スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



日帰り!2012年12月☆京都・丹後

こんばんは☆
1日(土)に家族で京都のヒナ吟さんのお家にお酒を買いに日帰りでお邪魔してきたよ~(^V^)
ヒナ吟さんのお宅はとっても歴史のある酒蔵さんで、今年の5月からcafe shirakikuというcafeをオープンされたんです。
そのcafeも11月からのお酒の製造の為に12月で冬季休業なんですが、急遽忙しくなってしまう前にお邪魔させていただくことになりました~♪
が、よくよくお話を聞くと1番の忙しさの山は今週だったみたいで…エヘヘ。
1番忙しい時期にお邪魔したにも関わらず、とっても温かく迎えてくださりとってもとっても感謝です…(^^;)
ママさんのご実家のシュナちゃんのライト先輩が遊びにきているので、ご挨拶♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (1)
あんよの短いライト先輩に会いたかったのですよ♪
…シュナなのに本当にあんよが短くてお目目が大きくて可愛いの~♥


ご、ごめんね…。
悪口なんかじゃなくて、可愛いって言ったんだよ~。。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (2)


お昼過ぎに到着したので、ママさんの美味しい手料理をいただきました^^
特製スペアリブカレーと手作りピザとサラダです。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (3)
これがとっても美味しい!
数種類のスパイスが入っている様でとってもスパイシーで手が止まらないの!ピザもジューシーで美味だったよ!
本当~にお家が近かったらしょっちゅう来るのになぁ…。
この後も手作りの酒粕入りのシフォンケーキ&チーズケーキ、ガトーショコラ、コーヒーをいただき食べ詰めの我が家。何しに来たのかわからないくらい美味しいものをたくさんいただきました(笑)
僕ちゃんたちにも手作りのバナナケーキを用意してくれていて、本当に至れり尽くせりでした…。
うちの姉ちゃんは甘いものは苦手なんだけど、ヒナ吟さんの作ったケーキは本当に大好きみたいでばくばく食べるんだよね~^^
皆さんも丹後まで来たら、是非!cafe shirakikuでケーキを召し上がってみてくださいね!!


パパさんはお仕事だったので(本当すみません…。)ママさんとたくさんお喋りをしてみんなで笑って…。
日が暮れる前に、みんなで近所をお散歩したよ♪
左からライト先輩、ヒナちゃん、吟くん^^
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (4)
左からシュナ、スコッチ、シュナ&スコッチのハーフだよ!
なんか不思議な感じ~^^


ネオくんも負けじと父ちゃんを引っ張ります♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (5)


短足'S(笑)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (6)


うちのシュナ’Sはお顔に葉っぱが付いても気にしない!
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (7)


吟くんはず~っと1人でたったか走ってて、見てるだけで楽しそう☆
ヒナちゃんの3倍ぐらいは動き回ってるはず。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (9)


あたちはのんびりでいいの♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (10)


お誘いを断られちゃったね(´`;)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (11)


微妙な距離感!(笑)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (12)


こんなに近い距離にいてもお互い我関せず…。
吟くんしっかりスコッチの血が流れてるね。
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (13)


満足満足~♪
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (14)


お散歩から帰ってまたみんなで楽しくお喋りをして~。
お酒造りの様子を見せてくれるとのことで、見学してきました!
これはいま話題の塩麹だそうです。
お酒用だから食べるのとは少し違うみたいだけどね☆
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (15)
味見をさせてもらったら甘かったよ~♪


この後またアーモンドオレをいただいてしまった我が家…。
とっても美味しい!けど本当に食べて飲んでばかりですみません…(^^;)
日帰り!2012年12月☆京都・丹後 (16)
ヒナ吟家のみんなに会いに、そしてお酒を買いに来たはずが、帰る頃にはトランクがパンパンになるほどたくさんのお土産をいただいて帰ることに…。
本当に何しに来たのやら(笑)ヒナ吟家は母ちゃんたちより全然若いのに、まるで田舎の家に遊びに来たみたいです(笑)

パパさん、ママさん。
忙しい中、突撃訪問しちゃってごめんね~!
でも本当に楽しかったし、お腹もたくさん満たされました(笑)
次回はパパさんともゆっくりお話したいです~^^
お酒造り頑張ってくださいね!!ありがとうございました!!

