スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



…隣、いいですか?

こんにちは♪
今日はネオのお話です^^
スコッチを飼ってる方ならわかると思うのだけど、スコッチってとっても暑がりじゃないですか´v`;
夏はもちろん冬だって少しお散歩すればお口を開いてはぁはぁはぁ…。
ネオも昔っからず~っと暑がりで、冬でも寝る時は丸裸で寝てたのね☆お布団でも掛けようものなら、余計なことするな~、ふんっ!って言ってどっかに移動しちゃうぐらい…。
一昨年父ちゃんに許して買ってもらったこたつもガイしか使ってなかったし…(笑)
ですが、やっぱり9歳にもなると寒がりになってくるもんなんですね~。
1ヵ月ぐらい前から、母ちゃんがこたつでパソコンをいじってると隣に来てまったりするようになったんだよ。
…隣、いいですか? (1)


しかも、もこもこのお布団を上から掛けても嫌がらずに毎日ここで気持ち良さそうに寝てるの♪
…隣、いいですか? (2)
…隣、いいですか? (3)
…隣、いいですか? (5)
可愛い~♥っと思いつつ、歳を取って体温調整が難しくなってきたんだなぁ~っと少ししんみりしちゃう。
でも今まで母ちゃんに寄り添ってくれることなんてなかったから、母ちゃん嬉しいんです(^v^)♪


…ちなみに。
こたつ大好きなこの方は、毎日毎日こたつの中でぬくぬくしております。
暑くなると出てきてドタッっと倒れてびろ~んっと伸びて、寒くなってくるとムクッって起きて自分でこたつに入っての繰り返し…。サウナと間違えてるような…(--;)
…隣、いいですか? (4)
アッシュは相変わらず姉ちゃんのお膝の中がいいみたいで、たまにしかこたつの中には入らないんですねぇ。
入ったとしても中で、散々ほじくって出ていくんですよ(^^;)

まだまだ寒い時期、ネオくんいつまで隣で寝てくれるかなぁ~♪うふふ

Comment

post
2013-01-18 22:53 
ネオくん、ぬくぬくしてますね^^
寿利もおんなじ、ピンクの毛布にくるまって
毎日ぬっくりしてますよ♪
ネオ家は上げ膳据え膳の美味しそう~なお正月だったのですね(>m<)
素敵~♪
遅くなったけど、今年もよろしくお願いしますね☆
沙良 No.10070 [Edit]
2013-01-19 00:05 
今年の寒さは尋常ではありませんから。
ネオくんの歳のせいと言うのではないかもですよ?
寒さが、今までとは違いますから、でもお隣で
可愛く寄り添ってくれて嬉しいですね。
我が家も、側に行くとさっと何処かに行ってしまう子が、最近は
わたしと一緒に寝ています。
やはり、そんな姿は可愛いですね。
totikoママさんはかわいい子が3倍…
それぞれの可愛さがが違って、羨ましいですね。

kent No.10071
2013-01-19 10:14 
うふふ・・・ネオくんもこたつに入ってるの?^^
暑がりなネオくんも やはり今年の寒さには勝てませんね・・・
きっとポカポカなこたつがお気に入りに!
でも 隣りにネオくんが寄り添ってくれて ままさんは嬉しいでしょう
私も今日 あのRiのドームを出してこれからに備えなければと・・・(遅すぎですね)
ガイくんもお顔だけ出して!可愛いですね~
やっぱり末っ子は甘えん坊さん
そしてアッシュくんはやっぱりお姉ちゃんなのね
Riは寒くっても・・・昼間はひとりでクールなんです・・・
 
マダムK No.10072 [Edit]
2013-01-19 12:00 
ネオ君ぬくぬくふかふかうとうと気持ち良さそう
幸せ感じてるんだろうな〜

ほおちゃんは今日朝方布団に潜って来たと思ったらずりずり半分くらいでて行って朝目覚めた時には枕の横でまさかのへそ天でした。
hanabiota No.10073
2013-01-19 17:32 
スコッチと言っても日本生まれだと割と寒いの苦手って言いますもんね。
ウチは3歳だけど、最近はよくベッドに入って丸まってます。
去年までそんな感じでもなかった様な・・・。
個体差もあるんでしょうね。
いかB No.10074
2013-01-19 18:22 
ネオ君ぬくぬくして気持ちよさそう^^
あたたかいと、ついついウトウトしちゃうよね。
ガイ君とまったくおんなじ事をうめがしてます。
用事がある時だけ、こたつから出てくるよ。
あとはずぅ~っとこたつの中。
ガマン大会してるみたいなの^m^
うめ No.10075 [Edit]
2013-01-19 19:55 
ネオ君可愛い~!毛布にくるまって暖かそうだね
見てると眠くなっちゃう^m^横で添い寝したい。

