スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



強風だけど!!

こんばんは~☆
今日とっても寒いですね!
まだタイヤをスタッドレスに変えていないので、明日起きたら雪が降ってないか心配です…。あはは…^^;

今日は10時頃まではポカポカしてて温かくって、僕ちゃんたちに今日は公園に行こうか~なんて話してたんだけど、1時間もしない間に気温がぐんっと下がって風がビュービュー!!
…やっぱり今日はやめとく?って聞いても3ワンともお目目をキラキラさせて玄関に集合。。
寒くても知らないんだからね!と、僕ちゃんたちを車に詰め込んでお出掛けへ☆
まずはpipin cafeでお昼ごはん♪
強風だけど!! (1)


■お昼ごはん■
特製味噌ロースかつランチ
強風だけど!! (2)
母ちゃんはメンチカツランチを頼んだけど、まぁまぁのお味でした。だって盛り付けが…美味しそうじゃないんだもん。
姉ちゃん夜にたまに来るみたいだけどランチは初めてだったみたいで、夜は美味しいのに~!とプンスカしておりました(´ш`;)


ちょっと~!!
強風だけど!! (3)


いや~ん、そんなお目目で見ないでよ~。。
強風だけど!! (4)


ちゃんと僕ちゃんたちのクッキーもありますよ♪
強風だけど!! (5)


デザートもしっかりいただいてっと^^
強風だけど!! (6)


近くの鶴舞公園でお散歩だよ~♪
みんなおんなじ方向を向いて撮影拒否ですか…。
強風だけど!! (7)
おおぉ~さむっ!!


名古屋に住んでた頃はよく来てたから、懐かしいね~^^
強風だけど!! (8)


ネオくんの大好きのコイさんには会えず。
強風だけど!! (9)


写真ではわかりにくいかもしれないけど、本当に風が強くて寒かったの~。
強風だけど!! (10)


綺麗に色付いてるけど、強風が吹くたびにハラハラ~…。
強風だけど!! (11)


びゅおぉぉぉ~!
コスモスの前で可愛くパチリ☆したかったけど、突風にびっくりしたガイをパチリ(笑)
強風だけど!! (12)
最後のほうはみんな寒いみたいで嫌々歩いてたよ(^^;)
今日の夜からさらに冷え込むみたいなので、皆さん今日は人間もワンコもお布団もこもこで暖かくして寝ましょうね~☆

Comment

post
2012-12-09 10:15 
風がピューピュー♪~(´ε` )
ネオ君のおひげしっぽが可愛い!コイも好きなんだね。

コスモスがまだ綺麗に咲いてるんですね。
ガイ君、ビックリだったねー(^ω^)

風が強いとたくさん歩いても暖かくならないしなぁ。。
嫌々歩くのわかる気がする(^_^;)
サトボンママ No.9766
2012-12-09 16:38 
味噌カツ 聞いたことあるけど 食べたことないです
味噌のお味は?
食べてみたいなぁ-

風が強そうだね
でも コスモス咲いてるの?
風で自慢のお髭が…
飛ばされないように 頑張ってお散歩するんだよ~
mura坊 No.9767
2012-12-09 20:40 
私・・・結構好きよ~~ここのカフェ~特に。。。杏仁豆腐ね!
お薦めです~♪

鶴舞公園か~まだ、少し紅葉残ってみたい??

ワン‘S///寒そう・・
本格的な、寒さになってきたから、お出かけも限られちゃうよね(TT)

ネオ君・・こいさん・・いなくて残念だったね(><)
アビママ No.9768
2012-12-09 21:21 
ランチから始まるブログって珍しいですね。
まだコスモスが咲いてる事にビックリ!
今日は冷たい風の1日でした。
さすがに坊ちゃま達も寒かったんですね。
風邪ひかないようにねっ(*^_^*)
2012-12-09 22:45 
えっ?!
鶴舞公園の近くに住まれてたんですか?
鶴舞には取引先の会社があるので、年に何回かは行ってますよ~。
鶴舞公園には行ったこと無いんですけどねぇ。
いかB No.9770
2012-12-10 00:23 
ガイ君地方も風がピュ~~~~~ピュ~~~! 
冷たくて寒かったのですね((((;゚Д゚)))) 
明日は、雪が積もらないかな? ワクワク(*゚▽゚*)
お出かけ!楽しいもんね~(*゚▽゚*) 
 
デザート美味しそう~♬ 
ネオ君!アッシュ君!ガイ君!クッキーは何味でしたか? 

