スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 

スポンサーサイト


プチフランス留学◎後編

皆さまこんばんは、ドロータでございます。
初めに申しておきますが…、今回は前回より、な、長いです。
お疲れになるかと思いますのでサラリ~とお読みくだされば嬉しいです。

10月9日(火)
この日は途中からフランスに来たお友達とお姉さまとわたくしで、日帰りでイギリスに行ってまいりましたの。
早朝の駅でございます。
プチフランス留学◎後編 (1)


こちらからユーロスターに乗ってイギリスへ向かいます。
プチフランス留学◎後編 (2)
途中、ドーバー海峡を超えましたがわたくしたちは夢の中でございました…。


ロンドンブリッジです。
プチフランス留学◎後編 (3)


ロンドン塔内の兵隊さんです。
プチフランス留学◎後編 (4)


ロンドン塔ではこちらのクラウンジュエルがお目当てだったのですが、残念ながらお写真は禁止だそうです。
ここはきらびやかな宝石を散りばめたイギリス歴代の王冠や王笏(おうしゃく)が展示されている場所なのです。
プチフランス留学◎後編 (5)


こちらの王冠は女王が毎年国会開会式や、公式行事の時に被る帝国王冠だそうです。
2800個以上のダイヤモンドがはめ込まれています。特に毛皮のすぐ上のダイヤは「第2のアフリカの星」といわれ、317カラットもあるんですって!
※写真はHPからお借りしました
IMG_0005.jpg
他にも「第1のアフリカの星」といわれる530カラットもある世界最大のダイヤモンドも展示してありましたよ。
あの目も眩む様な輝きはわたくし忘れられません…。


イギリスといえばここですよね。
プチフランス留学◎後編 (6)
プチフランス留学◎後編 (7)

ウェストミンスター寺院です。
最近ではウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式が行われた場所です。
プチフランス留学◎後編 (8)
こちらも残念ながらお写真は禁止でしたが、エリザベス一世のお墓など王族のお墓もあります。


お腹が空いたので近くのお店で昼食をいただくことに。
ハンバーガーとフィッシュ&チップスを注文いたしました。
プチフランス留学◎後編 (9)
世界一マズ〇と有名なイギリスのお食事ですが…。
フィッシュ&チップスはとても美味しかったです。ハンバーガーは噂通りのお味でございました…。


イギリスらしい風景ですね。
プチフランス留学◎後編 (10)


バッキンガム宮殿です。
中に入れるのは夏場のみだったなんて、わたくしリサーチ不足でしたわ。。
プチフランス留学◎後編 (11)
プチフランス留学◎後編 (12)


大英博物館です。
世界の大泥棒と言われるだけあって、入場料は無料でした。
プチフランス留学◎後編 (13)
プチフランス留学◎後編 (14)


滞在時間が限られておりましたので、お姉さまとお友達が好きなエジプトのコーナーを中心にまわりました。
ロゼッタストーンとモアイさん
プチフランス留学◎後編 (15)


…ネオさんに似ていたのでパチリと☆
プチフランス留学◎後編 (16)


ツタンカーメンさん?
あまりにたくさんのものを拝見したので忘れてしまいましたわ。おほほ
プチフランス留学◎後編 (17)


最後にお姉さまが行きたがっていたハロッズです。
プチフランス留学◎後編 (18)


ここの5階にはペットキングダムといって、とっても広~い広~いペットコーナーがあるのです。
さすが高級デパートだけあって素敵なお洋服やリード、ベッドがたくさん売っていました。
プチフランス留学◎後編 (19)
プチフランス留学◎後編 (20)
焦っていたため、おじさんが写りこんでしまいました…。
本当はゆっくりお店を見たかったのですが、ハロッズに来るまでに乗ったタクシーが渋滞に巻き込まれてしまって滞在時間が約15分しか取れなかったのです…。


そんな中、お友達と別れてお姉さまは坊ちゃんたちにお洋服を買っていましたよ。
プチフランス留学◎後編 (21)
そんなこんなで慌ててハロッズを後にして、駅に戻ってユーロスターでフランスのお家に帰宅いたしました。


10月10日(水)
この日はのんびり起きて、お昼過ぎにお家の近くのカフェでブランチをいただきました。
オープンカフェは寒いかと思いましたが、ストーブが暑すぎて皆さん汗だくでしたよ。
プチフランス留学◎後編 (23)


