スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



お久し振りでの世界一周♪

こんばんは☆
昨日はこちらすごい雪でしたがみなさんの住んでるところは雪降りましたか??
ネオくん朝からルンルンでお散歩に行きました^^♪
雪♪


話は変わって、12月9日(日)のお話です。
お友達とのデートでリトルワールドに行ってきました~(^v^)/
お久し振りでの世界一周♪ (0)
ここは世界各国のさまざまな民族の文化や生活に触れることが出来る野外民族博物館なのですが、我が家は胃袋の世界一周をいつも楽しんでおります♪
昔のブログを読み返したら3回も行ってたみたいね^^;がはは


開園時間の10時に待ち合わせ♪
今年の1月にお会いした振りだね、よきたさん家の一花ちゃんです☆
お久し振りでの世界一周♪ (1)
相変わらず小さくて可愛い!
初めて一花ちゃんに会った父ちゃんは、あまりの可愛さに目を細めてニマニマ笑ってたよ^^
この日はとっても寒くて、きっと僕ちゃんたち最後まで歩けないだろうなぁ~っとカート持参です。


さぁて!みんなで世界一周いってみよ~♪♪
いつものコースでまずは沖縄でサーターアンダギーを購入してもぐもぐ。写真を撮るのも忘れてもぐもぐ。。
そしてお次は台湾でいつもの台湾ラーメンなどを…(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (2)
お久し振りでの世界一周♪ (4)
よきたさん一家からは「え、もう食べるの!?」と驚かれてしまいましたが、お付き合いいただきました(´v`;)…ご、ごめんなさぃ(笑)
朝ごはんはしっかり食べてきたんですけどね…軽めに。


肉まんを食べる母ちゃんのもとに大集合!
この違和感のない混ざりよう^^
お久し振りでの世界一周♪ (3)


やっぱりスコッチ。
お互いに我関せずで仲良くもないけどガウガウもしなかったよ(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (5)


一花ちゃんを抱っこさせてもらってメロメロの父ちゃん♪
嫌がりもせず抱っこさせてくれました♪可愛い~♪
お久し振りでの世界一周♪ (6)


大きなクリスマスツリーの前でパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (7)


よきたさんのお家には小学校5年生と1年生のお嬢さんがいるのだけど、可愛いドイツのお嬢さんに変身してたよ(^∀^)
お久し振りでの世界一周♪ (8)


美味しそうですね…。
お久し振りでの世界一周♪ (9)


偶然にも4ワン並んでたのでパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (10)


ここまでで半分を歩きましたが、ここでリタイア者が…。
お久し振りでの世界一周♪ (11)


まさかの最年少のガイくん、カートに乗って楽チンです♪
お久し振りでの世界一周♪ (12)


途中でネオと交代して、一花ちゃんもカートにin☆
むふふ、可愛いです(´ω`)
お久し振りでの世界一周♪ (13)


どけどけぇ~♪
父ちゃんの運転が荒くて左手が浮いております(笑)
お久し振りでの世界一周♪ (14)


さてお次は、インドでナンをいただきましょうか^^
ワンコがいるので誰もいない寒~い外でのお食事ですが…。
お久し振りでの世界一周♪ (15)


びゅおぉぉぉ~!
さっきまで晴れてたのに、急に冷たい風と共に雪がはらはら~!!
さ、さ、さ、寒いよ~!!!
お久し振りでの世界一周♪ (16)
優しいお姉ちゃんたちは寒いね~!と一花ちゃんに毛布をかけてあげてます^^ネオはその様子を見てます(笑)でもね、ちゃんとガイにもネオにも毛布をかけてくれたんだよ。優しい子たちです♪


一花ちゃん雪まみれ…。
お久し振りでの世界一周♪ (19)


雪が降る中、ガタガタ震えながら慌てて食べます!
お久し振りでの世界一周♪ (17)
お久し振りでの世界一周♪ (18)


