スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



冬が来る前に♪

こんばんわ☆
お天気がどよよ~~んとしていた一昨日にいつもの公園に行ってきたよ~♪
DSC09842.jpg


ネオくんまずは準備体操です(^∀^)
DSC09763.jpg


さぁ~走るぞぉぉーーー!
DSC09769.jpg
DSC09771.jpg
DSC09777.jpg
本当だね、いつもの兄ちゃんだね♪


ほらほらガイも走っておいで~(^^)
DSC09780.jpg
DSC09786.jpg


あれ? アッシュは?
DSC09802.jpg
DSC09813.jpg


この日はガイが一番元気に走り回ってたね。
DSC09818.jpg


たくさん走った後、最後はみんなで『よーーいドン!!』
DSC09794.jpg


おやつを前にみんな目が真剣です(笑)
DSC09837.jpg


ちょっと寒いけど最後の締めのアイスを食べに行くよ~♪
DSC09850.jpg
紅葉がもう終わりかな?
これからは枯れ枯れの景色見ながらのお出掛けになってくるね。
その前に遊ばないとね~~♪



話は変わって、ここからはドロータさんですの。
DSC09882.jpg
以前にお姉さまと一緒にコストコへ行ったお友達の第2子が昨日産まれたようで、本日お姉さまと病院へ行ってまいりました。
昨日の今日でお見舞い?と思うかもしれませんが、とっても元気なお母さんでヒマだから来て~ですって。今どきのお母さんはパワフルなんですね。


お子様が産まれたとのことで、以前から作ってみたかったパンを作ってみました。
赤ちゃんのおくるみパンです。
DSC09874.jpg
粒あんをくるんで焼いてみました。


どきどき…。
DSC09879.jpg


お姉さまは第1子の時にお祝いをお渡ししていたので、お友達からは今回は何もいらないよと言われたらしいのですが…。
やはりめでたいので何かお渡ししたいですよね^^
お姉さまの愛称、MAMEと書いてある鯛の小皿を…。鯛…。めでたい…。うふふ…。
DSC09868.jpg


綺麗に包んで、手作りのハンコを押してっと…。
ご祝儀袋も手作りなんですよ。器用ですね。
DSC09876.jpg


こちらを全部持って、小さな女の子に会いに行ってまいりました。
IMG_20121123_172525.jpg
とっても小さくて可愛かったです。すくすく元気に育ってくださいね。
わたくしまだまだ子守のお手伝いできそうにありませんわ。
残念です…ふぅ~。

Comment

post
2012-11-24 07:19 
に~な地方はもう冬だよ(T-T)
昨日1日雪が降り、けさも積もってたさぁ(>_<)
ネオ君元気になったね 良かった♪
ガイ君もアッシュ君も元気だね~
アイス(((^^;)寒くてお腹壊さないでね(笑)

まめちゃんお祝儀袋も手作りなの
素敵~
mame ちゃんめでたいお皿も可愛い♪
きっとドロータさん作 パンも喜んでもらえたよ(^○^)
mura 坊 No.9660
2012-11-24 07:26 
どんよりな秋の空ですがみんな元気で走ってますね〜
楽しそう!
ネオ君のザッッザッッ!には威厳すら感じますね

ドロータさんのおくるみパンも
おめで鯛、豆皿も,手作りのお祝い袋もすべてツボです!
かわいい〜
ベイベちゃんもかわいい〜
健やかに!
hanabiota No.9661
2012-11-24 10:24 
ネオ君!いつもの元気なネオ君のザッザッ~!!
どんよりしてても気持ちよさそうにみんな走ってるねー
広い場所で楽しいよね

ドロータさんのおくるみパンとっても可愛い!
ご祝儀袋も手作りなの??すごい!(^^)!
喜んでもらえたんでしょうね

ベビーちゃん可愛いですね
元気に素敵な女子に育つのだぞっ^m^
サトボンママ No.9662
2012-11-24 14:29 
みんな元気元気♪
わんこ達には今の季節が一番過ごしやすいのかもしれませんね♪
もうアイスは食べ納め?ん?まだまだ?^m^

お姉さまとっても器用なんですね~!本当に器用なんですね。
うらやましい!