女の子が集まってすることといえばお買い物ですよね。
この日はみなさん1日お買い物を楽しんで、夜は美味しいものを食べて素敵なひとときを過ごしました。
プチフランス留学◎後編 (24)
初めてラパンを食べましたが、クセもなくとっても美味しかったです。


帰りには食後のお散歩がてらエッフェル塔を見に行きました。
プチフランス留学◎後編 (25)
プチフランス留学◎後編 (26)
綺麗ですね。


10月11日(木)
地下鉄でネオさん発見です。
プチフランス留学◎後編 (27)


まぁ、なんて紳士なんでしょう^^
プチフランス留学◎後編 (28)


この日はモンマルトルへ出かけました。
テルトル広場には絵描きさんがさくさんいらしゃいます。
プチフランス留学◎後編 (29)
プチフランス留学◎後編 (30)


うふふ、わたくしお父さまとお母さまへのお土産として坊ちゃんたちの絵を書いていただきましたの。
この方にお願いいたしました。
プチフランス留学◎後編 (31)


…あの、初めに申しますとここの画家さんたちは動物の絵は描かないらしく、何人にも断られ描いてくださるという方に巡り会えたので、皆さま何か思っても胸の中に留めておいてくださいね。


では、どうぞ。
プチフランス留学◎後編 (32)
皆さん(特にアッシュさんとガイさん)が人間のように見えるのはわたくしだけでしょうか??
でも旅の良い思い出になりました^^


サクレクール寺院です。
プチフランス留学◎後編 (33)
プチフランス留学◎後編 (34)
とても大きな寺院でわたくし言葉では言い表せないほど感動いたしました。
サクレクール寺院はパリの北に位置し、丘の上から見るパリの景色が綺麗なんだそうですが生憎の曇り空でなにも見えなくてとっても残念でした。


帰りに見つけたバーバパパファミリー。
左から3番目の方のお味が気になりますね。。
プチフランス留学◎後編 (35)


夕方からパリ在住のお友達は学校でしたので、もう1人のお友達とお出掛けをいたしました。
サクレクールからの帰りに大雨に襲われましたが、すぐに止んだのでよかったです。
ちらほらと水たまりが。
プチフランス留学◎後編 (36)


オランジェリー美術館です。
プチフランス留学◎後編 (37)


お姉さまはモネの睡蓮の間に大感激してらっしゃいました。
お写真は禁止でしたのでHPからお借りしました
プチフランス留学◎後編 (38)
この後オルセー美術館に行く予定でしたが、また大雨が降り出してしまいお友達とお買い物とお食事を楽しみました。


10月12日(金)
前日の雨が嘘のように朝から良いお天気です。
この日もお友達と2人での行動です。お友達はこの日が最終日なんです。
最初にオペラガルニエへ。
プチフランス留学◎後編 (39)
プチフランス留学◎後編 (40)
プチフランス留学◎後編 (41)
プチフランス留学◎後編 (42)
プチフランス留学◎後編 (43)
プチフランス留学◎後編 (44)
シャガールの天井画とシャンデリアがとっても綺麗でした。
オペラ座の怪人が好きなお姉さまは感激してらっしゃいましたよ。
今回は予約が取れずオペラやバレエなどは鑑賞が出来なかったようですが、次回は是非観てみたい!とおっしゃってました。


お次はオルセー美術館です。
プチフランス留学◎後編 (45)
プチフランス留学◎後編 (46)
もともとは駅だったので、なんとなく造りが駅っぽいですよね。


ランチはオルセー内のレストランでいただきました。
プチフランス留学◎後編 (47)
プチフランス留学◎後編 (49)
日替わりランチを頼みましたが、デザートも付いていて(お値段は忘れてしまいましたが)美味しかったです。
お食事の後にルーヴル美術館へ行く予定でしたが、オルセー美術館が想像以上に大きかったのでお姉さまとわたくしはこのままオルセーに残ってお友達はルーヴル美術館へと駆けて行きました。


夕方にみんなで集合し、向かった場所はサッカー競技場です。
そうです、10月8日(金)の日本×フランスの国際親善試合を応援しに行ってきました。
プチフランス留学◎後編 (51)