が、この雪はごはんを食べ終わって移動し始めたらやみました…。なんじゃそりゃ(TOT)
寒がりアッシュくんは、帰るまでカートを降りることはありませんでした。。
お久し振りでの世界一周♪ (20)
…ちょっと背中怒ってませんか?(汗)


最後は山形のアイスで締めくくりです^^
一花ちゃんお姉ちゃんに無言の訴え中です。
お久し振りでの世界一周♪ (21)


僕ちゃんたち、大好きなアイスをどうぞ~♪
お久し振りでの世界一周♪ (22)
お久し振りでの世界一周♪ (23)
お久し振りでの世界一周♪ (24)
すっごく寒いのになんであんなにばくばく食べれるんでしょ?
いつも思うけどワンコってアイスクリーム頭痛って感じないのかしら??


一花ちゃん待ちきれず直談判です!
短いあんよが可愛い♥
お久し振りでの世界一周♪ (25)


最後にみんなでパチリ☆
お久し振りでの世界一周♪ (26)
あれ、ワンコが6ワン?(笑)

よきたさんご一家は、楽しいママさんと優しいパパさん、一花ちゃん想いのお姉ちゃんと天真爛漫の妹ちゃんでとても雰囲気の良いご家族で、この日のデートとっても楽しかったです(^∀^)/
今回はすごく寒くてゆっくりできなかったから、また暖かくなったら遊んでくださいね~♪
次回は世界各国のお料理を食べまくりましょうね(^∀^)

Comment

post
2012-12-12 09:05 
寒い中のデート!!
花ちゃん、小さいんですね。女の子は小粒なのかなー
みんな、暖かそうなダウン着てますね
いいなぁ、袖ついてるの欲しいなぁ。。
我が家も探して買ってこようっと(*^_^*)

寒くて歩くのが嫌でもアイスは別!!なんだよね(笑)

ネオ君、雪遊び良かったね!楽しかった??
マリンとクリスも走り回ってました(^_^;)
サトボンママ No.9798
2012-12-12 09:22 
まあ!大雪。。。ネオくん大丈夫なのね!びっくり
Riは雪玉ができるし 寒いのでお散歩大変なの・・・

リトルワールドも寒かったんですね~
ここはいろんな国のランチが頂けて面白そう~です^^
一花ちゃん 可愛いですね~
早速 台湾料理ですね笑 
寒い時にはラーメンが一番ね
余りの寒さに・・・ガイくん リタイヤしたの
パパさんの座ってる姿がとっても寒そうだから 極寒だったんですね・・・小雪が…
でもアイス!ウフフ
どんなに寒くってもアイスなのね 僕ちゃんたち大好きですものね~
あの時 Riも直立するくらいだったでしょう 自宅でアイスを食べていると飛んできます笑
マダムK No.9799 [Edit]
2012-12-12 09:50 
(@_@;)あれ!??丹後と変わらない位(?)雪積もった
んですねぇ~ヽ(^。^)ノネオ君元気元気~♪♪

一花ちゃん小さいのね(*^_^*)・・・・・(ー_ー)!!しかもスリム!!
我が家のヒナがおかしいのか・・・(笑)(・_・;)

シュナ組は寒がりさんなのね(^_^;)ライトも今、部屋の中でも
ダウン着てる(笑)っでも!!アイスは別腹~♪
2012-12-12 12:02 
寒そうです〜!

