スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目-

こんばんは~☆
お正月の旅行記が終わったばかりですが…。
父ちゃんに僕ちゃんたちをお願いして、姉ちゃんと1月11日(金)&12日(土)に京都へ遊びに行ってきたのでUPしますね。でへへ…(´ω`;)
前日に急に行こう!っとなったので行き当たりばったりですが、相変わらず胃が休まらない様な食べ詰めの旅でした☆

のんびりと10時頃にお家を出て、まずは腹ごしらえ♪
前日に購入した本を助手席で読み、ぱっと決めたお店へ行ってみたよ☆
百足屋さん。
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (8)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (7)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (1)
テーブル席はレトロなカフェみたいな感じ。奥にはお座敷もあってまた雰囲気が違ってたよ^^
お昼の時間なのにお客さんがゼロ?大丈夫??


■お昼ごはん■
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (2)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (3)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (4)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (5)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (6)
美味しい~♥
母ちゃんの好きな生麩や湯葉も美味しかったけど、最後のもっちもち熱々のおこわに感激!
デザートは酒粕と葡萄のプリンだったんだけどこれまた美味しい♪ヒナ吟さんの酒粕入りチーズケーキに味が似ていたので、姉ちゃんヒナ吟さんのケーキが食べたい~!と喚いておりました;


美味しいものをいただいた後は観光ですよね♪
行ってみたかった二条城。ここの鴬張りを体験してみたかったの~^^
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (12)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (9)
お城の中は撮影禁止だったから写真はないけど…。
歩くとキュ…キュ…っと音がなって面白かったけど、ちょっと期待し過ぎちゃったかな~☆もっとキュキュキュキュキュッ!!って音がなると思ってた(笑)


庭園も散策出来るみたいで、お昼ごはんを消化がてらお散歩♪
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (10)


人だかりが出来てたので覗いてみたら、鷹匠さんが鷹を腕に乗せてぐるぐるとお散歩中?
連休中になにか催し物があったみたい☆
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (11)
ネオが見たらなんて反応するかな~なんて、やっぱり離れてても僕ちゃんたちの話題になってしまう^^;
今頃、何してるのかな?ちゃんとお昼寝してるかなぁ~?とか(^^;)


さて、後回しになってしまいましたが今回の目的地、鈴虫寺に到着☆
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (14)
去年の同じ時期に姉ちゃんの健康面で不安なことがあって家族でお願いごとに来たのよね。
お蔭さま?で姉ちゃんなんともなかったんだけどさ(笑)
なので今回はお地蔵様にお礼参りと、新たに家族の健康をお願いしに来ました(^v^)
あ、願い事言っちゃった~!…まぁ、いっか~☆


お地蔵様、その節はどうもありがとうございました…。
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (13)
この後は近くに嵐山があるから、プラプラお買い物してからお宿へ向かいました♪


今回のお宿は八瀬離宮。
お部屋はこんな感じ☆和室も付いてて広~~い(^∀^)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (15)


姉ちゃんがお腹空いた~とうるさいので、チェックインして間もないのに夜ごはんです☆
本館から離れた場所にあるので、びゅーびゅー風が吹く中、綺麗な橋を渡って目的地へ…。
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (31)
寒かった~(::)


鉄板料理をいただきました(^∀^)v
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (30)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (29)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (27)


☆夜ごはん☆
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (17)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (18)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (19)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (20)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (21)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (22)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (23)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (24)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (25)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (26)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (28)
うまうま~♥
お肉はもちろん、炭火で焼いたお野菜と牛の煮込みスープがとっても美味でした(´v`)
最後のガーリックライスは全部食べれなくて姉ちゃんに食べてもらいました。
満足~~♪


ラウンジから見たイルミネーションが綺麗だったんですよ☆
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (32)
体力ナシの我が家は、この日もいつも通り早目の就寝です☆


2日目です。
朝ごはんは和食を予約してたんだけど、この日は朝からお天気がどよよ~んと曇ってて寒かったから、前日の寒~い橋を渡るのはイヤだっとバイキングに変更してもらいました。
◎朝ごはん◎
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (34)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (33)
パンは美味しかったけど、朝からとっても賑やか!
やっぱり同じお値段なら寒いの我慢して和食にすれば良かったな(笑)


ラウンジで朝のコーヒーを飲んでスッキリ♪
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (35)


