スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



誘惑に負けて…?

こんばんは~♪
お友達からさつまいもとりんごをたくさんいただいたので、お久しぶりのサンディさんが美味しいものを作ってくれたよ^^
スイートポテト&アップルパイ
 誘惑に負けて…?(1)


紅いもだったから切るとこんなにファンキーに(笑)
誘惑に負けて…? (2)


…ん?
誘惑に負けて…? (3)


ドロータさん、何してるの??
誘惑に負けて…? (4)
いや、いつも頑張ってくれてるから休憩しても全然構わないですよ(´v`)
でもそんな隅っこじゃなくて、テーブルの上で食べてくださいな~☆
真面目な性格のドロータさんはこの後パイを冷蔵庫に閉まっていそいそとお掃除を始めましたとさ…。

Comment

post
2012-12-16 12:14 
おいしそう〜!
紫も効いてますね!

ドロータさん、せっかくサンディさんが美味しくつくってくれたから
テーブルで美味しい紅茶と一緒に召し上げれ〜!
hanabiota No.9826
2012-12-16 18:32 
美味しそう、いや美味しいに違いないですよね。
紫芋がとってもいいよ。

私もお茶に誘ってくださいな、ドロータさん。
あすかママ No.9827
2012-12-16 20:20 
とっても美味しそう~です!
艶も形も素晴らしいわ
ほんとにお上手だこと!!!

うふふふ…ドロータさんのちょっと方に力が入った後ろ姿がたまりません
振り返ったキリッ!としたお顔も素敵
どうぞたっぷり召し上がれ^^
マダムK No.9828 [Edit]
2012-12-17 00:08 
スイートポテト&アップルパイ♪
ダブルで美味しそう~!!
ドロータさんケーキもお得意なのね(*^_^*)

あら~。。。そんな隅で頂かないでテーブルで
皆さんと召し上がれ♪
wimama No.9829
2012-12-17 06:46 
わっ、売ってるやつみたいに上手
パイ生地から作ったんでしょ
サンディさん凄いわっ。
ドロータさんのひた向きさが可愛い(*^^*)
よっちゃん No.9830
2012-12-17 07:23 
恥ずかしがりのサンディさんは登場しないの(笑)寂しいなぁ
ドロータさん お掃除後 たくさんメシアガレ~
mura 坊 No.9831
2012-12-17 07:46 
美味しそう~~(*^^)v
素敵な出来上がりにドロータさんもつい・・・^m^

いつも頑張ってるドロータさん
隅っこじゃなくて堂々と真中で
休憩してくださいな
サトボンママ No.9832
2012-12-17 09:09 
ドロータさんの哀愁漂う後ろ姿、たまらないですね。
シュナちゃん達は後ろ姿が人間ぽくってたまりませんね。
振り向いた時の姿…何を考えているのでしょうか?
私には、邪魔をしないで?ッて!一生懸命なひた向きな姿に見えますが!
kent No.9833
2012-12-17 09:50 
ドロータさん、食べなかったのっ!?
パイをじーっと見つめてる背中に哀愁を感じますよ^m^

たまにはみなさんと一緒にテーブルでお茶をしても、いいのでは?
うめ No.9834 [Edit]
2012-12-17 11:49 
おいしそうなパイ♪
サンディさん 腕をあげてますね!
いいな、家にも来てほしい~☆
ドロータさん パイ美味しかったかな。
慎ましいドロータさんが大好きよ(^ ^
↓雪 いつの間に降ったのぉ?
でかマープル No.9835
2012-12-17 12:32 
ジェニチャコ一家元気に復活しました。
ありがとうね!

久しぶりに覗いたら美味しいアップルパイだぁ~~
良いなぁ~~わが家にもこんなに上手に作れる人が欲しいよ^^
暇そうな方は一人いるんだけど毎日ゴロゴロ!!
暖かいお部屋でお茶タイムに良いね!!

これからも宜しくね!!
ジェニママ No.9836 [Edit]
2012-12-17 14:22 
サンディさんのアップルパイ 美味しそうです。
食べたぁ~~~い!!