ネオ君も鯉さんが好きなのですね!
ボルトもね~お口パクパクする鯉さん好きなんですよ(^O^) 

コスモス綺麗ですね♪ ピュ~~~!  ガイ君のお耳が!
笑わせて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
ボルトもお散歩から帰ると炬燵に直行でした(´・_・`)
2012-12-10 17:46 
寒いですね~~~!
仙台は昨日、雪が積もりました。。。^^;
でもおでかけはやっぱり楽しいよね♪
風邪引かないように楽しもうね~☆
沙良 No.9772 [Edit]
2012-12-10 21:02 
寒さが一段と厳しい。
ピューピュー吹く風に、もう私は外出できませんよ。

ネオ君、コイさんも寒くて池の底に沈んでますよ。
元気いっぱいの3兄弟、今回はアイスは食べなかったの?
あすかママ No.9773
2012-12-10 22:08 
寒いですねぇ。。。
今朝、雪がうっすらと地面を白くしてました。

お坊ちゃま達 強風にも負けずお散歩してえらいわね。
こんな風の中、BEBEなら絶対歩かないと思います。

ネオくん 鯉さん見えなかった?
鯉さんも寒いからじっ~としてるんでしょうね。
BEBEママ No.9774
2012-12-10 23:33 
☆サトボンママさんへ☆

この日は冷たい風がびゅーびゅーの中での散歩でした(涙)
初め張り切ってたネオも途中で嫌々歩いててそれをなだめて駐車場まで
連れて行きました(笑)
取りあえず半周はしたかな?エッヘン!寒い中、頑張ったわぁ!
とちこまま No.9775
2012-12-10 23:38 
☆mura坊さんへ☆

味噌カツ、甘いお味噌で美味しいのよ~♪
カツがパリパリに揚がってたら文句なく美味い!のよ。
はぁー思い出したら食べたくなってきた(^^)
こっちの寒さなんか…まだまだですわ(^^;)
お嬢たち偉いわぁ、もちろんお散歩連れて行くmura坊さんもね!
とちこまま No.9776
2012-12-10 23:44 
☆アビママさんへ☆

杏仁豆腐ありました(^^)お店の雰囲気はいいですね♪
夜はいつも満席みたいですよ。この時も次から次とお客さん来てました。
めったにドックカフェに行かないから楽しかったです♪
鶴舞公園、紅葉あり枯れはありの混合した公園でしたよ(笑)
しかし寒い日でしたーー(;;)
とちこまま No.9777
2012-12-10 23:48 
☆よっちゃんさんへ☆

だって姉ちゃんが行こう行こうってしつこいんだもん(^^;)
だからランチからの始まりです(笑)
夜のご飯は美味しいらしいみたい?お昼はあんまりって言ってた。
この日からめっちゃ寒いです(;;)今朝は雪が積もってたのよー。
田舎でしょ(笑)
とちこまま No.9778
2012-12-10 23:52 
☆いかBさんへ☆

ほほほ~違いますよ!ちょっと離れた北区に住んでたんですよ。
こちらまでお仕事で何回か来てるんですか?
鶴舞公園たくさんの人がお散歩してましたよ。
暖かくなったらぜひ休憩してきてくださいな。なかなかの公園ですよ♪
とちこまま No.9779
2012-12-10 23:58 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

今朝おきたら15センチくらい積もってましたー♪
なので朝のお散歩は歩けなくなるまで足に大きな雪玉付けてましたよ。
あの後の処理が…玄関から床から浴槽までビチャビチャで時間の掛かったお散歩になりました(笑)でも喜んで走ってたのでヨシとします(^^)
ボルトくん地方はどうでした?
とちこまま No.9780
2012-12-11 00:04 
☆沙良さんへ☆

こっちも15センチばかし積もりました(;;)
寒いよね(--)夕方の散歩では寒くて2枚重ねなのにガイくんブルブル
震えてました(笑)なんて体力のない男なんでしょ…プンプン
寿利ちゃんも寒くてもお散歩頑張ってるもんね♪頑張ろうね♪
とちこまま No.9781
2012-12-11 00:10  http://ameblo.jp/wanwako25/
寒さも いよいよ本番だね><
モミジ真っ赤だね!
紅葉を楽しめるのも そろそろ終わりだよねぇ。。
と思ったら コスモス咲いてるのぉ?!
頑張ってるね~ コスモスさん!
これからの季節は、穏やかな日を狙ってお出かけだね~
私 ワンコがいなかったら 冬は、お外に出ないよん^^;
2012-12-11 00:12 
☆あすかままさんへ☆

ふふふ~こっちは今朝15センチほど雪が積もりました(;;)
しっかりと朝、夕お散歩いきましたよ…めっちゃ寒かったです。
じゃあ、あすかまま雪降ったら絶対、行かないんだ(笑)
鯉って冬眠するんだね!昨日知りました(^^;)
とちこまま No.9783
2012-12-11 00:17 
☆BEBEママさんへ☆

ええぇ~BEBEママ地方こんなに寒かったのに雪積もらなかったの?
我が家、今朝15センチほど積もりました(::)田舎なのねぇ(涙)
雪玉たくさん付けて帰ってのお散歩でしたのよ~。
鯉さん冬眠みたいですわ(^^;)ネオくん残念!
とちこまま No.9784
2012-12-11 00:21 
☆リコたんママさんへ☆