会場の周りはお祭り騒ぎで、至る所でお肉の焼く良い香りが…。
ついつい良い香りに誘われて皆さんとのんびり夕食を楽しみました。
プチフランス留学◎後編 (52)
…が!のんびりし過ぎた結果、入場するのに時間が掛かってしまい日本代表はもちろんフランス代表の入場、国歌斉唱など大切なシーンを見逃してしまいました…。


4日前に予約をしたのにこんなに前のお席での応援です。
プチフランス留学◎後編 (53)


頑張れ、ニッポン!
プチフランス留学◎後編 (54)
プチフランス留学◎後編 (55)


きゃー、パンパンッと大きな音がして見てみたら…。
燃えております~。
プチフランス留学◎後編 (56)


前半&後半とフランス勢に押されて、もうダメかと思っていたところに香川選手がゴール!
皆さんの歓喜の瞬間です!
プチフランス留学◎後編 (57)
…何故だか知らない方がカメラ目線で、皆さん総立ちで喜んでいるのに座ってらっしゃいます(笑)


皆さんのガッツポーズが喜びを示していますね。
プチフランス留学◎後編 (58)


試合終了間際、気が付くとスタッフが3倍4倍に増えていました。
な、なにか怖いことが起こるのでしょうか??
プチフランス留学◎後編 (59)


試合終了です。
日本のところに「1」という輝かしい数字が表示されていますね。
プチフランス留学◎後編 (60)


日本代表の皆さん、感動をありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!
プチフランス留学◎後編 (61)
スタッフの方がたくさん増えたので警戒していたのですが、フランスの方々は皆さん日本人を見かけると日本語で「オメデトー!」とおっしゃってくださいました。それも何人も。とても嬉しかったです。


10月13日(土)
午前中にお友達がフランスを発ち、お姉さまとわたくしはルーヴル美術館へ。
こちらではこんな風に本格的に写生をしていても誰も気にしないところがすごいですね。
プチフランス留学◎後編 (62)


なにやら奥には人だかりが…。
プチフランス留学◎後編 (63)


モナリザさんは大人気ですね。
プチフランス留学◎後編 (64)


館内はとっても広くてついつい流れ作業のように見てしまいます。
プチフランス留学◎後編 (65)


小学生の授業でしょうか?
こんな小さな時から芸術と触れ合えるなんてとても贅沢ですよね。羨ましいです。
プチフランス留学◎後編 (66)


夜にはお友達とディナーを食べに行きました。
プチフランス留学◎後編 (67)
ホタテがとても美味しかったです。


10月14日(日)
この日は残念なことに朝から生憎の雨模様。
日曜日はデパートもスーパーも開いていないので困りましたが…。
午前中だけ開いているスーパーやお菓子屋さんへ行ってお土産を買って、午後からロダン美術館へ行きました。
アンヴァリッドと考える人
プチフランス留学◎後編 (68)


考えております。
プチフランス留学◎後編 (69)


お姉さまが1番見たがっていた地獄の門です。
お天気の関係で来るのが遅くなってしまいましたが、最後に見ることが出来てとても感動されてました。
プチフランス留学◎後編 (70)


雨が降っていて寒かったのでピスタチオケーキとコーヒーでホッと一息。
プチフランス留学◎後編 (71)


10月15日(月)
この日は今年で20周年のディズニーランドへ遊びに行ってきました。
パリのディズニーは2つのパークがあって、最初に行ったのはディズニーランドパークです。
プチフランス留学◎後編 (72)


園内はハロウィン一色です。
プチフランス留学◎後編 (74)
プチフランス留学◎後編 (75)


フランス語でのショーはどこか違和感がありました^^;
プチフランス留学◎後編 (76)
プチフランス留学◎後編 (78)
プチフランス留学◎後編 (80)
プチフランス留学◎後編 (82)
日本と違ってキャストの皆さんとお客さんの距離感がとても近くて楽しかったです。


デイジーさんも1人1人のお子さんと長いことお話をしていて、とても微笑ましかったです。
プチフランス留学◎後編 (83)


こちらは不思議の国のアリスです。
お姉さまはアリスが大好きなので喜んでおりました。
プチフランス留学◎後編 (84)
プチフランス留学◎後編 (85)
プチフランス留学◎後編 (86)
プチフランス留学◎後編 (87)
プチフランス留学◎後編 (88)


