スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



プチフランス留学◎前編

皆さま、こんばんは。
行ってまいります♪ (1)


遅くなってしまいましたが、わたくしのフランス留学の様子をご紹介いたしますね。
とっても長くなってしまいますので流すようにご覧くださいな。
10月4日(木)
おフランス3日目でございます。
この日はお姉さまとお友達とお買い物Dayでございました。
ラファイエット綺麗でした。
プチフランス留学◎前編 (1)


うふふ、こちらはBHVという日本でいうホームセンターの様なお店で購入したネオさんのランプでございます。
プチフランス留学◎前編 (2)


こんなに大きな立派なランプなんですよ^^
プチ


夕方は街をぷらぷら散策してエッフェル塔へ。
プチフランス留学◎前編 (3)
プチフランス留学◎前編 (4)
プチフランス留学◎前編 (6)
プチフランス留学◎前編 (5)
お姉さま弾けてらっしゃいますね。


10月5日(金)
朝早くから電車に乗ってヴェルノンへ。
プチフランス留学◎前編 (7)


そうです、モネのお家へ行ってまいりました。
モネのお庭はたくさんの綺麗なお花で溢れていましたよ。
プチフランス留学◎前編 (8)
プチフランス留学◎前編 (9)


ここに来たのはこれを見たかったからなんですよね!
プチフランス留学◎前編 (10)
プチフランス留学◎前編 (11)
プチフランス留学◎前編 (12)
モネの眺めていた景色はとても素晴らしかったです。


午後はマドレーヌ寺院へ。
プチフランス留学◎前編 (13)


偶然にも結婚式が行われておりました。
とても厳かな雰囲気で、周りの観光で訪れてた方は皆さん感動してらっしゃいました。
プチフランス留学◎前編 (14)
プチフランス留学◎前編 (15)
プチフランス留学◎前編 (16)


現存するパリ最古の教会サンジェルマンデプレ教会です。
プチフランス留学◎前編 (17)
プチフランス留学◎前編 (18)


ノートルダム寺院です。
プチフランス留学◎前編 (19)
プチフランス留学◎前編 (20)


10月6日(土)
この日も朝早くに家を出発してシテ島にあるサントシャペル教会へ行きました。
この日はお姉さまとわたくしの2人でのお出掛けでした。
階段を登って2階にあがると、目の前に広がる一面のステンドグラス。あまりの美しさに息をのみましたわ。
プチフランス留学◎前編 (21)


こちらは同じ敷地内にある最高裁判所です。
プチフランス留学◎前編 (22)


お隣にありますコンシェルジュリへ。
こちらはマリーアントワネットさんも収容されていた牢獄なんですって。
マリーアントワネットさんがいらっしゃいます…。
プチフランス留学◎前編 (25)


昼食は開店前から数人のお客さんが並んでいるところでいただきました。
あまりの美味しさでお肉大好きのお姉さまがお魚大好きになった瞬間でしたよ^^
プチフランス留学◎前編 (26)


駅構内に傘を差した方が…。
プチフランス留学◎前編 (27)


駅といえば…。
今回の旅行でお姉さまはこちらのNavigoという日本でいうSuicaのようなものを使って電車で移動をしておりました。
1週間20ユーロぐらいで電車が乗り放題なんです。なんてお得なんでしょうね。
030.jpg


この日はニュイブランシュ(白夜イベント)と言って、夜通し美術館が開いてたり街のいたるところでアーティストが演奏をしていりと芸術を楽しむ日なんだそうです。
ポンピドゥーセンターでもどなたか有名な方が演奏をしていたみたいでしたよ。
プチフランス留学◎前編 (28)


夜の美術館はなんだか不思議な感じでした。
プチフランス留学◎前編 (29)
プチフランス留学◎前編 (30)


こちらのお化粧をしたムッシュはおもしろ可笑しく絵の説明をされていたそうです。
残念ながらお姉さまとわたくしには何をおっしゃってっるのかさっぱりでしたが…。
プチフランス留学◎前編 (31)


夜のノートルダム寺院も綺麗ですね。
プチフランス留学◎前編 (32)


ふと目が止まった素敵なディスプレイ。
わたくしもいつかこんな素敵なドレスが着れたらいいですね…おほほ
プチフランス留学◎前編 (33)


10月7日(日)
この日はお姉さまのもう1人のお友達が朝早くに到着して、3人+わたくしで蚤の市へ行きました。
プチフランス留学◎前編 (34)
プチフランス留学◎前編 (35)
プチフランス留学◎前編 (36)


お姉さまが購入したのはこちらです。
左向きが多いスコッチのモチーフの右向きです。
プチフランス留学◎前編 (37)


こちらは立っているスコッチです。
お鼻が欠けて白くなっているのはご愛嬌ですね。
プチフランス留学◎前編 (38)


シャンゼリゼ通りに移動すると、なんと草間さんが…!
プチフランス留学◎前編 (39)


あまりの可愛さについついシャッターを切ってしまいました。
プチフランス留学◎前編 (41)


お土産屋さんで。
プチフランス留学◎前編 (42)


凱旋門です。
今から皆さんと頑張って登りますよ~。
プチフランス留学◎前編 (43)
プチフランス留学◎前編 (46)
プチフランス留学◎前編 (47)
プチフランス留学◎前編 (45)


頑張って登った階段をまた下ります。。
プチフランス留学◎前編 (48)


夜ごはんはお友達が予約をしてくれたお店でいただきました。
プチフランス留学◎前編 (49)
フランス料理の繊細な味付けが美味しくて美味しくて…。


夜のサンジェルマンデプレ教会もいいものですね。
プチフランス留学◎前編 (50)


10月8日(月)
この日はツアーでモンサンミッシェルへ行きましたよ。
途中にボーモン村という小さな村へ寄るプランでしたが、生憎の大雨であまり散策出来ませんでしたの。
プチフランス留学◎前編 (51)
プチフランス留学◎前編 (52)


でもモンサンミッシェルに着いた頃には雨は止んだのでよかったです。
プチフランス留学◎前編 (53)


お姉さまとお友達2人とわたくしの4人での記念撮影です。
プチフランス留学◎前編 (54)


お美しいです。
プチフランス留学◎前編 (55)
プチフランス留学◎前編 (56)
プチフランス留学◎前編 (57)



名物のリンゴを発酵させたお酒のシードルとオムレツをいただきました。
プチフランス留学◎前編 (58)
噂に聞いていたほどのひどいお味ではなく、美味しくいただけましたよ^^


この夜はルーブル美術館のライトアップを横目にお家に帰りました。
プチフランス留学◎前編 (59)
以上、ここまでが前半の1週間になります。
皆さま最後まで読んでいただきありがとうございました。

スミマセン、長過ぎましたね…今回はコメント閉じております☆

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/524-d1309541
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

