スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



2013年1月☆京都・丹後 -1&2日目-

こんばんは~☆
1月19日(土)&20日(日)とヒナ吟さんのお宅にお邪魔してきました~(^∀^)/エヘヘ
いやぁ、相変わらず食べ詰めの2日間でした(笑)
まずは…着いて早々、ヒナ吟ママお手製のケーキとコーヒーをいただいて…。

夜ごはんは天然の寒ブリ&蟹のしゃぶしゃぶを!
2013年1月☆京都 -1&2日目- (1)


魚嫌いの姉ちゃんが寒ブリを普通にパクパク食べてたぐらい新鮮で美味しかったです♥
お刺身でも美味でした~^^
2013年1月☆京都 -1&2日目- (2)


「母ちゃんたちも相変わらずたくさん食べますね…。」
食べてるけど僕ちゃんたちもご飯作ってもらったよね~ガツガツ食べてたよねぇ~(^m^)ウププ
2013年1月☆京都 -1&2日目- (3)
トリミング前の僕ちゃんたち。もっさもさ~です(ーшー;)オハズカシイーー!


食後には父ちゃんが大好きなガトーショコラと姉ちゃんが大好きな酒粕入りのチーズケーキをいただいたけど、どれだけ食べさせるんだぁ~!
…美味しいから完食してしまうんです!!(´v`;)
2013年1月☆京都 -1&2日目- (4)
2013年1月☆京都 -1&2日目- (5)


ムフフ、お姉ちゃんの更紗ちゃんがみんなにスプーンを用意してくれてるよ^^
ありがとう~☆…でもスプーン使わないんだ(笑)
ママの真似してるんだろね~♪
2013年1月☆京都 -1&2日目- (6)
前回は忙しい中お邪魔しちゃってパパさんとお話出来なかったけど、今回はたくさん喋って笑っていつまでも起きて喋ってました。
楽しかった~^^♪


朝ごはんです。
私たちが起きたらすでに用意がしてあったサンドイッチたち…美味しそう~♪
あのお方、何時に起きてたのかしら?ママさん本当にありがとう!
2013年1月☆京都 -1&2日目- (7)
この後も手作りのぜんざい、お昼ごはんには手作りのスペアリブカレーライスをお腹いっぱいいただきました!
喋ってペチャクチャと口が動いて…、食べてモグモグと口が動いて…とお口が休まることのなかった2日間だったけど、本当に楽しかったです~(^v^)
何から何まで本当にお世話になました。ありがとうございました☆
また遊びに行っちゃいますね~!!


パパさんが作ったにごり酒。
1本いただいたけど、お酒に強くない我が家…。
飲みやすい飲み方を教えてもらいました♪
2013年1月☆京都 -1&2日目- (8)


なんと三ツ矢サイダーと1:1で割るんですね~。
こうすると程よく甘くて飲みやすい!
2013年1月☆京都 -1&2日目- (9)
早速家族3人で今日いただいたよ~♪
父ちゃん&姉ちゃんは飲みやすいからとグビグビ飲んで、茹でタコの様になってました(笑)


なんと!
本当に姉ちゃんが大好きなママさんお手製の酒粕入りチーズケーキのレシピを教えてもらっちゃいました!
門外不出なはずなのに!無理を言っちゃってすみません…。
早速今日嬉々として作っておりました、2個も(´ω`)
2013年1月☆京都 -1&2日目- (10)
うま~♥うま~♥っと言いながら、1ホールの半分をペロッと平らげておりました(汗)

家族みんな美味しい楽しい週末でした♪ありがとヒナ吟ママ♪

Comment

post
2013-01-22 22:10 
すべて手作りの美味しいお料理でお客様をもてなせるって素敵だわぁ。
ヒナ吟ママさんはお料理上手なのねぇ。
しかしよく召し上がること (*^_^*)
なのにスリムだから羨ましい限りです。
よっちゃん No.10104
2013-01-22 23:00 
わ〜〜〜いいないいな〜!
雪は大丈夫でしたか?