お城からの景色です。良いお天気で良かったです。
プチフランス留学◎後編 (89)


アリスさん、とてもお綺麗でした。
プチフランス留学◎後編 (90)


トイストーリーのポテトヘッドさんです。
なんでも自分で好きな顔を選んで作ることが出来るんですって。日本でもこういうの売ってるんでしょうか??わたくし買えばよかったと今になって後悔しております。
プチフランス留学◎後編 (92)
プチフランス留学◎後編 (93)


お次は移動してウォルトディズニースタジオへ。
プチフランス留学◎後編 (94)


大きなバズさんとお姉さまです。
プチフランス留学◎後編 (95)


ちょうどお昼のショーを見ることが出来ました。
プチフランス留学◎後編 (96)


ディズニーランドパークに戻ってお買い物をしていたら、外にグーフィーがいたのでお姉さまが一緒にお写真を撮ってもらいました。
プチフランス留学◎後編 (98)


夕方のショーです。
プチフランス留学◎後編 (100)
プチフランス留学◎後編 (101)
プチフランス留学◎後編 (102)
プチフランス留学◎後編 (103)
アリスさん、怖いですね…。


10月16日(火)
いよいよ最終日です。
飛行機は夜の便ですので、なかなかお天気が悪くて行くことのできなかったヴェルサイユ宮殿を最終日に行くことになってしまいました。
朝1番に行ったのにすでにたくさんの人がいますね。
プチフランス留学◎後編 (104)


中に入ると、人、人、人!
プチフランス留学◎後編 (105)


鏡の間もこんなことになっていました。
プチフランス留学◎後編 (106)
ほぼアジア系の方々で押される&揉まれるの繰り返しでとても疲れてしまいました。


ふと館内案内表に目を落とすとアンジェリーナの文字を発見しましたのでそちらで休憩することに。
甘い物に興味のないお姉さま、お友達に勧められるがままにショコラショーを注文しました。
ショコラショーとはホットチョコレートのことなのですが、あまりの濃厚さに嫌そうなお顔をされながら1口飲んだお姉さまは「美味しい~!」と大喜びでした。
小腹が空いたのでサンドイッチと、こちらも名物のモンブランをいただきました。
プチフランス留学◎後編 (107)
プチフランス留学◎後編 (108)


帰りの電車にて。
あまりの人の多さに皆さんクタクタになりながら、帰宅いたしました。
プチフランス留学◎後編 (109)


お部屋に戻って、お姉さまたちが最後の買い物へ出かけている間にわたくしがしっかりお掃除をして、お世話になったオーナーさんに挨拶をして2週間お世話になったお部屋を出ました。
お姉さまのお友達も夜は学校があったのでここでお別れをいたしました。
帰りの飛行機では、お魚に目覚めたお姉さまもすっかり肉食に戻ってらっしゃいました。
プチフランス留学◎後編 (110)


成田に着く1時間ほど前にCAさんが3人いらして、本日お誕生日ですよね?おめでとうございます!とプレゼントをくださいました。
そうです、10月17日はお姉さまの〇〇回目のお誕生日なのです。
お姉さまは歳がバレた~とおっしゃってましたが、こうゆうの嬉しいですよね。
プチフランス留学◎後編 (111)
中身はシャンパンとお菓子が入ってましたよ。
その日にご家族の皆さんで美味しくいただいておりました。


無事におうちに帰ってきたお姉さまとわたくしですが、2週間ぶりの再会となると坊ちゃんたちの喜びようたるや凄まじいものでした。
アッシュさん、大好きなお姉さまにお会いできて良かったですね。
プチフランス留学◎後編 (113)


あら?スーツケースの前にガイさんが座ってなにか待ってますね。
プチフランス留学◎後編 (112)
賢いですね、毎回スーツケースの中から面白いものと美味しいものが出てくるのがわかってるんですね。
お姉さまも毎回1番大きいスーツケースに坊ちゃんたちのお土産をたくさん詰めてそのまま持って帰ってきて、残りのスーツケースは空港から送ることにしているんです。


ガイさん、鍵を開けるお姉さまの手元を真剣に覗いてますね。
プチフランス留学◎後編 (114)