一花ちゃん、坊っちゃんに混じって
1人女の子らしくスカート履いててかわいい〜
ほおちゃんジェラシー!笑

メンズはみんな黒ダウンでかっこええし〜

そして世界各国の美味しいもの・・・食べ歩けるんだ〜
気になる気になる!
hanabiota No.9801
2012-12-12 12:48 
ニュースで名古屋方面が大雪と言っていましたが…
本当に凄い雪ですね…大丈夫でしょうか?
こちらも、寒い日が続いていますが。
3わんちゃん…とっても元気なのでびっくりしています。
雪のなか…我が家のワンはどんな反応をするのか?
こんなに元気にしてくれたら嬉しいのですが。
またまたお友達とお約束…わんちゃん達も楽しいですね。
いつも楽しい予定があって、わんちゃん達もわくわくですね。
やはり、美味しいものは外せませんね…気持ちの良い食べっぷり…
どなたかと同じですね…痩せの○○いなのでしょうか?
そんなところが良いですね…

kent No.9802
2012-12-12 12:50 
わぁああああ 雪☃が積もってたのですね!!!
ネオくん!雪遊びが出来ていいなぁ~♪
大阪は雪が降りもしませんでしたよ(´・_・`) 

一花ちゃんとネオくんお似合いのカップルって感じ~o(^▽^)o 可愛い~ 
色んな国の料理が食べられるのですね(^q^) 
肉まんにラーメンにカレーどれも美味しそうだわ~

ネオくん!カートでパラララ~族してますかo(^▽^)o
アッシュ君&ガイ君も楽チンしてますね~
ボルトは、先代犬のカートにまだ乗せた事がないです^^;
わが家のスパルタな父ちゃんが楽を覚えると歩かなくなると言い
ロフトにしまったままなんです(´・_・`)  

寒くてもアイスは食べたくなるよね~(^ω^)
2012-12-12 14:11 
雪、すごいですねっ!
ネオ君は楽しそうに雪遊びしてるみたいですけど、アッシュ君とガイ君も雪遊びしますか~?
今シーズンは雪遊びさせてみたいなって思ってるの^m^

世界一周とは・・・
ごちそうの事だったのですね^^
見ていて寒そうだけど、おいしものいっぱいでいいなぁ~
僕ちゃん達も一花ちゃんもウマウマを見つめるお目目が、かわいすぎる♡
いくらでもあげたくなっちゃう~。
うめ No.9804 [Edit]
2012-12-12 20:04 
おデートというよりお食事会ですか?(笑)
外で食べるとやっぱりどれも美味しいのでしょうね♪
さ!寒くてもアイス食べてるし。。。(爆)

僕ちゃん達も一花ちゃんも楽しそうですね(*^_^*)
でも毛布に包まってやっぱり寒そうです~。

雪、ずいぶん降ったみたいですね!
こちらは北風強く寒い毎日です。。。
wimama No.9805
2012-12-12 22:55 
すごい雪ですね。ネオくんラッセル車みたいになってるけど
寒くないの? 元気だねぇ。

うふふ~ 一花ちゃんとおデートしてきたのね。
世界一周楽しそうだわ。そして美味しそう。
寒そうだけど半分は頑張って歩いたんですね。
えらいわぁ。感心しちゃいます。

お坊ちゃま達も一花ちゃんもダウン着てる。
袖付きダウン暖かそうだわ。カッコいい!!
一花ちゃんのピンクも可愛いわ。
4WANで記念写真も黒子なしで撮れましたね。



BEBEママ No.9806
2012-12-13 07:15 
楽しかったですね~(^^)ありがとうございました(*^_^*)
さ、寒かったですけどね(笑)

ボクちゃんたちが可愛くて~♪
一花にも娘たちにも優しい坊ちゃん’s。
もっとナデナデさせてもらえばよかった~!!
次女に気を取られて…(>_<)

本当に楽しかったです。
リトルワールド、謎解きイベントもあったようなので今度はぜひ暖かい時に(笑)
スコオフ会も来年よろしくです~(*^_^*)
よきた。 No.9807
2012-12-13 20:33  http://ameblo.jp/wanwako25/
うひゃ~~!! 積もったんだね~!
ネオくん 雪の中を元気にお散歩したんだね~♪