この日は南禅寺に行ってきたよ。
有名な三門。
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (36)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (41)
行ってみて気付いたけど、ここ前に来てみんなで三門に登ってたわ~(´U`;)



疏水でパチリ☆
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (38)


南禅院
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (39)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (40)


天授庵
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (47)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (42)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (44)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (45)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (46)
この時点でお昼の12時で、僕ちゃんたちのお散歩に間に合うためには14時過ぎには京都を出なきゃいけない…。
でもまだプラプラしたい!買い物したい!という母ちゃんの願いで、高台寺近辺に連れてってもらったよ♪
生麩のみたらしだんごを食べつつプラプラ(^V^)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (49)


時間がな~い!と言いつつ、ふっと見たごはん屋さんのメニューに惹かれお昼ごはんを食べることに^^;
三年坂 伊兵衛さんです。
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (50)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (51)
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (52)
生麩入りのデザートが付いて、1,680円とはお得!^^
とっても美味しゅうございました♪


帰る頃には雲が晴れて良いお天気に~◎
2013年1月☆女2人旅 in 京都 -1&2日目- (53)
この後、後ろ髪を引かれつつのんびり2時間掛けて帰宅しました。

父ちゃん、僕ちゃんたちには申し訳なかったけどとっても楽しい京都でした(^∀^)
寒い時期の京都は混んでなくてよかったです。
今度は春に行きたいなぁ~♪
また父ちゃんにお願いしちゃおうかな~?デヘヘ

Comment

post
2013-01-15 22:46 
京都良いですね…
いつ見ても、どこも絵になり…素敵な写真ばかりですね。
京都は何回行っても、いつも新鮮な気持ちで、出かけられますね。
今回も美味しいものばかり…おこわが最高に美味しそうでした。
寒いところは寒い時に行くのが良いと言いますよね。
この季節の京都とッても風情があり、素敵ですね。
また、お留守番をお願いしてお出かけですか?
でも、2時間でけるというのには憧れます。
良いなぁ…そんなに近かったら、毎週行っちゃうかも?
kent No.10042
2013-01-16 09:08 
京都へお出かけ~~いいなぁ!!
親子仲良しでお出かけって素敵(~o~)

景色も素敵ですね~(*^_^*)
どれも、美味しそうなゴハン。
おこげができてるガーリックライスが美味しそう!(^^)!
食べたいっ。
生麩入りのデザートも食べてみたいー!

僕ちゃんたちは、男同士で
お留守番だったのね
良い子にしてましたか?お土産いただきましたか??
サトボンママ No.10043
2013-01-16 09:18 
あ~素敵!・・・
寒い時期の京都 つい寒いからと諦めてしまいそうですが 混んでいなくてゆっくりと過ごせていいですね
行きたいお寺へも行けて どの風景も情緒があって やはり京都はいいですね・・・
お昼の御食事も美味しそうです
八瀬離宮・・・やはり京都の離宮らしくいいですね~
でも・・・橋を渡っては寒かったんですね 送迎がないと・・・私もきっと朝食は・・・笑
去年行けなかったけれど ままさんのこの写真で行ったような気分に・・・
秋か春 行きたいと思っています 冬がおすすめかもしれませんが・・・

南禅寺もいつみても素晴らしい・・・
僕ちゃん達が気になるけれど 思い切って出かけて 素敵な京都路でしたね!
ほんと・・・2時間・・・いいですね~

マダムK No.10044 [Edit]
2013-01-16 14:51 
年末から 素敵なところで 美味しいものいっぱいで いいですね
今回の京都は 家族とは別に 行きたくなりました
いつも ちょこっと行っては すぐ帰る そんなだからねぇ~
ゆっくり楽しみたいなぁ
新幹線に乗って ドッピューンと遊びに行くか(笑)

遅ればせながら。。今年もヨロシク^^
Ashまま。 No.10045 [Edit]
2013-01-16 18:48 
女二人旅北海道に続いて今回は京都ですね。
我が家の姫も京都に行きたくて色々パンフレットみてるんだけど
お休みが中々取れなくてブツブツ言ってますよ^^;

