スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年10月②☆軽井沢 -3日目-

3日目です。
この日の朝ごはんは和食をいただきました^^
◎朝ごはん◎
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (1)
全体的に薄味で美味しかった~!


こんな素敵な景色を眺めながらのお食事でしたよ。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (2)


ホテルを後にしてみんなで矢ケ崎公園に行ったよ♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (20)


ここも紅葉が綺麗でした^^
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (3)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (4)


のっしのっしのっし…。
写真係の姉ちゃんが遠くにいるアッシュを呼ぶために、『いたたたたた…!』とうずくまると迷惑そうに心配そうに駆け寄ってくれるアッシュ。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (5)



『早くおやつちょうだいよ~!!』
おやつを車の中に忘れたのに、おやつあるよーって何回もみんなを呼んでたらRiくんに怒られちゃった(笑)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (6)
ごめんね~、この後父ちゃんにおやつを取りに行ってもらいました^^;


マダムに駆け寄るRiくん♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (7)


みんな思い思いに楽しんでたね(^∀^)/
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (8)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (9)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (10)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (11)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (13)


微妙に距離があります(笑)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (12)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (14)


Riくんと2ショット♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (15)


この日も朝は寒かったけど、太陽が出てきて暖かくなってきたね~◎
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (16)
…ネオのお手手、カッパの手みたい!って父ちゃんと姉ちゃんが言うんだよ。失礼しちゃうよねー。


トイレに行ったPAPAさんを迎えに行くRiくん^^
PAPAさんが大好きなのよね(^▽^)ンフ
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (17)


軽井沢の冬はもうすぐそこかな?落ち葉がいっぱいだね。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (18)


カモさん冷たくないのかしら??
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (19)


さーて次に移動しますよ~。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (21)


みんなで旧軽井沢銀座通りをお散歩♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (31)


ちょうどごはん時でプラプラ何食べようねーって歩いてたら、美味しそうな写真に惹かれて軽井沢 ステーキ&ハンバーグ ASAMAというお店へ。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (27)


日の当たるテラス席でのお食事です♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (22)
と、ここでハプニングが!
注文をしてから何やらブ~ンブ~ンと黒いものが飛んできてはテーブルの上で休憩…。
よ~く見るとスズメバチじゃないの!きゃー!!
しかもこれまたよく見ると人間もワンコもみんな黒系の服着てるしー!ひぃー!!
でも1匹だけだからと、みんなでビクビクしながら席を立ったり座ったりと食事をすることに…。


危機感のないいやしん坊さん登場^^;
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (23)


■お昼ごはん■
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (24)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (25)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (26)
…う、う~む。サラダとスープは美味しかったよ(^ω^;)
食べてる間にスズメハチが2匹に増え、耳元をすごい勢いで何度も飛び回ってて、まさに恐怖…(汗)
飛んで来てる間、みんな石のように動きを止め…居なくなったら慌ててワンコを抱えて避難!
とってもスリリングなお昼ごはんとなりました。よくよく考えると刺されたら救急車呼ぶほどの怪我ですよね。
今、思うとみんな何事もなくて良かったです~☆ほっ


ネオくんはハチ騒動なんてどこ吹く風って感じで、2階からの景色を楽しんでました(´v`)
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (28)


気を取り直して旧軽銀座をぶーらぶら♪
ここでもRiくんはワンちゃんと仲良くご挨拶^^
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (29)


何気にこの旅で初めての全員集合!
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (30)


旅の最後の〆はやっぱりコレですよね~♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (33)


うふふ~、Riくんの必死な顔撮っちゃった~(^ω^)v目がキラキラして可愛い~♪
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (34)
お散歩を楽しんだ後はお別れの時間です。
軽井沢の紅葉はこの時が1番綺麗だったような気がします^^
今回もたくさん笑ってばかりで楽し~い、そして美味し~い2泊3日の軽井沢でした♪
PAPAさんとマダム、たくさんのお気遣いありがとうございました♪楽しい思い出がまたひとつ増えました☆
Riくんまた遊ぼうね♪


みんな最後まで読んでくれてありがとうございました☆
僕のお手手はカッパの手じゃないよ~。
2012年10月☆軽井沢② -3日目- (35)

Comment

post
2012-11-05 07:04 
紅葉が綺麗でお天気にも恵まれてよかつたね♪
皆楽しいそうに遊んでるもんね
かもさんがネオ君は好きなのね
鴨さんは寒くないと思うよ(^○^)
に~な地方でも今でも泳いでるよ~

美味しいそうなお料理をより美味しいそうに撮れる写真羨ましいよ~
(*^^*)ppp アッシュ君まめちゃんの仮病に付き合ってあげたの?
優しい(^○^)ね
mura 坊 No.9514
2012-11-05 07:28 
ベストシーズンでしたね〜!
紅葉も落ち葉の道もすばらし〜

お洋服もわたしはついつい黒に映える明るい色を選びがちなんですが
黒や紺もシックでかっこいい〜!

