スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



年賀状。

こんばんは~。
お久し振りの更新です^^;
12月は何かと忙しいですもんね。って言い訳です。でへへ

少し前の我が家の様子を。
年賀状を書いてる父ちゃんを興味津々で見つめるネオ^^
年賀状。 (1)


書くって言っても印刷したものに言葉を少し添えてるだけなんだけど、それだけでもなかなか時間が掛かっちゃうもんね~。
僕ちゃんたちには年賀状なんて習慣ないもんね~。…うらやましっ。ぼそっ
年賀状。 (2)


話は変わって。
ドロータさんが先輩として慕っている沙良さんから、嬉しいクリスマスプレゼント!パンが届いたよ~(^∀^)/
年賀状。 (3)
シュトーレン、とっても美味しかったぁ♥


ワンパンも作ってくれたから、美味しくいただきました♪
アッシュくん、召し上がれ~^^
年賀状。 (4)
年賀状。 (5)
DSC01173.jpg
年賀状。 (6)
…アッシュくんが壊れてしまうほど美味しかったみたいです(笑)

明日はクリスマス イヴ☆ですね。
皆さん。素敵なイブをお過ごしくださいね~(^∀^)

Comment

post
2012-12-24 00:48 
ネオ君は、パパさんのお手伝いしたいのかも?o(^▽^)o
明日?明後日?年賀状を出しておかないと元旦に届かないですね^^;
わが家もせっせと書いてます^^; 
後は、ボルトにヘビでも巻きつけて写真を撮って印刷ですo(^▽^)o            

美味しそうなシュトーレンですね~
ワンパンもウマウマなんでしょうね~
アッシュ君!喉詰めないでね~(^O^)

         

2012-12-24 10:43 
ネオ君肉球ぺったんこでお手伝いしましょー
まだ、、年賀状作ってない・・・(T_T)
早くしなくてわっ!!!!!

シュトーレン、美味しそうですね(^O^)
イケメンアッシュ君が壊れてる・・・^m^
すごい、美味しかったんだね。良かったね!!!
2012-12-24 22:10 
ネオくん お手伝いしたそうに見てますね。
肉球ぺったんこ いいかも~~
我が家 年賀状まだだわぁ(汗)

美味しそうなプレゼントですね。
アッシュくん ワンパンいかがでしたか?
キラキラおめめで まぁ可愛いと思ったら・・・
壊れてるわぁ(爆) 一口でパク~~!!
BEBEママ No.9888
2012-12-25 07:41 
メリークリスマス(^○^)
僕ちゃんの所にも、サンタさん着ましたか?
ネオ君お手伝いしてるのね

アッシュ君パン美味しそうだね
食べ過ぎないでね(^○^)
mura 坊 No.9889
2012-12-25 08:21 
ご無沙汰してます(^_^;)

年賀状、あとちょっとで仕上がるのに、そこから手がつかず放置中。
は、早くしなくっちゃ。
ネオ君がお手伝いしてくれてたらきっと早く終わるよね~(笑)
一花は寝てばかりなのよ!!

アッシュ君、パン美味しかった?(*^_^*)
よきた。 No.9890
2012-12-25 10:42 
年賀状の準場は、やっと出来たのですが。
書かなきゃッて言う気持ちがなかなか起きません。
夏休みの宿題を、後からやるタイプの、めんどくさがりなので!
気合い入れて頑張りたいと思います。
来年になってしまいますから…そういえば、去年のが残っています。
kent No.9891
2012-12-25 12:09 
シュートレン,今年の冬あちこちで聞くんですが、ブームなのかしら???
私は多分食べたことありません。

壊れるアッシュ君、見たい〜!

ちなみにわたくし、年賀状どころか春の引っ越しはがきも出しておりません。無精者です・・・
2月からは池尻の部屋(賃貸に出してたら家賃滞納されて出てってもらうことに・・・怒)もまた使うことにしたし・・・
どうしようかな〜ぐずぐず〜
hanabiota No.9892
2012-12-25 13:40 
まぁ~ったく 何もしてません
そろそろせねば!と思っているところです
なんせ プリンターが1つしかないからね ぱぱさんが居ないうちにしておかなきゃ
と思うと 日が無い
ヤバイよね
頑張ろうっと^m^

ネオ君 手伝ってくれる?
きっと ネオ君が手伝ってくれると早く済むと思うなぁ

シュトーレン 昔作ってたわ
最近は とんとご無沙汰。。^^;
何をするにも おちりが重くって(苦笑)
アッシュ君 おいちかった?
Ashまま。 No.9893 [Edit]
2012-12-25 14:12 
ネオ君も年賀状お手伝いしてるの?
それとも父ちゃんにアドバイスかな?
わが家の年賀状作りは姫担当ですぅ・・・・
毎年ブツブツ言いながら作ってるよ^^