風情どの場所もとっても素敵だね。
その中で私が一番大好きな所南禅寺!
ここはジェニと一緒に散歩した所なんだ
初めて京都にジェニチャコを連れて行ってお宿から南禅寺までは
歩いて行けたの。
とちこまま親子の南禅寺のレポウルウルしながら拝見しました。
私も姫と2人でもう一度行ってみたいなぁ~~
ジェニママ No.10046 [Edit]
2013-01-16 18:53  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10047
2013-01-16 22:46 
マメちゃんと仲よく 京都旅いいなぁ…
でもって 雪のない世界 いいなぁ-
ウマウマお料理食べ過ぎたら 太るもんねぇ~ 笑
僕ちゃん達 パパさんと良い仔でお留守番.
おみやは何かな…^^
mura坊 No.10048
2013-01-16 22:55 
冬の京都も素敵ですね。
マメちゃんと二人旅 うらやましいです。

またまた美味しい物を食されて・・・
生麩って食べた事ないんですがどんな食感なのかしら?
とっても気になります。

お坊ちゃま達 お留守番だったんですね。
パパさんとどんなふうに過ごしていたのかな。

BEBEママ No.10049
2013-01-16 23:19 
懐かしい~
去年・・ここのエクシィブに泊まった~
料理も美味しかった~♪
そんな記憶・・・
娘がいるって、いいな・・こんな幸せな時間が持てるのね・・

キュ・。。キュ・・て言わなかったの?
期待しすぎちゃったのね~

鈴虫寺。。私も好き~未だに・・お願いが、叶わないので・・
お礼参りができないの(TT)
アビママ No.10050 [Edit]
2013-01-17 00:43 
優雅ですね~♪
親娘二人旅、素敵です!
ウチの娘とは?無いだろうな~ ははは~!

今回のお料理もとても美味しそう♪
時間が無くてもいっぱい食べていろんな所回って楽しんだね~!!
京都は何回行っても良い所ですよね♪
wimama No.10051
2013-01-17 00:47  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10052
2013-01-17 12:40 
「そうだ!京都に行こう」だったんですね〜♪
思い立って京都・・・
しかもすてきで美味しそう(コレ大事)

我が家のワンズは今度からまた中目黒のborwnに楽しくお泊まりさせられるから
そしたら行けるかな〜?
お小遣いためなくっちゃだな〜へへへ
hanabiota No.10053
2013-01-17 12:59 
冬の京都良いですよね~
女子同士 男子同士に分かれて
お嬢さんと小旅行良いですね~(^O^)
伊兵衛さん 早速メモらせて頂きました(=´∀`)

お宿 ハ瀬離宮は、素敵なお宿ですよね~
2年前に比叡山へ紅葉を見に言った時にお泊りしました
(父ちゃんのお仕事関係の人が会員だったので^^;)

京都のウマウマ食べたくなって来ました~(=´∀`)




2013-01-17 13:37 
冬の京都 独身のころは良くいってたな~
でも、こんないいお宿に泊まったことなーい☆
お食事も美味しそうでため息でちゃうわ!
見て 行った気にさせてもらいます。
美人親子 絵になるわ(^ ^
でかマープル No.10055
2013-01-17 23:31 
☆kentママさんへ☆

本当に京都って良い所ですよね♪
1週間くらいのんびりお寺めぐりしたいと思う願望があるんですけど…
無理ですね(笑)
外人さんがいっぱいいましたよ。寒い京都もいいですよ。
ふふふ~近かったらkentママさんは間違いなく毎週行ってますね♪
一人で車、飛ばして行ってそうです(^∀^)
とちこまま No.10056
2013-01-17 23:36 
☆サトボンママさんへ☆

今回のお料理はぜーーんぶ◎でした♪
美味しかった(^^)また太ったしーー!
お麩料理好きだぁー!
僕ちゃんたちは父ちゃんと絆を深めたみたいで(笑)
たくさんお口に入れてもらったらしいです(^^;)
ちゃんとお世話してくれたみたいで安心して遊んできちゃいました。
とちこまま No.10057
2013-01-17 23:36 
思い立って京都ですか。
さすがですねぇ。
そうだ、京都行こう! の更に上をいってるような。
生麩って京都名物なの?
お豆腐料理やさんでたまに食べるくらいだなぁ。
いいな、いっぱい食べれて。
今度は桜の季節に行くのかしら?
仲良し美人親子ですね。
よっちゃん No.10058
2013-01-17 23:45 
☆マダムKさんへ☆