スズメバチの下り・・・
美味しいニオイに誘われて来たんでしょうか?
黒い集団に誘われて来たんでしょうか?
何事もなくてよかったです!
こんなに秋も深まった軽井沢でもまだいるんですね・・・
伊豆もまだ油断できないんだ!
気をつけよう!
hanabiota No.9515
2012-11-05 08:11 
3日目もお天気で 矢ケ崎公園でも気持ち良く遊べて楽しかったですね~
芝生で私も走って~走って~ってRichardに必死でした笑
僕ちゃんたちと素敵なショットがたくさん撮れて嬉しいです

でも あのランチは怖かったわ***
み~んな黒い服だったから恐怖で固まってしまいましたね
どんなお味かも覚えてないくらいに!(覚えてなくて良かった!?笑)
みんなで歩いた銀座も楽しくて・・・
ほんとに楽しい充実した3日間でした
美しい紅葉 そして美味しい・・・ 楽しいお話 思い出がたくさんできました
ありがとうございました
次の・・・とても楽しみにしています
マダムK No.9516 [Edit]
2012-11-05 12:03 
紅葉がきれいですね~~
落ち葉の上のお散歩は楽しかったんだろうな!

みんな、それぞれ楽しそうに走ってるね
アッシュ君、心配して来てくれるんだね。優しいなぁ^m^

スズメバチ(+_+)怖いですね・・・・。
みんな、刺されなくてよかった。。。
ネオ君はかもさん見物(笑))

モカソフト!!!美味しそう~(^○^)
食べたいっ。
サトボンママ No.9517
2012-11-05 13:29 
翌日からは、お天気で良かったですねぇ。
紅葉も一番綺麗な時だったのではないでしょうか。

↓タリアセンの鯉 大きい!! 怖いわぁ。
ネオくん食べられちゃいそうよ。

ネオくんのお手手 カッパじゃないから(爆)

スズメバチ・・・刺されなくて良かった。
黒い物めがけて飛んで来るでしょ。
気をつけないといけないですね。

モカソフトだ。ミカドのかしら?
見てたら食べたくなっちゃいました。

紅葉の軽井沢 Riくんとお坊ちゃま達楽しめましたね。
それにしても全員イケWANですわぁ。
BEBEママ No.9518
2012-11-05 14:28  http://ameblo.jp/wanwako25/
2週連続で 軽井沢満喫旅行なんて 羨ましいこと!!
今回のお宿は、あの素敵なところですね♪
Richard君と再会して 楽しい旅行だったんだね~
紅葉も一番いい時を満喫できて満足度120%だね^^v
タリアセンの紅葉は、去年 見に行ったけど ゆっくり過ごせるし
我が家も気に入ってしまったよ^^
ワンコと紅葉を楽しめる穴場だと思っちゃったよ!
必ず旅行中に もれなくセットのソアイスクリームタイム♪
みんな お裾分けあったかなぁ^^
ネオ君のカッパのお手手 可愛いよ(^^)/
2012-11-05 20:05 
本当に紅葉がキレイ~♪
お散歩も楽しいねぇ。

ネオ君、鯉さんに食べられちゃうよ~(笑)
そしてカッパのお手手、うちもなってますわ~(爆)

盛りだくさんの軽井沢でしたね~。
イケワンぞろいで目立ったでしょう?(*^_^*)
よきた。 No.9520
2012-11-05 22:49 
立派な紅葉ですね~~~。

アッシュ君とガイ君が着ると七分袖のお洋服もネオ君が着ると長袖ですよね。
しかもまだ余って折り返してるのでは・・・(^^;

