スコティッシュテリアの『ネオ』と、M.シュナウザーの『アッシュ』&『ガイ』の3バカ兄弟です♪ 



僕の日課~冬季限定~

ガイちゃん。
冬になると毎日こたつに入っては出ての繰り返し。
本当に1日何回出入りするの?って聞きたくなるほど^^;
伸びきって身体を冷やし中のガイをパチリ☆
母ちゃんが写真を撮ったから色が変ですが…。
僕の日課~冬季限定~ (2)


横から見るとこんな感じ!
僕の日課~冬季限定~ (1)
って、あなたそんなめいいっぱい身体を伸ばさなくても…(笑)


肉球丸見えですけど~(´ω`)
僕の日課~冬季限定~ (5)


もっしゃもしゃのお顔だけど、毎日楽しそうで母ちゃんも嬉しいわっ。
僕の日課~冬季限定~ (4)


あなたしかこたつ使ってないけど、誰も使わないよりはマシかな~(´v`;)
なんだか幸せそうだしね(笑)
僕の日課~冬季限定~ (3)
この後、5分くらいしたら自分でいそいそとこたつの中に帰っていきました…。
こたつを開けるとほのか~にガイのかほりがすることは内緒です…☆

Comment

post
2013-01-27 18:12 
ネオ家にこたつがあるのが不思議でしゅ~
って、ガイくんしか使わないの???
みんなも使えばいいのにね(^ ^
マープルも日向ぼっこして暑くなるとびろーんとしているよ。
ちゃんとクールダウンしてるのね。
ガイくんのこたつの匂い かいでみたーい♪
でかマープル No.10134
2013-01-27 20:17 
ガイ君の髭 乱れてますね~
炬燵の中は暖かいもんね(^○^)
ふぃお菜も炬燵の中大好きなのてすが、出てきたら静電気がスゴいの
ガイ君は大丈夫かなぁ…
クールダウンしてるね姿可愛い♪
mura 坊 No.10135
2013-01-27 20:52 
ガイ君専用こたつ^m^
いいね~~独り占め!!

伸びきってスーパーマンみたいよ。

クリスもヒーターの前占領して
暑くなると、移動してガイ君みたいに
クールダウンしてるよ

ガイ君の匂いに包まれて一緒に寝たいです(*^_^*)
サトボンママ No.10136
2013-01-27 23:56 
ガイくん こたつ暖かいでしょ?
こたつの中では、どんな格好してるのでしょうね・・・

肉球 ツヤツヤしてて触りたくなるわぁ。
お手入れちゃんとしてもらってるのね。

フフッ 姿勢よくクールダウンしてる(笑)
手足が長いとペターンてしててもカッコいい。

もう一人 緑の仔もクールダウン中?
ひっくりカエルかしら(爆)
BEBEママ No.10137
2013-01-28 00:23 
ちゃんとクールダウンするんですね~!
偉いですね~!
そして幸せ!お顔ですね~!

コタツ、ガイ君独り占めですか?
暖かいから他のお子達も入ればいいのにね♪
ほのかなガイ君の香り。。
スコッチの蒸れた臭いはしないでしょ?(笑)
wimama No.10138
2013-01-28 08:35 
ガイ君幸せそう~♪
そうそうコタツの中がね…。結構臭うよね(笑)
うちも一花臭がしてますよ。
毎日就寝前にコタツにシュッシュってしても・・・(^_^;)

このびろ~ん後姿カワエエわぁ。肉球押したくなるぅ(>_<)
よきた。 No.10139
2013-01-28 09:03 
こたつに入ったり出たり可愛いですね…
自分で温度調整しているんですね。
少し暑くなると足を広げてこの姿
クールダウンもしています。
本当に可愛いですよね…たまりません…!
こたつに入るって云うのが可笑しいですね…
温かい箱?何?…ッて思っているのかなぁ〜
kent No.10140
2013-01-28 20:27  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10141
2013-01-28 20:59 
ガイくん ほんとに可愛いシュナ足姿ね!
びろ~ん。。。にょ~ん びろろろ~んなんて笑
前に暮らした猫のレオ&レナもいつもこんな風にしていましたよ
寒くて可哀想って コタツを買ったんです
この温かさがたまりません!なんてガイくん言ってるわね きっと^^