ガサガサガサ…。
こうして毎回税関よりも怖いスーパーチェックが行われるのでした。
プチフランス留学◎後編 (115)


今回購入したワンコグッズです。
あ、他にもキーホルダーを数点購入しましたね、確か。
プチフランス留学◎後編 (116)


皆さん、わたくしの旅行記を最後まで読んでくださりどうもありがとうございました。
プチフランス留学◎後編 (180)
…ドロータさん、お鼻に引っ付き虫が付いてるよ~(笑)

皆さん、お疲れさまでした。
ドロータさんのとってもと~~っても長い旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
今回フランスが初めてだった姉ちゃんはまた行きたいっとつぶやいてますよ…。
次に行くとき、どこかオススメの場所があったら教えてやってくださいな(^∀^)

Comment

post
2012-11-14 07:44 
お姉ちゃん、芸術に触れるおフランス旅行~(*^_^*)
美術館めぐり、、いいなぁ。してみたいです

フランスのディズニーランドも楽しそう!!

フィッシュ&チップス以外に美味しいんですね
不味いイメージしかなかったです・・・(^^ゞ

僕ちゃんたちの似顔絵!断られちゃったのか^m^
人専門の人ばかりなんですね。

サッカー観戦も!!!きゃ~~いいな、いいな(*^^)v
盛り上がったんだろうなぁ。勝ったし。

ずっと、良い子にお留守番していた僕ちゃんたちの
大歓迎ぶりは激しかったんだろうなぁ
お土産たくさんもらって良かったね

ちびドロータさんも同行旅行お疲れ様でした
パン作りさらに精進なさってくださいね!(^^)!
サトボンママ No.9580
2012-11-14 07:45 
おはよう(^^)
素敵な写真だね
観てるだけでも 楽しかったです
ハードスケジュールだね
私なら後半バテそうです
ねぇ♪とちこまま (笑)

僕ちゃん達の似顔絵 素敵よ
目力強くて人間的なのかなぁ…

まめちゃん お誕生日だったのですね
おめでとうございます(^○^)
機内で祝ってもらえるなんて、素敵
良い思い出になりましたね
mura 坊 No.9581
2012-11-14 08:20 
フランスの旅 後編・・・ゆっくりと楽しく拝見しました!
イギリスへも行かれて 第2のアフリカの星」317カラットの王冠を・・・素晴らしかったでしょう
バッキンガム宮殿は残念でしたね・・・次回のお楽しみですね
テルトル広場の絵描きさんの僕ちゃん達の似顔絵・・・目の光の入れ方は上手ですね~ 少し険しい表情になってしまいましたが笑
オペラガルニエ・・・シャガールの天井画の素晴らしいこと!感動したでしょう!
やはりこの豪華さ彫刻の素晴らしさ、シャンデリアの輝きは圧巻だったのでは。。。 
そしてロダン美術館・・・フランスは美術館を見にいくだけでも価値がありますね・・・
そして!ディズニーもこうして写ってる子供たちや。。。やはり素敵です 写真もとっても綺麗です
2週間 きっとあっという間だったでしょう^^
 
僕ちゃん達がスーツケースに集まってる姿が なんとも可愛いわ~
ガイくんが ジュ~っと見てるのには笑ってしまいました
素敵なフランスの旅行記・・・行ったつもりになって楽しく拝見しました

フランスの旅・・・バースデーの旅の素敵な思い出になりましたね お誕生日おめでとうございます♥
マダムK No.9582 [Edit]
2012-11-14 11:10 
堪能〜〜〜!!!
食と芸術だけでなくサッカー観戦まで!
親善試合ではサポーターも荒れないので大丈夫ですよ〜
フランスは格上の余裕もあるし。

ロンドン、日帰りでも結構回れるんですね。
ペットキングダム行ってみたい!

シャガールの天井もみたい!
久しぶりに海外に行きたくなって来た〜!

スーツケースに群がる僕ちゃんたちがなんともかわいいです〜

hanabiota No.9583
2012-11-14 20:44  素晴らしい!
旅行記も素晴らしいですが 写真が素晴らしい!!!
特に小物を撮った写真は 感動しました。

フォーションかな? 八百屋さんの写真はそのために用意したような綺麗さですね。

お土産屋さんのエッフェル塔の置物の写真は
1つだけガラスケースの上に出てるのかな? ちょと 不思議ですが
ボケの度合いも 構図も 素晴らしいです!