それにしても、スズメバチ・・・。
怖いですね~。
ハチって黒い物に敵対心を持つから、ネオ君は特に気を付けなきゃいけないんだけど・・・。
当の本犬は知ったこっちゃないって感じなんですかね(笑)
2012-11-06 00:30 
紅葉すっごくきれいですね~
良いシーズンの旅行で又々楽しい旅行で思い出が沢山出来ましたね~
お揃いの洋服でカッコイイですね~
ネオ君のお手々はカッパじゃあないよ~
ボルトのお手々は、カッパです^^;
スズメバチですか!
ネオ君は、黒いから刺されないかなぁと!おばちゃん心配になりましたよ(゚o゚;;  
無事でよかったですよ♡
2012-11-06 01:05 
紅葉が綺麗~♪
落ち葉もいっぱい 軽井沢の秋もそろそろ終わりなのですね。。

3シュナショット♪ 決まってます!!
ネオ君も可愛いお手手♪(カッパじゃないよね!)
多少寒くても僕ちゃん達もRi君も元気に走って楽しそうです(*^_^*)

スズメバチは刺されなくて本当に良かった。。

素敵な軽井沢でしたね♪
wimama No.9523
2012-11-06 23:37 
☆mura 坊さんへ☆

んふ♪とっても綺麗な紅葉が見れて暖かで楽しい旅行になりました♪
アッシュとガイはカモさんとか鯉には興味がないんだけど何故か?
ネオは好きなんですねぇ(^^)真冬でもカモさん泳いでるね?あは
とちこまま No.9524
2012-11-06 23:40 
☆hanabiotaさんへ☆

本当に綺麗な紅葉でした~♪秋、好きだわぁ(^^)
いやぁ~ブンブン飛んでるのにみんな平気で食べてたんですねぇ(^^;)
今思うと恐ろしい事やってたと反省です。だれも刺されなくてよかったです。
伊豆には、まだ居るよ~~きゃ~。
とちこまま No.9525
2012-11-06 23:48 
☆マダムKさんへ☆

こちらこそとっても充実した楽しい旅行になりました♪
ありがとうございました(^^)
Riくんがたくさん走った姿も見れたし、おやつがないと絶対来てくれない事もわかったし(笑)今度はたくさんあげちゃいましょう♪
蜂に刺されなくて本当によかったですね。
ハンバーグの味ねぇ~~~(爆)
たくさん笑った旅行でしたね☆楽しかった!
とちこまま No.9526
2012-11-06 23:53 
☆サトボンママさんへ☆

本当にいい時期に行けて綺麗な紅葉が見れて楽しかったです♪
寒くなかったしね(^^)
スズメ蜂が恐かったです。ヘタレなガイくん『わぁわぁー』言ってたらコソッーと移動してました (笑)この時は正解だね。
とちこまま No.9527
2012-11-07 00:00 
☆BEBEママさんへ☆

うんうん♪きっとこの時が一番紅葉が綺麗だったと思います。
タリアセンの紅葉が綺麗で~ワンコそっちのけで紅葉ばかりみてた(笑)
スズメ蜂ってねぇ…飛んで行くまで動かずにじぃーーとしてると刺さないのね。お利口なスズメ蜂でした(^^;)
とちこまま No.9528
2012-11-07 00:05 
☆リコたんママさんへ☆

そう♪あの素敵なお宿で美味しいお料理食べて楽しい旅行だったのですよ
タリアセンの紅葉は綺麗でした。ワンコとお散歩には良い所だね♪
昔行った時はクルッと短くひと回りだけだったの(^^;)
また軽井沢に行ったら絶対行く場所になりました♪
とちこまま No.9529
2012-11-07 00:12 
☆よきたさんへ☆

一足先に綺麗な紅葉見てまいりました♪えへへ
軽井沢にしては秋晴れのような暖かい日でお散歩も楽しかったです。
一花ちゃんもカッパの手になるのね(笑)
可愛いような可笑しいような姿よね(^^)本犬は嫌だと思うけどね…。
とちこまま No.9530
2012-11-07 00:15 
☆おはぎパパさんへ☆

うん♪綺麗な紅葉でした(^^)いい時期に軽井沢にいけました。
ネオが着ると長袖でバブッと手だけ出て可愛いでしょ♪
おはぎくんもこんな感じになるんですよ(笑)
スズメ蜂に無関心のネオだけどガイは遠くのほうに避難してましたよ(^^;)
とちこまま No.9531
2012-11-07 00:20 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