楽しい旅行でした!ありがとうございました・・・
マダムK No.10142 [Edit]
2013-01-28 21:27 
Ashは このびろ~んな姿が出来ません
どうしてなのかな???
この足を 見てみたいのよね

ガイ君 Ashに 寝方教えてやって^^
Ashまま。 No.10143 [Edit]
2013-01-28 23:21 
ガイ君!!
炬燵の中に入ったり出たりとちゃんと自分で
調整してるのね^^v・・・偉いぞぉ~
炬燵の事は置いといて・・・・
ガイ君ののび~~~のあんよ超可愛いじゃ~~ん♡
後ろから肉球コチョコチョしたくなるのはジェニママだけかな^^
可愛すぎるんだもん♪
ジェニママ No.10144 [Edit]
2013-01-29 07:08  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.10145
2013-01-29 23:17 
☆でかマープルさんへ☆

朝一番に入るのがガイで夜寝るまで入ってるのがガイです(^^;)
こたつにはガイしか入りませんの。
たま~にアッシュが入るけどすぐ出て行くの(^^)
なのでこたつの中はガイの香りがぁ~~クサイ!
とちこまま No.10146
2013-01-29 23:29 
☆mura 坊さんへ☆

くしゃくしゃで出てくるんだよね~(^^;)
出て来る時『パチッパチッ』って音がして出てきます(笑)
絶対痛いよね。
でも入っていくから…学習しませんな!
暖かいからしょうがないか?
とちこまま No.10147
2013-01-29 23:32 
☆サトボンママさんへ☆

そうなのよ~ガイとわたし専用のこたつですの(^^)
クールダウンの姿が可愛いのよ~♪
こんなにビロ~ンと伸びるのは我が家ではガイだけなのです。
ガイの香りはアイスの香りがしますの(^▽^)ウフフ
とちこまま No.10148
2013-01-29 23:36 
☆BEBEママさんへ☆

こたつの中でもビロ~ンと伸びてます(--;)
出てきても伸びてます!
本当に自由犬です!
そうそう~みどりの仔はアッシュのお友達です(笑)
ひとしきりアッシュと遊んでクールダウン中ですの…おほほ
とちこまま No.10149
2013-01-29 23:41 
☆wimamaさんへ☆

そうなの、ガイとわたしのこたつです(^^;)
ネオとアッシュは入らないの…本当に寒い時はアッシュが10分ほど
入ってほじくって出てくるの。
んーたしかにスコの香りはしないね(爆)
ネオがこたつ生活してたらどんな香りがするのかしら?
とちこまま No.10150
2013-01-29 23:45 
☆よきたさんへ☆

ぶふふ~ネオがこたつに入ってたら…どんだけ臭いのかしら?
ガイはね、甘い~香りがするんですね♪
匂いフェチの姉ちゃんは『たまらん~♪』って喜んでおります。
ネオの香りも嗅いでみたいかも?(笑)
一花ちゃんは小さいから臭くないって(^^)
とちこまま No.10151
2013-01-29 23:50 
☆kentママさんへ☆

そうなのですよ!自分で出たり入ったり(^^;)
そのたびにこの姿です。
昼間は日向ぼっこが多くなってきてカーテンの中に入ってぬくぬくしてます
暑くなってくると部屋の中央にきてあの姿です(笑)
本当に自由犬ですよ。
とちこまま No.10152
2013-01-30 00:04 
☆秘コメさまへ☆

こちらこそありがとうございました。
そしてお気遣いありがとうございます(^^)エヘ
姉ちゃん喜んでました♪
今年は絶対会いに行きますね☆

とちこまま No.10153
2013-01-30 00:13 
☆マダムKさんへ☆

優しいマダムはレオくんレナちゃんのためにコタツを買ってあげたんですね。わたしも僕ちゃんたちのために買ったのですけど…(わたしも優しいんだ!おほほ)
あのビロ~~ンの姿、癒されます♪