ドロータさん 遠慮しないで食べてから働けばいいのに。
なんて健気なのかしら(涙)
働き者のドロータさん BEBEに喝!! お願いしますよ。
寝てばっかりいるんですよ(爆)
BEBEママ No.9837
2012-12-17 19:16 
サンディさんのアップルパイ、売ってるやつみたいですよ!!
美味しそう…。

ドロータさんたら遠慮しちゃって~。
働き者だからゆっくり休憩してくださいな(*^_^*)
よきた。 No.9838
2012-12-17 22:05 
サンディさんのケーキ食べたいなぁ~ 
紅芋が入っているアップルパイ食べたいな~♪ 
美味しいのでしょうね~ 

ドロータさん!大丈夫ですか?
本当に働き者なんですね~
尊敬しちゃうわ~o(^▽^)o
ボルトに爪のあかを少し頂きたいくらいです^^;
2012-12-17 23:22 
☆hanabiotaさまへ☆

じつはわたくしお仕事の合間にこっそりいただきました。
んー紅芋のお味が甘くて美味しかったのですが
サンディさんリンゴをケチったようですわ。ほほ
ドロータ No.9840
2012-12-17 23:25 
☆あすかママさまへ☆

美味しい紫芋でした。
色も綺麗ですね、けっこう大きなパイでしたの。
お誘いすればよかったですね。
次回は・・・。
ドロータ No.9841
2012-12-17 23:29 
☆マダムKさまへ☆

サンディさんもなかなかやりますね。
美味しかったです。
わたくしの後ろ姿もキリッとしたようにみえますけど…
残念です、下の歯が全開でした。
Riさまのようにはなれません…。
ドロータ No.9842
2012-12-17 23:32 
☆wimamaさまへ☆

今回はサンディさんリンゴを少しだけしか入れなかったので
お母さまケチケチしないでもっと入れてくれればっておっしゃってました。
わたしは紫芋と良い具合と思いましたけど…。
好みがあるのですね。
ドロータ No.9843
2012-12-17 23:35 
☆よっちゃんさまへ☆

サンディさん美味しく焼いてくれました。
よっちゃんさまも美味しいリースパンお作りになって
パン作り楽しいですね。
次回は何をお作りですか?
ドロータ No.9844
2012-12-17 23:38 
☆mura 坊 さまへ☆

最近サンディさんも忙しいみたいで…よくサボって寝てますけど。。。
わたくしこの後、我慢できずコッソリ頂きました…内緒ですよ!
美味しかったです。
ドロータ No.9845
2012-12-17 23:40 
☆サトボンママさまへ☆

わたくしちくちくは得意ではありませんがパン作りは得意です。エッヘン
この後、わたくしこっそり休憩してこっそり食べてしましました。
美味しかったですよ。
ドロータ No.9846
2012-12-17 23:46 
☆kentママさまへ☆

哀愁ただよってましたか?あの時はどうやって食べてしまおうか?
それしか頭に無かったような…。
わたくし二本足で立っておねだりするの得意なんです。
後ろから見ると可愛いみたいでよくご褒美いただけます。
ドロータ No.9847
2012-12-17 23:50 
☆うめちゃんママさまへ☆

わたくしはお手伝いの身。
みなさんとテーブルで召し上がるなんて…いけません!
でもあの後、こっそり頂いたので満足でございます。
あっ!内緒ですよ。
ドロータ No.9848
2012-12-17 23:53 
☆でかマープルさまへ☆

腕上げてますか?ありがとうございます。
でも最近忙しくってなかなか本職のパン作りが出来てません。
年末は忙しいですね。お掃除もしなくてはいけませんし…。
田舎に住んでますと雪も本格的に降りまして…。
ドロータ No.9849
2012-12-18 00:00 
☆ジェニママさまへ☆

復活されて嬉しいです!
これからはチャコさまの成長が楽しみですものね。
ジェニママさまも素敵な腕をもっておりますので
美味しいケーキ、クッキー焼いてください。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
ドロータ No.9850
2012-12-18 00:04 
☆BEBEママさまへ☆

とっても美味しい紫芋のパイでした。
ご心配なく…わたくしあれからこっそり食べてしましました。
お掃除ばかりしてると疲れますものね。
我が家の僕ちゃんたちも一日中寝てばかりですよ…お布団気持ちいいですものね。
ドロータ No.9851
2012-12-18 00:07 
あらま! ケーキ作ったのはサンディさんだったのね!
間違えましたわ^^;
サンディさん、ごめんなさいね
wimama No.9852
2012-12-18 00:10 
☆よきたさまへ☆

サンディさんも上手ですけど…わたくしも上手にパン作りできます。
この間お会いした時、お渡ししたかったのですが忙しかったもので…
次回は食べてくださいね。
ドロータ No.9853
2012-12-18 00:16 
☆ボルトの母ちゃんさまへ☆

とっても甘くて美味しかったですよ。
でも贅沢を言えばリンゴをもっと入れてくれれば最高の味でした。
お母さまはフレンドリーなボルトさまの爪のあかを分けてほしいと
言っておりました。
ドロータ No.9854
2012-12-18 00:19 
☆wimamaさまへ☆

わざわざありがとうございます。
わたくしはお菓子専門でドロータさんはパン専門なんです。
わたくしあまり登場しませんから…影が薄いんですね。
お菓子作りもっと頑張ってみようかしら?フフフ
サンディ No.9855
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/535-2ee859a1
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

