スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2012年11月☆山中湖 -1日目-

こんばんは~☆
今日はとっても寒いですね~。明日は更に冷え込むみたいなので皆さん風邪には気を付けましょうね!

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか??
我が家は24日(土)~26日(月)まで、山中湖へ遊びに行ってきました^^
ワンコとは初めての山中湖、人間だけで行く旅行とは全然違って楽しかったです♪
連休中の土曜日ということで渋滞を避けるべく、我が家では珍しい朝の6時30分出発です。
渋滞に巻き込まれることなく、のんび~り走って11時前に到着☆
2012年11月☆山中湖 -1日目- (2)


富士五湖の1つ、西湖でお散歩しました(^v^)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (1)


湖に浮いてるゴミに反応するネオ。
お目目はちゃんと見えてるね、よしよし(´v`)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (3)


枯草の間を歩いたらガイのお顔に引っ付き虫がたくさんついちゃった。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (4)
…下の歯が見えてるよ~。


残念ながら富士山はお帽子を被ってて全貌が見えず!
2012年11月☆山中湖 -1日目- (5)


西湖いやしの里根場へ移動して、お友達と合流です♪
リチャードくんですよ(^v^)
10月に会ったばかりだから挨拶もスムーズだったね~^^
2012年11月☆山中湖 -1日目- (6)


レトロなバスが走ってて可愛かった。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (7)


ちょうどいい時間だったから、まずはみんなで腹ごしらえです^^
とっても趣のある素敵なお店ですね~。
とても混んでるお店だったけどテラス席で運よくすぐ食べれました♪
2012年11月☆山中湖 -1日目- (9)


マダムおすすめのおそばをいただくことに♪
2012年11月☆山中湖 -1日目- (10)


おそばを待ってる間、アッシュくんは落ち葉で遊んでたみたい^^;
2012年11月☆山中湖 -1日目- (11)


天気予報では寒いと聞いてたけど、お天気も良くてポカポカ暖かかったよ♪
みんなで外でワイワイ食べれば楽しいしね~☆
2012年11月☆山中湖 -1日目- (12)


■お昼ごはん■
2012年11月☆山中湖 -1日目- (13)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (14)
天麩羅はこれでもか!ってほど量があってビックリしたけど、美味しかった~^^
おそばも毎朝石臼で挽いているそうで、おそばの香りがしっかりしてて美味しかった~♪
かなりの量があるおそば姉ちゃんほとんど完食~♪天麩羅モリモリ食べてました(笑)


さぁて、お腹もいっぱいになったし観光しましょ。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (8)


茅葺き屋根のお家がたくさん。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (15)


散策してたらちょうど二胡・三線の演奏が始まりました。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (16)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (17)
意外に可愛らしい曲でみんなで苦笑いを…^^;


お山の紅葉が綺麗だね~。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (18)


山葵が育ててあったよ。お水が綺麗なんだね~。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (19)


里を見渡せる場所からの景色です。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (20)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (21)


高いところ大好きなネオは、ほぉ~っと眺めてたよ☆
2012年11月☆山中湖 -1日目- (22)


う~ん、やっぱり富士山にお帽子が乗っかってるね…。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (23)


和紙を使ったお店では、女性陣は可愛いポチ袋や和紙で出来たハガキなどをお買い上げ^^
こうゆうお店って楽しいですよね~♪
2012年11月☆山中湖 -1日目- (24)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (25)


里内を1周した後は、甘い物でもいただきましょ(´ω`)
ズラ~っと干してある干し柿がまたなんとも言えず良い感じですよね。
この干し柿2個400円でお売りしますっていう張り紙があったんだけど、もう少し寒くなって食べ頃になってからの販売みたい。美味しそうだったよ~!
買いたかったけど暖かい気温では腐ってしまうから断念しました(涙)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (26)


RiくんPAPAさんにブランケットを掛けてもらったけど、地べたはちょっとね…(笑)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (27)


でも暖かそうだね♪
2012年11月☆山中湖 -1日目- (28)


このお店の隅っこにはこんなに綺麗な木がひっそりと立ってたよ。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (29)


□おやつ□
2012年11月☆山中湖 -1日目- (30)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (31)
久し振りにおしるこを食べたけど、体が温まって最高でした♪