ガイ君はこたつ大好きなんですねー
自分からちゃんと入っていくんですね!エライ
パールなんて、、自分からお布団にもぐれなくて
布団持ち上げてくれるまでこたつの前で
ヒンヒン鳴いて、持ち上げてやっと入る!暑くなると出る!
寒くなると入れてと鳴く!繰り返してました(^^ゞ
過保護なパールちゃんだったです(笑)

今年は寒いからネオ君もしばらくは
ぬくぬくままさんの横にいるのね~(*^_^*)

アッシュ君はお姉ちゃんが一番なんだねぇー!!

サトボンママ No.10076
2013-01-19 20:19 
ネオ君 炬燵でヌクヌクだね
そちらも今年は寒いですか?
炬燵のヌクヌクさ覚えたら 止められないよね 笑
ガイ君はふぃお菜と一緒だよ~
ふぃお菜も自分で入っては出てしてます
アッシュ君はお姉ちゃん命なのね^^
mura坊 No.10077
2013-01-19 23:53 
ネオくん ヌクヌク気持ち良さそうね。
寒い冬はこれが一番!!
寄り添ってくれると嬉しいですよねぇ。

今年の冬の厳しさったら・・・
お散歩行くのも決死の覚悟(爆)
特に今は雪もあるし、あんよがしもやけにならないかしら?
なぁんて心配してしまう親ばかです。
BEBEママ No.10078
2013-01-20 20:50 
ネオくんのうっとぉ~りしてる寝姿がかわうぃい。
スコッチって寒がりぢゃないの?
初めて知りました。
だって我が家の近所のスコッチちゃんたち、みんな寒くなるとお洋服着てるから。

ちなみに我が家の娘、杏コはももよりも寒がりのよぉ~。
布団の中に一番最後まで粘ってるわ、布団めくったらへそ天だったわ(笑)

ガイくんの行動、めっちゃ想像できるわ。
(ももがまったく同じ行動するから)

アッシュくんはお姉ちゃん命なのねぇ~。
それともお姉ちゃんのナイトなのかしら。
もものおかん No.10079 [Edit]
2013-01-20 22:26 
ネオ君ヌクヌク気持ち良いもんね。
今年の冬はまた一段と寒いもんね。
風邪引かないように母ちゃんに寄り添っているのが一番だよ。
チャコも毎日母ちゃんの肉布団に寄り添って
寝てますよ(笑)
ジェニママ No.10080 [Edit]
2013-01-20 22:59 
ネオ君 炬燵の暖かさがおわかりになったのですね(=´∀`)
温々で気持ちよさそうなお顔ですね~ 
ママさんの傍で甘えてるのかな?(*゚▽゚*) 
先代犬も去勢をした年から炬燵に入って温々してました.。
ボルトも炬燵で温々派です(=´∀`) 
赤外線は、目に良くないそうなのでボルトが炬燵に入るとスイッチOFにしてます^^;
2013-01-21 00:21 
きゃぁ きゃぁ 可愛い!!!
1枚目可愛すぎる!!!

Ashも 自分でコタツに入って ホリホリしてます
で 出てきます(笑)

元々 私の傍で寛ぐ子だから 膝だったり どこかに触れた状態で居ます
こんな時って 至福の時よね^^
Ashまま。 No.10082 [Edit]
2013-01-21 00:30 
ありゃ! ネオ君のお姿!
ウィリーとまったく同じ♪
こ~んな写真がいっぱい!!
ウィリーは頂いたモフモフ毛布と同じ色 同化しています~!
そしてその包まった毛布の中に頭を突っ込むから
どこにいるのか解らない~(笑)
やっぱり寒がりです^^;
wimama No.10083
2013-01-21 09:17 
急に寒くなったり、非常に不純な気候。
ネオ君だけじゃないですよ、こう寒ければ身体にこたえます。

コタツはガイ君ひとりじめ。
みんな、一番いい所を探して寒さをしのいでいるのね。
我が家は、おふたりさんコタツ犬になってます。
あすかママ No.10084
2013-01-21 21:38 
うちの歴代スコッチ、みんな暑がりの寒がりでした(^_^;)
コタツも我が物顔で使ってましたよ。
でもね、みんなガイ君と一緒なの(笑)
一花ももちろんハァハァ言ってコタツに入ってますよ。
そして冷たい床でびろ~んってね(爆)