クリスマスというとシュトーレン だもんね。
ケーキにおやつにと素敵なイブね!!
ホワイトクリスマスにはならなかったのかな?
ジェニママ No.9894 [Edit]
2012-12-26 01:22 
シュトーレン 美味しそうですね♪
ワンパンもアッシュ君美味しそうに食べてるわ!
素敵なクリスマスを過ごしたのでしょうね♪

年賀状我が家もやっと終わりました
ネオ君興味津々で見ていますね~。
お手伝いできたら良いのにね(笑)
wimama No.9895
2012-12-26 09:41 
寒い 寒いイヴでしたね…
弟が帰国したので…ちょっと出かけていました

年賀状 今 書いて出している所です(-_-;)
ネオ君 可愛いですね~真剣に見てるウフフ
もう後5日になってしまいましたね・・・

沙良さんのパンは最高に美味しいですね
きっとアッシュ君 ホッペが落ちそうだったんじゃないかしら

僕ちゃん達のイヴはどうだったかしら♥
マダムK No.9896 [Edit]
2012-12-26 23:51 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

わたし今回年賀状まだ作ってません(^^;)どうしましょ…。
ボルトくんにへびさん巻きつけですか?
可愛い~かも♪
ワンパンすんごく美味しそうにかぶりついてました(笑)
とちこまま No.9897
2012-12-26 23:54 
☆サトボンママさんへ☆

ネオくんお手伝いしてたつもり(笑)じつは父ちゃんうまうま食べた後だったんですね~(^^;)おこぼれ待ち。
シュトーレン美味しかったですぅ♪すぐ食べちゃった(^^)
とちこまま No.9898
2012-12-26 23:58 
☆BEBEママ さんへ☆

わたしも年賀状まだでございます…ちょっと忙しくって…どうしましょ。。。
アセってしまいます(;;)
アッシュだけではないのですー(笑)
みんながぶり付きでございました。使えたのがアッシュだったのですよ。
とちこまま No.9899
2012-12-27 00:01 
☆mura 坊さんへ☆

僕ちゃんたちにサンタさんきましたよ♪
特別ごはん食べました(^^)たくさん食べたから太るかも?
沙良さんが作ってくれるワンパンはすごく美味しいみたいで
みんなガッついて食べてました(笑)
とちこまま No.9900
2012-12-27 00:05 
☆よきたさんへ☆

あとちょっとで終わるならいいじゃんかぁーー!
わたし何もやってません(;;)すごくアセってます。
ネオくんお手伝いしてるつもり?(笑)
ワンパン美味しいみたいですぐ無くなってしまいました(^^)
とちこまま No.9901
2012-12-27 00:10 
☆kentママさんへ☆

準備ができてるのならすぐ終わりそうですね。
あっ!でも坊ちゃんとポストに入れに行ったんでしたね。
じゃ終わったんだ!!
わたしまだ準備もできてません(^^;)
かなり焦っております…。
去年はすぐできたんですけど…(笑)言い訳です。
とちこまま No.9902
2012-12-27 00:15 
☆hanabiotaさんへ☆

おほほ~わたしも去年、シュトーレン知りました(笑)
そして年賀状もまだ手付かずです!似てない??(笑)
んまぁーー家賃滞納されたの(@@)貸す相手が悪かった!
じゃあ、東京と伊豆と行き来できるのね♪
とちこまま No.9903
2012-12-27 00:20 
☆Ashままさんへ☆

おおぉ~ここにも仲間がいた♪
そうなのよ!何かと忙しくってなかなか動けません。
どーーしょ(^^;)おしりが重いーーー!
シュトーレン美味しいね♪
買ってくるより手作りのほうが断然美味しいね(^^)
頑張って作ってみよう~♪
とちこまま No.9904
2012-12-27 00:24 
☆ジェニママさんへ☆

うぇ~ん今年はまだ何もできてません(;;)ネオくんが作ってくれたら
いいんだけど(^^)へへへ
シュトーレンって美味しいですね♪
ジェニママだったら作ってそう。
今年はさぶいだけでホワイトクリスマスにはなりませんでしたよ(^^)
とちこまま No.9905
2012-12-27 00:28 
☆wimamaさんへ☆

僕ちゃんたちワンパンをバクリと一口で食べてしまいました(笑)
本当はちぎってあげるつもりだったんだけど…食べられた(;;)
はぁー年賀状終わりましたのね…。よいですわね。
わたしまだ何もできてなくて焦っております(;;)どーーーしょ。
とちこまま No.9906
2012-12-27 00:33 
☆マダムKさんへ☆

うふふ~いいですね♪イブに旅行だなんて(^^)
久しぶりに弟さんに会えて笑ってばかりの旅行だったんだろうなぁ♪
風邪のほうは大丈夫ですか?
お正月に寝込まないように早く治してくださいね。
沙良さんのワンパンは美味しいですよね。
僕たちいつも一口で食べてしまいます(笑)
とちこまま No.9907
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/537-96849006
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