緑・黄・赤。
綺麗だね。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (32)


駐車場に戻るまでにあるグランドでRiくんにちょっかいをかけるシュナ'S(^^;)
徐々~に仲良くなれてる気がするから、次こそはきっとね☆
2012年11月☆山中湖 -1日目- (33)


Riくんに断られて、2ワンだけで楽しそうに駆けまわってました(笑)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (34)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (35)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (36)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (37)


お宿が別なのでここでマダムたちとは一旦お別れです。
わたしたちはカーロフォレスタ エルフォにお泊りです。
ここは4部屋だけの宿泊施設で、わたしたちのお部屋は左から2つ目のアフリカンリゾートというお部屋です。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (38)


ドアの横には足洗い場があったのですが、冬なのにお湯が出ず~(笑)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (39)


お部屋はメゾネットタイプです。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (40)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (41)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (42)


ごはんまでの間みんなそれぞれまったり…。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (43)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (44)


お待たせ!みんなお待ちかねのごはんですよ~!
2012年11月☆山中湖 -1日目- (45)
ネオくんピィピィ鳴いて大喜びしてました(^u^)


お次は母ちゃんたちの番ですよ♪
ここはお部屋でのお食事なので楽ちんですね。
☆夜ごはん☆
2012年11月☆山中湖 -1日目- (46)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (47)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (48)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (49)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (51)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (52)
2012年11月☆山中湖 -1日目- (53)
メニューを撮り忘れてしまって、お料理の名前がわかりません…。
全体的には美味しかったのですが、最後のうずらの鶏が丸々出てきたときには驚きました^^;
いままで色んなお宿で食べてきたけど初めてのお料理でした(@@)味は…うずらちゃんごめんね!


いやしん坊アッシュくん、ソファの上から物欲しそうな目で見つめておりますが…ありません。
2012年11月☆山中湖 -1日目- (50)
お腹もいっぱいになったし明日たくさん遊ぶから今夜は早く寝ましょうね(^∀^)
明日はどこに行くのかな♪♪ウフフ

最後まで読んでくれてありがとうございました。
2日目に続きます☆

Comment

post
2012-11-28 08:07 
おはようございます(^○^)
いゃー暖かそうでないかい(^_^;)
に~な地方まだ11月なのに冬の嵐だったよ(T-T)

紅葉が綺麗だね
僕ちゃん達は元気だね~
お口にいっぱいお土産付けて…
ブラッシングでデビルに変身しなかた?(笑)
料理も美味しいそう
次の日は何処に遊びに行ったのかなぁ…楽しみにしてるね
mura 坊 No.9686
2012-11-28 08:28 
ずっと心配していたお天気・・・でも晴天で暖かくてほんとに良かったですね~
ランチも このお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦と豪快な天麩羅をたくさん食べて!
美味しかったですね
こうして皆さんと一緒だと 何をしても笑って楽しくて
富士山はちょっと帽子がかかっていたけれど いやしの里の風景はやはり情緒があってなんともいえない雰囲気でしたね・・・
何度行ってもそう思います
コテージはこんな感じだったんですね。。。
お料理のうずらのローストですね!?笑
この日  早々にちょっとアクシデントもあって大笑いで始まりましたが楽しい一日でした!
マダムK No.9687 [Edit]
2012-11-28 08:57 
山中湖!!!暖かそうで良かったですね~(^○^)
紅葉もきれい~~。
昔ながらの田舎の風景って感じで素敵なお写真
干し柿たくさん!(^^)!

うずら一匹丸ごとってすごいですね(;O;)
美味しそうなお料理でおなかが空きました・・・。

二日目はどこにいったのかなぁ。わくわくー
今後の参考にするので楽しみにしてますよん(*^_^*)


サトボンママ No.9688
2012-11-28 09:16 
山中湖はリチャードくんと一緒だったのですね!
西湖はいつもキャンプで行っているけど、根場は行ったことがないの。
今度行ったら 絶対おそばを食べに行くわ☆
天ぷら大好き おいしそうだもの~。
お泊りはエルフォ★ 
お料理の写真見てて、この足みたいなの何?って思ったら
うずらさん? これは見た目もダメかも・・・
続きも楽しみ♪
でかマープル No.9689
2012-11-28 22:15 
山中湖 お天気にめぐまれて良かったですね~
くっつきむし沢山ついちゃったね^^;