いずれにしろ、綺麗なものを見つける目を持っていることが うらやましいです。
よろしければ、使ったカメラとレンズを教えてください。

最後になりましたが、お誕生日 おめでとうございます。

追伸 まだまだ 写真が残っているでしょ?! 見せてください。(爆)
2012-11-14 20:54 
おフランス旅行記 楽しませて頂きましたわ。
何て素晴らしい~~~!!
若いって羨ましいです。スゴい行動力ですねぇ。

美術館もたくさん行ったんですね。いいなぁ。
あっ モナリザ 写真OKになってる(笑)

見てたら行きたい所がいっぱいあります。
貧乏性のせいか一カ国だけでなく何カ国も回るツアーに
してしまうから不完全燃焼になってしまうんだわ。
足腰が丈夫なうちにおフランス行きたいです。
お薦めというか唯一マメちゃんが行ってなくて
私が行った場所・・・モンパルナス墓地。
著名人の方々のお墓がありますの。
印象的だったのは、サルトルとボーヴォワールが
一緒に眠っているお墓でした。


お坊ちゃま達 熱烈大歓迎!!
きっと淋しかったんでしょうね。

ドロータさんも旅行楽しまれましたね。
パンの修行もして来た事だし美味しいパン焼いて下さぁい。

BEBEママ No.9585
2012-11-14 21:36 
はぁ~・・・なんて素晴しいんでしょう。
溜息がでちゃいました。
お姉さま、あ、ドロータさんフランスを堪能されたのですね~
いいないいな。
画家さんの絵、人間に見える^m^
表情が豊かといった方がいいかしら。

僕ちゃん達もお留守番ご苦労様でした。
スーパーチェックいれながらもネオ君カメラ目線。
かわいいわぁ♡

うめ No.9586 [Edit]
2012-11-15 00:28 
フランスの旅 とっても素敵でしたわ~!
たくさんの写真見入ってしまいました(*^_^*)

シャガールの絵に感動!
有名な美術館がたくさんあって堪能できますね!

まあ!イギリスの行ったの~?
ハロッズのペットショップは一度は行ってみたいですね。。。

僕ちゃん達の似顔絵もサラ~!と描いているみたいだけど
特徴がでていてとっても良いですね♪

おねえちゃんお誕生日おめでとう♪
そして おフランスレポありがとう❤

wimama No.9587
2012-11-15 05:12 
んまぁ!ドロータさんたら、お姉様とおフランスに!?
ステキな写真をたくさんお見せいただいて、ありがとうございました。
なんだか私まで、シャンゼリゼを散策したような気になれました。
オ〜 シャンゼリ〜ゼ〜
オ〜 シャンゼリ〜ゼェェェ
あ、雰囲気を壊す?シツレイいたしました。
画家の方がおかきになられた、みなさんの似顔絵が気に入りました。
どこに飾られるのでしょうか?
ドロータさん、また紀行文、よろしくです。楽しみにしておりますわ♡
うさはん No.9588
2012-11-15 15:15 
お~ フランス豪遊ですね! あっ、留学???
景色も建物も美術品もなにもかもステキです☆
でかマープル フランスに行ったことがないので、行きたくなりました~
特にモネの睡蓮の絵は大好きなので、モネのお庭見たいなぁ!
それとモンサンミッシェルも。
ドロータさんがうらやましいです。
坊ちゃんたちもお土産いろいろ嬉しいね。
似顔絵も味があって、なかなかいいじゃないですか(^ ^
でかマープル No.9589
2012-11-15 18:52 
サトボンママ さま

サトボンママさまのおかげさまでわたくしもフランス旅行を楽しむことが出来ましたわ。
お姉さまは毎日忘れずにわたくしを連れてってくださったんですよ。

坊ちゃんたちの喜びようはビデオに撮っておけばよかったと後悔するぐらいでしたのよ^^でもみんなすぐにお姉さまのもとを離れてスーツケースの周りでウロウロしていたので、本当はお土産が待ち通しかったりして…。おほほ

