前にやっとけば良かったなぁ~
あ、でももう少し経てば 母娘孫旅が出来るな♪
ナラモルの母 No.9270
2012-10-04 23:35 
かぼちゃのジャック・オ・ランタン 素敵ですね!
可愛いマーナちゃん&BEBEちゃんとデートでネオ君はしゃいでるみたいで可愛い^^
野草の丘の大草原!広くて~僕ちゃん達 嬉しかったでしょう
ウフフ ネオ君 行方不明にならなくて良かったですね笑
お天気だったので小淵沢はまだ暑かったのね
マーナちゃんの可愛いお顔から変身のお顔 どちらも魅力的です^^
やはり女性はそうでなくっちゃ
お天気も良くて 楽しいデートになりましたね~!
パパさん お一人で寂しかったのでは^^

マダムK No.9271 [Edit]
2012-10-05 00:24 
スペシャルデート!ほんとうに楽しそうですね♪
たくさん歩いて 大草原で遊んで 美味しいランチを食べて
みんな元気だわ(*^_^*)

ふふっ マーナちゃんのお顔可愛い!
でも遊んでいるのよね(笑)
BEBEちゃんはやっぱりクンクン隊ですか?

僕ちゃん達も美女に囲まれて素敵な清里の旅でしたね♪
wimama No.9272
2012-10-05 20:27 
とちこままとマメちゃん、口喧嘩なんてするの~?
たぶん傍から見ても周りの人は気づかないと思うよ。
ガイ君ミミズの香水好きなんだね。
うるるもけっこう好きみたい。
雨上りは要注意です。
今回もワンが喜びそうな所にたくさん行きましたね。
2012-10-05 22:12 
かぼちゃの前の写真、僕ちゃん達も含めなんだかミニチュアみたいにですね!


マーナちゃんもBEBEちゃんも、女の子だって知ってるからだけじゃなく、凄く女の子に見えます。(変な日本語だけど、ホントべっぴんさんです)

それにしてもマーナちゃんとガイくんのハジけっぷりが素敵です♪
それを見守るアッシュくん、大人~。
2012-10-05 23:12 
☆サトボンママさんへ☆

女の仔の顔は違うわね~甘あまな顔してるもん♪
やっぱネオは男だわぁ(笑)しかもデカイわぁ(^^;)
ミミズいゃ~ね(--;)やりだしたらすぐに怒るんだけど
今回は撮影の為やらしてあげました(爆)
とちこまま No.9275
2012-10-05 23:16 
☆mura 坊さんへ☆

2日目は可愛い仔たちに遊んでもらったの♪
楽しかったですよ(^^)近ければね…。
なんでスコはこんな顔になるんだろうね(笑)
BEBEちゃんクンクン隊って言ってるけどそんなにクンクンしてなかったよ。
ただひたすら歩いてました(^^)
とちこまま No.9276
2012-10-05 23:20 
☆でかマープルさんへ☆

うふふ~まだね、マロクリさんに教えてもらった場所があるんだよ♪
でもそこはマロクリさんも行ったことがない所なの(^^;)楽しみーーー。
ノロノロでイラッってするけど頂上は楽しい所だよ♪
スコは真剣に遊ぶとあんな顔になるんだよ~(笑)
とちこまま No.9277
2012-10-05 23:28 
☆リコたんママさんへ☆

2日目はネオくんモテモテ?でしたのぅ♪ってスコはお互い感心ないんですよね(笑)喧嘩もありません(^^)
清里なかなか楽しい場所がたくさんあるでしょ♪
ここのひろーーい草原キレイに草刈ってあったらリビア姉妹大喜びだよ♪
ネオは放せませんけど(笑)
とちこまま No.9278
2012-10-05 23:34 
☆hanabiotaさんへ☆

マーちゃんとBEBEちゃんお顔似てるかも?
どちらも可愛い顔よ♪あら?ほうちゃんも可愛いよ(^^)
この広い草原、満作喜ぶだろうね(^∀^)
満作は帰ってくるから放せるけどうちのヤツがねぇ…(^^;)
ほうちゃんは迷子よ(笑)マイクで呼び出ししないと…。
とちこまま No.9279
2012-10-05 23:38 
☆ななさんへ☆

ええぇ~だってななさん安曇野に行ってるなんて知らなかったし~(^^;)
ここでこのめちゃんが居たらさ、スコの顔でマーちゃんと一緒にガイをイジメてただろうなぁ(笑)
今度ちゃんと日にち決めてみんなでおデートしましょうね♪
とちこまま No.9280
2012-10-05 23:43 
☆Ashままさんへ☆

多分姉ちゃんが止めなければずぅーーと草の中走ってたと思います(^^;)
とっても楽しそうでした(笑)
今回はマーちゃんあまり乗り気じゃなかったようで一人で走ってたほうが
多かったかな?ガイが遊ぼぅーと誘ってたけど無視されてた(爆)
とちこまま No.9281
2012-10-05 23:53 
☆だふねぇさんへ☆