リトルワールド 世界1週胃袋の旅~(笑)
たくさん歩いて 世界の味めぐり 毎回 楽しそうだね^^
でも 今回は、寒かったんだね^^;
まぁ12月だもの 寒いわけだけど。。
んで さすがにアイスクリームは、登場しないと思ったらぁ
出たぁ~~!! 頭痛くなってもアイスなのね(^^;
いやいや恐れ入りました。。
2012-12-13 23:20 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのよ~一花ちゃん小さいのよ♪
女の仔はみんな小さいわ~手足の短いこと(笑)可愛い♪
カイトくんは大きくなるかしら?おほほ~
ネオとガイがすごく雪、喜んでました。アッシュは…おわかりですね(笑)
とちこまま No.9809
2012-12-13 23:26 
☆マダムKさんへ☆

本当に寒い一日でした(^^;)でもみんな頑張って世界一周してきましたよ♪初めにラーメンで~(笑)そして最後はアイスです。ヘヘヘ
Riくんもとうとうアイスの美味しさを知ってしまったのですね(^^;)
温かいお家の中でのアイスは最高でしょうね…エヘヘ
とちこまま No.9810
2012-12-13 23:31 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

そうですね~丹後とかわらないくらい降りました(--;)田舎なのよ~。
今年は寒くなりそうですね…。
一花ちゃんとヒナちゃんは横以外は同じくらいよ(笑)
横以外は…(^^;)女の仔はみんな大人しいね。
ライト先輩シュナだから寒がりなんだよね。
いや…吟くんヒナちゃんがたくましいんだ!あはは
とちこまま No.9811
2012-12-13 23:36 
☆hanabiotaさんへ☆

ウフフ~ほうちゃんジェラシーーー!
一花ちゃんスカートとっても似合ってましたよ♪
ほうちゃんもスカート着てみる?可愛いよ~(^^)
今時のワンコのダウンは本当に羽毛が入ってるんだね?
生意気よね~!
とちこまま No.9812
2012-12-13 23:43 
☆kentままさんへ☆

えへへ(^^;)我が家地方は特に田舎なので雪が降る確立が高いんです。雪の中で楽しく走り回ってるんですが…後の処理が大変で苦労してます。去年あたりから雪なんか降るなぁーーと思うようになりました(笑)
坊ちゃんは雪の中で走った事ないんですね?喜んでくれるか?固まるか?どっちなんでしょう?見てみたいですね(^^)フフフ
とちこまま No.9813
2012-12-13 23:49 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

積もりました(;;)我が家地方田舎なんですよ~。
ネオは喜んで走り回ってたんですけど…後の処理がねぇ…大変です。
ふふカートの楽ちんさ、まさにガイが甘えてます。
リードを引っ張っても動きません(笑)
一花ちゃん大人しくて可愛い仔なんですよ~連れてかえりたいくらい!
とちこまま No.9814
2012-12-13 23:56 
☆うめちゃんママさんへ☆

ネオとガイは雪が大好きでアッシュは嫌いです。
いつも嫌々歩いてすぐ帰ろうとしてる(^^;)
うめちゃんはまだ雪の経験がないのかな?
若いし元気だから喜んで走り回ると思うなぁ(^^)
我が家の世界一周は食べる所なんです~(笑)
だってワンコは建物の中にはいれないんだもん…ヘヘ
とちこまま No.9815
2012-12-14 00:03 
☆wimamaさんへ☆

あら?ばれました?(^^;)
まさに食べる国です♪お天気がよかったらまだまだ食べたい国があったのだけど…あまりの寒さに~早足で歩いて世界一周してきました。
アイスは最後に食べたんですよ(笑)寒かったー!
一花ちゃん頑張ってたくさん歩いてましたよ♪
ウィリーくんも歩けると思うなぁ♪
とちこまま No.9816
2012-12-14 00:11 
☆BEBEママさんへ☆

