スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



留学の成果!?

皆さま、こんばんは。
 留学の成果!?(1)
前回はわたくしの長~~いプチ留学記にお付き合いいただきありがとうございました。


うふふ^^
あのですね、またまたサトボンママさまにわたくしの新しいお洋服を作っていただいたのでご紹介いたしますね。
留学の成果!? (2)


お帽子はこのような感じです。
フランスへプチ留学したわたくしに合わせてのエッフェル塔でしょうか?粋なはからいですわ。うふふ
留学の成果!? (3)


エプロンも可愛いですよ、毛糸でお花を編んでくださってます。
留学の成果!? (4)


似合いますか??
留学の成果!? (5)


ちびドロ「わたくしも作っていただいたんですよー!」
留学の成果!? (6)
そうです!なんとサトボンママさまはちびドロにもお洋服を作ってくれたんです!
こんなに小さいお帽子!わたくし感激でございます!!


わたくしとちびドロのお揃いのお洋服です。可愛いですね♪
留学の成果!? (7)


冬はかぼちゃとお芋が美味しいですよね。
最近お母さまがかぼちゃパンにハマっているので2日に1度のペースで焼いております。
mura坊さまのお友達のみどりさまに教えていただいたかぼちゃのパンは、ふんわりもちもちしていてとっても美味しいんですよ。
留学の成果!? (8)


こちらはみどりさまのかぼちゃパンを少しアレンジしたものです。
留学の成果!? (9)


こちらのさつまいものパンは、スイートポテト風の餡をパンに練りこんで焼きました。
ほんのり甘くて美味しかったです。
留学の成果!? (10)


…え?フランスに行ったのにフランスパンを作っていないですって??
そうなんですよ、早くフランスパンを焼きたいのですがお芋が安くって。…つい。
DSC09607.jpg
い、いつか皆さまに完璧なフランスパンを召し上がっていただけますよう練習しなくては…。
留学した意味がございませんよね。おほほ

Comment

post
2012-11-17 01:38 
まぁ!ドロータさん 秋物コレクションのお洋服
とってもお似合いよ♪
ちびドロさんとお揃いで可愛いわ~!

美味しそうなかぼちゃとさつまいものパンですね
お味もきっと留学の成果がでていますよね♪
食べてみたい。。。おフランスのお味(*^_^*)
フランスパンも期待していますよ~♪
wimama No.9604
2012-11-17 09:02 
ドロータさん(*^_^*)
秋冬コレクション、モデルさんお疲れ様ですっ!!

美味しそうなかぼちゃパン、サツマイモパンも美味しそう(^○^)
おフランス風なオイモの味がきっとするんだろうな(笑)
かぼちゃとチーズがうまそー!!食べたい。

美味しいフランスパンが焼けるように
精進ですよードロータさん^m^

サトボンママ No.9605
2012-11-17 20:30 
今は北海道かぼちゃが安く売っていて甘くて美味しいよね。
かぼちゃパンか~、どうやって作るのかな?
美味しそう (*^。^*)
ドロータさんの今回のエプロンかわいいねっ。
早く美味しいフランスパン作れるようになってね。
2012-11-17 22:34 
ドロータさん 新しいエプロンとてもお似合いよ。
毛糸のお花までついてて凝ったデザインですわね~
ちびドロさんとおそろいなんですね。可愛い♡

美味しそうなパンができましたね。
どれも素晴らしい~~
おフランス留学 成果が出てますか?
フランスパンも焼いてくださいねぇ。
BEBEママ No.9607
2012-11-18 09:23 
ドロータさん 秋のコレクションの一枚 とてもお似合いですわ!
サンボママさん ほんとに器用に小さなお洋服を作られるんですね いつも驚きです

かぼちゃのパン 色も鮮やかでとても美味しそう~!
ふんわりもちもち・・・いいですね~
いつもほんとに美味しく上手に焼けていて ドロータさんにもびっくりです
お聞きしたら自己流だなんて! それにも驚きでした
そうフランスパンってすごく難しいんでしょう
いつかフランスパン美味しく焼けるといいですね
マダムK No.9608 [Edit]
2012-11-18 09:50 
ドロータさん、可愛いエプロン作ってもったのね(^○^)
とても似合ってるよ~
ちびドロータさんも可愛い♪

みどりさんのレシピの進化したパン(^^)
美味しいそう
お芋 カボチャ美味しい季節だもんね
フランスパン
楽しみだわぁ…(笑)
mura 坊 No.9609 [Edit]
2012-11-18 14:16 
ドロータさんとチビドロさんのお揃いエプロンかわいい〜〜
っていうか!
ドロータさんがチビドロさんに変身できるのかと思ってました。爆

パンも留学のせいかでおいしそう〜!
hanabiota No.9610
2012-11-18 19:50 
きゃぁぁぁぁぁぁ~❤かわうぃうぃ~ん。
ドロータさんもちびドロちゃんも。

お芋のおいしい季節、わかるわぁ~作りたくなっちゃうの。
あたしはサツマイモのねじねじパンが食べたいわ。
もも杏コも食べたいって画面ガン見です。

次は何パンかしら?
もものおかん No.9611 [Edit]
2012-11-18 19:54 
すご~い!
ドロータさん&チビドロちゃんの衣装、かわいいですね!
サトボンママさんって、器用なんですね~。
モデルも完璧ですよ。
カボチャやサツマイモのパンも美味しそうです♪
いかB No.9612
2012-11-18 22:48  美味しそう( ´艸`)
可愛いなぁ(*^^*)
我が家にはパンドロボウさんしかいませんよ(笑)
かぼちゃパン、私よりグレードアップ!
これ、ホントによく膨らんでフワフワで美味しいよね~(*^^*)
みどり No.9613 [Edit]
2012-11-18 23:11 
☆wimama さまへ☆