ぶりしゃぶ〜〜〜〜!
脳みそがめっちゃそうぞうしてよだれが・・・

いただいたお酒美味しくいただきました。
近日自分でにごりも注文しちゃいます!うふ〜!
hanabiota No.10105
2013-01-23 08:22 
ぶりしゃぶ~!
美味しそう(^○^)お肉よりこっちがいいなぁー!

ヒナ吟ままさんのおもてなし料理
美味しそうだし、素敵ですね~!!
いいなぁ、、料理上手って!(^^)!

サイダーで割るんだぁ
面白いですね。。お酒飲めないので、、(^^ゞ
チーズケーキが良いなっ^m^美味しそうだなっ
サトボンママ No.10106
2013-01-23 08:55 
丹波のヒナ吟さんのお宅へ行かれていたんですね!
楽しそう~な一時・・・
それにしても豪華な手料理。。。寒ブリのお刺身も新鮮でピカピカですね
楽しい宴も きっと時間を忘れて・・・だったのではないかしら笑
にごり酒 ほんとに美味しく頂きました 
度数が高かったので私もちょっとほろ酔い致しましたわ
チーズケーキ これがほんとの酒粕のチーズケーキですね
すごく美味しそう!
お姉ちゃんも直ぐに出来てしまうなんて それも凄いけれど・・・
優しい 温かいお宅で楽しい2日間でしたね・・・
マダムK No.10107 [Edit]
2013-01-23 11:34 
旅行三昧で羨ましい限りだよ~うまうま三昧だし!(*^^)v
でも太らないからいいね~
ヒナ吟ちゃん家はと~っても興味あり!春になったらそちら地方に行きたいよぉ。
↓ネオ君が可愛すぎて、ななさん拉致したくなっちゃいました~柱| ̄m ̄) ウププッ

ブログはいつも見てるよ!だのに~コメント出来ずにごめんちゃいです^^;
みんな風邪引かないようにね~
nana No.10108
2013-01-23 12:04 
またまた丹後へ・・・
寒ブリのしゃぶしゃぶ美味しかったでしょう。
わが家も実家に帰った時カンパチやヒラマサで
しゃぶしゃぶして食べますよ^^

ヒナ吟ママさんのケーキはどれも美味しいね。
レシピを聞いて直ぐにトライするマメちゃん好きです!!
ジェニママも即作りたい正確です。
ジェニママ No.10109 [Edit]
2013-01-23 13:25 
わぁ~!!!
ヒナ吟ちゃん家に行かれてたのですか!
雪は積もっていませんでしたか?

お泊りされたのですね(*゚▽゚*)良いなぁ~ 
寒ブリ美味しそう(=´∀`)

ヒナ吟ちゃんママさんが作るケーキは、本当に美味しいですよね~
我が家も頂いて、ヒナちゃんママさんのケーキの虜になってます(=´∀`)
にごり酒も三ツ矢サイダーと割って飲むと飲みやすいですよね~
お酒の飲めない私も茹でタコになりました(*゚▽゚*)

レシピを聞かれて,ケーキを作られたのですね~〔゚Д゚〕丿スゴイ
2013-01-23 16:33 
ママさんの回りは…
いつも美味しいものに囲まれていますね。
又の京都…良いですね…お友達と美味しいものがあれば
もう、京都に行く理由に事欠きませんね。
これからも、又京都発の美味しいもの情報
楽しみにいしています。
ゆっくり寛げる出来おともだち…大切ですsね。
kent No.10111
2013-01-23 18:42 
はじめまして~ヒナ吟ママさんの所からお邪魔いたしました。
いっつもかわいい僕ちゃんたちと美味しそうなお食事に見入ってしまって・・
コメントが遅くなってしまって・・(^_^;) 