皆さん、cafe shirakikuをこれからもよろしくお願いします!
まさにいま一生懸命造っている新酒がお薦めとのことですので、年末もしくは年明けにでもいかがでしょうか~(^o^)/

Comment

post
2012-12-05 06:34 
素敵な所ですね。
カフェもあるなんて近ければ行ってみたいわぁ。
ライト君はカットの仕方で短足に見えるのかと思ったんだけど違うのねっ(^^;;
美味しい物沢山でいいなぁ。
よっちゃん No.9736
2012-12-05 07:28 
短足‘s〜笑
ライト君のスコ体型も個性的でかわいいですね〜!
足・・・思ったほど伸びなかったのね・・・

わたしもいつかきっと cafe shirakikuへ〜!
その前に来年早々には新酒を頼んじゃうんだ〜!(酒好き)
hanabiota No.9737
2012-12-05 07:40 
ライト君小さかった?
ガイ君今回はお散歩だけで遊べなかったのね
ママさん達のエンドレスな会話が聞こえてきそうよ(笑)
ヒナ吟ライト君も元気だね
からみなしの散歩も又、楽しいよね(*^^*)ppp
mura 坊 No.9738
2012-12-05 09:37 
素敵なカフェで美味しいものたくさん~~~!!
太るぞっ^m^

みんなでお散歩楽しそう
短足’ズ(笑)可愛い
ライト君あんよ伸びなかったんだね。。
お目目パッチリのイケメン!(^^)!

冬はお酒の仕込みがあるから忙しいのか・・・。
夏だったらカフェはやってますよね
行ってみたい!!

お土産もたくさんもらって楽しい日帰りの旅でしたね~!
サトボンママ No.9739
2012-12-05 10:07 
いいところですね~
cafeはワンコも入れるの?
なんて、聞いても 行ける距離じゃないんだけどね・・・
ガイくん 葉っぱつきすぎでしょ(^ ^
おなかパンパンになって楽しかったですね、母ちゃんたち♪
でかマープル No.9740
2012-12-05 11:22  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9741
2012-12-05 13:44 
丹後のお友達の所へ行かれたんですね^^
前に拝見して趣のある素晴らしいところで 私も近かったら通ってしまいそうです!
お酒も拝見したいし・・・カフェで美味しいランチも頂きたいです

ライトくん ヒナちゃん 吟くん 可愛いワンコちゃん達ですね
吟くん 笑顔笑顔で元気一杯ですね~
僕ちゃんたちも仲良くできて良かったですね
ガイくん ちょっと残念だったけれど(Riと同じね)今度一緒に遊べたらいいわね

あ~行ってみたい・・・前もそう言ってたような気がします^^
たくさんのお土産・・・優しい方なんですね

マダムK No.9742 [Edit]
2012-12-05 16:20  http://ameblo.jp/wanwako25/
また京都まで行ってきたのですね~♪
酒蔵のお仕事が忙しい時だけど 遠くから通ってくれるって
きっと喜んでくれてるね^^
お料理も美味しそうだし 素敵な空間のカフェ♪
近ければ どんなにいいでしょう。。

ネオ君とヒナタちゃん 足並み揃ってるね^^
スコッチちゃんって 皆こんなふうに歩くのね!
2012-12-05 19:43 
あんよの短いライト君 とっても可愛いですね♪
ウィリーがシュナカットにした時こんな感じでしたよ
ヒナ吟ちゃんも変わらず可愛いわ~(*^_^*)

ヒナ吟ママさんのお家は この時期忙しそうですね。。。
カフェはいつも美味しそうなお料理でいっぱい!
ウチも近かったら行ってみたいです~。

wimama No.9744
2012-12-05 21:45 
アクティブすぎるでしょ(笑)

でも素敵なところですねぇ。
美味しそうなお料理にお腹が鳴りそうです…。
短足’s可愛すぎるでしょ~(^^)