うふふ~楽しかったね♪
また行ったんだ(@@)しかもぐるりと回ったの?
あそこは草が無かったら最高な場所かも(笑)
喜んでマーちゃんとガイがたくさん走りまわりそう♪
午後は本当に暑かったけど(笑)わたしあそこ好きよ~♪
人が居なかったら安心で遊ばせれるよね(^∀^)
そうそう今度はスコ祭りができたらいいね(^^)
計画立てたいね。
本当に楽しかったよ~いろいろありがとうございました。
また遊んでね☆
とちこまま No.9282
2012-10-06 00:13 
☆BEBEママさんへ☆

そんなぁー(^^;)敬礼されるほど…(笑)
いやぁ~うちの僕ちゃん達とマーちゃんはあんな感じの所が
好きなんだけどBEBEちゃんかなりびっくりしたのでは(笑)
まさかあんな所とは…よーく着いてきた♪
今度はキレイに草が刈ってあったら一緒に走ろうぜぇ~♪
可愛い服着てきたらダメよ(^^)
それからもっと食べなさいよ~
今回はとっても楽しかったです♪ また遊んでね☆

今の所スリにはあってないみたいです!
とにかく怪しい人には目を合わせないようにしてるみたい(笑)
目が合うとお金せびりにくるんだって(^^;)
とちこまま No.9283
2012-10-06 00:17 
☆よきたさんへ☆

楽しい場所だったんだけど草がぼーぼーで草が刈ってたらもっと
楽しい場所だったよ(笑)
スコはみんな無関心なのよね(笑)きっとここの中に一花ちゃんが
居てもそれぞれ違う行動してると思うなぁ
それを見るのが楽しみだからみんなでおデートしたいね♪
とちこまま No.9284
2012-10-06 00:21 
☆ななさんへ☆

ぼーっとしてるアッシュくん一緒に遊びたいんですね~(笑)
そうそう見てのとおりネオはジャンボです!!
だって~二人とも小さいんだもん(笑)女の仔だし~♪
テッ君より大きいのはたしかです(^^;)
とちこまま No.9285
2012-10-06 00:28 
☆アビママさんへ☆

ネオくん可愛い仔と一緒だけどモテテないですよ(;;)
みんな感心がないんだもん(笑)
スコッチは頭数が少ないので会えるのはとっても嬉しいんです ♪
シュナとは違う行動とかしぐさが可愛いです(^∀^)
姉ちゃん一応毎日電話してきます(^^)
ドロータさん修行頑張ってるみたいですよ(笑)
とちこまま No.9286
2012-10-06 00:32 
☆ナラモルままさんへ☆

おほほ~ネオは大きなスコですの(^^;)まぁー男だからねぇ~(汗)
女の仔は小さいから形もいいのよね♪
やっぱり女の仔が欲しいわぁ(--;)無理だけど…。
ミミズみんなやるの?ひぇ~(@@)うちはガイだけかな?
とちこまま No.9287
2012-10-06 00:38 
☆マダムKさんへ☆

せっかく女の仔ばかりなのにネオ君、知らんぷりです(^^;)
マーちゃんもBEBEちゃんも知らんぷりです(笑)
スコは面白いですよ♪楽しい顔も怒ってるように見えるから知らない人が
見ると離れていきます(笑)
父ちゃんそれなりに寂しかったみたいです(^^;)
何度も電話が入りました…ウププ
とちこまま No.9288
2012-10-07 23:35 
☆wimamaさんへ☆

お返事が遅くなってごめんね~(^^;)
みんな頑張って歩きましたよ♪
フフフ~マーちゃんとBEBEちゃんは似てると思います。
スイッチが入ると弾丸娘たちですよ(^^)
BEBEちゃん見てたけどそんなにクンクン隊ではなかったよ。
一生懸命歩いてました(笑)
とちこまま No.9289
2012-10-07 23:39 
☆よっちゃんさんへ☆

返事が遅くなってごめんよ~~(^^;)
口喧嘩ですか?毎日やってますわよ!!
あの子なかなかの口達者ですわよ(--;)
清里お泊りで行ってきたのね~どうだった?
カート乗ってきた?
連絡すればあえたね(^^;)
とちこまま No.9290
2012-10-07 23:43 
☆おはぎパパさんへ☆

お返事が遅くなりましてごめんなさい(^^;)
やはり同じ真っ黒なスコでも女の仔って見ればわかりますね。
優しい顔立ちなんですよね(^▽^)
しかも小さい。可愛いですよ~♪
アッシュは仲間に入りたいんだけど弱いので入れないんですね~(笑)
とちこまま No.9291
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/508-be37e5fa
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