うめ痒みは落ち着いてきました。
ありがとうございました。
ハーネス購入して着けてみましたが・・・しばらく動きませんでした(笑)
ま、そのうち慣れるでしょう。
ワクチン、カイカイが出ちゃう仔いるみたいです。でも、それを恐れてワクチンを打たないのはもっと危険だから仕方ないのでしょうね。
アッシュ君のカイカイは落ち着きましたか?
うめ No.9663 [Edit]
2012-11-24 16:41 
こんにちは♪
ヽ(^。^)ノネオ君、完全復活!!
快気祝いに、ケーキ送るね!!
(*^_^*)もう少し待っててね(*^_^*)
2012-11-24 20:52 
寒さもこれぐらいで落ち着いてくれるといいのですが・・・
走った後は、やっぱりソフトね。

可愛いパン、喜んでもらえますよ。
小皿もいいですね。
他所の子は、すぐ大きくなりますよ美人さんにね。
あすかママ No.9665
2012-11-24 22:18 
公園の芝生が緑じゃなくなっちゃいましたねぇ。
あ~~ 冬がやって来ちゃう・・・
お坊ちゃま達は、寒さ平気なのかしら?
元気に走った後は、アイス!!(笑)

まめちゃんのお友達 出産おめでとう♡
ドロータさんも一緒にお祝いに行ってきたのね。
おくるみパン とても可愛いわ。
それにしてもまめちゃんの器用さには感心いたします。
ご祝儀袋も手作り・・・素敵だわ。

ベビちゃん 小ちゃくて可愛いね。
すくすく育ってほしいです。
BEBEママ No.9666
2012-11-24 23:31 
ネオ君 完全復活良かったね❤
僕ちゃん達元気に走っていますね!
とっても楽しそう~。
あら!寒くてもアイス? やっぱり(笑)
お目目が本当に輝いている♪

お姉ちゃんのお友達 ご出産おめでとうございます!
ドロータさんのおくるみパンも美味しそう♪プレゼントも綺麗!
まぁ!ご祝儀袋も手作りなのね!
心のこもったお祝いとっても素敵です。
wimama No.9667
2012-11-25 22:15 
完全復活ですね
やっぱりこの姿が いいね^^

マメちゃんのお友達 ご出産おめでとうございます
なんとまぁ 素敵なお祝いですね
私も貰いたいわ^m^
きっと そのお祝いのように素敵な子に育つことでしょう
Ashまま。 No.9668 [Edit]
2012-11-25 22:36 
ネオ君すっかり元気戻ってお散歩楽しそう。
こんなにどんよりなお天気でもアイスは食べるんだぁ・・・さむっ
走ったから温まったんだよねっ ^^
お友達第二子のご出産おめでとうございます。
とっても素敵な贈り物だねっ。
マメちゃん器用なのねぇ。
2012-11-26 08:29 
ネオ君、完全復活ですね~!
もうちょっとでさむさむになっちゃうから今のうちにいっぱい楽しんでおかないとね。
アイスは年中無休かな?(笑)

お姉ちゃんのお友達、ご出産おめでとうございます。
おくるみパン可愛い~。出産直後にこんなんもらったら泣いてしまうわ~。
お姉ちゃんはセンスも良くて器用だわぁ。
お嬢ちゃん、すくすく元気に育ってね♪
よきた。 No.9670
2012-11-26 20:37  http://ameblo.jp/wanwako25/
ネオ君 すっかり復活したね~♪
これから もっと寒くなるけど 暖かい日をみつけて お外で元気に遊んでね~!!
寒くても アイスは、たべるのね(笑)

お姉ちゃんのお友達 とっても喜ばれたでしょう!!
心のこもった手作りのお祝儀袋 素敵だね^^
赤ちゃんのおくるみパンは、可愛いね~♡
毎度のことながら マメちゃんの起用さと小まめさには、
関心しっ放しです^^v
2012-11-27 08:42 
おはようございます!
ネオくん ウフフ・・・ ザッザッ~ドドドッ~あはは~って元気一杯!
もう完全復活ですね! でしたね^^
この公園はほんとに僕ちゃんたちの楽園・・・
たのしく走れて 最高でしょう~
でもアイスには目がない僕ちゃんたち この真剣なお目目が笑
美味しいものね~

ドロータさんのおくるみパン! スゴイ・・・スヤスヤの表情がなんとも可愛いですね~
すごく感動されたのでは♥
めで鯛の小皿も素敵です
天使の寝顔ですね・・・
マダムK No.9672 [Edit]
2012-11-27 22:07 
☆mura 坊さんへ☆

今日のニュースで大変な事になってるけど大丈夫?
お散歩行けた?電気復旧した?mura坊さん家には影響なかったのかな?
今年は寒くなりそうだね。頑張るんだぞぅーー!
姉ちゃんは何気に几帳面で器用です!だけどノロイです(笑)
とちこまま No.9673
2012-11-27 22:12 
☆hanabiotaさんへ☆