おほほ~似合っておりますか?素敵な秋冬ものですよね。
とっても気にいっております。
かぼちゃパンとっても美味しいんですのよ。
お母さまのお気に入りですの。
フランスパン早く焼きたいのですが…。
今、少し忙しくって…おほほ
ドロータ No.9614
2012-11-18 23:15 
☆サトボンママさまへ☆

いつもいつもお心使いありがとうございます。
今回はチビドロさんにまでちくちくしていただいて嬉しいでございます。
あの小さなお帽子…感激でございました。
かぼちゃのチーズパンですが…あまり美味しくありませんのよ。ほほ
普通のかぼちゃパンが一番美味しいです。
ドロータ No.9615
2012-11-18 23:18 
☆よっちゃんさまへ☆

今はかぼちゃもお芋もお安く売っておりますね。
嬉しい季節です坊ちゃんたちも大好きなんですよ。
かぼちゃパンお教えしたらぜひ作ってみてくださいね。
とっても甘くてもちもちしてて美味しいんです。
ウフフ似合ってますか?嬉しいです。
ドロータ No.9616
2012-11-18 23:22 
☆BEBEママさまへ☆

ウフフ~今回はとっても可愛いお帽子とエプロンを作ってもらいました。
チビドロさんにまで…可愛いですね。
わたし衣装持ちですの!
昔の紙のエプロンとは大違いですね 。ほほ
フランスパン上手く焼けるよう頑張りますね。
ドロータ No.9617
2012-11-18 23:29 
☆マダムKさまへ☆

ウフフ~お似合いですか?嬉しいです。
毎回可愛いのを作っていただいて感謝しております。
器用な方が羨ましいです。
かぼちゃパンはとっても美味しくってお母さまのお気に入りです。
フランスパン上手に焼けるよう練習をしなくては…ですね。おほほ
ドロータ No.9618
2012-11-18 23:33 
☆mura 坊さまへ☆

わたくし衣装持ちですのーー!
昔のお母さまの作ってくださった紙のエプロンとは大違いですよね。
可愛い衣装でやる気満々です。
みどりさまのレシピ最高です。
お母さまの大のお気に入りです。毎日でもいいみたいですよ。フフ
ドロータ No.9619
2012-11-18 23:38 
☆hanabiotaさまへ☆

可愛いエプロンでございましょ。お気に入りでございます。
ええっ…と、チビドロさんはわたくしの分身?
あら?オカシイですわね…あら? おほほ~アセ~。
美味しいフランパン焼きたいですわ!
焼けたら満作さまのお口にコッソリと入れてあげたいです。
ドロータ No.9620
2012-11-18 23:42 
☆もものおかんさんへ☆

ウフフ~可愛いですか?ありがとうございます。
褒めてもらえると嬉しいです。
んもぅーーわたくし褒めてもらえると伸びるタイプなんですよ。おほほ
頑張っておいしいパン焼かないといけませんね。
今度は何を焼きましょうか…。んーーんーー。
ドロータ No.9621
2012-11-18 23:46 
☆いかBさまへ☆

いつも可愛い衣装を作っていただいて嬉しいです。可愛いですか?
昔と比べると衣装持ちになりました。
器用な方が羨ましいですね。
お母さま何も特技がなくて…残念です。
かぼちゃパン美味しいんですよ。
ドロータ No.9622
2012-11-18 23:52 
☆みどりさまへ☆

みどりさーーーま!
レシピありがとうございます。このかぼちゃパンお母さま一番好きなんですよ。わたくしが何を焼きましょうか?とお聞きすると『かぼちゃパン』って
おっしゃるんです。
もちもちして胡麻の風味がして美味しいですね。
お姉さまのお友達に差し上げたらお友達も作るようになったんですよ。
ご心配なく、ここのお家にもパンどろぼうさんがおりますよ。おほほ
ドロータ No.9623
2012-11-20 12:51  http://ameblo.jp/wanwako25/
お久しぶりになってしまってゴメンナサ~イ!!
ドロータさん 専属のエプロン製作担当の方がいて いいですね~♪
今回は、お花のモチーフがとっても可愛い~♡
ガイ君 あ、いやドロータさん似合ってるのよね^^

はぁ~~食べたい!!
ため息でちゃうほど美味しそうなんですけどぉ~~!

↓フランス修行の旅 素敵だね♪
 行けないから 行けたらいいなぁ~っと楽しませてもらったよ^^v
2012-11-21 11:08 
ドロータさんとちびドロさんお揃いのエプロン!
すごーい!エッフェル塔も入ってますね!! 
お似合いですよ(((o(*゚▽゚*)o))) 
製作者の方は、凄い腕をお持ちですわね~ 

かぼちゃにお芋パン!見ているだけでお腹が減ってきましたo(^▽^)o 
2012-11-22 00:16 
☆リコたんママさんへ☆

うふ♪
ドロータさんとっても似合ってますでしょ。
これが本物の女の仔だったらなぁ~っていつも思ってます(;;)
しかも最近コロコロしてきて男の仔はやっぱり大きいのね(涙)
なのでいつもサトボンママさんに可愛いエプロン作ってもらって
女の仔気分味わっております(^^)
とちこまま No.9657
2012-11-22 00:22 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

本当に、こんな小さな服をちくちくと出来る器用な手先がすごい!
いつも感心しております。
器用な方が羨ましい!
おほほ~わたしチクチクもパン作りも出来ないおばさんなんですよ~
恥ずかしいですわ(^^;)
とちこまま No.9658
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/526-77125fb4
皆さま、こんばんは。前回はわたくしの長〜〜いプチ留学記にお付き合いいただきありがとうございました。
2012-11-18 05:55
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