我が家地方は真冬でーーす(;;)今朝、雪積もってましたの…。
どんだけ田舎なんでしょ。
本当に、これからは暖かい日を狙ってのお散歩になりますね(^^;)
あら?わたしだってワンコが居なかったら外なんか歩かないわよーー!
みんなそうだよね(笑)
とちこまま No.9785
2012-12-11 00:54 
雪!積もったんですか~!!
寒かったものね
こちらは北風さんです 寒い一日でした

鶴舞公園 寒そうだけど広そうでモミジも綺麗~♪
風が強くても僕ちゃん達元気にお散歩したのね(*^_^*)
ウィリーも休日はたくさん歩かせています♪
でもね。。あんまり寒いとこっちがめげちゃうな~。。。
wimama No.9786
2012-12-11 07:44 
おはようございます
ほんとに!12月に入って一気に寒くなりましたね・・・
雪が降ってるなんて。。。
僕ちゃんたち 寒さにも負けず公園へお散歩へ行ったのね^^

特製味噌ロースかつ美味しそうだけれど ウフフ
おねだりしてるネオくんのウルウル ほんとに胸キュンですね
ガイくん ペラフィネとっても似合って! 素敵です

風も冷たく 強風で寒そう~~~です
ガイくんの歯を食いしばってる?お顔で分かります
これからどんどん寒くなるのでお散歩も大変ですね~
Richardは寒くてもどんどん歩くの…お爺さんパワ~恐るべしなのよ笑
マダムK No.9787 [Edit]
2012-12-11 15:43 
風が強くて寒いと・・・・腹がたつっ!のはわたしだけでしょうか?
寒くてもお散歩は楽しいね〜

ガイ君風に向かって耳がふわ〜ってなっててかわいい〜
&
みんなモノトーンファッションがよく似合ててかっこいいです!

hanabiota No.9788
2012-12-11 15:56  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.9789
2012-12-11 21:11 
先日はありがとうございました~m(__)m
雪、積もったんですねぇ(^^)
うちは結局積もらずじまいでしたよ(笑)

寒くてもボクちゃんたちはお外が大好きなんだね♪
ネオ君、コイさんはね冬眠中なんだよ~(爆)
よきた。 No.9790
2012-12-11 22:23 
☆wimamaさんへ☆

田舎だから…15センチも積もってね…お散歩大変だったんだ(;;)
雪玉は付くし~今朝なんか足もお腹もドロドロよ~(--;)
雪の降らない時の風の強い日は涙出そ~なくらい寒いよね。
お散歩の辛い季節が始まっちゃったね。
とちこまま No.9791
2012-12-11 23:22 
☆マダムKさんへ☆

この日は姉ちゃんの希望でドックカフェなんぞにお出掛けしてきました。
が…公園は寒くて~寒くて半周して帰ってきましたの。
ガイくんカッコいいですよねぇ~(笑)
親バカですがとっても似合ってると思います(^^)えへへ
Riくんは薄着なのにたくさんのお散歩がへっちゃらなんだね。
若いぜ!
とちこまま No.9792
2012-12-11 23:30 
☆hanabiotaさんへ☆

いえいえ!わたしも風が強くて寒い時は耳がちぎれそうになり
腹がたちます!
お願いだから短いお散歩コースにして~と願っておりますが
僕ちゃん達、いえ道を決めるアッシュくんがズンズン進んでいくと
右に習えなので心で泣きながらついて行きますのよ(;;)
ウフ~カッコイイ~?ありがとう♪
とちこまま No.9793
2012-12-11 23:31 
寒い日続いていますが3わんちゃんお元気ですか?
我が家のへたっれ坊ちゃんはお腹を壊してしまい…情けないです…
ガイくんかっこいいですね…!よく見れば、もしかして…と…
何回も見てしまいました。
いつも美味しいところに沢山行っていて!…お昼はちょっと残念だったんでね。
そんな事もありますね。
kent No.9794
2012-12-11 23:34 
☆秘コメさまへ☆

おおぉ~この不況の中、さすがだわ!!納得~(^^))
では、お返事待っております♪
とちこまま No.9795
2012-12-11 23:40 
☆よきたさんへ☆

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました♪
おほほ~さすが田舎ですわ!
雪さん15センチほど積もりました(;;)
こんな寒い時にね…わたし達すごいよね(笑)
鯉さん冬眠するなんてこの日初めてしりました~ねぇ♪
とちこまま No.9796
2012-12-11 23:51 
☆kentママさんへ☆

寒いけどお散歩頑張ってます(^^)
昨日、雪が降ってあんよに雪玉つけてドロドロになっても楽しんでました(^^;)
坊ちゃんお腹大丈夫ですか?寒かったからゆるくなったのかな?
いや…ママが居なかったからだ!寂しかったんだ!(笑)
早く治りますように♪
エヘヘ~親ばかですが、すごく似合ってると思います。
本当にありがとうございました。
とちこまま No.9797
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/533-23d35709
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