この日はすこーーし寒いのに姉ちゃんが行きましょって言うもんだから行ったわよぅーー(;;)まぁ喜んでくれたからいいのだけども(^^;)
ほうちゃんもザッザッツするけど威嚇ぽくないの?
ネオくん例のもの取ったので少し落ち着きましたのよ…おほほ
とちこまま No.9674
2012-11-27 22:15 
☆サトボンママさんへ☆

僕たちには寒いのは関係ないみたいです(^^;)とくにネオは…。
なのでアイスも寒くても食べます(笑)
姉ちゃんサトボンママみたいに器用じゃないけど細かい作業は好きなんですね(笑)だから一人でホリホリして満足しております(^^)
とちこまま No.9675
2012-11-27 22:23 
☆うめちゃんママさんへ☆

おほ~アイスは年中でございます(^^;)寒くても食べたいらしい…です。
ハーネスお洒落なの買ったんだね♪
うめちゃんカイカイも治まってきてよかったね。この調子で過ごせたら
嬉しいんだけね。でも油断はダメよ~!アッシュは一部分だけ痒いみたいで(^^;)何でかな?おやつかな?少し様子見です。
とちこまま No.9676
2012-11-27 22:25 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

わぁーい♪ネオ元気!元気!
ケーキ待ってるね♪♪嬉しいなぁ~楽しみだなぁ~♪
とちこまま No.9677
2012-11-27 22:29 
☆あすかママさんへ☆

今日はめっちゃ寒かったです。こんな日に公園は絶対無理です!
さすがのアッシュも早く帰ると近道のお散歩になりました(笑)
本当に他所の子って大きくなるの早いですよね。
それだけ自分も年取ってるんですよねーーー恐いです(@@)
とちこまま No.9678
2012-11-27 23:16 
☆BEBEママさんへ☆

これからはカサカサの景色になってくるんですね~(--;)カサカサの季節になってもアイスは食べるんですね~(笑)
赤ちゃんのママはとってもしっかりした人なんですよ!
だから赤ちゃんもしっかりした子になると思います(笑)
お姉ちゃんがいるんだけど素直な子に育ってるんです♪
とちこまま No.9679
2012-11-27 23:22 
☆wimamaさんへ☆

もう完璧ですよ~♪走る走る(笑)食べる食べるになってますよ(^^)
寒くても雪が降ってもきっとアイスは食べるかと…(--;)
ちまちま細かい作業が好きだから楽しんで作っておりました(^^;)
わたしもまさか祝儀袋まで作ってるとは最後までしりませんでしたー。
とちこまま No.9680
2012-11-27 23:27 
☆Ashままさんへ☆

本当にいつものように楽しく走ってる姿みると嬉しいです♪
最後のアイスは欠かせませんけども(笑)
赤ちゃんのママはしっかりした人で上にお姉ちゃんがいるんだけど
すごーく素直に育ってて上手に子育てしてるんですよ。
うちの姉ちゃんだったら…わたしが育ててるかも?すごい子になるかも?(爆)
とちこまま No.9681
2012-11-27 23:30 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなのよーーー!こんな寒くてもアイスは食べるんですよ…さすがに
今日のような寒さでは食べないと思うけどね(笑)
姉ちゃんはこんな細かい作業が好きなんですね~(^^)
器用とは言わないよ!変な所で神経質なの(笑)
とちこまま No.9682
2012-11-27 23:36 
☆よきたさんへ☆

お陰さまで完全にお元気になっております(m^^m)
アイスはもちろん年中無休です!一花ちゃんにも食べさせてあげないと
赤ちゃんのママはしっかり者さんで何の心配もなく元気に子育てして
くれる人なんです。うちの姉ちゃんとは違います(笑)きっと私が子育てしてガサツな子に育てると思うなぁ(^^;)
とちこまま No.9683
2012-11-27 23:43 
☆リコたんママさんへ☆

そうですよ~寒くてもアイスは食べますよ(^^;)今日みたいな天気では食べないけどね…寒くて無理ですーー。
こうゆう細かい作業は姉ちゃん器用なんですよね。でもねノロイんですよ(笑)
それだけ慎重なんだと思うんだけど大雑多なわたしは出来ない作業ですのよ(^^)おほほ
とちこまま No.9684
2012-11-27 23:50 
☆マダムKさんへ☆

ご存知のように元気でございます(笑)アイスは年中無休かもしれませんね(^^;)さむっ!
たまに走り回ってる姿見て『楽しいのかな?』なーーんて思うんだけど…
楽しいんですよね(笑)いつまでも見てたい姿ですね。
今回なかなか洒落た事をする姉ちゃんだと感心しました(^^)
でも暇な子とも言います(--;)フフ
とちこまま No.9685
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/528-43491422
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