美味しそうな お蕎麦 食べたいな~
白川郷の様な合掌造りのお家って癒されますね(*゚▽゚*) 

うずら・・・まるまるにおどろきました(゚o゚;;

2日目は、何処に行くのかな?楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-11-29 00:12 
山中湖、良いお天気で♪お友達と一緒で楽しそうです!
まぁ!喉かな田舎風景。。。
のんびりゆっくりお散歩も出来て
天ぷらもお蕎麦も美味しそう~!

うずらの丸々にはびっくり!!。。。

リチャード君は今回も可愛い♪
2日目は何処で遊んだのかしら?
楽しみです!

wimama No.9691
2012-11-29 08:39 
茅葺き屋のの里山の風景よいですね〜
干してある柿も和み度増してます〜

リチャード君、いつもきりっとかっこいいな〜!
坊っちゃんたちもイケメンだよ〜!とフォロー

続き待ちます!
hanabiota No.9692
2012-11-29 09:06  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9693
2012-11-29 09:14 
山中湖、お天気が良くて良かったですね~
リチャード君、かわいい♡
お宿も、素敵ですね!
お部屋にご飯を持ってきてくれるのが一番ですね!
でも・・・うずらさん・・・ちょっとビックリ!
しかもお味は・・・???

僕ちゃん達もガハハハって楽しそうね。
続きを待ってます。
あ、もうアイスは出てこないの?^m^
うめ No.9694 [Edit]
2012-11-29 09:54 
山中湖にこんな素敵な所があるんですね。
のどかな里山の秋を楽しめたでしょ。。。
見ていてホッコリする景色です。

ネオくんも旅行できるようになって良かったぁ。
スゴい回復力ですよね。

リチャードくん 可愛い♡
ガイくんより年上なのよね?

続きも楽しみです♪
BEBEママ No.9695
2012-11-29 22:04 
\(-o-)/またまた、羨ましい~!
素敵な所に行ってるぅぅぅぅ~(^・^)いいなァ、いいなァ!!

今さらながらですが、シュナちゃんって、あんよ長い…
(@_@;)おっかしいなァァァ・・・ライト先輩(爆)

こちらは、なかなかお天気の日がなく、寒いですが、
良ければ、遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ
お酒造り見学も兼ねて!(*^_^*)なかなか見る機会ないでしょ!?
2012-11-29 23:20 
☆mura 坊さんへ☆

一気に冬がきちゃったね(;;)
こっちはまだまだ暖かいですわぁ。
まだまだ紅葉が綺麗でしたよ♪たくさんお散歩もして美味しいご飯も
たくさんたべちゃった(^^)へへ
デビル?毎回デビルだよーー(涙)
とちこまま No.9697
2012-11-29 23:26 
☆マダムKさんへ☆

フフフ~初日からおっちょこちょいな場面がチラホラ出てて
たくさん笑わせてもらいました。
いやしの里は初めてだったのですが楽しい所でした♪
お蕎麦も大盛りの天麩羅も美味しかった~(^^)
そうそう例のうずらちゃんですよ~(^^;)すごいでしょ…ふふ
とちこまま No.9698
2012-11-29 23:31 
☆サトボンママさんへ☆

山中湖ワンコとは初めてだったのですよ♪
昔のお家好きなんです~僕ちゃんたちも喜んでお散歩しておりました。
ふふふ…ほかのお料理は美味しかったんだけど最後に出てきたうずら
には、びっくり&美味しくなかったのよ~ 鶏臭かったの(@@)
とちこまま No.9699
2012-11-29 23:36 
☆でかマープルさんへ☆

山中湖にRiくんと遊んできました♪
ぜひ根場に行っておいでぇ~楽しいですよ。
お蕎麦も大盛りの天麩羅も美味しかったよ♪
うずらちゃん…見た目もびっくりしたけどお味も一口食べて無理!
だって全部臭かったんだもん。
とちこまま No.9700
2012-11-29 23:44 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