冬の京都いいですよ~♪観光客も少ないので待たずに駐車場も近場に
停めれて(^^)でも寒いです。
お料理美味しかったです~。朝は寒くても和食を食べればよかったと
後悔しました。
もぅーーマダム~~~あの距離で送迎は無理ですよ(笑)
寒くても歩きましょうね(^∀^)キレイな眺めでしたよ♪
とちこまま No.10059
2013-01-17 23:50 
☆Ashままさんへ☆

えへへお正月から食べ詰めで…増えた体重が少しも減らない!
そこまで食べてしまったのですよ(::)
冬の京都いいですね♪
本当に数日間お寺めぐりできたら最高ですよね。絶対無理だけどさ!
女同士の旅もいいもんですねぇ~♪
とちこまま No.10060
2013-01-17 23:55 
☆ジェニママさんへ☆

ふふふ~冗談で父ちゃんに『京都に行きたいナァ』って言ったらすぐに
良い返事がもらえて慌てて予約して(笑)
楽しんできました♪
南禅寺はジェニちゃんの思い出があるのね。
ならば姫ちゃんとぜひ行ってこないとね(^^)
うまくお休みが取れるといいね。
とちこまま No.10061
2013-01-18 00:02 
☆mura坊さんへ☆

雪のない京都へ行ってきました(笑)
でも京都は雪降るんだよ。そちらほど積もりませんが…おほほ
春まで待つのだよ!
僕ちゃんたちのお土産は帰りのSAでぬいぐるみを買いました(^^;)
例の如くカバンの中物色してました(--;)
とちこまま No.10062
2013-01-18 00:07 
☆BEBEママさんへ☆

えへへ~また美味しいものを食べて取り返しのつかない身体になって
帰ってまいりました(;;)
お麩はねぇ~お餅のような感じだけどハフッって切れるの。
びろ~んとは伸びないの。いろんな味があるのよ♪
僕ちゃんたちは父ちゃんに食べ物をたくさんもらって絆を深めたようです(笑)
とちこまま No.10063
2013-01-18 00:12 
☆アビママさんへ☆

娘がいてもワンコがいるからなかなか女旅はできませんです(^^;)
でもたまーにだから楽しいんですよね。
鈴虫寺、平日だったのにすごく並んでました(@@)
しかも今は若い子ばかりでそれも驚いてしまったのですよ。
願い聞いてもらえなかったのですか?おかしいなぁ…欲張った?(笑)
とちこまま No.10064
2013-01-18 00:17 
☆wimamaさんへ☆

ママさん所だってそのうちあるって♪
まだ若いもん、親と行くより友達と行くほうが楽しい時期だもんね。
ほほ~今回も初めから終わりまで食べまくりでした(^^;)
時間がないのだから食べなければいいのにね。
お土産見て、食べてだから慌てました。
でも本当はお土産ゆっくり見たかったんです(^^;)
とちこまま No.10065
2013-01-18 00:21 
☆hanabiotaさんへ☆

そうなのです!まさに思い立ったらだったのですよ(^^)
まさか父ちゃんのお許しが出るとは思わなかったので気が変わらないうちに…でした(笑)
京都、hanabiさんも好きそう~♪
そうだ!ほうちゃんたちは楽しいホテルに泊まってコッソリお出掛けだぁーー♪
とちこまま No.10066
2013-01-18 00:29 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

京都、近いですよね?
伊兵衛さん 建物の2階にありますよ。1階はたしか陶器売り場だったような?京都ってランチでも高いですよね。
ここはお値段は安いしお料理の見本もこのままでデザートまで付いて
たので即行決めました(笑)
お宿、綺麗で最高でした(^∀^)
とちこまま No.10067
2013-01-18 00:33 
☆でかマープルさんへ☆

ママさんも京都好きなんですね~♪
いいよねぇ~わたしも1週間くらいのんびり観光がしたいです。
絶対に無いけど…。
今回は食べまくりの2日間でした(^^;)
何処行ってもお料理のサンプルばかり見て歩いてたような気がする(笑)
とちこまま No.10068
2013-01-18 00:39 
☆よっちゃんさんへ☆

そうなの、ボソッと言ったら父ちゃんからお許しが出たので気が変わらないうちに行動しました(笑)
寒かったけど楽しかったですよ。
京都、お麩も有名だと思う。知らなかったけどうめぼしもあられも有名なのね。
春ですか?行けたらいいなぁーと思ってるだけですよ(^^;)
きっと無理よ~~(::)
とちこまま No.10069
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/547-4523a7e7
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