うちも近かったら行ってみたいです~。
でも京都まで日帰りは無理です~(>_<)
よきた。 No.9745
2012-12-05 21:48 
酒蔵カフェに行かれたんですね~♬
美味しいカレーにケーキ!!良いなぁ~

らいとくん可愛いですね~(*゚▽゚*)
 
わが家もヒナ吟ちゃんママさんの手作りケーキの大ファンなんです! 
白杉酒造のお酒が出来るのを今か今かと待ってるのです♡ 

ネオくん!アッシュくん!ガイくん!皆でお散歩楽しそう~ 
アーモンドオーレ香ばしいのかな?飲んでみた~い 
ホントに近いと良いのに(。-_-。)
2012-12-06 00:15 
ヒナ吟ママさんの所へ行かれたんですね。
いいなぁ~~ 日帰り出来るんだぁ。

ライトくん 可愛いですね。シュナなのにあんよが・・・

みんなで仲良くお散歩楽しそうです。
微妙な距離感 フフフッわかります。

ネオくんが小さく見えるぅ~~(笑)
BEBEママ No.9747
2012-12-06 08:49 
京都というとすぐ反応する私。
お酒、美味しそう飲みやすいのでしょうね。
私は飲まないですが、主人が聞けばもうすぐ飲みたいと言うでしょう。

ワンコもOKカフェ、お腹いっぱい食べて満足なママさん、お子ちゃま達もお口に入ったかな。
短足、可愛いシュナなんでしょう。
人間の短足が、我が家の主人。ヾ(≧▽≦)ノあははは!
あすかママ No.9748
2012-12-06 12:53 
おっと!
酒蔵カフェに行かれたんですね!
ざ、残念、知ってたら予定合わせて突撃したのに・・・。

我が家では新酒が出来たタイミングで予定が合えば買いに行こうと思ってます。
年末のバタバタなので送って貰う事になるかもですが(^^;

それにしても、短足’Sが可愛い(笑)
普通の長さのアッシュ君&ガイ君が長~く見えますよね。
いかB No.9749
2012-12-06 23:32 
☆よっちゃんさんへ☆

1回目はさすがに遠いよ~と感じたけど3回目だと近い?じゃんって
思えて(笑)
お料理美味しいのよ~ケーキ類最高にうまいのよ~♪
ライト先輩本当に足が短い…(^^)でも可愛い♪
とちこまま No.9750
2012-12-06 23:36 
☆hanabiotaさんへ☆

本当にライト先輩スコ体形でした(^^)でもめっちゃ可愛い仔♪
お酒好きにはたまんないね!ケーキだって酒粕が入っててほんのり
お酒の味がするんだぜぃ~。
しかも作ってるパパさんお酒飲めない人なんだぜぃ~(笑)
とちこまま No.9751
2012-12-06 23:39 
☆mura 坊さんへ☆

あんなにあんよの短いシュナは初めてかも~(笑)
でもすごく可愛いの♪
吟くんヒナちゃんうちの僕ちゃんたち覚えていてくれてたよ♪
絡みもなく普通にお散歩できました(^^)
とちこまま No.9752
2012-12-06 23:43 
☆サトボンママさんへ☆

残念ながらもう太っておます(;;)ちっとも痩せません…中年なのよね~
家系なのよね~って諦めております。
足の短いライト先輩!イケメンですよ、目がでかいです♪
パパさんなら車で飛ばして行ってくれそう♪
ぜひ美味しいものを食べに行っておいでぇ(^^)春なんかいいねぇ♪
とちこまま No.9753
2012-12-06 23:49 
☆でかマープルさんへ☆

カフェはワンコOKになったらしい(笑)ワンコのお客さんも増えてきたみたいよ。たしかに関東からは遠いかと思う。
7時間ほどかかるかも? きゃ~遠すぎ(@@)
でも途中でどこかでお泊りして…どう?
とちこまま No.9754
2012-12-06 23:51 
☆秘コメさまへ☆