これからもみなさんに新作を紹介出来るように、パンを作っていきたいと思います。
お付き合い宜しくお願いいたしますね。
ドロータ No.9590
2012-11-15 19:04 
mura 坊 さま

本当はこんなに後半に詰め込む予定はなかったのですが…。
お天気が悪いのと時間があるという余裕から、最後はハードになってしまいなしたわ。

目力が強いから人間に見えるのでしょうか。
坊ちゃんたちが人間でしたらあんなにハンサムなのでしょうかね。おほほ

お姉さまへのお祝いのコメントありがとうございます。
お1人でしたので大きな声でお誕生日おめでとうと言われ、とても恥ずかしかったそうですよ。
もうお若くないですからね…。
ドロータ No.9591
2012-11-15 19:15 
マダムK さま

とっても長い旅行記を最後まで読んでくださりありがとうございます。
フランスとイギリス、たった2週間でしたがとっても内容の濃い2週間となりました。

美術館はもちろん、綺麗な街並み、お店のディスプレイ、お食事の盛り付け方…。
フランスの街並みは歩いているだけでも刺激を受けるほどお美しくて、毎日毎日色々な場所へお姉さまと散策しておりました。
次回また渡仏した際にはもっと美味しいものをたくさんいただきたいです^^うふふ

ガイさんはスーツケースの傍を離れずにずっとお姉さまが開けるまで待ってらしたのですよ。
可愛い方ですね。

お姉さまへのお祝いのコメントありがとうございました^^

ドロータ No.9592
2012-11-15 19:24 
hanabiota さま

親善試合ではサポーターも荒れないとのことでしたが、W杯の時は荒れたのでしょうか??わたくし今ドキドキしております…。
試合中、試合そっちのけで日本人もフランス人も関係なく皆さまでウェーブを何回も繰り返したことがとても楽しかったです^^うふふ

ペットキングダムはとってもとっても広くて、お姉さまももう1度行ってしっかり見たいよ~!っとおっしゃってました。

hanabiotaさまが海外に行く場合は、鬼灯さまと満作さまは日本でお留守番でしょうか??
もちろんお優しいhanabiotaさまはそんなことなさらないですよね…??ね??
ドロータ No.9593
2012-11-15 20:17 
読み応えのある旅行記楽しかったです。
書くのも大変だったでしょう。
すっかりフランスを旅した気分になれました。
そういえばツアーでチラッと行った事を思い出しました。
2週間もいたら隅々まで回れるんだろうなぁ。
マメちゃんは幸せだねっ。
スーツケースに群がる僕ちゃん達可愛い過ぎるぅ(*^^*)
よっちゃん No.9594
2012-11-15 21:04 
胡桃ママのおっと さま

お姉さまのお写真、お褒めにいただきありがとうございます。
カメラは以前お母さま用に購入したSONYのNEX-5Dでございます。レンズも標準のものを使っておりましたよ。
お写真も適当にパシャパシャと撮っておりましたので、ものすごい枚数になってたみたいです^^;
胡桃ママのおっとさまのお持ちのカメラでしたらとっても素敵な写真が撮れるでしょうね!

お姉さまのお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
ドロータ No.9595
2012-11-15 21:18 
BEBEママ さま

モナリザさんはお写真撮っても大丈夫でしたけど、モネの睡蓮が撮れなかったのがとても残念でした…。

モンパルナス墓地は行ってみたかったのですが、お時間がなくて…。
次回渡仏した際に伺ってみますね^^
またおフランスへ行くためには皆さまにたくさんパンを買っていただかなくては!ですね^^

足腰が丈夫なうちにって、BEBEママさままだまだお若いじゃないですか。
いつかBEBEママさまとお母さまとお姉さまとわたくしで女子旅なんて出来たらいいですね。
ドロータ No.9596
2012-11-15 21:23 
うめ さまへ

是非うめさんも画家さんにお願いしてください。お兄さまとご一緒に^^
とても目力の強い絵になること間違いないですわ。
でもあのお方が人間の絵を書いてるところを拝見しましたがとても上手でしたのよ。動物の絵を描いてほしいなんて普通は頼まないんでしょうね…。おほほ

ネオさんはきっとお母さまに、早くしてって言ってよーって訴えてたんでしょうね。
ガイさんの様子が可笑しくってお姉さまゆっくり鍵をあけてましたから。
ドロータ No.9597
2012-11-15 21:34 
wimama さんへ

