スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



ルミナリエ♪

みなさん、こんにちは(-^□^-)
マメです☆

先週の土曜日、神戸のルミナリエを見に行ってきたよ♪
すごい人で疲れたー(・ω・;)
IMGP8933.jpg
見ての通りの、人・人・人…。
寒さに耐えながら、押され、揉まれ、進み、止まり、また進みの繰り返しで
40分。。

やっと姿を現しました!
わぁ~、キレイ(♥゚v゚♥)
IMGP8945.jpg

電飾のアーチの中をみんなでゾロゾロと歩き…。
IMGP8963.jpg
少し進んだ先にある公園の中の、大きな電飾を目指し進みます。

おぉ~!
IMGP8981.jpg
…ルミナリエは、これだけなんだよね(笑)
でもキレイだったよ♪
以前に冬の韓国でも似た様な電飾を見たけど、あれは何だったんだろー◇

せっかく遠出したんだからって、神戸でランチを。
IMGP8912.jpgIMGP8913.jpg
IMGP8914.jpg

大阪で、コロッケ、餃子、串揚げ、ラーメンを食べたよ♪
IMGP8926.jpgIMGP3991.jpg
IMGP3999.jpgIMGP3995.jpg
もぉ、食べれません…∑(゚Д゚)

次の日、心なしか3ワンが冷たかった様な…(;_ _)汗
IMGP8989.jpg

Comment

post
2009-12-14 21:59 
う~ん、キレイだね☆
たしか東京ではミレナリオってのがあったような気が・・・。
パクリか?
でもこういうキラキラ電飾って、冬の寒い中見るからいいんだよね。
私もむか~し、東京駅に見に行ったなぁ。
えっ、これでランチ?
ディナーみたい!!
串揚げ、ラーメン、いいな、いいなっ♪
2009-12-14 22:40 
わーぁ 綺麗ですね 神戸のルミナリエ
実際はもっと綺麗なんでしょうね
それにしても人 人 人 ですね
神戸のランチも美味しうだけど 大阪のコロッケ 餃子美味しいそう
サクサクコロッケ^m^ですかー
お姉ちゃんだけ 美味しいもの食べてきたら ネオ君達怒るよね(笑)
僕達にお土産はあったかなぁ…
 
mura坊 No.462
2009-12-15 00:49 
☆よっちゃん さん

ミレナリオ?
初耳です!どっちが先なのか気になる… ̄ー ̄)
寒いと空気が澄んでキレイに見えるんですよね~☆
ランチはあれでデザートも付いて、確か2300円でしたよ♪
オーナーさんが1人で切り盛りしてて、パンも手作りなんです☆お得~♥
大阪は何でも料理がおいしいから、ついつい食べ過ぎちゃって困っちゃう(^□^:)
マメ No.463
2009-12-15 00:58 
☆mura坊 さん

本当、キレイでした~♪
でも一緒に行った人は、これだけ?ってビックリしてました(゚v゚;)
大阪のコロッケはむちゃウマです♥
関西方面に行ったら毎回必ず行くお店です(-^□^-)
フットボールアワーの岩尾サンのお気に入りの店らしいですよ(笑)

お土産は…。
海外とかに行ったら、たくさん買うようにはしてるんですけど、さすがに国内は…。
ネオ・アッシュ・ガイ!勘弁して~∑(゚Д゚)
マメ No.464
2009-12-15 09:52 
ルミナリエ♪久々に見た~!!うれしい♪ありがとう~。
震災の後から、時々見に行ってました。
なつかしくてなつかしくて、ちょっとウルンってなっちゃった(><)

私、学生時代が神戸方面だったので。
ちなみに、神戸と横浜、規模は違うけど、やっぱり似ている気がします。

大阪は地元(^^)おいしいとこ、いっぱい♪
ラーメンはどこのかしら?コロッケも??
意外に知らなかったりして(汗)

とちこママのところからは、西も東も動けるんだね。
いいなあ。。。

サフメグまま No.465 [Edit]
2009-12-16 09:28 
☆サフメグまま さん

震災後は毎年開催されてますよね☆
ずっと続いてほしいから、ついつい募金してしまいました(´ー`)ノ

横浜は行ったことがないけど、神戸の中華街に行くといつも
横浜に行ってみたいなぁ~って思ってしまいます(♥゚v゚♥)

ラーメンは道頓堀にいっぱいある、金龍ラーメンで
コロッケは上本町駅の近くにある、グリルやまたけっていうお肉屋さんの隣にある小さなお店です♪
ここのコロッケは本当にオススメです♥

西も東も行けるけど、関東の方がオシャレな店がいっぱいあるから
うらやましいですぅ。。
マメ No.466
2009-12-16 10:32 
そっか~!この記事はマメちゃんが書いていたんだ!!ごめんね(><)

上本町って、もう、もう、びっくり。車だと10分かからないかな。
私の実家の近くです(笑)高校はこの駅でした。
そうです。もろに地元です。は~、びっくり。
でも、このコロッケやさん、知らなかった。帰省した時に行ってみよう♪

ラーメンは金龍だったのね。私は神座が好きで、当時は(げっ!もう20年近く前だ!!)550円とかだった気がする。

しか~し、懐かしい。神戸の中華街はちっちゃいから、横浜に来たら驚くかも?!ぜひぜひ、遊びにおいで~~♥
サフメグまま No.467 [Edit]
2009-12-18 20:24 
☆サフメグまま さん

あは◎
本当地元だったんですね♪是非今度食べてみて下さい(-^□^-)

金龍ラーメン確か1000円ぐらいでしたよ。
だいぶ値上がりしましたね~ ̄ー ̄)/

横浜の中華街スゴイ大きいんですよね!
行ってみたいけど、遠すぎて…(m´;ω;)m
いつか行きたいです~♪
マメ No.472
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/54-382cbe74
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