寒ブリおいしかったですか?写真だけでも美味しさが伝わってきます♪
ヒナ吟ママの手際の良さには私も驚かされました(>_<)
幸せな時間が過ごせてよかったですね。

でもお姉ちゃんもすごい!!レシピ教わっただけですぐにあんなおいしそうに
ケーキが焼けちゃうなんて\(^o^)/ とちこママさんがうらやましいですぅ。

またお邪魔させていただきます(^^)/
aomomo No.10112
2013-01-23 19:30 
(^◇^)姉ちゃん、すご~い!!
もう作っちゃったのですか!!(#^.^#)しかも、一作目なのに
上手~(@_@;)割れてないし!!負けました<(_ _)>

次、お会い出来るまでに、【脱トトロ】!!!頑張りたいと思います!!
ヒナ吟ママ No.10113
2013-01-23 19:51 
おぉ~!今回も美味しい物いっぱいお食べになりましたね~♪
寒ブリしゃぶ とっても美味しそう~!
新鮮なんですね♪
ヒナ吟ママさんは凄いですね!
こんな美味しそうなケーキが出てきたら。。。
お腹がいっぱいでも完食ですよね(笑)

にごり酒のサイダー割はお洒落ですね♪

おねえちゃんのケーキも凄い!
とっても綺麗に仕上がって美味しそう~♪
wimama No.10114
2013-01-23 20:36 
うんまぁ~~~ 可愛いお子様におもてなししてもらって
美味しいものをたっぷりと。。。
寒ブリ いかかでしたか?

お酒にだんだん強くなっていくのでは?
にごり酒のサイダー割り呑みやすいんでしょうねぇ~

マメちゃん早速ケーキ作り。尊敬しちゃうわ。
ドロータさんもお手伝いしてくれたのかしら(笑)
BEBEママ No.10115
2013-01-23 21:23  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10116
2013-01-24 07:10 
おはようございます(^○^)
ヒナ吟ママさんはお料理上手だね
ぶりジャブ美味しいそう(*^^*)
朝もごちそうだね~
我が家もソーダ割で呑んでますよ(^○^)
mura 坊 No.10117
2013-01-24 20:11 
☆よっちゃんさんへ☆

ほんとうにすべて手作りなんだもん。
わたしは2つはお店のものだな(笑)
見事お腹、満腹で帰ってきましたよ!
とちこまま No.10118
2013-01-24 20:14 
☆hanabiotaさんへ☆

雪降ってるのかな?と思ったらパラパラの雨だったのですよ。
それに全然寒くなかったの(^^)
お酒頼むのですね~♪喜んでくれますよ~(^^)
とちこまま No.10119
2013-01-24 20:18 
☆サトボンママさんへ☆

ブリじゃぶ~美味しかったです♪おさしみも最高でした♪
ヒナ吟ままは何でも作れるんですねぇ~わたしと大違い!
すごくのんびりできた休日でした(^∀^)
食べに行ったとも言う(笑)
とちこまま No.10120
2013-01-24 20:24 
☆マダムKさんへ☆

行ってまいりました(^^)
寒ブリのお刺身とシャブシャブ美味しかったです♪カニも最高でした。
どこもお出掛けもせず食べて喋って食べて~の休日でした(笑)
ケーキ次に日に早速焼いてましたよ♪
じつは今日も焼いて一人で食べてます(^∀^)
とちこまま No.10121
2013-01-24 20:28 
☆nanaさんへ☆

何を言っておりますか!食べて~食べて~のおかげで3キロもお肉が付いてしまって…中年ってやぁーね(;;)
ぜひヒナ吟ままのお家に行ってきておいでぇ~♪
とっても居心地がよいですよ(^^)帰りたくなくなるかも♪
とちこまま No.10122
2013-01-24 20:39 
☆ジェニママさんへ☆

寒ブリのお刺身もしゃぶしゃぶも美味しかったです♪
いやしん坊なので交互で食べてました(笑)
なんたって姉ちゃん吟ままのケーキが大好きなので無理やりレシピ
教えてもらってましたよ(^^;)
とちこまま No.10123
2013-01-24 20:47 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