ネオ雪大好きなんです^^でも今回はじじぃになってきたのか家に帰るころは震えてました(^^;)若くないもんね。
寒い日だったけど楽しく世界一周してきましたよ、きっと寒がりのBEBEママは絶対、無理!って言うだろうねぇ(笑)
お袖付きのダウンは暖かいと思う、みんな震えてなかったもん。
とちこまま No.9817
2012-12-14 00:19 
☆よきたさんへ☆

こちらこそありがとうございました♪
寒かったけど楽しかったね(^^)長女ちゃんはとっても優しいね。
次女ちゃんね、昔の姉ちゃんを見てるようだった(笑)似てるのよ。
今度は暖かい日にお腹がパンパンになるくらい食べ歩きしましょうね。
たくさんのお気遣いありがとうございました。
オフ会がんばろぅ~~~♪
とちこまま No.9818
2012-12-14 00:25 
☆リコたんママさんへ☆

積もりましたわよ~なにせ田舎ですもの(--;)
でも喜んで走り回ってくれたので後の洗って乾かして~が苦になりませんでした。
そうそう胃袋の旅に行ってまいりました(笑)
寒かったから半分も胃袋に入ってないんだけど次回は全部胃袋に入れて帰りたいと思ってます(^^)ガハハ
アイスは別腹ですよ~。
とちこまま No.9819
2012-12-14 06:56 
そちらも雪降ったんだね

一花ちゃんスカート可愛い♪
意外に同じ犬種同士だとガゥガゥしなかったりすよね?ねぇ

ガイ君寒がりさんだね(笑)
mura 坊 No.9820
2012-12-14 08:45 
1枚目の写真を見て ビックリでした
そんなに降ったんだねぇ
こっちでは チラチラと風花が散ったくらいだったからさぁ
でも ネオ君楽しそうね^m^

一花ちゃんのスカート姿可愛いね^^
Ashまま。 No.9821 [Edit]
2012-12-14 23:58 
☆mura 坊さんへ☆

おほほ~そちらに比べれば小雪ですわ(^^)
こんな小雪でもお散歩の後処理が大変なのにmura坊さんは
毎日、偉いなぁ。まだ始まったばかりなのにね…(><)
一花ちゃんスカートがよく似合ってたのよ~。
本当に大人しい仔だからガウガウなんて考えてもいなかった(笑)
ガイは1にヘタレ2に寒がりです(^^;)ヘヘ
とちこまま No.9822
2012-12-15 00:04 
☆Ashままさんへ☆

降ったのですよ~(;;)これだから田舎って…!
今年は寒い冬になりそうね…何回ネオ雪遊びできるかな♪
人間は嬉しくないけどね(^^;)
一花ちゃんスカート可愛かったの…同じ毛色、大きさは違うけど
ネオがスカートはいたら似合わないよね~(笑)
男と女は違うのよね~(^^)あは
とちこまま No.9823
2012-12-15 22:33 
すご~い!
たっぷり降ったんですね~。
リトルワールドは1度行ってみたいんですが、なかなかきっかけがなくて・・・。

一花ちゃんかわいいですね。
パパさん、デレデレだったんですか?(^^)

カートいいですね~。
おはぎは歩くの大好きなんですが、人ごみの中とかだとカートがあった方がいいな~って思うんですよ。
いかB No.9824
2012-12-15 22:54 
☆いかBさんへ☆

えへへ~何せ愛知でも田舎に住んでますので~(^^;)
多分ですよ!我が地方は雪の通り道のような気がします!
名古屋は降ってないけどこっちは積もるってのが何回かあるんです。
いやぁね!田舎って!
一花ちゃん小さい仔です♪ネオの半分くらいの大きさでしょうか?
でも体重はあるのよ!身が締まってるんだよ~?(笑)
カート我が家は年に2~3回ぐらいしか使わないですよ!
でもこれからは必要になってくるお年頃かもしれません(^^;)
とちこまま No.9825
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/534-44f1ae18
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