お天気でよかったのですが…最終日は雨でした(;;)
そうそう白川郷のようなお家が並んでて中はお土産があったり
色んな体験できるお家があったりで楽しかったですよ♪
うずらちゃん鶏臭くて無理でした…なんかジィーーと見てたら
可哀相になってしまって…。
とちこまま No.9701
2012-11-29 23:51 
☆wimamaさんへ☆

山中湖、僕ちゃんたちとは始めてなの。遠いと思ってたけど軽井沢よりは近かった(^^)関東からは近くていいなぁ。
田舎風景ってほっこりするよね♪楽しかったですよ♪
そうなの、Riくんめっちゃ可愛い仔なの。
今回はけっこうお茶目な部分が見れてまたまた可愛いなぁ~と♪
とちこまま No.9702
2012-11-29 23:55 
☆hanabiotaさんへ☆

里山の風景和むよね~♪干し柿大きくて美味しそうだった!
買ってかえりたかったけどまだ早くて無理でした(;;)
いいんですいいんです!うちの僕ちゃんたち田舎者ですもん。
Riくんはさすが都会の仔でビシッ!キリッ!でカッコ可愛い仔ですよーー。
とちこまま No.9703
2012-11-29 23:59 
ネオ君、こんな風に微妙に動く物とか、興味津々ですね♪
ガイ君、この季節って多いんですよね~。
アッシュ君は葉っぱですか(笑)

全貌が見える富士山もいいですが、こんな風に傘を被ったのもオツなもんです。
それにしてもボンネットバスとは珍しい。
観光用かなんかですかねぇ?

綺麗な空気と景色で美味しい物食べるっていいですね~。
2日目、3日目のレポートも楽しみにしてますね。
いかB No.9704
2012-11-30 00:04 
☆うめちゃんママさんへ☆

ふふふ~お天気よかったのですが最終日はドシャブリでした(涙)
Riくん可愛いでしょ♪目がね~めっちゃ大きいんです。
他のお料理は美味しかったのに…このうずらちゃん丸裸でびっくりしたのとお味が臭くて食べれなかったの(^^;)
鶏好きな姉ちゃんも残しましたのよ(--;)
とちこまま No.9705
2012-11-30 00:10 
☆BEBEママさんへ☆

山中湖って何年ぶりかで行ったのだけど又行ってみたいなぁ~と
思っております♪
ほっこりした所で食べたお蕎麦と天麩羅は美味しかったですわ~♪
Riくんガイより上でネオより上ですのよ。
見えないでしょ(^^)若いでしょ、毛並みも艶々してるんだよ。
綺麗な年のとり方で羨ましいです。アッシュなんて…じじぃよ!
とちこまま No.9706
2012-11-30 00:17 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

えへへ~また遊びに行ってきちゃいました(^^)
あんよの短かいライト先輩、生で見てみたいです♪
お忙しいのはわかっておりますが年内かならず行きますので
よろしくね~♪ひよっとしたら平日姉ちゃんと2人で行くかもよ!!
ぐふふ~☆
とちこまま No.9707
2012-11-30 00:24 
☆いかBさんへ☆

ネオはちょっと変わり者でして動物好きだし高い所大好きだし、
見せてるといつまでも見てるよ(^^)可愛い仔です♪
シュナとは違んですよね。
今の富士山、雪が積もってて綺麗でした。やっぱり日本人なんですね。
目の前で見る富士山、感動しちゃいました(^^)
ここで住んでる人たちが羨ましいーー!

とちこまま No.9708
2012-11-30 09:22 
いいお天気でお友達と楽しいひと時を過ごしていたんですね~。
昔話に出てきそうな素敵な場所ですね。
私も好きだわ~(^^)
そうそうこの季節、ちょっと目を離すといっぱいお土産付けてくるのよね(笑)

ウズラ…。丸ごとは無理かなぁ。大胆な料理だ~(^_^;)
2日目はどこで遊んだのかな?楽しみです♪
よきた。 No.9709
2012-11-30 18:33 
☆よきたさんへ☆

そうなんんです~♪イケワンさんと遊んできました^^
昔のお家ってほっこりするよね。
寒そうで絶対住めないけど(笑)
うずらさんねぇ~見た目もギョッとしたけど味もウエッとしたんですねぇ
あれは…イカン!!
とちこまま No.9710
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/529-f31b5873
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