ネオ君はコタツの素晴らしさに目覚めたのでは!?
っていうか、今年寒すぎですよ~(>_<)
よきた。 No.10085
2013-01-21 23:21 
☆沙良さんへ☆

今年は寒いのかじじぃになったのか?
毛布を被ってわたしの隣で寝てくれますの~~♪
寒い風の時なんか2枚も掛けてあげますの~~どんだけ過保護なのでしょ(^^;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
とちこまま No.10086
2013-01-21 23:26 
☆kentママさんへ☆

やはり今年は寒い年ですよね(^^;)関東の雪、早すぎますもん。
ウフフ若い坊ちゃんも傍で寝てくれるんですか?
可愛いですよね♪
いつも甘えてない仔が傍にきてくれるだけで嬉しい気分になりますね。
えへへ~わたし3倍嬉しい気分になってます♪
とちこまま No.10087
2013-01-21 23:32 
☆マダムKさんへ☆

ネオはわたしが恐い存在だったのでこうして横で寝てくれる事が
今まで無かったので嬉しいですね♪
やっぱり母ちゃんが好きなんだぁーなんて思ってしまう(笑)
えっ!わたしではなく…こたつ?(^^;)
マダムーーいくらクールなRiくんでも昼間はドームでぬくぬくさせてあげてください!
まぁー夜はPAPAさんと一緒に寝てるから心配ないですけど(笑)
とちこまま No.10088
2013-01-21 23:37 
☆hanabiotaさんへ☆

やはり若いと思ってもじじぃになってきてるんですね(^^;)
あの暑がりのネオがこたつの横で毛布を被って寝るなんて…。
夜も新築のお家のベッドで寝てますよ(笑)
ほうちゃんのずりずりって上がってくるの暑いんだよね(笑)
ガイと同じ!でもヘソ天まではいってないぞ!へへへ
とちこまま No.10089
2013-01-21 23:43 
☆いかBさんへ☆

スコでも個人差はあるのかな?昔から暑がりのネオだったから
毛布を掛けて寝るなんていままでなかったのですよ。
シニアのじじぃってのもあるかもですが(笑)
3才のおはぎくんも今年は丸まってるんだ?
やはり今年は寒いんですね(^^;)
シュナはすごーーい寒がりですよ!服なしで外に出ると片足浮かせて
ブルッってなります(笑)
とちこまま No.10090
2013-01-21 23:49 
☆うめちゃんママさんへ☆

もうね、じじぃだから寝てばかり(笑)
散歩から帰ってきたら一番に寝てる。若いガイも真っ先にこたつの中(笑)
うめちゃんなんかまだピチピチなのにコタツの中で寝てるの?
『暑ぅ~』って出てこない?
ガイは暑ぅ~はもちろん、ガサッって袋の音がしたら飛んでくる勢いで
出てくるのよ(--;)まさに地獄耳です!
とちこまま No.10091
2013-01-21 23:56 
☆サトボンママさんへ☆

ネオ可愛いでしょ♪まだまだ寝てくれてるよ。
たまに手でポンポンって撫でてあげても移動しないんですね~♪
昔だったらその場でそぅ~って移動してたもん。
パールちゃん可愛いね(^^)自分で入れなくって泣いてたんだ。
でも忙しい時とかはめんどくさかったね(笑)でも可愛い思い出ね。
やっぱり年を取ると寒いのね。人間と一緒!
わたしも毎年寒いのが苦手になってきました(;;)
とちこまま No.10092
2013-01-22 00:02 
☆mura坊さんへ☆

今年はこっちも寒いと思う(;;)お散歩も辛いもん。
あら…こんな事いったら怒られちゃうね(笑)
ネオもじじぃになったんだなぁ…すみちゃんは大丈夫?
こたつに自由に出入りしてる姿は見てると面白い(笑)
まさにサウナの気分になってるよね(^^;)
ガイとふぃお菜ちゃんは自由犬だわ(爆)
とちこまま No.10093
2013-01-22 00:08 
☆BEBEママさんへ☆

いままで知らんぷりだった仔が甘えてくるとめっちゃ嬉しい♪
でもそれだけ年を取ってきたんだ…って思うと辛い。
雪の上を散歩するのは寒いししもやけ?って心配しちゃうよね(^^;)
雪はないものの、今は2枚重ねがあたりまえ~になりました(笑)
最近ではネオ用のつなぎはないかしら?と探してるもん(^^)へへへ
とちこまま No.10094
2013-01-22 00:17 
☆もものおかんさんへ☆