この時期、綺麗な紅葉がみれて素敵な旅行になりました♪
お揃いの服は可愛いね。
でもね~なかなかネオのサイズがなくて苦労するんですよ(;;)
この時のスズメ蜂は大人しかったのか?ブンブン回りを飛んでるだけだったの。でも一歩間違えると恐いよね…。
とちこまま No.9532
2012-11-07 00:26 
☆wimamaさんへ☆

紅葉キレイでしたよ~♪この時もおデートした時のような暖かい気温だったの。だからお散歩も気持ちよかったですよ。
ブンブンしつこいくらい飛んでたのに平気でご飯食べてた私たちって…。
今思うとチャレンジャーでした(^^;)ヘヘ
とちこまま No.9533
2012-11-10 16:07  初めてコメントさせていただきます。
軽井沢でお声をかけさせていただいたものです!
あの時はお連れの方がいらしたのに、あまりの偶然に嬉しくてつい興奮し、お引きとめしたり勝手にしゃべりまくり、大変失礼をしてしまったと深く反省しております。
ごめんなさい・・・
いつもブログを楽しみに、そして羨ましく拝見させていただいていましたが、お住まいが名古屋方面と察していたので、まさかあのように旅先でお会いできるなんて夢にも思ってなく、本当に驚きました。
でも実物のネオくん、ガイくん、アッシュくんの3イケメンに会えて、感動でした♪
まさか、このような偶然は二度とないように思えますが、これからもブログは楽しみに拝見させていただきます。
わが家のラッキーも1月で11才になります!!
病を患っているとは思えないほど、元気なおじいちゃんです。
ネオくんも、お大事になさって下さいね。
ラッキーママ No.9574 [Edit]
2012-11-10 19:19 
☆ラッキーママさんへ☆

わぁーい♪コメントありがとうございます(^^)
ブログ見ていただいてたなんて…とっても照れてしまいました(^^;)
少しの時間のお話でしたけどすごく濃縮した会話でしたよね♪
お互い喋りまくりでしたね(^∀^)エヘヘ
おほほ~形の悪いネオを見られて生のデビルを見せられて(笑)
お恥ずかしいでございます…。
ラッキーくんも病気に勝って元気だとの事で、もーーっと元気になって軽井沢に行かれる時はぜひ声をかけてくださいね。
すっ飛んで行きます!
ドロパンも何も手を加えてないから上手にできますから頑張って作ってくださいね(^^)フフ
あっ!ドロさんが言っておりました(笑)

偶然ではなくいつかラッキーくんに会えるの楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします☆
とちこまま No.9575
2012-11-11 01:01 
早速お返事、ありがとうございます。(涙)
本当は、もっともっとお聞きしたいことがたくさんあったのですが・・・
突然のことで少々パニック状態に陥っておりました。
私にしたら、まるで芸能人に会ったような気分でしたので・・・(笑)
ネオくんの尾しっぽも、ドロータさんのパンも、真似をしてみても全然うまくいきませんが、今後もブログを参考にさせていただき、がんばります!!
おいしいパンの作り方、この場をお借りしてドロータさんにお聞きしたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

わが家も、ラッキーと一緒の旅行は軽井沢や伊豆高原方面が多いので、またいつかお会いできたら嬉しいです。
あっ、うちのラッキーも末娘がおひげを引っ張るとデビル降臨するんです!
ラッキーママ No.9576
2012-11-11 17:56 
☆ラッキーママさんへ☆

ちょいと~ちょいと~芸能人だなんて~言いすぎですぅ(^^;)
同じスコを飼ってる同じ主婦ですよ~(^^)
しかもここだけの話!
スコを飼ってるみなさん年齢が皆同じくらいなんですよ~~おほほ
軽井沢、伊豆にもスコを飼ってるお友達がいますから会えますよ♪
みなさん楽しい人ばかりです(^∀^)
ラッキーくん、軽井沢、伊豆方面に行く時は連絡お待ちしております。

ドロパンも今度ドロさんにどんなお粉を使ってるか載せてもらいますね~。
たしか…業務用だったような?
パン屋さんで買うお粉は美味しいですよ♪

おおぉ~ラッキーくんも嫌なことされるとデビルが降臨するんですね(^∀^)
ぜひ見せてほしいもんです(笑)
とちこまま No.9578
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/523-6725bb40
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