おほほ~お楽しみに~~^^
こちらも楽しみにしてます♪
とちこまま No.9755
2012-12-06 23:55 
京都に行かれたのですね…いつもマダムの所でも
行動的なご様子と…ご家族の仲の良い御様子を
とても微笑ましく拝見させて頂いていました。
紅葉を京都まで見に我が家のびびり犬と行こうかなぁ〜と
思っているうちに時期を逃してしまいました。
素敵なお友達がいらして、カフェをされているのですね
いつか、是非行ってみたいと思いました。
また、楽しい旅行記を拝見させてくださいね。

kent No.9756
2012-12-06 23:57 
☆マダムKさんへ☆

マダムにも行ってほしいです…でも関東からは遠すぎます。
お料理美味しいですよ♪酒粕が入ったケーキ類は絶品です!
PAPAさん喜んでくれると思うなぁ(^^)
この日で3回目なんですが毎回トランクの中がいっぱいで帰ってきます。
(^^;)エヘヘ
とちこまま No.9757
2012-12-07 00:02 
☆リコたんママさんへ☆

エヘヘ~行ってきたんだけど邪魔しに行った感じが…何も用意しなくても
いいよ!って言ったのにたくさんケーキ作って待っててくれました(^^;)
嬉しいですね。しかもお土産たくさんもらって帰ってきたという図々しさ。
すごく居心地がいいんです~♪
近かったら行ってほしいです。
とちこまま No.9758
2012-12-07 00:07 
☆wimamaさんへ☆

まさに身体はスコで顔はシュナです(笑)でもすごく可愛いんです♪
10才なんだけど童顔なの(^∀^)
ヒナちゃん吟くん相変わらず元気でした(笑)
そして近かったら行ってほしいです。
ケーキが美味しいんだよ~♪
とちこまま No.9759
2012-12-07 00:12 
☆よきたさんへ☆

えへへ~行ってきちゃった♪
みんな短足ちゃんばかりで可愛かったです(^^)
ちゃんと僕ちゃんたちの事覚えていてくれてもめる事なく
普通にお散歩行ってきました(笑)
んーー遠いよ!(笑)帰りは10時過ぎてましたーー。
とちこまま No.9760
2012-12-07 00:20 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

い…忙しい時期に行ってきちゃいました(^^;)
美味しいケーキ食べて~飲んで~楽しかったです。
新酒もうすぐですよ♪
今度、春になったらおはぎくんと一緒に小さなスコのオフ会
できたらいいなぁ(^^)ケーキ食べて~飲んで~楽しそうですね。
とちこまま No.9761
2012-12-07 00:25 
☆BEBEママさんへ☆

日帰りで行けるんだけど~帰りは10時過ぎてました(笑)
でも3回目だとそこまで遠く感じなかったです。
ライト先輩可愛いです♪ガイが吠えてたら一生懸命吠え返してました。
ふふふ~ネオ、一番大きいですよ!
ヒナちゃん小さいけど横に大きいかな?(笑)
とちこまま No.9762
2012-12-07 00:30 
☆あすかママさんへ☆

我が家お酒飲めないんですけど(^^;)
新酒は美味しいでしょうね♪でも酒粕の入ったケーキは美味しくって
絶品ですよ!
僕ちゃんたち…たくさん食べてました(^^;)
ワンコ用のバナナケーキ作ってあったんです(^^)
帰りはワンコの手作りご飯までもらって帰ってきました…エヘヘ
とちこまま No.9763
2012-12-07 00:36 
☆いかBさんへ☆

前日の夕方に行こうと決めて行ってきました!
今度、春になったら小さなスコのオフ会でボルトくんと一緒に
会えたら嬉しいなぁ♪
吟ママには了解とってますよ(笑)場所は提供しますって(^^)
それまで楽しみにしてますねぇ~♪
とちこまま No.9764
2012-12-07 00:53 
☆kentママさんへ☆

マダムも京都に行きたいと言ってましたよ♪
春の桜の時期がいいですよ~って言っておきましたから
春に新幹線で…どうですか?お供します!(^^)ヘヘ
マダム一人で新幹線は不安がってましたよ。
きっと…一人だと、とんでもない所に行ってしまいそうですよね(笑)
マダムと計画たててくださーい(^∀^)
とちこまま No.9765
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/532-2eee66f2
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