ネオ可愛いでしょ♪甘え下手な仔のせーいっぱいの甘えかたです(^^)
ネオを見ててスコは暑がりと思ってたけどみんな寒がりみたいね(笑)
みんな洋服着てる(^^;)
杏ちゃんはまだ若いのに寒がりなのね?ガイも寒がりだー!
シュナはみんな寒がりよね?でも寒がりだけど服嫌いな仔も居るし…。
アッシュは冬だけ姉ちゃんが好きなのよ~(爆)
とちこまま No.10095
2013-01-22 00:22 
☆ジェニママさんへ☆

やっぱり今年は寒いよね。
わたしも年齢のせいかすごく寒くって…お散歩が辛いです(;;)
なので短縮コースばかりです(^^;)
ネオは素直に帰るけどアッシュが頑固で納得してくれなくて…
ネオをズルズル引きずってお散歩行ってます。
チャコちゃんと一緒に寝てると暖かいでしょ♪
とちこまま No.10096
2013-01-22 00:28 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

うんうんコタツの中で気持ちよさそうに寝てますよ♪
そんな姿が可愛くて~だってこんなに甘えてくれるなんて今までなかったんだもん♪えへへ
赤外線は目によくないの??
よかったです、わたしもガイが入ってくるとスイッチ切ります。
ボルトくんもコタツが好きなんですね(^∀^)
やはりスコは寒がりなんでしょうか?
とちこまま No.10097
2013-01-22 01:04 
☆Ashままさんへ☆

えへへ~ネオ可愛い?ありがと☆
甘えない仔が横でピタッって触れてくれると嬉しいわぁ(^^)
ましてや今まで母ちゃんは恐いと思ってる仔だったから♪
Ashちゃんは甘えん坊さんなんだ♪
甘えを表現してくれると嬉しいよね(^▽^)
家族と居てわたしの所に来てくれるともぅ~満足!って感じです(笑)
とちこまま No.10098
2013-01-22 07:34  http://ameblo.jp/wanwako25/
冬のほっこりタイムだね~♪
コタツでPCいじりしていると 傍らにネオ君がうとうと・・・
コタツの中にガイ君いて 時々出てくる~
想像したら いいなぁ~っと思っちゃった!
我が家 コタツもう何年も使ってないです。。
っていうか 以前のものを捨ててしまってから 買ってないからねぇ。
今年は、ほんとに寒いよね><
先日降った雪が 日当たり悪い所に まだまだ残っているよ^^;

最初の写真 ネオ君の甘えん坊なお目目 可愛いね(^^)
2013-01-22 20:11 
☆wimamaさんへ☆

んね、ウィリーくんが寒がりだなんて…暑がりと思ってたから(^^)
白い毛布に包まれてたら何処にいるかわかんないね。
踏んづけてもわかんないわよ~(笑)
ネオも黒い毛布で寝てたらわかんないわぁ(^^;)
もうじじぃになってしまって…昔の強いイメージがないわ。
とちこまま No.10100
2013-01-22 20:15 
☆あすかママさんへ☆

今日も出たり入ったりとガイさんは忙しいコタツ犬でございます(^^;)
今年は本当に寒い冬ですね(;;)
だんだん冬が嫌いになってきました。きっとネオもそうだろうなぁ(笑)
ねねちゃん美由ちゃんはもちろんコタツ犬なんですね(^∀^)若いのに~
でも暖かいんだよね♪
とちこまま No.10101
2013-01-22 20:20 
☆よきたさんへ☆

ですよねーですよね!今年寒いよね!
年のせいじゃないよね(^^;)わたしお散歩すごくツライもん。
やはりスコは暑がりの寒がりなんだよね(笑)
でも昔からネオは暑がりの暑がりでした。あはは
なので横にくっ付いて寝るなんてありえない出来事なんです。
冬限定かもしれないけど嬉しいなぁ♪
とちこまま No.10102
2013-01-22 20:26 
☆リコたんママさんへ☆

ふふ~いいなぁ~って思う?でもね横でモコモコって出てきてドサッって
倒れこんで寒くなるとモサモサって入っていくのを何回もすると落ち着かないのよ(笑)ネオはお利口さんに寝てるから気にならないけどね♪
今年は寒いよね(><)
もう年取ってくると寒くてお散歩が辛くなってきました(;;)
いっぱい着込んでるんだけどね…。
とちこまま No.10103
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/548-296634c8
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