わたし達も楽しい旅行でした♪ありがとうございました。
とちこまま No.10154
2013-01-30 00:19 
☆Ashままさんへ☆

じつはですね~アッシュもできないんですねぇ(笑)
多分…ガイは足が長いので出来るのかな?って思ってます(^^)
だからAshちゃん足、長くないのでは…?
ウフフ~この姿可愛いんだよ~♪
とちこまま No.10155
2013-01-30 00:23 
☆ジェニママさんへ☆

なにせ自由犬なのでやりたい放題です(^^;)
人間で例えると今時の子?そんな感じ(笑)
肉球こちょこちょ?わたしたまにブニューと踏んでやります。
びっくりして飛び起きるけど…やり過ぎですか?エヘヘ
とちこまま No.10156
2013-01-30 00:26 
☆秘コメさまへ☆

わぁーい♪
決まりですね(^^)楽しみにしてますからね。ウフフ
とちこまま No.10157
2013-01-30 10:05 
pppガイくん、びろ~んとのびてる姿がかわいいわっ。
うめもそう、まったくおんなじ事してます。
仕事から帰って来た時も、「おかえり~」ってちょっとだけ歓迎してくれた後はすぐに、こたつに入っちゃう。
寂しいもんですよ
うめ No.10158 [Edit]
2013-01-30 21:07 
コタツ犬ガイ君、やっぱり冬はコタツだよね。
我が家の仔達もコタツ犬、暑くなるとコタツから出てクールダウンと水分補給。
手足を伸ばす姿も一緒。
可愛いですよガイ君♪
あすかママ No.10159
2013-01-30 23:11 
☆うめちゃんママさんへ☆

ふふふ~ここにもこたつ犬がいたのですね(^^)
この姿、たまらんですよね♪
うめちゃんはちゃんと挨拶しに出てくれるんだ♪
うちは袋のガサガサが聞こえないと出てこないですよ!
どーなの?それ…シクシク
とちこまま No.10160
2013-01-30 23:13 
☆あすかママさんへ☆

まさにコタツ犬よね(笑)
おまけにあすかママの所はねねちゃん美由ちゃんお二人の
伸びた可愛い姿が見れるの?
羨ましい~♪
めっちゃ癒されるじゃないの~~(^^)
とちこまま No.10161
2013-02-02 00:48 
ガイ君!(((o(*゚▽゚*)o)))
クールダウンでのびのび~良いお顔してますね~
炬燵の中で爆睡してたのかな?
お髭がパリパリしてますか?
ボルトも炬燵に入って暑くてハァハァ~言っては
のびのびしてクールダウンします(=´∀`)
お髭もありえない方向にパリパリの寝癖になってる事があります(^O^)

2013-02-02 18:36 
☆ボルトの母ちゃんさんへ☆

うふふ~ボルトくんもコタツ好きなのね^^
おかしいナァ?スコは暑がりなんだけど(笑)
で…同じように出てきてはべろ~んとするのね?
あの短いアンヨで…可愛い~~~♪見たい♪
とちこまま No.10187
Comment form

Trackback

http://recklessdog.blog84.fc2.com/tb.php/551-c063bce0
プロフィール

◎とちこママ◎

Author:◎とちこママ◎
         &
    たまに、娘のマメ
 ----------
所在 : 愛知県     
 ----------
『ネオ』
外ではガウガウ犬。
けど、実はとっても優しーい
微笑みの貴公子♥
スコティッシュテリア
2003年4月28日生まれ・♂
ブラック

 ----------
『アッシュ』
顔はイケメンだけど、体はポッチャリ!
渡辺徹サンみたい(笑)
M.シュナウザー
2003年10月8日生まれ・♂
ソルト&ペッパー

 ----------
『ガイ』
兄ちゃん達が優しいのを良いことに、やりたい放題の末っ子。
M.シュナウザー
2008年9月22日生まれ・♂
ブラック&シルバー

 ----------


そんなヒゲジジィ達との
日々をまったりと
更新中~。。。
    
   

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

