スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



災害対策は大切◎

今年もあと2週間。
早いもんだねー。。

新しい年を気持ち良く迎えるとなると、やっぱりこの時期は大掃除!
我が家もぼちぼち始めてます(〃*`Д´)

クローゼットの整理してると、奥からダンボール箱がわっさわっさ。
何年か前に買った災害用の水かぁ(◎゚v゚◎)

…って、賞味期限が切れてるじゃん!!
IMGP9010.jpg
お水って意外に日持ちしないのね(・ω・;)


『母ちゃんは、おバカさんですね。
僕はいつ何があってもいいように、My 防災頭巾を持ってるですよ。
兄ちゃんやガイには貸してやらないんだからね~。』
IMGP9005.jpg
…自分だけ生き残るつもりですか?
さすが次男坊 ̄ー ̄)☆

Comment

post
2009-12-16 21:12 
大掃除の時期ですね
お片づけ苦手の私には 頭の痛いお話です^^;
防災グッズ我が家は用意してないなぁ…
駄目ですよね (^^ゞ
あらら… アッシュ君だけ防災頭巾(笑)
可愛い❤
シュナって どうして被り物似合うのかしら…^m^ppp
mura坊 No.468
2009-12-16 22:09 
もう大掃除始めてるんですかぁ?
すご~い!
お家が広いから?
私は年賀状の事で頭がいっぱいで・・・。
年末の最後の何日かが勝負だわっ。
アッシュくんの防災頭巾かわいい~。
でもなんでアッシュくんだけ?
2009-12-16 23:06 
☆ mura坊さんへ☆

大掃除なかなか進みません(^^;)
きっと途中でや~めたになると思います(汗)
防災グッズ本当に賞味期限が切れてるのが多くてビックリ。。
取りあえず水は必要かな?とか?
だって東海地震がいつ来るかわかんないもん(涙) 怖いわぁ~

1番似合ってたのはやっぱりアッシュでした(♥゚v゚♥)
アッシュだけ助かるつもりです。。けっこう薄情なヤツです(笑)
2009-12-16 23:15 
☆よっちゃんさんへ☆

すこしだけよ。。掃除。。まだまだ日にちあるしさぁ~(笑)
でも急に寒くなってきたからやる気がないのよねぇ~ヘヘ

そうそう年賀状まだ何もしてないの(^^;)
ちょっと焦ってます。。

アッシュしか防災頭巾がないのよう~(^^)
しかもこれには秘密があるのよ。。又こんどお披露目しますわね☆
2009-12-19 00:19 
我が家も大掃除 全く進まず、だけど 昨日ガスの点検にくるというので キッチンだけはパッと見 なんとか(>_<)
防災頭巾 かわいいわ!ひとりだけ?なんで?
この前 本に災害時に靴か靴下があるといいって書いてあったわ。
靴も靴下も嫌がると思うけど、用意したほうがいいかなって、ちらっと思ってます!
マープル No.473
2009-12-19 09:18 
そうなんですよね~。
お水って意外と持ちが悪いんですよね。
我が家も気付くと期限切れてます(>_<)

この防災頭巾はお手製ですか?
とっても似合ってる~(^^♪
でもなぜアッシュくんだけ?

↓ルミナリエ綺麗~!!
こっちにもずっと同じイルミネーションが前にあったのに
今はやってないんです。。。
また復活して欲しいわあ。
2009-12-19 20:21 
☆マープルままさんへ☆

なかなか進まないね。。大掃除(^^;)
取りあえずお風呂、台所くらいぴかぴかにしたらいいかも~なんて
でも台所って細かい所汚れてんのよね∑(゚Д゚)フゥー

ワンの靴?靴下? 多分家はみんな履いてくれないと思うな。。
でも揃えておくだけでもいいのかな?
2009-12-19 20:29 
☆ビッテままさんへ☆

お水結局は花の水になっちゃいまし~た(-^□^-)
でも使わないですんだって事でいいと思わないとね(♥゚v゚♥)

アッシュだけの防災頭巾、秘密があるのですよ♪
もう少しお待ちください☆ウシシ

ルミナリエ毎年、姉ちゃんは行ってます。
眼の保養に行きつつ、うまうまを食べに行ってますよ∑(゚Д゚)

Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/55-4f9234c5
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