旅行記に最後までお付き合いいただきありがとうございます。

シャガールさんの絵とっても素敵ですよね。
ポンピドゥーセンターで拝見したシャガールさんの「エッフェル塔の新郎新婦」という絵がなんとも言えずふわふわした感じで可愛かったです^^

ハロッズのペットキングダムは本当にもう1度たっぷり時間をかけてまわりたいです。
おもちゃだけでも壁一面にびっしり並べてあって、是非アッシュさんを連れてきてあげたいと思いました。

お姉さまへの誕生日のお祝いのコメントありがとうございました。
ドロータ No.9598
2012-11-15 21:40 
うさはん さんへ

オ~ォ シャンゼリッゼ~♪
お姉さまもお友達も周りを歩いている日本の観光客の方も皆さん口ずさんでましたよ^^
あの歌は日本人しか歌わないのでしょうか??

似顔絵はまだ筒の中にくるくるの状態でしまってあります…。
飾るとしたら玄関でしょうか?…目力が強すぎるのでお客様がびっくりしてしまうかしら。

わたくしは仕える身ですので、当分はお休みをいただかず働かせていただきます。
ですので次にお休みをいただけるのいつになるのでしょうね…。
ドロータ No.9599
2012-11-15 21:51 
でかマープル さまへ

でかマープルさま。留学ですよ、留学!

お姉さまもモネさんの睡蓮の絵が大好きなので、モネさんの池へ行って感動されて、オランジェリー美術館のモネさんの睡蓮を見て感動されてました。
でかマープルさまにも是非その感動を味わっていただきたいです。
あまりの美しさに時間を忘れてしまいますよ。
モネさんの庭には綺麗なお花がたくさん咲いていたので、でかマープルさまにぴったりの場所だと思います^^

似顔絵、味が出てますか?
どうやって見てもわたくしには人にしか見えませんが…。うふふ
ドロータ No.9600
2012-11-15 22:00 
よっちゃん さまへ

とても長くなってしまって、どうもすみません。
お暇を見つけては書いていたのですが、時間がかかってしまいました。

ツアーですとどうしても自由時間が少なくなってしまいますものね。
でも少しの滞在でもまた行きたいと思えるパリって本当に素敵だと思います。

坊ちゃんたちはスーツケース=楽しい箱と思ってるんでしょうね。
スーツケースを見ると尻尾をふりふりしてますよ^^
ドロータ No.9601
2012-11-15 22:07 
おフランス旅行~後編も変わる事のない街やお店を
ゆっくりと楽しく拝見させて頂きました(^O^) 
プロのカメラさんが撮された写真の様で、とても上手ですね~

モンマルトルも探索され、サンレクルー寺院o(^▽^)o一番好きな場所です♡
ベルサイユ宮殿の鏡の間が沢山の人で驚きました^^;
オペラは、次回のお楽しみですね♪
(私は、途中で寝てしまいました^^;)
2週間の旅行で本当に充実された旅行をされて関心しました♪  

トランクを早く~開けて~と開けた荷物の上に乗ってますね~
おもちゃがあればピ~ッと音がするもんね(^O^)
ボルトと同じ行動で笑えましたよ~一緒ですo(^▽^)o 
お土産を楽しみに待っているのですよね~
 
お誕生日で、とっても良い素敵な思い出ができましたね☆彡
 
 
2012-11-16 19:00 
ボルトの母ちゃん さま

おフランスの様子は以前と変わってないのですか??やはり古き良きを重んじる国
フランスなのだからでしょうか^^
わたくしもボルトの母ちゃんさまの様に住んでみたいですわ。

サクレクール寺院は本当に大きくて、そしてとても美しかったので入った瞬間に鳥肌が立ってしまいましたわ。
オペラ寝てしまったのですね。皆さんそうおっしゃいますけど、是非一度体験してみたいですわ。

アッシュさんはスーツケースの中におもちゃが入ってるのをご存知の様で、お鼻で荷物をグィグィ押して音が鳴ったら咥えてどこかに行ってしまうんですよ。
ガイさんに横取りされないように必死なんでしょうね。うふふ
ドロータ No.9603
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/525-b0452936
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