雪ではなく雨でしたー(^^)なので寒くなかったですよ。
にごり酒の三つ矢サイダー割りめっちゃ美味しいですね♪
わたしあれならグイグイいけそうです♪
ケーキもどれも美味しいですよね~^^シフォンケーキもうまうまですよね。
とちこまま No.10124
2013-01-24 21:31 
☆kentママさんへ☆

またまた京都です(^^)
ここのお家にお邪魔すると美味しいものばかり食べに行ってるの?って
思われてしまうのですがとっても居心地がいいんです♪
またすぐ行っちゃいましょって思うんですよ(^∀^)太りますけど…。
とちこまま No.10125
2013-01-24 21:38 
☆aomomoさんへ☆

ヒナ吟ママさんからお話は伺ってましたよ~♪
あのお方も手際よすぎますけどaomomoさんも手際よろしいようで(^^)
なんたって遊びに行って次に日お手伝い進んでしたそうで(笑)偉いわ♪
ケーキ今日2回目焼いてましたよ。一人でバクバク食べてましたよ(笑)
ぜひまた遊びにきてくださいね☆
とちこまま No.10126
2013-01-24 21:45 
☆ヒナ吟ママさんへ☆

大変お世話になりました♪
美味しい楽しい時間でしたわ(^^)姉ちゃんあれからサイダー割りばかり
飲んでます。今日は2回目のケーキ作ってバクバク食べてましたよ。
しかも2回目のほうが良いお味でした♪ここだけの話、1回目は無塩バターじゃないので塩辛かったのですよ(笑)今日のはまさに吟ママのうまうまケーキでした!
父ちゃんが失礼な事をいいまして…お互い『脱』頑張ろうね♪
とちこまま No.10127
2013-01-24 21:51 
☆wimamaさんへ☆

寒ブリ新鮮で脂がほどよくのって美味しかったです♪
カニも美味しかったんですよ~ケーキもにごり酒も~えへへ
食べることばかりですねぇ~(^^;)
ケーキ今日も2作目作ってました。今回は完璧な味で美味しかったよ^^
とちこまま No.10128
2013-01-24 21:55 
☆BEBEママさんへ☆

天然のブリだったのでお味は最高でした♪お刺身もうまし!しゃぶしゃぶもうまし!でした(^^)僕ちゃんたちも食べたのですねぇ~贅沢だったわ!
ねえちゃんあれから毎晩サイダー割で飲んでます。顔は真っ赤ですけど
強くなるかもですね!
とちこまま No.10129
2013-01-24 21:58 
☆秘コメさまへ☆

お待ちしておりますね♪
春になったら連絡しますわね…おほほ
とちこまま No.10130
2013-01-24 22:03 
☆mura 坊さんへ☆

ヒナ吟ママ、結婚する前はお料理してなかったんだって(@@)
すごいよね!何十年主婦してるわたしとは大違い!
すべて美味しいって…すごいよね。
にごり酒ってあんなに美味しいものだったのね☆
癖になりそうです(^∀^)
とちこまま No.10131
2013-01-24 23:06 
ああ…お腹が空いている時にここへ来ては行けないと決めたはずだったのに…
酒粕入りチーズケーキなんて一人でペロっと食べれそうなぐらいの空腹加減ですから!
寒ブリも好きなんだなぁ。
くぅ、もう寝ます。
うさはん No.10132
2013-01-26 00:01 
☆うさはんさんへ☆

でしょ(笑)
空腹にくるとお腹が我慢できなくなるんだよ^^
どうですか?風邪で消耗してる身体、食べて飲んでもいいのよ~♪
太るなんて考えてはダメよーー!
どう?寒ブリのお刺身で一杯♪ いいねぇ(^^)
とちこまま No.10133
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/549-c0ecf46f
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

